ナウティスニュース

日銀、保有株の売却完了 過去に金融システム安定目的で買い入れ - 日本経済新聞

 2025/07/14  引用元:日本経済新聞  続きを読む
>>日本経済新聞の他のニュースを見る
2025/07/14、『日本経済新聞』が報じたこのニュースに3件のコメントが寄せられています(2026/06/29 02:55現在)。
記事公開から11カ月以上経過していますが最新のコメントは2025年7月15日に寄せられています。 また、「ベース」の企業・マーケット情報などについて言及しているコメントがあります。一定の時間が経ったこのニュースに11カ月前にコメントが付けられている状況です。

あなたはこのニュースについてどう思いますか? 関連する最近のニュースを知りたい場合は で検索可能です。

一緒につぶやかれている企業・マーケット情報

ベース3
いま話題の企業・マーケット情報

みんなの反応・コメント   3件

おすすめ順 | 新着順
ゆきママ 2025年7月14日 15:56
2002年から累計買入額2兆円の保有株の売却を完了👏 なお、日銀は簿価ベースで約37兆円、時価ベースでは約70兆円程度のETFを保有しております😇日本経済新聞 nikkei.com/article/DGXZQO…
????? ??????? 2025年7月14日 19:47
日本経済新聞 nikkei.com/article/DGXZQO… "日銀は10日時点でETFを簿価ベースで37兆円保有している。 ... ETFの処分については「時間をかけて検討していく」とし、具体的な方法については決まっていない。"
長嶋 修/インテリジェンスディコーダー(情報を解き明かす者)/不動産コンサルタント 2025年7月15日 10:05
「日銀は10日時点でETFを簿価ベースで37兆円保有している。保有株とは桁違いの規模だ」日本経済新聞 nikkei.com/article/DGXZQO…
話題の最新ニュースをチェック