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交通のサイト内検索結果
泳げなくても現代日本では特に不便ではないけど、自転車に乗れないのはかなり不便。労働力不足と赤字化で公共交通機関が縮小しているもんね。買い物弱者になるリスクが増大する。
(経済教室)地域交通の危機 打開できるか(上) バス運営、行政の関与拡大も 宇都宮浄人・関西大学教授 - 日本経済新聞 nikkei.com/article/DGKKZO…
親に旅行に連れて行って貰った記憶はないが、旅行に行く途中に交通事故を起こすバカドライバーの話だけは、腐る程聞かされて来ました。 裕福な家庭と低所得家庭の子どもたち、「旅行」に行ったことがあるかどうかの格差(現代ビジネス) news.yahoo.co.jp/articles/29a1f…
難しい問題。提案の通りではあるけど、人口が少なくて土地が広い地方だと、交通以外の「まちづくり」に着手しないと難しそうだなという印象ではありますね。。。 地域交通の危機 バス運営、行政の関与拡大も 宇都宮浄人・関西大学教授 - 日本経済新聞 nikkei.com/article/DGXZQO…
まあ都市部みたいに民間企業が、公共交通機関として適正(今の認可運賃なら約3%かな)な利益率の認可された料金で商売して、黒字で、乗務員も全産業平均年収程度確保できる場所なら民営で良いと思うけどね。 それが企業努力やドライバーの副業(年金)の足しですら成り立たない場所は自治体が金出すべき
公共サービスよなぁ かつこのまま行って好転するわけもないし 地域交通の危機 打開できるか(上) バス運営、行政の関与拡大も:日本経済新聞 nikkei.com/article/DGKKZO…
地域交通の危機 バス運営、行政の関与拡大も 宇都宮浄人・関西大学教授 - 日本経済新聞 nikkei.com/article/DGXZQO… 公共交通機関は社会的共通資本であり、民間企業の金儲けのためにあるのではなく公営事業であるべきだ。…
地域交通の危機 打開できるか(上) バス運営、行政の関与拡大も - 日本経済新聞 rideshare-japan.co.jp/rss/%e5%9c%b0%… 2024-04-29 11:10:34 #ライドシェア
地域交通の危機 バス運営、行政の関与拡大も 宇都宮浄人・関西大学教授 - 日本経済新聞 nikkei.com/article/DGXZQO… 公共交通機関は社会的共通資本であり、民間企業の金儲けでなく公営事業であるべきだ。…
公共事業の計画から、用地買収、区画整理、大手建設談合企業、談合企業の建設分業、分業請負、請負斡旋、末端の作業員斡旋、作業員 国土交通省が自公連合となって以降、この構図は強化されるだけ、 公共事業に大きな票田が生まれる要因がある
地域交通の危機 打開できるか(上) バス運営、行政の関与拡大も:日本経済新聞 nikkei.com/article/DGKKZO…
@kwhr1118理想論はともかく ・交通局職員の人員配置(働き方改革) ・地下鉄のダイヤはサービスを維持できる限界レベル ・収支上では支払い利息や累積欠損金を抱えている赤字体質 ・本音を言えば運賃値上げしたい ・敬老パス利用客「市バスも不便(地下鉄など乗継ぎへ誘導)」 これらの事情があるので・・
@loveChiba_nyanここ中山競馬場に近い交通の便があまり良くない地区でないか?? 正直、高すぎる。将来的にも価格下落懸念あり。最寄りが船橋駅ならわかるけど。
@tweetsoku1万博の経済効果=万博だけでなく周辺の観光、飲食、宿泊、交通などなども含めたお金の動きをざっくり計算したもの。 万博の赤字=万博単体で実際に計上される実数に近い赤字額。 自分はそこまで万博をネガに思ってないが、そもそもの数字の取り方も物差しも全く違う物を並べて語るのはどうかと思う。
@k3125ctj法人税率が適正な頃は節税の一環として公共交通機関の使命という大義名分のもとに赤字路線も運営していたのに(´・ω・)(・ω・`)ネー
「新幹線を全国に」田中角栄の鉄道政策とは?:角栄は新潟県の越後交通の経営者で路線バスも運行させていた。その当時、路線バスはドル箱。「日本列島改造論」に逆向する現在の日本。京都市バスは走らせれば走らせるほど赤字になる。なぜなら輸送力が弱いから。京都市交通局 toyokeizai.net/articles/-/156…
NHKニュースと道路交通情報センターとおくとぱちゅの落差ありすぎる🐙😆 #山下美月 #nhkらじらー
パドックを見てからテーオーロイヤルを軸にして無事交通費を回収するも、調子に乗って京都駅で馬鹿ほど飲み食いしてしまい結果赤字。来週ミーグリ行く金無いんだけど
比較して良いのか悪いのか判らんが、そういう大規模なプラント、インフラ、そして交通関連やそのベースにおいて、中韓や欧州でさえ勝負にならない。 殆どが米国と日本、そして一部が仏や英国の企業となる。 実際に中国や韓国の貿易黒字を見ればはっきりする。 コロナ直前頃から一気に凋落してる。
交通違反起こした奴らをコネ起用したのが理由だろ 何の罪もないキムタクを降ろして…マクドナルドが「Number_i」をCM採用もファン大荒れの訳(FRIDAY) #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/articles/9fae5…
「第ニ回ご当地Vtuberかんふぁれんす」をアーカイブで観た。出演された皆さんお疲れ様でした。合併、交通の話など今回も有意義な話を聴けて凄く勉強になりました。(議題② ご当地Vtuberさんキッカケで他の地域に行ったことがあります) #ご当地Vかんふぁ
【随時募集】 静岡↔︎浜松でギャラ飲み募集 時間1.5〜2時間程度 3〜5万 交通費等各種手当付 どちらも提携するカラオケバーで行うので 安全です◎ 興味ある方はご連絡を #静岡p活 #p活静岡 #浜松p活 #p活浜松
@uHG40gmga2EibKS大失敗でした。 公共交通を守らず、確実に鉄道の破滅を招きましたね。 早急にJR旅客・貨物7社と、3セク10数社を合併させ、その上で全路線で上下分離を行ない、線路は全て国が保有して責任を持つべきです。
みのり台新交通の買収に成功した
無人化を推し進めて結果的に機会損失を作って営業上の利益を失ったりとか、顧客が本来受益すべきことを逸しているとか、そういうのが公共交通機関として、そして営業を行う企業としてあるべき姿ではない。自分からみすみすリピートしてくれる顧客を失うようなことは企業として失格。
@uHG40gmga2EibKS赤字ローカル線を切り捨て、儲かるとこだけやらせろと都合のいいことばかり言ってるJRに公共交通を名乗る資格はありません
【🟦直近の株価急落企業紹介】 04月26日に終値420をつけた[4316](株)ビーマップ : JRなど交通関連、位置情報、映像配信事業を展開。無線LANやエンタメ事業も。
茨城ダッシュや名古屋走り GWの運転、危険走行に注意:日本経済新聞 「全国には交通事故につながりかねない危険な運転「ご当地走り」が数多く存在する。「茨城ダッシュ」「名古屋走り」といった呼び方が定着してしまった地域も」 個人的には大阪飛ばし、宮崎ノロノロも nikkei.com/article/DGXZQO…
日経ビジネス、「パワーファミリーの研究」。日本は交通が非常に質が高いから、都内から移住して郊外に住むのは、価値観次第ですが、一つの選択肢でしょうね。
万博の高騰は高々半年のイベントで「どないやねん。」と思うが、モノレールは公共交通機関で社会貢献性が高い為「仕方ないわなあ」で済ませる。 自国で物を供給出来ないとこうやって割りを食う。 大阪モノレール延伸、29年→33年 資材高騰で建設費8割増:日本経済新聞 nikkei.com/article/DGXZQO…
合併せずに町村スケールで観光に何故かお強い地域とか 薬品の研究所や発電施設、ダムや採石場など今じゃあってもどうお金にするか、人の役に立てるかと 考えられない人にとっては一つの土地の一つの施設の使い方はそれだけ。ってなっていると イベントや貸会場の計画は無理だし交通の便を良くする→
国鉄の赤字何か特例国債を出せばお終い。 公共交通は利益よりも地域住民の利便性 が優先されるのは当然で利益の出るとこは 私鉄に譲って不採算路線は全て国鉄にすれば 済む事でこの後の民営化という大失敗に 繋がる訳だな。 news.yahoo.co.jp/articles/3ed08…
国土交通省の国際コンテナ戦略港湾の機能強化施策。 国内の港湾運営会社による海外の港湾運営への参画(出資)、海外トップセールスにより、国内地方港への寄港、航路開設への影響力向上につなげる。…
交通費で赤字だけどずっとこんな暇店いてGWつぶすよかマシ
万博の経済効果というのは万博会場までの交通費、宿泊費、飲食費が主で入場料など万博会場そのものが生み出した利益ではない。つまり赤字は赤字。
@8YwGruLKqnZJBun日本が最も賎しめてる概念の1つが #地理的同一性。 天災だらけなのに;地図や地形を見ない、「具体的にどの辺?」かを調べない、合併は善で分割は悪、市名が“方角付き”や“ひらがな”、県域や団体のエリアが支離滅裂、東京・名古屋・大阪による冷戦構造…。 そんな歪んだ感覚が交通網にも反映されてる。
サブスク化も前向きに考えたい ---- 税金や赤字補填という考え方ではなく、今ヨーロッパで実施されている交通サブスク制度を検討して欲しい。JR四国全線の営業費用約400億円とすれば、四国全人口362万人の会員数で割れば、1人あたりの会員費は... #Yahooニュースのコメント news.yahoo.co.jp/profile/commen…
今月帰省費と来月の交通費、ライブの出費もあってすでに赤字だけどオーラスライビュいきたい、たった5000円と考えるか昨日も行ったから我慢すべきか、誰か家のポストに間違えて札束届けてくれないかな
所謂旧皇族の末裔を皇族にすることになった後で、文春や新潮あたりが旧皇族の醜聞を報じたりすることも予想される。 既知の事実としても、交通事故で相手を死なせる、大麻(麻薬)所持で逮捕、ヘイトスピーチ(裁判確定)、贈賄疑惑、マルチ商法広告塔疑惑など、色々あり危険。 今、聖域にある方こそ大切。
@uHG40gmga2EibKS全ての鉄道やバス会社からは「交通整備税」みたいな形で課税するのがよかったかも 都市部の会社はどんどん儲かるのに、地方は赤字垂れ流しで陸の孤島が増えている 交通インフラって収支だけで語るものじゃないのに
#山形県 酒田港、#洋上風力発電 の「#基地港湾」に指定:日本経済新聞 2024.4.26 吉村氏が東北地方整備局の安部賢副局長から、国土交通相による指定書を受け取った。国と県は2027年度にかけて酒田港の埠頭や岸壁などを整備する方向で230億円超の事業費を見込んでいる。 nikkei.com/article/DGXZQO…
自家用車使用の負担を重くしたり、公共交通機関を使うインセンティブをつけないと、過疎地の公共交通機関は維持できない。 通学は公共、元気なうちなマイカーを謳歌、年老いたら公共、で赤字でも公共交通機関維持しろ、はワガママ。 このままではトヨタ栄えて国滅ぶ。
何で占い(PCR検査)を公費で負担してあげて、また増税されなければならたいの? じゃあ、自分はバス好きで近場の田舎を走る絶対赤字の路線にたまに乗りに行くけど、それ公費負担してくれない? 地域の足として頑張っている公共交通機関の支援にもなるし、遥かに有意義だよ!
うっかり買った飲食店のデジタルチケットの期限が迫り、交通費で赤字というパターン、たまに数千円単位で捨ててる
@anonymous_post2東京ドームを比較に出すと大ブーメランな気がする 株式会社と第三セクターの違い そもそもの地価は? 集客数や交通インフラの差は? 都合のいいところだけ出しちゃダメだし そのもっと高い東京ドームは黒字ですよ??? 東京ドームと比べたいなら札幌ドームで井上尚弥のタイトル戦やってよ!
岐阜清流まさかの9位😭 火曜日から風邪っぽいので 体調イマイチとはいえ ギリ9分59秒は遅すぎ? 8位と20秒くらい離れたので 折り返し後は淡々と走って終了 小田原に続いて戦利品ゼロでは 参加料&交通費分赤字😩 次の目的地へ早々に移動😏
成人の閉塞性睡眠時無呼吸症候群は、推定約400~500万人 日中の眠気や熟睡感の欠如だけではなく心血管障害、脳卒中、糖尿病、抑うつなどを合併する。 さらに過度の眠気、集中力低下や抑うつ、認知機能低下の原因となって職場での事故、交通事故の増加など社会に影響を及ぼす。 #睡眠時無呼吸症候群
日ハムの「値下げ要求」を突っぱねて「値上げ」した…?札幌ドーム叩きの「勘違い」と「嘘」を暴く!(現代ビジネス) #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/articles/a3436… 名古屋ドームやベルーナドームとの比較ならまだしも、地価も交通の便も周辺環境も遥かに格上の東京ドームと比べてる辺り詐欺も良いところ。
三重県知事に一見氏初当選 国交省出身、与野党が支援:日本経済新聞 nikkei.com/article/DGXZQO… 国土交通省…出身 おワタ これは 絶対いらないヤツです 公明の絡むモノ 全て不要です 埼玉で【子ども増やせ運動】 なんて機運が高まれば 女性の独り歩きは 不可能とイコールです #多文化共生
@Sh1nt_oko『西武新交通』なる別会社を設立させてでも多摩都市モノレールを買収すればかなう。