すべて
| ニュース・評判・反応
世界恐慌のサイト内検索結果
@gundari_2個人投資家は未だ強気という予想ですからね ただ徐々に日本株は海外勢の売りが強まっているのでかつての世界恐慌前のように小幅な下げと反発を繰り返しながら、何かしらのイベント本格的な下げに転じるという流れが来るのかなと 原油相場とか未だに楽観的ですし
暴落のたびに"今度こそ駄目かも"と思うのに、過去の相場の歴史を振り返ると意外なんですよね。世界恐慌もリーマンも、その渦中は終わりの空気だったのに、長い目で見れば市場は時間をかけて立ち直ってきた。私自身も一度の暴落で評価額が真っ赤になり、退場寸前まで指が伸びました。歴史は"耐えた人が
世界恐慌のこと調べてたけど、10/24と10/29に10%強の下落した上で、まだ市場はリバを期待してそのまま死んでいったんだな(1932夏に-90%で打ち止めるまでじり下げ) つまり楽観だったってことやね もちろん下落は利確起因だけど ※日本がこれを知ったうえで金本位制に戻って爆死したのがその証拠
昭和大恐慌(昭和恐慌)とは、1929年にアメリカで始まった世界恐慌が日本に波及し、1930年(昭和5年)から1931年にかけて日本経済を未曾有の危機に陥れた大不況です。金解禁によるデフレと農産物価格の暴落が重なり、深刻な社会問題を引き起こしました。 昭和恐慌の主な背景と要因は以下の通りです。
消費者・実需: メモリ価格はAI需要のせいで高いまま Apple製品も値上げされたまま 株価は暴落 特に韓国は崩壊し世界恐慌を引き起こす可能性あり Apple: 自分たちだけは中国から安く調達してマージンを守る この自己中企業アップルの製品を買っていた自分が愚かしい 2度とApple製品は買わない
万が一Opus4.8の崩壊が連鎖的にMythos系を含む他のモデルにも広がって終息しなければ、アンソロピックのIPO大コケは不可避。 直後からOpenAIのIPOでの資金調達まで懸念され始めて世界恐慌レベルで一旦暴落する展開になるのかな。 テールリスクとして🙄
因みに日本市場・有史以来の歴代一日暴落幅② 1位は2024年8月5日 ・日銀不意打ち利上げ ・ブラマン超え「植田ショック」 2位が1987年10月20日 ・米国発端、世界恐慌級の市場災害 ・「本家ブラックマンデー」 午後場日本、この2つを超えずとも 「匹敵暴落」可能性は大!!③ #米国株 #日経平均株価 pic.x.com/eeWql6bm6X
@mansaku_ikedoデフレで経済危機になった例 アメリカ 1929~1933年 世界恐慌。物価が約25%下落し、失業率は約25%まで上昇。銀行も多数倒産。 ドイツ 1930年代前半 世界恐慌の影響で深刻なデフレと失業が発生し、ナチス台頭の一因となった。 ギリシャ 2010年代 債務危機の中でデフレが進行し、GDPは約25%縮小。
@takuya12504ビジネスを所有して社長を雇っていたり不動産からの収入があったり今銀現物や絵画などの本物の不動産を持っていたら問題ないのでは? NISAやiDeCoなどの投資商品は世界恐慌レベルのクラッシュが来たら90%の下落相場となる。 その時の大バーゲン価格で株式投資だったり不動産を買うのが洗練された投資家
ポケカ暴落からの全世界恐慌突入という熱いシナリオ ポケカショックかピカチュウショックと歴史に名を刻めば面白い
@gorillataxjpニュース速報「速報です‼たった今アメリカが 世界恐慌パート2に突入しました‼株価が急落して 紙屑になってビルから飛び降りが各州で 大量に発生してるとの事です‼」 ※アメリカが終われば世界が道連れになるのさ❤
@VPIbflbSdnuQKaw1929年の世界恐慌 並みの暴落 もあるかもしれませんので株をやってない人のほうが生き残れるかもしれません まだ 勝敗は付いていません
Q:過去にS&P500が暴落から元値に戻らなかったことは何回ありましたか? A:0回 世界恐慌、世界大戦、石油危機、ブラックマンデー、ITバブル崩壊、リーマン、全ての暴落で必ず元値に戻り高値更新です 例外は皆無 これはS&P500だけでなくNAS100もオルカンも同じ 長期ならどれだけ下げてもただの安売り pic.x.com/H1BqgJ5Hqb
#歴史なぞかけ【93/100】 1929年ニューヨーク株価暴落から世界恐慌が起こり、各国で保護主義・独裁・軍国主義が台頭しました。 そこで、ととのいました! 世界恐慌とかけまして、 戦国時代のイエズス会の活動と解きます。 その心は、どちらも、大規模な不況(布教)でした。 ありがとうございます。
🇯🇵 トランプ大統領が警告:イラン紛争で世界恐慌の恐れ。原油急騰、株式市場は緊張。現実か政治か?
トランプ関税で株価が下落した時に、緊急利下げしないと世界恐慌になると煽ってたエコノミスト。下落を煽ってたくせにショートは仕掛けない煽り屋。 今では日経平均が七万を超えたのは予想通りとか言いだしてるしな。 専門家、エコノミスト、アナリストって奴らはクソ。
米とイラン 覚書後初の協議 イランがトランプ大統領に反発 映像の世紀2050より) 結局イランとの交渉は決裂し、2026年8月15日、奇しくも太平洋戦争の終戦日に、米イラン戦争が本格的に開始し、世界恐慌を経て、未曾有の第三次世界大戦へと突入することになっていくのです・・・。
「フーバーになりたくない」トランプ氏、消えた開戦大義と残した禍根 - 日本経済新聞 nikkei.com/article/DGXZQO… フーバーさんは世界恐慌というイベントに為す術がなかったから不人気だったのでご自身で世界に災厄を撒き散らすトランプ氏とは比較になりませんが・・・
フーバーは世界恐慌時の大統領 フーバーになりたくない =見た目どおりの株価暴落はありません🥰 x.com/nikkei/status/…
@JgZQAhvGxr37301ありがとうございます 今の半導体の上昇は半導体メーカーやサプライヤーの株価急落のリスクは感じてましたが、それだけでなく高値で半導体を買い、 半導体を使った最終製品のメーカーの今後の業績の下振れリスクがあると感じました ワーストケースは世界恐慌まで行きかねないかと思っています
@sarashii_jk他1人高市さんも今頃真っ青になってることでしょう。 これで何もかもが急騰に拍車をかけるでしょう。 株がはじけ円安がどんどん進み日本国債が売られに売られます。 もし負のスパイラルが起こり始めたら歯止めが効かなくなります。 暗黒の世界恐慌で自殺者続出も有りえます。 日本はどこまでもつか?
下落しても誰かを呪ったり誹謗中傷したり「株をする奴は馬鹿」と捨て台詞を吐いて退場しないでほしい。 S&P500と日経平均の月次騰落率、ついでにバブルの頃のチャート note.com/ramblelazy/n/n… 靴磨きの少年の話 - 1929年世界恐慌の噂話 note.com/ramblelazy/n/n… x.com/sudamin/status…
AIバブルの懸念や中東情勢の悪化を受け、多くの評論家や市場専門家が世界恐慌に向かっていると警告する著名な予測者も アンドリュー・ロス・ソーキン『1929:ウォール街史上最大の暴落の内幕』は、ウォール街大暴落に至るまでの出来事と、それが現代経済にもたらす教訓を検証 youtu.be/mK3XtU6mVFM?si…
カナダの原材料価格が急騰! 5月には原油と金属価格の高騰を背景に、前年同月比で33.4%上昇した。 これは「商品スーパーサイクル」が進行中であることを示す更なる証拠だ。 #世界恐慌 #金融危機 #GOLD #金 #SILVER #銀 #米国市場 #トランプ #日経平均株価 #NISA #オルカン #ドル円 #USDJPY #FX x.com/steve_hanke/st…
高市首相のトランプ大統領に「世界の平和に貢献できるのはドナルドだけ」 との発言は効果あったみたいだね👀 >トランプ氏は17日の記者会見で、合意に至った理由を「経済破綻を避けたかった」と説明。世界恐慌につながる1929年の株価暴落に直面したフーバー元大統領のように「なりたくなかった」 pic.x.com/ynmuJp8Hdh
@nemu_tand9今から見ればそうですね でも将来暴落してる可能性もゼロではないですからね😥 どんなに増えてもいざ売る時に世界恐慌か来たら全て瓦解します😭 この可能性は誰も否定できない😓 だから、いつ?どの金額で?どのタイミングで?利確するの?を決めておくのが大事かなと
「停戦サインで原油下落、もう安心」← この空気がいちばん恐い。 バッファ短すぎるんよ、マジで。 備蓄は吐き切り、需要は焼け野原。 TACOるの遅すぎや… 次の一発来たら緩衝材ゼロやで。 ……世界恐慌、構造上あり得る段階に入っとる。 x.com/DrKarte/status…
@_pipipi_2やった方がいいのは重々承知しておるが、拙者非国民故マイナンバーカードなるものを所持しておらず、SBI証券の本人確認が出来ぬ…毎日日経平均株価の上昇を聞いて血涙流してる…(自業自得) 来週世界恐慌起きて株価全部ストップ安になれば良いのに🥺🥺🥺(僻み)
世界恐慌からの巻き返し政策であるニューディール政策時代となると、はじめからお金をかけずにここまで来たってことに。買収されて資金投入されるので、ここでもお金を使わないというのは経営陣としてどうなんだろ?って感じがする。>RT
@Gachiko1他1人大丈夫ゆ🥹急騰したらあとは暴落するだけ プチ世界恐慌が、どこの国から口火切るか見てるだけでええんゆ
AI企業が、AIデータセンター作り上げても、Windows、Androidに続きiPhoneも冷え込み、個人が使用するデバイスが物理的に無くなり、そこからのエヌビディア、キオクシア、ストップ安、世界恐慌、第三次世界大戦と予想 x.com/livedoornews/s…
トランプ氏「最終合意ではない」 イランの振る舞い次第で攻撃再開も(ロイター) #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/articles/b1875… その世界恐慌に落とし入れようとしてるのは、トランプ氏あなただ。
米国の大統領が自ら世界恐慌を引き起こしかねなかったと言っている始末 原油価格、株価、為替の大混乱、物価高騰を引き起こした責任を取るべき 大統領の私財と米国民の税金で トランプ氏「最終合意ではない」 イランの振る舞い次第で攻撃再開も(ロイター) #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/articles/b1875…
"Iranとの合意は、市場には受け入れられている。 嫌っているのは、作戦が失敗し、原油が$200超え、 市場が暴落して世界恐慌に入ることを願っていた/ 予想していた者達だ。Obamaの譲歩案とは全く違う。 Iranが核を持つことはない"
インフレで日経平均が暴騰し、AIバブルで世界恐慌が起きると言う人がいるが、世界恐慌の時代は、金本位制であり、現代の管理通貨制度では、世界恐慌は起きないと思われる。だが、世界恐慌より小規模の暴落は起きる。それを調整という人もいるが。
@8mXJvt4ZidmemYc彼は1929年の世界恐慌の直前、靴磨きの少年から「どの株を買うべきか」とアドバイスを受けたことを機に、「知識のない大衆までが投資に熱狂しているのはバブルの天井(末期症状)」と判断し、すべての株を売却して暴落を回避しました。
日経平均が史上初めて七万円台を突破。と同時に日銀が追加利上げ決定。これは暴落の合図でもおかしくない。というのは1%利上げは日銀債務超過と藤巻健二元参議院議員の通説を海外投資家に吹聴拡散すれば世界恐慌レベルで大暴落させる。リーマン・ショック以来の最安値を更新できるかもしれないのだ。
1929年世界恐慌と経済危機の根本原因、始まりはニューヨーク株式市場でした。原因は様々考えれています、金融派生商品の過剰取引、そもそもがバブル株... youtu.be/K7j3vVrOKPc?si… @YouTubeより 世の中の鉄則 似てる。X DAYがあるようにしか見えない。 投機は今後も加熱する日経は10万くらいまでいく
1929年世界恐慌と経済危機の根本原因、始まりはニューヨーク株式市場でした。原因は様々考えれています、金融派生商品の過剰取引、そもそもがバブル株... youtu.be/K7j3vVrOKPc?si… @YouTubeより 世の中の鉄則 似てる。X DAYがあるようにしか見えない。 投機は今後も加熱する。日経は10万くらいまで行く
90 取り崩し始まるときに世界恐慌になる世代はどのへんなんだろうな そのときまでにたっぷり含み益あればいいが 126 空前の金あまりだからね 暴落しても結局戻る 132 預金したい奴はしてればいいんだよ ただ超インフレになっても文句言うなよ 139 株はギャンブル
新NISAは始めただけで勝ち組? そんな簡単じゃねぇからな? S&P500は世界恐慌時に約86%、リーマンショック時も約57%下落した歴史がある。それが新NISAを切り崩す時に起こるかもしれねぇぞ? 暴落を耐え、取り崩し時の下落まで覚悟してちゃんと投資しろよ? X内の株クラは助けてくれないぞ? pic.x.com/1BCzfHsLZO
@natsuki0902dayo円高や暴落になったら 積立時は有利だし そもそも100年間(世界恐慌世界大戦石油ショックITバブル崩壊リーマン等)含めても年平均リターン8% どこの時代の15年積立を切り取っても 元本割れなし 今後はわからない? 核戦争や隕石の衝突による文明の崩壊です。 そうなれば紙幣もゴミ
#変更管理 manmodelmarketing.com/blog/4179.html 20260614 引用(10)「40代50代のためのお金の話, 世界恐慌はなぜ起こったのか?株価暴落は序章に過ぎない。世界恐慌の教訓と、個人が今すぐやるべき資産防衛対策。「株は必ず上がる」と信じてリスク管理を怠ると、10年続く地獄のような(2026/02/01 )」追加
世界恐慌はなぜ起こったのか?株価暴落は序章に過ぎない。 youtu.be/mFr7rdL8p6Y?si… @YouTubeより 債務貨幣の供給量を意図的に増やしたり減らしたりすることで市民の財産を略奪することが可能。#昭和末期のバブル崩壊事件 manmodelmarketing.com/blog/9999.html ↑
@shirumesu日本経済の崩壊は世界恐慌の引き金になる。世界最大の対外純資産国である日本が米国債を投げ売れば、世界的な金利急騰と株価暴落が発生。さらに半導体素材や電子部品の供給が止まり、世界のハイテク・自動車産業も麻痺。リーマンショックを余裕で超える衝撃が世界に波及する。
3%下落リーマンショックwww 5%世界恐慌www 10% 日経3000円提唱www 開始10分のスタートとは思えんw
@itsuka_hareruyaでも翌々年の高騰で6000万に回復する可能性は高い 世界恐慌、リーマンショックにしてもその後1,2年で元値に回復した 大事なのは暴落時に売らないことだな
チューリップバブル。 世界恐慌。 ITバブル。 仮想通貨バブル。 どの時代も、 暴落の直前に大量の新規参加者が現れます。
株やってる人って長期視点ほぼないよね 99%の人が短期視点 調整で下落したらやばい!危険!ってなる 指数が20%下落するだけで世界恐慌だ!とか言い出す なぜなのか、一体何を考えているのか🍵
能天気すぎる英エコノミスト。時価総額1兆ドルを超えるスペースX株が暴落すれば、AIバブルが破裂し世界恐慌になる>スペースX、それでも資本主義の「成功例」ー問題はマスク氏が様々な要素を持つ「抱き合わせ販売」のような存在である点だ。彼はこれまで成功するのに銀河系規模のエゴと宇宙規模のリス x.com/act_of_death/s…