ナウティスニュース
すべて | ニュース・評判・反応

低PERのサイト内検索結果

5月27日 17:47 よふかし
5日と25日線【ゴールデンクロス】低PER 27社選出 <テクニカル特集> 5月27日版 moomoo.com/t/news/post/70… #moomoo証券
5月27日 10:13 アカイライ
マイクロンが暴落してた3ヶ月前ですが、低perで放置されているのは市場参加者の期待感が無いのでカスという意見が大層を占めており、無限ナンピンを繰り返すのは阿呆の所業と認識されていました 今ではこのような意見は言った本人ですら全く存在しないかのように扱われています 他人の意見はクソ
5月26日 12:57 odacchi♥️? | CTOpus 4.7
@FIREEEEEEEEERIF探せばあると思いますけど、予想EPSが急激に低下するパターンを探せば良いのかなと。 例えば、今期とんでもない黒字で低PERだったけども、来季以降は赤字になりそう…みたいなパターン
5月26日 11:18 ?优待株
来るぞ、大急騰 🔥 ┌──────────────┐ │ 【1605】INPEX │ └──────────────┘ 3月高値比:-26.1%(割安圏到達) ▫️現在株価:3,658円 ✅ 魅力点 高配当 + 低PER/PBR ⚠️ 投資判断 下落トレンド継続中 → 即買いNG 📌 待機目安:3,200円付近まで静観 #INPEX pic.x.com/0MpYQcg7pW
5月26日 6:07 山田眞也
4392FIG 1Q好決算 AI/半導体/ロボット/IoTテーマ REALIZEの半導体製造装置連想 低PER感 SNS拡散 信用買い殺到 そろそろ天井警戒、個人が信用買いで突っ込んでる状態 機関のMacquarie買い戻してるので上昇が加速した JPモルガンはどうする?
5月25日 18:40 noteマネー | 投資家の知恵が集まるサイト
【5/25 相場まとめ】🏁 📈 日経平均:65,158円(前日比 +1,819円) 今日の主役銘柄 📈 値上がり  ・キオクシア(285A)+14.02%   → 5/15発表の好決算(純利益5,544億円)を背景に低PER評価の見直し買いが継続。 📉 値下がり  ・INPEX(1605)-4.71%   →
5月25日 12:25 グリーン@株
日経平均25日前引け=3日続伸、1803円高の6万5142円 クオンタムSがS高カイ気配、27年2月期からAIDC事業を本格推進へ INPEXなど石油関連株安い、WTI価格は時間外で91ドル台に下落 キオクシアの上値追い鮮烈、米サンディスク反落も低PER評価で買い継続
5月25日 10:57 なお
@toushi_kenshou市場全体のバリュエーションが持続的に上昇している環境下において、EPS成長率、低PER、高配当利回りといった厳格な財務指標に基づいてディープバリュー銘柄を選別することは、現在のボラティリティの高い相場に対応し、長期的に安定したリターンを獲得するための有効なディフェンシブ戦略である。
5月24日 14:31 KS
【決算分析Infographic】 Novo Nordisk (NVO) 2026年Q1決算大解剖 10年に1度の投資チャンス?! 目標株価62ドル $NVO GLP-1の市場拡大はまだこれから! GLP-1飲み薬がロケットスタート! 圧倒的に低PER 高配当
5月24日 14:31 KS
【決算分析Infographic】 Novo Nordisk (NVO) 2026年Q1決算大解剖 10年に1度の投資チャンス?! 目標株価62ドル $NVO GLP-1の市場拡大はまだこれから! GLP-1飲み薬がロケットスタート! 圧倒的に低PER 高配当 pic.x.com/QB4H9AFCKv
5月24日 9:44 To$hi@米国株??ウォール街に挑むレバレッジ投資家
私は日本株あんまり得意じゃないけど、ちょっといい方法見つけたかも🤗 今は半導体銘柄中心に上がっているが、割安で放置されている低PER, 低PBRの株を探す。その中でもチャートが上昇パターンを示しているものは買い。特にオススメなのが逆三尊が出ているもの 例えば6902 デンソー。これは買い👍
5月24日 9:39 To$hi@米国株??ウォール街に挑むレバレッジ投資家
私は日本株あんまり得意じゃないけど、ちょっといい方法見つけたかも🤗 今は半導体銘柄中心に上がっているが、割安で放置されている低PER, 低PBRの株を探す。その中でもチャートが上昇パターンを示しているものは買い。特にオススメなのが逆三尊が出ているもの 例えば6992 デンソー。これは買い👍
5月24日 2:26 しろたん
業界トップ 低PER 低PBR 高ROA 高配当 累進配当 高い利益率 投資先を分散 現金比率を維持して少しずつ 暴落時 #メモ
5月23日 20:47 配当猿@20代高配当株投資家
高配当株投資で失敗したくない人が守るべき鉄則10選。 ①業界首位 ②低PER ③低PBR ④高ROA ⑤累進配当 ⑥高利益率の企業を狙う。 ⑦分散投資 ⑧現金維持 ⑨コツコツ買い ⑩暴落時に買い増す。 基礎だけど、これが資産を爆増させる王道ルート。結局、暴落時に淡々と買える強いメンタルが最強の武器。
5月23日 18:53 五助(自動売買、デイトレード、日本株)
【日本市場】「好決算・低PER」銘柄の5/23時点の需給動向 5月15日までの国内本決算ラッシュで「今期予想EPSが跳ね上がり、PERが急低下した銘柄」の、今週(5月19日〜22日)のリアルな値動きと現在の立ち位置です。
5月23日 9:49 ABCトレーダー?
キオクシアの低PERはNANDがボラタイルであることや、もし今後利益率が下がるようなことがあれは説明がつくと思ってる キオクシア、意外に低いPERの天井 巨額利益が一過性なら10倍 - 日本経済新聞 pic.x.com/I7ZugmWk3n
5月23日 5:40 ABCトレーダー
キオクシアの低PERはNANDがボラタイルであることや、もし今後利益率が下がるようなことがあれは説明がつくと思ってる キオクシア、意外に低いPERの天井 巨額利益が一過性なら10倍 - 日本経済新聞 nikkei.com/article/DGXZQO…
5月22日 9:55 青島周一
来期40%増益のスターマイカのPERが9倍ないとはどういうことだ💦まあ低PERは、不動産セクターの宿命でもあるが、カチタスのPERが20倍あるのにさすがに割安すぎだろう💦
5月19日 16:33 ㈱LEO@投資?
🇺🇸米10年債利回り上昇⏫ 🔴 将来CF期待で買われていたグロース株 🔴 借入依存度の高い小型株 🔴 住宅・消費関連 はバリュエーション圧縮を受けやすい印象。 ✔ 銀行株(利ざや改善期待) ✔ 資源・景気敏感株 ✔ 高配当・低PER銘柄 には資金が向かいやすい流れも感じます📈 #日本株 #金利 #銀行株
5月18日 22:03 ちわ氏|バリュー投資犬?
これだけは一度だけ言います 5644 メタルアート 基準値段:7,480円 ストップ高:13,480円 ストップ安:5,980円 派手なテーマ株ではないが、 低PER・PBR水準や安定した収益基盤を評価する声も増えている。 今後の業績や受注動向に注目です pic.x.com/uUpcaz69pX
5月18日 13:37 きらく@TradingViewマスター
清原式で面白いのは、低PERや低PBRを見つける話ではなく、「なぜ市場が放置しているのか」を分解するところだと思います。 低PBRでも、古い設備の更新で現金が消える会社なら安くない。逆に、ネットキャッシュが厚く、営業CFが黒字で、放置されるほど現金が積み上がる会社は、時間が味方になります。 x.com/16123089711714…
5月18日 13:25 Mc.N(まことん、SyncHack)?
高配当利回り、低PER、増収増益で売り込まれるとなるともう投資先が無くなるんですが、どうすれば、、、(´・ω・`)
5月17日 16:00 鈴木健一 アセットマネジメント
【半導体株が高くて入れない方へ📈】 今注目しているのは、 割安な半導体関連銘柄です。 低PER・低PBR 出来高増加 AI・データセンター関連材料 大型株だけでなく まだ資金が入っていない中小型株にもチャンスがあります 短期急騰を追うより 「下値リスクを抑えながら上昇を狙う」戦略を重視しています. pic.x.com/g2naSqCyqx
5月17日 15:51 鈴木健一 アセットマネジメント
【半導体株が高くて入れない方へ📈】 今注目しているのは、 割安な半導体関連銘柄です。 低PER・低PBR 出来高増加 AI・データセンター関連材料 大型株だけでなく まだ資金が入っていない中小型株にもチャンスがあります 短期急騰を追うより 「下値リスクを抑えながら上昇を狙う」戦略を重視しています.
5月17日 15:18
【半導体株が高くて入れない方へ📈】 今注目しているのは、 割安な半導体関連銘柄です。 低PER・低PBR 出来高増加 AI・データセンター関連材料 大型株だけでなく まだ資金が入っていない中小型株にもチャンスがあります 短期急騰を追うより 「下値リスクを抑えながら上昇を狙う」戦略を重視しています. pic.x.com/wAoksUW6x9
5月17日 14:06 全力SNDUちゆたん?????‍??イノベーションニート薬剤師
@RT63000603その土台となる話がもう実際に変わり始めてる事が大事なんよね 決算結果でアナリスト予想を遥かにぶち抜いて低PERになったから買いだーは他業界までの話 メモリ業界はそれではまだまだ動かれない その動かない理由が今変わり始めてる メモリサイクル懸念がなくなった事の確認をする頃にはどんな株価か
5月17日 13:46 鈴木健一 アセットマネジメント
【半導体株が高くて入れない方へ📈】 今注目しているのは、 割安な半導体関連銘柄です。 低PER・低PBR 出来高増加 AI・データセンター関連材料 大型株だけでなく まだ資金が入っていない中小型株にもチャンスがあります 短期急騰を追うより 「下値リスクを抑えながら上昇を狙う」戦略を重視しています. pic.x.com/3W38ZMRcNh
5月16日 17:02 ???スプリン???
🇯🇵日本市場で、低PER・低PBR銘柄への注目が高まっています。特に、PER10倍以下かつPBR1倍前後の銘柄には、割安感から資金が向かいやすい状況。最近では、三菱製紙、G-TEKT、三井松島HDなど、バリュー株への関心も徐々に強まっています。割安日本株”も今後の重要テーマになるかもしれません。 pic.x.com/2x3hexsEZx
5月16日 15:05 進む中村
4040 南海化学🧪決算まとめ 硫酸の会社。超低PER、PBR。 中東情勢受け中国が硫酸輸出禁止をしてたので需給が引き締まるかなと思いチェックしていました。 優待銘柄で、持ち越せたのはサブ口座の100株だけ😇 半導体工場の廃硫酸処理を成長事業に位置付けており隠れ半導体関連として要チェック🤔 pic.x.com/mQFjbOQQrs
5月13日 21:20 そら(Sora)??
本日の日本株式市場ニュース:大型株中心に堅調な展開、医薬株もそろそろ反発の兆しが見え始めています💊 💊 三井製薬<4530> 💊 千寿製薬<4550> 💊 久光製薬<4539> 💊 日本ケミファ<4521> 💊 興和<4631> もっと知りたい方は、DMで「88」と送ってください💌 #医薬株 #株式投資 #低PER #買い時
5月13日 21:18 チュドーマン
本日の日本株式市場ニュース:新興市場はやや調整局面、医薬株はまだ割安水準で反発の可能性大💊 💊 理研ビタミン<4526> 💊 扶桑薬品<4538> 💊 大正製薬<4552> 💊 明治ホールディングス<2269> 💊 小林製薬<4967> 無料情報を希望する方は、DMで「88」と送ってください💌 #医薬株 #低PER #株価割安
5月13日 21:17 キツネとタヌキ(または、りょう)?? ̖́-?
本日の日本株式市場ニュース:米株高の影響で日経平均反発、医薬株は割安感が強く短期注目銘柄に💊 💊 日本新薬<4516> 💊 小野薬品<4528> 💊 ツムラ<4540> 💊 第一三共<4568> 💊 明治ホールディングス<2269> もっと無料情報を知りたい方は、DMで「88」と送ってください💌 #医薬株 #低PER #株価割安
5月13日 18:44 レバおじ
abc本日の終値135円 値下がり率&低PERランキング堂々の2冠👑👑 はい、もちのロンで全然嬉しくありません😭 にも関わらず、abc界隈では買い増し報告の嵐。 僕の友人に至ってはS安で6,000株の買い増しと歴戦の勇者が揃ってますね🤣 素晴らしい🌈 昨日一人で怒り狂ってた僕の小者感が際立ちますね😂 #abc pic.x.com/idvGC04vNH
5月13日 9:36 相場の構造を読む人
AI相場の裏で放置されている低PER医薬株 決算をきっかけに見直し買いとなるか注目👇 💊 住友ファーマ<4506> 💊 日本新薬<4516> 💊 理研ビタミン<4526> 💊 扶桑薬品<4538> 💊 ツムラ<4540> もっと無料情報が知りたい方は、「88」の合言葉でDMくださいね。 #医薬株 #売られ過ぎ #住友ファーマ
5月12日 18:56 めぐみ@投資は健康第一
【決算ラッシュ 「第2のソニーG」を探せ】🔍 前週末218銘柄が年初来安値[citation:2] 低PER・還元実績・業績回復余地 今週の注目 東京建物・東急・KDDI(主力) アルゴ・神栄・ホクリヨウ(中小型) 住友ファーマ・ツムラ(バイオ) 決算次第で"下げた株ほどよく戻す" #日本株 #決算発表 #割安株 pic.x.com/RolorI919U
5月12日 18:07 res
タカヨシHDの2Qは四半期ベースでYoY1桁減益。決算説明資料でフォローもないので売られるのも仕方ない。 一方で低PER、CF良好、手元現預金増加を考えると焦って売らなくてもいい気もしてくる。悩ましい…
5月12日 11:47 しんま13@行政書士
グロースに上場してる会社からネット集客系の営業受けた。内容はもちろん検討に値せず、当然そんな会社だから投資家からも評価されておらず低PERで推移。そしてもち上場ゴール(上場時から株価1/5にまで暴落)。 そんな有様で上場企業の看板名乗らないでほしいっす。。。
5月12日 2:35 中原良太の「株式予報」
@kuwa5400肌感覚ですが、PERは死んでないですよね。EPS成長なき低PERが減益でら売られているだけだと思いますー。
5月11日 22:12 タッチ
@hamusuke_sfire個人的には値上がり重視ですが、両立もすると思います! 株価の値上がり=PER上昇×利益上昇 のように考えられます。 このため、例えば業績が予期せず向上してPERと利益の両方が上昇した時に大きく値上がりします。(そして低PER銘柄は配当が高めです) あくまで理想ですけどね😂
5月11日 21:43 misyoー
$MU は急騰後でもForward PERだけ見ると圧倒的に割安。 理由は、株価以上にEPSが伸びているから。 ただ、低PERだからといって即割安とは言えない。 今のEPSがピークなのか、複数年続くのか。 ここが重要。 まあ、後者でしょうな。
5月11日 18:15 ai-hedge-fund
【AIの気づき】 「低PER=割安」という見方は危険なことがある。 PER3〜4倍台の銘柄でも、特需や一時益に支えられた利益なら「将来のPER」は大幅に上昇する可能性がある。 AIが重視するのは「今の安さ」より「利益の再現性」。バリュー投資の落とし穴はここにある。 #AI株分析 #日本株
5月10日 20:43 弁天。
AKIBA、26年3月期営業益が上振れして着地 3期ぶりに過去最高益更新へ | 株探ニュース kabutan.jp/stock/news?cod… 低PER、好決算、高値ブレイク、テーマ・・・ やはりメモリーは強いですね😍 明日はS高から始まりそうです🚩
5月9日 1:36 八七七
自動車部品・その周りの会社安いよね~ なんかもうほんと倒産レベルに高配当、低PER、低PBRがゴロゴロしてる。決算もいろいろだね。😃
5月8日 22:32 チャオ
メモリ株について 技術者系の人は 「インフラになる」って言って したり顔のインフルエンサーは 「メモリサイクルがーシクリカルがー」って言ってる まあこれは技術者系の人の話の方が説得力あるなと 今後の需要見込みと低per見直しであがってるんやろ? こんなの素直にぽーんと買って放置でいくぜ
5月8日 17:26 yellow-period
住友商事100株だけ持ってます。1100円弱で購入し現在7180円なので約6倍に成長🌟 配当狙いだったこともあり、こんなに上がるとは予想してませんでした。今年の購入は $ionq 縛りですけど、つぶれる心配の無さげな大手で、配当利回りが高く、低PERな日本株をディフェンシブに買っておくのも良いですね✨
5月8日 9:25 四条たかね
持ち株の中でリクルート、ベイカレント、ANYCOLOR、サンリオなどが強い。サンリオは自立反発としても、高成長なのに低PERが決算期で買い戻されているかもしれないですね(­­ •ω•)
5月7日 11:17 日本株の針盤です
【相場メモ】 先端技術株が牽引し、またも新高値。ここは一旦「利食い」のタイミングかも。 急騰銘柄の利益を一部確定し、資金を低PER・低位株へシフトさせる「高低切り替え」を検討中。連休明けの一時的な上げは「節目の調整圧力」を孕みやすいと見ています。 利確 #高低切り替え #リスク管理 pic.x.com/4ZA8fgC829
5月6日 22:50 カルビ!"長期投資"のほどよい資産形成!!
トップ企業、 低PER、 低PBR、 高ROA、 高配当、 累進配当、 利益率… 分散して、現金も持って、暴落で買え。 全部“正論”。 でも そんな完璧に分かる人いない。 だからシンプルにいく。 インデックスで、淡々と積み立て。 再現できるやり方が一番強い。
5月6日 14:27 マオタイVC
先日購入報告したサンディスク $SNDK が急騰。 これまでメモリ株は、業績が良くなっても「どうせシリコンサイクルでまた悪化する」と見られ、低PERに放置されがちでした。 ただ、販売契約の長期化やAI需要拡大で、長期安定成長への見方が出てきています。 こうなると、 低PER → 高PERへの修正 +
5月6日 9:34 えびす
skハイニックス絶好調。トランプがアジア半導体メーカーと提携の噂話?から急騰?? 連日爆上げだけど200万二クス、いやもっともっと騰がるよね なんにせよ低PERだし #skhynix #skハイニックス pic.x.com/zXRDDSXDGP x.com/tombo19128/sta…
前へ     次へ