なぜ人は“自分だけ損している”と感じてしまうのか?

2026/06/02 引用元:なんとなくよくわからない・・・ 続きを読む
2026/06/02、『なんとなくよくわからない・・・』が報じたこのニュースに1件のコメントが寄せられています(2026/06/28 19:21現在)。
あなたはこのニュースについてどう思いますか? 関連する最近のニュースを知りたい場合は 「自分」 で検索可能です。
あなたはこのニュースについてどう思いますか? 関連する最近のニュースを知りたい場合は 「自分」 で検索可能です。
一緒につぶやかれている企業・マーケット情報
みんなの反応・コメント 1件
おすすめ順 | 新着順
ylog.yomoyamastd.com/onlyone… なぜ「自分ばかり損をしている」と感じてしまうのか?その原因はあなたの器の小ささではなく、脳の「損失回避バイアス」や認知の歪みにあります。プロスペクト理論を交えてモヤモヤの正体をロジカルに解き明かし、他人への不満を消し去る心の処方箋をお届けします。