ナウティスニュース

Amazonのデバイス事業が少なくとも約4兆円の損失を出していたことが判明、Alexaから収益を上げる計画は崩壊

 2024/07/23  引用元:GIGAZINE  続きを読む
2024/07/23、『GIGAZINE』が報じたこのニュースに68件のコメントが寄せられ話題になっています(2026/06/24 12:16現在)。
記事公開から1年以上経過していますが最新のコメントは2024年11月29日に寄せられています。 また、「Amazon」「イノベーション」「ベース」の企業・マーケット情報などについて言及しているコメントがあります。だいぶ時間が経ったこのニュースに1年前にコメントが付けられている状況で最近は関心を向けられていないようです。

あなたはこのニュースについてどう思いますか? 関連する最近のニュースを知りたい場合は 「Alexa」 「損失」 「崩壊」 で検索可能です。

一緒につぶやかれている企業・マーケット情報

イノベーション2 ベース1 Amazon107
いま話題の企業・マーケット情報

みんなの反応・コメント   68件

おすすめ順 | 新着順
QSjp 2024年11月29日 22:52
「アレクサ、◯◯を買って」はほぼ無く、収益化は壊滅的らしい。ただ、ハード自体は広く行き渡ってるので、延期された Olympus ベースの Remarkable Alexa が有料プランみたいで気になる。 Amazonのデバイス事業が少なくとも約4兆円の損失を出していたことが判明.net/news/20240723…
走ざ(案山子のしもべ) 2024年7月23日 16:15
.net/news/20240723… AmazonのEchoやKindleなどを含む同社のデバイス事業は、 #2017y ~ #2021y の間に250億ドル以上の損失を被った。
宇宙刑事コロンボ(闘病中) 2024年8月26日 10:52
戸田覚先生が仰ってたやつか…。 記事で触れてないがFireHDタブレット衰退もコレが原因らしい。 アレクサも有料化との記事も出ていよいよAmazonピンチか。.net/news/20240723…
funkykame 2024年7月24日 0:28
我が家ではAlexaが無くてはならない存在で、 今日も関連デバイスをポチったくらい。 確かに音声で買い物したのはついこの前一回だけ。 > #SmartNews gigazine.net/news/20240723…
ひつまぶしのおつやー 2024年7月24日 15:34
Ringのバッテリー充電のたびに目に見えてへたるから無料期間終わった速攻で捨てる・・・というか5回位で最初の半分くらいしかもたないとか不良品やろ?.net/news/20240723…
74式?? 2024年7月23日 16:46
うちもAmazon Music以外はIoTデバイスのON/OFFしか使ってないな 「Alexaを通じてAmazonで大量に買い物をするだろうとの期待とは裏腹に、Echoユーザーのほとんどは天気やアラームなど無料の機能しか使っていないことが調査で判明」 / “Amazonデバイス事業が約4兆円の損失…” htn.to/26ShzJ3bTB
SOU⚡️仮想通貨 / ビットコイン 2024年7月23日 15:31
【悲報】に稼いでもらうAmazonの思惑は外れ、同社のデバイス事業が巨額の損失を垂れ流していることが内部文書から明らかになったと、WSJが報じました gigazine.net/news/20240723…
えの 2024年7月24日 17:42
数値指標を誤魔化すと正しい事業計画が組めなくなって損失拡大を繰り返すんだろうな。 事業計画下手な人を過去に身近で見られたことは大きな経験だわ。.net/news/20240723…
忍之閻魔帳 2024年7月24日 16:15
ユーザーがAlexaを通じてAmazonで買い物をするだろうとの期待とは裏腹に、Echoユーザーのほとんどは天気の確認やアラームにしか使っていないことが判明。
超みみず 2024年7月25日 18:40
.net/news/20240723… バレたかw 家電操作、タイマー、アナウンス、天気くらいしか使わんww いやでもAlexaなくなったら困るよ!! 有料化とかもやめてくれよ!?
魚住耕司 2024年7月23日 20:15
メモ >カミソリの本体を安値で売って替え刃で利益を上げるような古典的な収益モデルが失敗に >イノベーションを起こし、利益を生み出す方法はその後で考えればいい gigazine.net/news/20240723…
Takako 2024年7月29日 19:12
音声で注文なんかしないもんなぁ…とはいえ今までデバイスは格安、超〜便利に使わせてもらってたもんな。でも有料サブスクになったらやめる。.net/news/20240723…
ねこさん⚡(ΦωΦ) 2024年7月23日 22:20
gigazine.net/news/20240723… "スマートスピーカーの失敗は、創業者であるジェフ・ベゾス氏最大の誤算のひとつ…早ければ2024年7月中にもアレクサの有料版がスタートするとみられています"
raitu 2024年7月24日 7:05
“ユーザーがAlexaを通じてAmazonで大量に買い物をするだろうとの期待とは裏腹に、Echoユーザーのほとんどは天気の確認やアラームの設定などの無料の機能しか使っていない” / “Amazonのデバイス事業が少なくとも約4兆円の損失を出していたことが判明、Alexaから収益を上げる…” htn.to/32N1CsPG8R
wind@ZX-11 2024年7月23日 22:34
確かにKindle fireタブレットからは散々電子書籍買ってるけどAlexaからは何一つ買ったこと無いw.net/news/20240723…
sk2002 2024年7月24日 1:31
—and Amazon Is Losing Billions gigazine.net/news/20240723…
uge 2024年7月23日 16:17
日本語の音声認識はアレクサぶっちぎりで優秀だし使いやすいので、何とか現状維持して欲しいけどこれは無理かも…実家の母親も毎日使ってるからなくならないで〜 gigazine.net/news/20240723…
ぺこぽん? 2024年7月24日 0:51
“〜Alexaを通じてAmazonで大量に買い物をするだろうとの期待とは裏腹に、Echoユーザーのほとんどは天気の確認やアラームの設定などの無料の機能しか使っていないことが調査で判明〜” Amazonのデバイス事業が少なくとも約4兆円の損失を出していたことが判明 gigazine.net/news/20240723…
わいたん 2024年7月23日 21:54
確かに無料のサービスばかり愛用してるけど、一方でAmazonに年間数十万円は落としてるぞ…優秀なAIと会話できて、定期的にアプデされるなら月額500円くらいは出すけどな〜? / “Amazonのデバイス事業が少なくとも約4兆円の損失を出していたことが判明、Alexaから…” htn.to/22VsohJtJj
直野隆一郎 2024年7月24日 7:07
しゃあない。「世界中の家庭に普及したAlexaに稼いでもらうAmazonの思惑は外れ、同社のデバイス事業が巨額の損失を垂れ流していることが明らかに」。◆.ly/4cNLRiC
丹下段平設計事務所 on ツイッター 2024年7月23日 15:22
gigazine.net/news/20240723… Alexaを通じてAmazonで大量に買い物をするだろうとの期待とは裏腹に… …怖くて音声で買い物できんよ。PC上でも何度も確かめて購入してるし

全てのコメントを読む

関連キーワード

Alexa   損失   崩壊  
話題の最新ニュースをチェック