ーざの最新ニュース一覧
-
「量子5選、ホンダや塩野義など」「AI推論150兆円市場」 注目5本 - 日経テックフォーサイト
最新コメント| 16月27日 19:49 ずーぼ@半導体業界ドットコム
「量子5選、ホンダや塩野義など」「AI推論150兆円市場」 注目5本日本経済新聞 nikkei.com/prime/tech… -
Xユーザーのサルキン| 手法研究家(@zaiskwj)さん
最新コメント| 16月27日 19:34 サルキン| 手法研究家
キオクシア急騰にタイミングで乗っかりたいなら、いち早くこの手法を勉強してください。 x.com/zaiskwj/status… -
Xユーザーの美月@推し活トレーダー?ドル円&ゴールド&ユロドル?(@johnson_al51910)さん
最新コメント| 16月27日 19:05 みお?
今日は+29,000円でした💰 動画だけ見て終わるのと、LINEまで見るのでは理解度がかなり変わると思います。 月曜日の考え方が頭の中で整理できました✨ 暗号資産 仮想通貨 ビットコイン USDJPY #USDJPY リップル #GOLD ドル円 ゴールド 配当利回り 買い増し ストップ高 S&P500 投資 x.com/johnson_al5191… -
XユーザーのMyu(まっさらなすがた)(@Myu_SwiPic)さん
最新コメント| 16月27日 19:05 舸窪曦騨蛇愚羅舞仍鵺
もう決算でソフト売上が任天堂ずっと負けっぱなしなんだけど こういう記憶リセットいつまで続く? x.com/Myu_SwiPic/sta… -
Xユーザーのかんてん(@kanten_se)さん
最新コメント| 16月27日 17:35 honeplus
キオクシア社員は今、ボーナス少ないんでみんなでストしまーす!っていうだけで株価がストップ安でボーナスが5000万円ぐらい増えるんじゃね?やるべき。 x.com/kanten_se/stat… -
Xユーザーの谷口久美子|株主優待×ポイ活(@KumikoTNGC)さん
最新コメント| 16月27日 17:03 谷口久美子|株主優待×ポイ活
【売買ふりかえりメモ📝海帆】 元本3万5,000円が7万2,100円に。プラス。 海帆 ・175円で買い、株主優待の新設タイミングで、無配は承知 ・仕手株になり株価上昇 ・100株売り→5万4,600円を現金化 これで恩株達成🎊🎊🎊 x.com/KumikoTNGC/sta… -
XユーザーのEmin Yurumazu (エミンユルマズ)(@yurumazu)さん
最新コメント| 16月27日 15:22 貯めリーマン@資産毎日公開
アップルが本当に中華メーカーに頼ろうとしているのであれば、メモリ価格の暴落は目前。キオクシア市民は逃げた方がいいレベル。 x.com/yurumazu/statu… -
XユーザーのSOU⚡️投資ニュース / 米国株・日本株・仮想通貨・AI(@SOU_BTC)さん
最新コメント| 16月27日 15:17 Ri
私が昨年6月にメタプラ大半売ったのは私の理論的に大天井だったから。3月から5月の決算発表直前まで買い集めたデータセクション3倍で全株売ったのは被告企業だから【裁判で買ったらS高あるけどね】。キオクシア半分持ってるのはタダ株だし追加課税避けるためなので今後も売らない人は自己責任で。 x.com/SOU_BTC/status… -
XユーザーのTrade Whisperer(@TradexWhisperer)さん
最新コメント| 16月27日 14:26 TAYU?株式投資
$MU $SNDK $DRAM 構造的にメモリ価格は下がらない。 そして需要も強い! Lenovo価格は2030年まで「新常態」である。 AppleとiPadの価格はすでに引き上げ済み。 Xboxが2.5倍に急騰したと指摘。 x.com/TradexWhispere… -
Xユーザーのたけ@株主優待&高配当株(@AkgTakeyoshi)さん
最新コメント| 16月27日 14:25 ゆずは
一夜にしてヤマハ発動機の株価が300円も急落した!この暴落は凄まじかった! x.com/AkgTakeyoshi/s… -
Xユーザーの老樹投資研究所(@FoWSS0aRjC8qzSx)さん
最新コメント| 26月27日 14:19 じゅんこ 仮想通貨分析 FXトレーダー
暴落はいつも恐怖と一緒にやってくる。 でも、本当のチャンスだったと分かるのは、いつも後になってから。 焦らず、自分のルールで投資したいですね。📈 #キオクシア #日本株 #投資 #株式投資 x.com/fowss0arjc8qzs… -
Xユーザーの決算グラフ化芸人|統計を学んでいたはずの化学系技術者(@ChemStat66667)さん
最新コメント| 16月27日 14:13 ラザニア@株で2700万損失
ここ最近はNANDの方が値上がり半端なさそう キオクシア様の株が上がるわけよ x.com/ChemStat66667/… -
Xユーザーのサッカーファンタジーニュース 【フィクション・空想】(@soccernews_euro)さん
最新コメント| 16月27日 14:07 かいちょー⚡️
韓国敗退危機、明日どうなるか… 日本、オーストラリアが残っても他が敗退するとアジアの枠が減らされる可能性あるから上がってほしいわ。 敗退するとKOSPI 下落してまたメモリに波及とかやめてね🥹 x.com/soccernews_eur… -
Xユーザーのにこそく(@nicosokufx)さん
最新コメント| 16月27日 13:59 あかね?
日経平均株価は乖離を示した。大型株は下落し、資金は他のセクターにシフトし、個別銘柄のほとんどは上昇したが、指数は下落し、市場構造は明らかに変化した。 x.com/nicosokufx/sta… -
Xユーザーの理科(@rika_investor)さん
最新コメント| 16月27日 13:57 理科
三井住友銀行のマネーフォワードの買収価値はスタンドアロンの月額課金SaaSではなく、本業FPビジネス拡大のための布石だったのだろう。しかし、生成AIによりキャプチャを取り込むだけで高次元のFPが可能、一気に買収価値の拡大性が閉ざされた。クロスセル・アップセルの手段縮小、これが「SaaSの死」 x.com/rika_investor/… -
Xユーザーのいちお(@ichio_2025)さん
最新コメント| 16月27日 13:47 かぶなが│株・経理
JTCにいると、椅子の力で仕事のスケールにレバレッジ掛けられるけど、待遇まで椅子の力でレバレッジ掛かりがち。 一生勤められるJTCにいるならそれでも良いが、黒字リストラやMBO/LBOが横行する今、そんなJTCはほぼ無いから上手く経験積んで待遇からレバレッジ分を減らせるならその方が良いと思う。 x.com/ichio_2025/sta… -
XユーザーのEarnings Whispers(@eWhispers)さん
最新コメント| 16月27日 13:36 アメリカ企業リサーチラボ
<今週の主要・注目企業決算> 6月30日🅰️ナイキ 7月1日🅱️ゼネラル・ミルズ x.com/eWhispers/stat… -
【06/27】今日の仮想通貨ニュースまとめ|ビットコイン・イーサリアム動向|ラビ|本質を突くFX
最新コメント| 16月27日 13:35 ラビ|本質を突くFX
6月27日の仮想通貨市場は、ビットコインが60,000ドルを明確に回復できないまま、上値の重い展開が続いています。BTCは59,882ドル、イーサリアムは1,573.03ドルとなり、主要2銘柄は小幅安で推移しました。 一方で、ソラナは24時間で4.94%上昇し、主要アルトの中で相…note.com/rabi_fx/n/nedb… -
Xユーザーの滝田洋一(Yoichi TAKITA)(@takitanufs)さん
最新コメント| 16月27日 13:30 あるとっと
イランで輸出できずに溢れかえってた原油が解放されて、価格急落の勢いがすごい🫢 x.com/takitanufs/sta… -
Xユーザーのとうしろ@配当株投資家(@mattun2030)さん
最新コメント| 16月27日 13:29 はやかわ ゆづき
日経平均は大きく下落し、半導体も同様に大幅安となっています📉 ボラティリティは高まっていますが、短期的な調整局面と見られます。 市場センチメントは慎重になっています。 x.com/mattun2030/sta… -
Xユーザーのとんかつ@インデックス投資(@tonkatsu_index)さん
最新コメント| 26月27日 13:27 ゆいの
日経平均株価は時間外取引で4.00%急落し、日本の株式市場が短期的に大きな圧力にさらされていることを示している。 x.com/tonkatsu_index… -
Xユーザーのカブ主優待ライダー(@kabunushi_rider)さん
最新コメント| 16月27日 13:26 はるか
任天堂の株価は最近下落傾向にあり、現在は比較的低い水準にある。 x.com/kabunushi_ride… -
XユーザーのSOU⚡️投資ニュース / 米国株・日本株・仮想通貨・AI(@SOU_BTC)さん
最新コメント| 16月27日 13:26 ふじた なつみ
個別株は大きく下落し、ソフトバンクは1日で10%以上の下落となっています📉 短期的にはボラティリティが高いものの、値動きの大きい銘柄としては通常の調整範囲です。 全体の市場は引き続きレンジ相場です。 x.com/SOU_BTC/status… -
Xユーザーのうどん屋(@kouhaito_udon)さん
最新コメント| 16月27日 13:25 しおん
古河電気工業は、1株当たり利益を1,166円、配当金を220円と予想しており、堅実な配当支払い能力を示している。 x.com/kouhaito_udon/… -
Xユーザーの情報の灯台(@joho_no_todai)さん
最新コメント| 16月27日 13:00 百式(株おぢ)
なんかメモリ値上がりで、任天堂の下げとかiPhoneの値上がりとか予想できない奴らに投資の何がわかるんって感じするな 馬鹿みたいにメモリは値下がりするとかいうてるし 下がるわけがないやろ x.com/joho_no_todai/… -
Xユーザーの猫のリュックくん(@nekoruck)さん
最新コメント| 16月27日 12:57 Kanno
半導体の値上がりで利益が減るのと、任天堂株を売ってでも半導体関連株やIPOを買ってるののダブルパンチかしら?そんなの手当てしようがないわね。 x.com/nekoruck/statu… -
Xユーザーの週刊文春(@shukan_bunshun)さん
最新コメント| 16月27日 12:56 ちえ@たぼタメ????
「そう言ってた」と、周りが言ってると文春が言ってるだけで 本当に本人がそう言ったのか? その知人は、本当に知人なのか? 今までも、多くの嘘を見聞きさせられてるので 私は文春を信じられない。 他の報道であっても いつも半信半疑で見聞きしてる。 揶揄する為に、報道を引用する事はあるがw x.com/shukan_bunshun… -
Xユーザーの商用車メーカーの中の人(@trucknakanohito)さん
最新コメント| 16月27日 12:50 さとゆう
この後サンタナとは関係ないけどトヨタ店でVW店併設してた時期もあった。 世界販売1位2位を争ってる?けど販売提携してた時期もあった。 x.com/trucknakanohit… -
Xユーザーのなべプロ@一口馬主Buddies(@nabepro_baken)さん
最新コメント| 16月27日 12:37 歩み値ぇ??キオクシアフルレバ二階建て。
このアルファベットがキオクシアに見えた人いる?🫣 あたしだけじゃないはずや🥹🥹 あたし、月曜日の暴落にビビりすぎてるwww x.com/nabepro_baken/… -
Xユーザーの皇室ラベンダー@皇室情報(@laveder_deeply)さん
最新コメント| 16月27日 12:36 救えロストジェネ@立憲主義?
男系男子のレベルで、令和を生きてないんだろうね… 天皇の家族関係に口出ししたくないけど、知らんおじさんを養子に迎えろって言われるのは誰なんだろ、可哀想に。そうなった時点で皇室の支持率?暴落しそう笑 x.com/laveder_deeply… -
Xユーザーのchanco(@chanco09751990)さん
最新コメント| 16月27日 12:29 いちか
日経平均株価の構成銘柄ヒートマップを見ると、大型株のパフォーマンスの低迷が、指数全体の下落圧力の主な原因となっていることがわかる。 x.com/chanco09751990… -
Xユーザーのゆきママ(@yukimamax)さん
最新コメント| 16月27日 12:26 リサ@運用者の独り言
そしてCXMTがAppleの巨額支援を受けて研究開発を進め、マイクロンに3〜5年は早くとも追いつけないとされていたDRAM製造能力を1.2年で追いつきメモリ価格が暴落し、今度はAppleが決算説明会で『立場は変わったのだ』というストーリーが見える x.com/yukimamax/stat… -
【小倉正男の経済コラム】マイクロンテクノロジー 市場予想越える最高決算 需要に供給が追い付かない「スーパーサイクル」突入
最新コメント| 16月27日 12:25 と金
マイクロンテクノロジー 市場予想越える最高決算 需要に供給が追い付かない「スーパーサイクル」突入日本インタビュ新聞 media.com/news/?p=174502 -
Xユーザーのchanco(@chanco09751990)さん
最新コメント| 16月27日 12:17 ホルモン
岐阜さんがいつもやらないことを行った後に暴落来るんだよな😢 その後にショート連発してくれると相場がもとに戻るんだよね。 x.com/chanco09751990… -
Xユーザーのtradfi news(@tradfi)さん
最新コメント| 16月27日 11:24 DEG
Appleがメモリ値上がりすぎてチャイナ製に移動の流れ作ってそう、引き続きメモリ株にプレッシャーかな x.com/tradfi/status/… -
Xユーザーの풀레 ?(@fulllleverage)さん
最新コメント| 16月27日 10:55 AIカシ投資
アップルの手口が段々と言われ始めました 今まではサプライヤーの首を絞めて、価格を安く叩いて、自分達はそれを細工して消費者に高く売る それでマイクロンの決算やらメモリーの価格上昇やらで、今度は消費者に転嫁、というわけですね うーん、極悪アップルという雰囲気が漂います x.com/fulllleverage/… -
Xユーザーの新装開店@児童精神科医(@snbcraft_beer)さん
最新コメント| 16月27日 10:23 ⚪︎×△
なるほど。 親は問題がある子をケアしたいベースがあり、その子の反応が反発側に強くなると見守りたくなり、消極的だと叱咤したくなるんだな。 自分のやりやすい方向に行動が向いちゃうんだな。 解決する方向に行動が向かない。 x.com/snbcraft_beer/… -
XユーザーのInsider Paper(@TheInsiderPaper)さん
最新コメント| 16月27日 10:17 川面梵児
>ブルームバーグの報道によると、規制当局は、元SpaceXのエンジニアらが設立したスタートアップ企業Meshのイーロン・マスク氏による買収を承認した。 同社は、データセンター向けの光通信技術に注力している。 x.com/TheInsiderPape… -
Xユーザーの株式レーティング情報&目標株価(@kabu9984)さん
最新コメント| 16月27日 9:27 ヨッシ侍@孤高のサイコパストレーダー
レーザーテック 次の決算発表は期待してるぞ! x.com/kabu9984/statu… -
Xユーザーの京介(@sbc1942)さん
最新コメント| 16月27日 9:27 Masa 半導体プロセス視点×半導体株
懸念は分かりますが、 「ハイパースケーラーの赤字が構造化している」という前提は、数字と合いません。 x.com/sbc1942/status… -
XユーザーのYOS改(@YOS85491160)さん
最新コメント| 16月27日 8:43 タムリンりん
セイラとセシリー、レインがいるからフォウは、リィナとプルツーがいるからプルは、其々落ち着いてるだろうけど… クエスが、ララァやニナにはいちいち反発し、リィナとプル&プルツー、シャクティを「ガキ」と馬鹿にして、トラブルメーカーになりそう 何にせよブライトが心労で倒れない事を祈る😅 x.com/YOS85491160/st… -
XユーザーのJun?(@345_route3475)さん
最新コメント| 16月27日 8:05 Shire)3
東京ドームには金と枠さえ抑えればノイミーでも全く問題なく立てるし、立てないソースを出せと言えば絶対にそんなものは出てこない。 立てないと言ってるのは会社として赤字を被るから東京ドーム公演をやらないという意味でしかないからね〜 x.com/345_route3475/… -
Xユーザーのzerohedge(@zerohedge)さん
最新コメント| 16月27日 7:26 CCSは誘発地震を起こす可能性ある
AI株の上昇に対する新たな疑念から、KOSPI指数は週を通して7%下落した。下落局面では、サーキットブレーカーが発動されるなど、乱高下を繰り返した。火曜日と水曜日にはムードが悪化したが、その後、マイクロン社の好決算報告で投資家はいくらか安心した。しかし、今日もハイテク株が下落を主導 x.com/zerohedge/stat… -
Xユーザーの時事ドットコム(時事通信ニュース)(@jijicom)さん
最新コメント| 16月27日 7:16 K
もう原油も下落して市場的には 中東問題はオワコンになってます x.com/jijicom/status…