ナウティスニュース
すべて | ニュース・評判・反応

債券ETFのサイト内検索結果

6月27日 6:57 はるパパ|子ども3人FIREに向けて人生整え中
@shigashoten1おはようございます😃今は株式60%、債券ETF25%、現金15%です。暴落したら現金→債券ETF売却の順で株式(投信かETF)を購入します。3ヶ月に一度リバランスもしてます✨️
6月25日 23:12 日々りんご@投資とディズニー旅行が好きな主婦?
月末ポートフォリオ点検 3日坊主ならぬ3ヶ月坊主⋯無事クリアできました😅 結果はこんな感じ 指数系↗ 高配当系→ 気になった事は2つ〜! 日経平均が元気なのは分かりきってたけど上昇率次点がインド😳 高配当系は、米国債券ETFが他の下落をカバーしてたこと👍 おぉ!と眺めてて面白かったです
6月24日 15:56 あずま@億トレFIRE配当投資??教育移住
引け乙!! 今日は前日比は、-0.28%で-45万ぐらい 1億5千8百万に下落😑 PFは米債券ETFは横ばいもカバコが弱く また主軸のフィジカルAI関連は 大型弱くも小型は強く全体は弱いけど ソフトウェア関連の富士通、NECは強く 資産は微減程度で着地 なんか暴落はしなかった感 pic.x.com/ubJLDvEnRj x.com/hinatasfather2…
6月23日 22:54 とぅとぅる?レバナス&日本株投資家
「株と債券は逆相関」 まぁ完璧な逆相関でもないんやけど、こういう急落の時は債券持ってると精神的ダメージも軽く済むよね( ´ ー`) 急落、暴落時の精神安定剤としての効力は… 債券>高配当株>>インデックス>>>個別株 やとおもう。 わいはPFの10%を債券ETFに割いてます✨ pic.x.com/4GdWK5lSIt
6月23日 19:57 佐藤健一
@yagitan_ty塩漬け債券ETFの売却計画、興味深いですね。利上げサイクルで含み損が膨らんだ局面からの損切りは悩ましい。ただ、日本株の配当利回りが改善している今、債券から株式への資金移動は時間分散しながら進めるのが賢明かと。もう一段利上げがあれば債券価格はさらに下落するリスクはどうお考えですか?
6月23日 1:17 完熟マンゴー娘
米長期金利の上昇(債券価格の下落)を受けて、米国総合債券ETFのBND(-0.29%)やAGG(-0.29%)が軟調に推移。中期社債のVCITも-0.30%と売られた一方、超短期国債のSGOV(0.00%)は横ばい圏で推移しました。 #米国株 #債券投資 #BND #AGG #資産運用 pic.x.com/do1ZfxxbDm
6月22日 15:58 あずま@億トレFIRE配当投資??教育移住
引け乙!! 今日は前日比は、+1.53%で`+247万ぐらい 1億6千3百万でLH更新✨ PFは米債券ETFは横ばいも、カバコは強く また主軸のフィジカルAI関連が 国策銘柄として発表もあり全体大幅上昇💪 安川、ファナック、ナブテスコと強い✨ 今日はPF的に文句なしの相場に。 このままガチホでいくぞー! pic.x.com/ctsM5FBjzy x.com/hinatasfather2…
6月22日 13:30 ツウィ
$2511.T NEXT FUNDS国際債券ETF(2511.T)が絶好調!現在価格1200.0、0.17%の急騰!🔥 pic.x.com/BKiQnjCJGZ
6月22日 13:30 魔法使い変態王女★
チャンス到来!NEXT FUNDS国際債券ETF(2511.T)が1200.0で0.17%の急騰を実現中!🚀 $2511.T pic.x.com/x0y3dB7h8h
6月19日 15:50 あずま@億トレFIRE配当投資??教育移住
引け乙!! 今日は前日比は、-0.13%で-21万ぐらい 1億6千1百万でLH更新✨ PFは米債券ETFは下落、カバコは強ぶくも 主軸のフィジカルAI関連も弱く 一部半導体関連は強ぶくも全体弱く着地 しかし前日の米株上昇があったのでLHは更新 フジクラのサプライズ増益で pic.x.com/iaGlJjMoVD x.com/hinatasfather2…
6月17日 20:41 Toshi@賢くお金をふやそう?
どう選べばいい?判断基準は「お金の目的」です。 1️⃣絶対に減らしたくない教育費や数年後の資金 ➔「生債券(個人向け国債)」が最適。元本割れなしで安心。 2️⃣新NISA等で資産形成しつつ暴落のクッションにしたい ➔「債券ETF」が最適。少額から買えて、資産比率の調整もスムーズ。
6月17日 16:23 あずま@億トレFIRE配当投資??教育移住
引け乙!! 今日は前日比は、+0.84%で+133万ぐらい 1億5千9百万でLHに到達✨ PFは米債券ETF、カバコも強く フィジカルAI関連も引けにかけ上昇し ソフトウェア関連は上昇弱くも全体大幅上昇で着地 同じAI半導体関連銘柄でも製造設備系強く 明暗わかれた相場でしたねー pic.x.com/6Ohp0pmJvC x.com/hinatasfather2…
6月16日 10:05 写楽 (旅人)
日本株高配当ETF、米国株高配当ETF、J-REIT、米国債券ETFの下落が酷いので長期PFは昨日の上げがなかったことになった。
6月11日 16:04 あずま@億トレFIRE配当投資??教育移住
引け乙!! 今日は前日比は、-0.35%で-52万ぐらい 1億5千万に下落😮‍💨ギリ PFは米債券ETFもカバコも下落し またフィジカルAI関連は寄りから大幅下落も ザラ場でトランプ発言受けイラン情勢が 一喜一憂で株価上下で最中的に微減で着地 ボラがありすぎて上下500万ぐらい動いてた pic.x.com/byIucOJGlE x.com/hinatasfather2…
6月10日 17:16 あずま@億トレFIRE配当投資??教育移住
引け乙!! 今日は前日比は、-1.27%で-195万ぐらい 1億5千1百万に下落😮‍💨 PFは米債券ETFは上昇も、カバコは下落し またフィジカルAI関連は全体大幅下落 川崎重工ぐらいはプラスも全体弱くマイナス 今日はMLCCは暴落といえる下落に。 今日は業種別では33業種中15業種が上昇、 pic.x.com/9uuT0FS4Du x.com/hinatasfather2…
6月10日 8:07 てぺろん@資産形成/5歳児子育て/英語学習
EDV、TLTを2023年頃から保有してきましたが、TLTを残して債券ETFの比率を下げました。 債券に期待していた株のヘッジとしての機能想定が崩れてきたこと、1-2年先の金利が高止まりor上昇が想定されるため、ここで損切り。 判断遅い、握力弱い、など思うところはありますが、自省しつつ前に進みます。
6月9日 15:52 あずま@億トレFIRE配当投資??教育移住
引け乙!! 今日は前日比は、-0.17%で-26万ぐらい 1億5千4百万に微戻し PFは米債券ETF、カバコも下落し フィジカルAI関連も大幅続落 半導体関連でルネサスやTDKなど強くも微量 メモリでJマテリアルや川崎重工頑張るも 主軸の日立、三菱重工がしっかり売られてマイナス pic.x.com/WLzxeN4V86 x.com/hinatasfather2…
6月9日 7:16 ナギサ|投資のお悩みを翻訳?
株が急落する日、債券ファンドは逃げ場になるのでしょうか?🔍 日経平均が3日続落(-2,563円)した今日、1677(海外債券ETF)への関心が高まっています。 直感では「株が下がれば債券が上がる」ですが、今回は少し事情が違うかもしれません。 3つに分けて一緒に考えてみましょう↓
6月8日 15:46 あずま@億トレFIRE配当投資??教育移住
引け乙!! 今日は前日比は、-2.00%で-315万ぐらい 1億5千3百万と先週から500万ぐらい下落!🤮 PFは米債券ETF、カバコも下落し フィジカルAI関連も大幅続落 任天堂だけプラスで全体はマイナス着地 ただ暴落というより利確売りレベルで 中長期的な押し目買い水準と判断👀 pic.x.com/AYk8m8Y7K5 x.com/hinatasfather2…
6月7日 10:34 Jazzy K|FIRE投資家・米国株
@vagrant_999暴落時に感情でうらないように FIREしてから3年分の安全資産(現金&債券ETF)を保有して余裕のある投資を心がけています👍
6月6日 23:21 みっちゃん@オクノミチ
@SMZl2tJX742jlic一部をゴールドや債券ETFなどの比較的値動きの安定した資産で保有しておいて、暴落時の資金源にするってことですよね?👀📚 この考え方は知らなかったので、とても勉強になります🙌✨
6月6日 10:34 V
@orukanschd暴落がくるのであれば… 債券ETFを売り買い増しする予定です🙈 GTRは趣味で遊ぶ為に必要なんです😎
6月6日 7:49 gyabeau
@jasmine17361736ジャスミンさーん、いつもお世話になってます〜シゴトフウミ? スペースX IPOの影響で大きな調整が来ると言われてましたけど、強すぎた雇用統計が利確ネタに使われた感じ? >また上昇するのも想像できる.. ですね。株は上がるのも下がるのもお祭り騒ぎ。債券ETFと違ってその陽気さが好きです。
6月2日 20:31 糸ようじ
@1pamilife_暴落が来ると思うなら キャッシュを増やす、少量だけwインバを買う コモディティを持つ、債券ETF買うなど クッションを効かせるように リスクヘッジ商品を準備しとけばおk Wインバは早すぎるとただマイナスなだけになるから お勧めはしない。
6月2日 18:26 てぺろん@資産形成/5歳児子育て/英語学習
月初のビットコイン手動積立を実施しましたが、ふと見るとビットコインはなかなかの下落になってますね。 次の半減期まで耐える展開ですね。 なんかこの流れは債券ETFでも似たようなことが・・・き、気のせいですかね!
5月30日 6:09 1192松下季央
債券ETFの株価が上昇してるんですよね‥‥ この現象は何を意味して居るのか 爆上げして居る株達は限られて居る‥‥ この現象は何を意味して居るのか
5月30日 0:20 株パンダ
今日も米株3指数(NYダウ・S&P500・ナスダック)は全くの押し目ナシで上昇中📈 米国債券ETFも上がっているので買える銘柄ナシ #米国株 #ETF #株式投資
5月27日 16:24 あずま@億トレFIRE配当投資??教育移住
引け乙!! 今日は前日比は、-0.15%で-24万ぐらい 1億5千7百万キープ😌 PFはカバコが強くも米債券ETFは横ばい フィジカルAI関連は 今日は半導体関連の利食いもあり 全体大幅下落も富士通と任天堂など 強ぶき少しマイナスで着地 今日は業種別は33業種中15業種が上昇、 18業種が下落と pic.x.com/7D7jN8Cwxh x.com/hinatasfather2…
5月27日 8:11 るぱうに|毎日書くお金のコラム
@tomobata_money「『高配当株』に見落とされがちな米国債券ETF、今は穴場ですよね…!TLTはデュレーション約16年で金利低下時のキャピタルゲインも狙える反面、上昇には逆に弱い。為替リスク込みで月1で米国10年債利回りを証券口座で確認しておくと取りこぼし防げますよね🎯
5月27日 5:10 為替ひな子の海外経済リサーチ質
@hm_emememem仰る通り、債券ETFのエントリーは金利の「天井」を見極める力が不可欠です。特に$TMFのようなレバレッジ型は横ばい相場での減価リスクが高いため、FOMC等のイベントをトリガーにした短期戦は理にかなっています。現在のマクロ環境では、利下げ期待の一方で財政赤字拡大によるタームプレミアムの押し上
5月26日 18:40 ニートトレーダー旬
【驚愕】FRBが利上げを示唆し、米国債利回りは5.1%へ異常急騰⚠️ 利下げ前提で債券ETFを買った人、お祈り投資は最悪の悪手です。 明日5/27の日米ダブルパンチを生き抜くプロの防衛策を動画で暴露! 見返すための保存推奨👇 NOTE本編はリプ欄へ! #米国債 #投資 pic.x.com/1J7aWTONtD
5月21日 16:57 tos
夏枯れ相場に備えよ📉 2026年は株高なのに「円安160円・原油高・金利上昇」が同時進行する“ねじれ相場”。 ✅守りながら攻める ✅高配当株で安定収入 ✅債券ETFでリスク分散 ✅現金でチャンスに備える 退場せず“買える準備”を👇 favorite-song.com/summer-slump-i… #投資 #高配当株 #新NISA #資産運用 #円安
5月21日 16:06 あずま@億トレFIRE配当投資??教育移住
引け乙!! 今日は前日比は、+0.23%で+36万ぐらい 指数売りは全切りで-940万だったけど なくなってある意味スッキリ✨ 1億5千4百万に。 PFはカバコも、米債券ETFも強く フィジカルAI関連も強くと 半導体関連の反発もあり大幅上昇 指数売りがなければ爆益だったけど pic.x.com/VpUjckX79F x.com/hinatasfather2…
5月20日 16:06 あずま@億トレFIRE配当投資??教育移住
引け乙! 今日は前日比は、-0.56%で-87万ぐらい 指数売り含み損-780万ぐらいになった PFはカバコ横ばい、米債券ETFは弱ぶき フィジカルAI関連は 半導体関連利確にてで大幅下落😮‍💨 バリューパックの SBI日本高配当株式は上昇でよかったけど ぼっこぼこに売られてマイナスで着地 pic.x.com/A4ujrkjmdv x.com/hinatasfather2…
5月19日 22:44 キョンヒ
持っている債券ETFの下落が止まらない😭 金利落ち着いて欲しい、株価にも悪影響だし pic.x.com/P0bkGgXrEI
5月18日 22:33 osaru
🐱 nyabot: 米国債利回り急騰と予想上振れのインフレ指標で、債券ETF業種のiShares 20+ Year Treasury Bond ETFが新たな252日安値を記録し、投資家心理の警戒感が一段と強まったにゃ。 • 私の計算によれば、30年物米国債利回りが5.128%まで上昇 • 122百万ドルの資金流出と高水準の出来高比率(1.61)
5月18日 15:51 あずま@億トレFIRE配当投資??教育移住
引け乙!! 今日は前日比は、+0.47%で+73万ぐらい 指数売り含み損-850万ぐらいになった PFはカバコ、米債券ETFと弱ぶき さらにフィジカルAI関連も弱ぶくも ソフトウェア関連でNECなど強く テルモが+16%してくれて 指数売りの牽引と円安もありプラスで着地 フィジカルAI関連は下落したら pic.x.com/u8baZRoXLA x.com/hinatasfather2…
5月16日 8:30 クロッキー@高配当とインデックスの二刀流
おはようございます☀ 米国債券利回りが一段と上がりました。今週債券ETF $EDV を買ったばかりですが、追加購入していきたいと思います。 利回り急騰の話はTLでよく流れてきますが、買った話はあまり聞きません。私は安くなったのなら、買えばいいだけだと思ってます。 pic.x.com/vXih915i7Y
5月16日 0:29 ゆりりん?投資垢だよ
世界的な債券安?! 超長期債券ETFのEDV 大きく値下がり⤵️ pic.x.com/LbMY2sxPWM
5月15日 21:08 てぺろん@資産形成/5歳児子育て/英語学習
こんなに金利上がるならEDV買い増しがお得だよなぁと思いつつ、AIにもう債券ETFを増やすんじゃないと嗜められました。 まぁ、資産形成期にも関わらず比率上げすぎているわけで・・・ ハイテク株も大きく下落するならちょろっと拾っていこうかな。
5月14日 10:56 ヒコヒコ@60歳以降働かないための資産運用
@ritsuka2018ゼロクーポンの投資信託を購入して定期売却するなら価格変動リスクを取るので生債券とは別物 債券ETFと似たような結果は出ると思いますが米国債券は為替抜きで考えたい ・暴落→緊急利下げ時、円高の可能性が大きい ・海外ETFでドルで回す ・EDVであればNISA成長投資枠で買える ということでEDVを購入
5月14日 9:20 てぺろん@資産形成/5歳児子育て/英語学習
米長期金利上昇で債券ETFの含み損がなかなかに拡大。まぁ、こういう状況も想定しての保有なので仕方ない。 代わりにAI、半導体株が元気にヘッジ機能を果たしてくれている。 NBIS様が決算後素直に上がってくれたのがありがたい! ボラ激しいので大きな下落もありそうですが😅
5月13日 5:07 写楽 (旅人)
米国側の長期金利が上がれば米国債券ETFは下落するけど、分配金は増える&ドル高になる。含み損が大変だという精神的なダメージはあるけど、円建ての分配金をたくさんもらえると思えば、米国側の利下げを待てば良いだけのこと。
5月12日 15:50 あずま@億トレFIRE配当投資??教育移住
引け乙!! 今日は前日比は、+0.43%で+66万ぐらい PFはカバコは横ばい、米債券ETFは弱ぶくも フィジカルAI関連が強く 日経平均の上昇で指数売りが重たくもプラスで着地 三菱重工は決算後売られるも想定内の利確下落 不要なものは損切り、今後は個別株の 吟味を大事にしていこう。 pic.x.com/qaT8gWe5YA x.com/hinatasfather2…
5月11日 22:59 ピーナッツパパ
2008年リーマン後、全世界株は1年で約50%下落しました。1,000万円が500万円になる状況です。 GPIFが債券50%を維持している理由はここにあります。 会社員の年代別配分目安と代表的な債券ETFを整理しました。 #PR peanuts88.com/bond-etf-role-… #資産運用
5月11日 7:12 x@億り人目指す初心者?
@gigi19nisa買う前に調べてみて納得できたらが◎◎◎ 分散でBNDとかの債券ETFを入れておくと暴落時に違う動きするのでいいですよ❣️ コツコツ頑張りましょう‼️🔥
5月8日 15:52 あずま@億トレFIRE配当投資??教育移住
引け乙!! 今日は前日比は、+1.39%で+207万ぐらい 1億5千万復活🙌 今年旅行だ税金だと 6百万ぐらい支出してるので戻して嬉しい PFは米債券ETFはインフレで弱ぶき 和製カバコ2865は権利付きで下落も フィジカルAI関連が大幅に上昇し 日経平均は下げたことで指数売りもプラスになり 全体資産が増加 pic.x.com/A44TsQL1vn x.com/hinatasfather2…
5月7日 21:17 とぅとぅる?レバナス&日本株投資家
とぅとぅる家のポートフォリオ (手書きの数字は理想の割合) NISAで買ってる日本株はなかなか売却できない(したくない)から、結構上がってきたレバナスを売って債券ETF買い増そうかな? 株売り債券買いとか「俺、リスク管理してるZE」感がすごいよねw 今後の上昇を逃す機会損失だけがリスクかな… pic.x.com/UWvJVcfgLa
5月7日 16:11 あずま@億トレFIRE配当投資??教育移住
引け乙! 今日は前日比は、-0.40%で-60万ぐらい PFは米債券ETFとフィジカルAI関連が 強ぶくも、日経指数4千万の売りが 日経+5.5%の記録的な上げにより重くマイナスに ルネサスなど+40%を一か月で上げていることから 利確し内需バリューに資金をシフト 日経平均は急騰、TOPIXも+3%と大幅高。 pic.x.com/ZaJqIzoHB7 x.com/hinatasfather2…
5月6日 8:21 理科
@sumikko_toushiイラン情勢で押し目を作っているので多少の事では暴落はしないと考えられますが、過去バブルも崩壊直前は急上昇していましたからね。私も債券ETF等を一定数加えるなどがヘッジ策だと考えています。
次へ