ナウティスニュース
すべて | ニュース・評判・反応

内需株のサイト内検索結果

6月28日 18:19 ヤックル@FIRE熱望パパ
日経平均は大きく下げても、東証プライムの6割は上昇という内訳が面白いですね☺️ 出遅れていた内需株や高配当株に資金が向かっているのは、6月末の配当取りも意識されているからかもしれません🌸 JTやINPEXなど、改めて利回りの高さを再確認したいところです🍀 x.com/kenchanfan_com…
6月28日 17:22 けんちゃんファンド
26日、日経平均大幅安も内需・高配当株に買い ┃ポイント ①日経平均は大幅安だが、東証プライムの6割が上昇 ②出遅れていた内需株や、配当利回りの高い高配当株に買い ③6月末を基準とする配当取りの駆け込み需要 ┃関連銘柄 JT(2914) INPEX(1605) シチズン(7762) サッポロHD(2501) pic.x.com/Mir64PxOyx
6月28日 14:19 経営コンサル中澤
【株価予想:AI・半導体から資金は出遅れや内需関連にシフトするのか?】 日経平均株価の急落を受け、来週は一時的に「AI・半導体株」から「割安株・出遅れ内需株」への資金シフト(セクターローテーション)が進むと予想。
6月27日 19:04 日本の株式投資家
@monsto5331内需株は決算まで様子見もありそうです。
6月27日 12:24 ぽん太 @日本株とチャートの部屋?
来週の注目は「資金の逃げ先」🚀 AI・半導体が一服するなら、 これまで放置されていたバリュー株・内需株・高配当株に資金が回るかに注目。 来週の材料は👇 ✅日銀短観 ✅米ISM製造業 ✅米ADP雇用統計 ✅米雇用統計 ✅中国PMI 個人的には、急落銘柄をすぐ拾うより、
6月27日 4:44 yanta@金融ライター+トレーダー
26日の東京市場では、日経平均が大幅安となる一方で、東証プライムの約6割が値上がりしました。指数だけを見ると全面安に見えますが、実際には内需株や出遅れ銘柄へ資金が流れています。
6月26日 23:17 三共 もえ
月曜日の日経。オープンAIの上場延期でテック銘柄中心に3000円下落した金曜日。SBGなどのAI銘柄、半導体メモリー価額の懸念が重なった結果でした。しかし内需株などは株価アップし、月曜日はこれらがリードして日経平均は200円程度戻す予定です。 pic.x.com/C0OnKgNkHn
6月26日 22:12 ぬらりん 株専用?
AI・半導体関連から内需株への資金シフトなども見られた プライム市場の値上がり銘柄は58.62% 売買代金12.16兆円超 ×半導体メモリー不足を受けたアップルの製品値上げ  ⇒メモリー価格の高騰でAI投資が減速しかねないとの懸念が浮上 ×出資先のOpenAIのIPO先送り報道でソフトバンクGが急反落(12.5%安)
6月26日 21:40 ぬらりん 株専用?
日経平均は前日の上昇分の全てをはき出す形となったが、寄与度の大きい銘柄4社で押し下げられている面も多く、指数の下落ほど、相場全体のマインドは悪化していないように映る。実際、ハイテク株が崩れると景気敏感株に投資資金がシフトするなど内需株が堅調だった印象だ。
6月26日 21:23 GoldenEggs-I?エッグ3億FIRE目指す兼業投資家
26日の東京市場は日経平均が大幅安となった一方、東証プライムでは約6割の銘柄が上昇しました。 内需株や高配当株への物色が強まり、カシオや高島屋など約40銘柄が年初来高値を更新。 12月期決算企業の配当権利取りに向けた買いも活発です。 x.com/IGoldeneggs/st…
6月26日 19:05 外堀
仕事終わり。 日経は暴落しているが、わいの内需株はけっこうあがっているので、半導体から資金が移動していそう
6月26日 18:50 Andy 20代 外資系 資産5000万
SBGが一時14%安、キオクシアも-11%😱 でも値上がり銘柄は915、値下がりは613。 指数だけ見ると大惨事だけど、 実は内需株には資金が流れていた一日でした。 買い推奨3銘柄も公開中📝 6/26の振り返りはこちら👇 note.com/wealthnote_jp/… #株式投資 #日経平均 #個人投資家 #NISA
6月26日 17:26 ピーパちゃん
@ReJhT1V5YMwMO06内需株は反発の質を見たいですね。
6月26日 11:24 hideki報道局
全部利食いできる信用評価損率は異常。 この含み益はモメチンであり、内需株ではない。 損失に至るモメチンの崩壊が始まる。 それはもう決まっている未来です。 x.com/hideki_800A/st…
6月26日 8:50 FPO投資顧問/世界標準の投資教育を日本に。
本日の日経平均株価は下落して始まると予想。昨日大幅高となったが、マグニフィセント7の上値が重く下落したことでナスダックが4日続落となったことから手仕舞い売りが先行しそうだ。相場の先導役であったAI、データセンター、半導体関連から、調整を入れていた貿易関連や内需株に物色対象が広がるかが
6月25日 15:46 fxpixer
【大引け】 日経平均 72,528(+3,353 +4.85%) TOPIX 4,016(+53 +1.33%) 📈 日経平均は5%近い急騰TOPIXを大幅に上回る展開 🔌 電気機器が4%超高市場全体を強く牽引 🚀 東京エレクトロンなど半導体関連が買い優勢 📉 鉱業海運保険業は軟調一部内需株に売り #日本株 #日経平均 pic.x.com/QTGstOtSK7
6月25日 15:44 ナギ|日本株と資産形成
日経平均、続落で69,174円(-613円)📉 先週からの7%超の上昇に対する「ひと休み」的な動き。 半導体株(東京エレクトロン、ソフトバンクGなど)が下落をけん引、トヨタなど内需株は安定。 悪材料ではなく調整局面という見方が多いです。 #日経平均 #株式投資
6月25日 15:41 アクア
上記により、トータルプラス。 ④新規3銘柄(内需株)を買い ○タカラトミー ○寿スピリッツ ○プリモグローバルHD ※プライムの2銘柄は直近陽線を増やしながら反転中+AI半導体に資金が回った今日も強かったので買い入れ。 ※プリモは、貴金属の急落を見て購入。 ④新規3銘柄(外需株)を買い
6月25日 11:52 中村隆志
@terrace_IFAMU好決算は確かにポジティブ。ただ半導体株の上昇が日経全体を押し上げている構図は、ここ数年繰り返されてきたパターン。内需株やバリュー株の勢いが追いついてくるかが、相場の厚みを測るバロメーターだと思いますが、どう見てますか。
6月25日 11:29 NExT-Intelligence
2/ 主因①金利。5月米雇用統計が予想を大幅超過(+17.2万人)→10年債利回り4.5%超→利下げ期待が消滅。金利上昇は将来利益を割り引くグロース株・内需株のバリュエーションを一律に圧迫します。↓
6月25日 9:21 アペックス
内需セクターの押し目機会 マクロ環境ではポジティブな変化が見られ、国長期債の下落と原油価格の70ドル割れが進行しています。これまで上値を抑えられていた内需株には、本日安値圏での買い需要が入る可能性があります。
6月24日 16:54 tecca-maki
ザラバ終了!日経続落、69,000円がサポートラインか? 日経0.88%⬇️(69,174円) TOPIX0.67%⬇️、グロース0.15%⬇️ 金利⬇️2.66%、円高に161.6円 原油⬇️72.6ドル 原油がイラン戦争前くらいまで下がってきたね🙂 小売とか建設とか内需株に追い風吹いてる 一難去って、また一難の韓国半導体の下落 pic.x.com/cBoO3hRyQE
6月24日 8:32 KING
米株は続落。ダウ▲0.1%、S&P500▲1.4%、NASDAQ▲2.2%。半導体株安が重しとなり、ハイテク中心に利益確定売りが継続。日本株も半導体関連は軟調スタートとなりそうだが、円安や内需株への資金シフトが下支え要因。今夜は米PCE物価指数を控え様子見ムードも。 #日本株 #日経平均 #株式投資
6月24日 7:50 稲川 雅彦
米半導体株安で日経平均株価は続落する見通しだ。AI投資への懐疑論やFRBへの警戒感から米国の株価指数が急落した。原油安による内需株への資金シフトや好業績銘柄が下値の支えとなりそうだ。日銀の主な意見や米マイクロンの決算発表による動向を注視したい。 pic.x.com/vGIyQxaK1o
6月24日 7:50 稲川 雅彦
米半導体株安で日経平均株価は続落する見通しだ。AI投資への懐疑論やFRBへの警戒感から米国の株価指数が急落した。原油安による内需株への資金シフトや好業績銘柄が下値の支えとなりそうだ。日銀の主な意見や米マイクロンの決算発表による動向を注視したい。nikkei.com/article/DGXZQO…
6月24日 0:54 優利加
村田製作所や古河電工、ファナック、安川電機など幅広い関連銘柄が下落し、前日に時価総額60兆円に達したキオクシアも一時16%超下落した。一方、半導体株に比べて出遅れていた内需株には買いが向かい、陸運や食品株が堅調。
6月23日 19:17 たろ
2026年6月23日 日経平均株価は9営業日ぶりに反落。 ソフトバンクグループが急落、キオクシアなど値がさの半導体関連株も軒並み下げた。 陸運や食品といった内需株は上げた。 アドテスト、イビデン、村田製、ファナックも下げた。ファストリ、KDDI、日東電、コナミGは上げた。
6月23日 18:27 Kirito@ZERO
今日はキオクシア暴落してたな 連れ安でバッファローも暴落したが、優待目当てなのでもうスルーかな 半導体暴落した資金が内需株とかバリュー株に回ってくれたら良いが、全部下がるのは勘弁 今日は割と上がってたのもあったし、セクターローテーションが来たと信じたい 何にせよ安くなれば買うだけ
6月23日 18:23 aoshi
本日の大幅下落は過熱感に伴う健全な利益確定売り 8営業日で8,000円超という急ピッチな上昇に対し、AI・半導体関連を中心に調整 中期的には、日本企業の稼ぐ力と資本効率改善を背景とした強気トレンドは不変。 急騰銘柄の反動には留意 今後はAI関連以外の出遅れ内需株やバリュー株への資金循環が期待
6月23日 18:14 ぽろ
上昇寄与は1位こそフジクラもその他は内需株中心の上昇。 半導体・AI関連が下げの中心でSBG、東エレク、キオクシアがの3銘柄で1400円超押し下げた。キオクシアは15%安と大幅反落で10万円割れ。後場に韓国KOSPIが半導体株安で下げ加速すると、日本の半導体にも売りが強まった。 #株価 #寄与度 #半導体 pic.x.com/gYvWzUVAwX
6月23日 15:44 カバやん@投資情報倶楽部
株7万円割れ キオクシア急落で下げ加速・三木の北沢氏 今後は内需株にシフトか(日経)
6月22日 17:16 高校生投資家
■実際の資金の流れ → 半導体は上昇(銘柄ごとの差は大きい) → 内需株も上昇し、朝の想定とは異なる動き ■トレード結果 ・JX金属 2株買い ・川崎汽船 2株買い 合計:0円
6月22日 16:32 yaamada.
JPX日経インデックス400が反発し最高値更新🚀 +478pt(+1.30%)で3万7178。米・イラン協議進展期待でリスクオン再加速。 AI・半導体(フジクラ・村田製・東エレク)が指数を牽引📈 一方で内需株は軟調。 この“外需・テーマ集中相場”どこまで続くと思う?🤔👇 強気 or そろそろ警戒?
6月21日 19:06 ピノコ┊投資?
明日から頑張りましょうのコメ活☕️ 半導体が日経平均を押し上げている裏で内需株やメーカー株は悲惨な状況だね😮‍💨 イオンなんてピークの半額以下? 頑張ってほしいから今後も通う^₀̴̶̷ ̫ ₀̴̶̷^ฅ #コメダホールディングス #のんほる pic.x.com/F0km6bZYtI
6月21日 8:39 バンビーノ|Z世代新米パパ
【逆張り】日経平均株価 7万円を越えて盛り上がっているなか、内需株は大幅安の様相。 週間下落率ワースト3 (時価総額1000億以上) ・ニトリホールディングス(▲12.4%) ・ディー・エヌ・エー(▲11.9%) ・ジンズホールディングス(▲9.11)
6月21日 7:53 ヒト科の幼虫 2匹目 ? ??
161円/ドルでは ベトナムで何か作って日本で売るような内需株が軟調なのはしかたないよ。 円安ホクホクなんだろ?🤔 日経平均株価7万円乗せ、この歴史的な1週間を通じて「上がった銘柄」「下がった銘柄」はどこなのか - 東洋経済 toyokeizai.net/articles/-/948…
6月20日 23:33 ♧つくねちゃん♧(ごまちゃん)
■同じ業績でも市場参加者の構成が変わるだけで値動きの性質が変わる 例えばエンタメ株や内需株は、ロングオンリー中心、個人投資家中心だとボラティリティが低い。 一方でAI半導体やメモリー関連になると、ヘッジファンド、CTA、レバレッジ資金が増えるので、上昇時も下落時も値幅が極端になる。 x.com/trp326/status/…
6月20日 12:36 低配当株投資家 猫ファースト党
@suchmoon_朝倉はアホ、いま買われてる株はデータセンター関連銘柄だけでそれらの企業の製品を買ってるのはアメリカのハイパースケーラー。 別に日本の金余りが株高の原因ではない。現に内需株やバリュー株は少しも上がってない。 リーマンショックを予測したという過去の栄光だけの人
6月20日 9:38 ムササビ親分|資産運用の専門家
AI・半導体以外にも買いが広がること。 TOPIXが日経平均に追随するだけでなく、安定して強くなること。値上がり銘柄数が過半数を超えてくること。 内需株や中小型株にも資金が回ること。 今回は売買代金が過去2番目の大きさだった。資金流入の強さはある。 しかし同時に、天井圏で売りも出ている。
6月19日 17:53 鈴木 悠真
食品スーパー各社が堅調。 物価上昇局面でも安定した需要が期待され、内需ディフェンシブ銘柄として見直し買いが入っています。 #内需株 #小売株
6月19日 7:17 はじっコ?組ダブル?
6/18のNY株式市場は⤴️⤴️ ダウ +72.15ドル NASDAQ +496.27ポイント 原油価格が軟化で内需株に買いが広まりダウ小反発、特にAI半導体関連株が買われたNASDAQは大きく反発 日経平均先物は日中終値比+730円
6月18日 11:56 Alexandre Dias
寄り前、日用品マージン系で3つマーク。ユニチャーム、花王、P&G。どれも値上げの浸透具合が気になる。特にユニチャームは中国リスクを織り込んで下げた分、反発余地があるか。寄り30分、買い先行なら我慢。焦らず追わない、ポジ確定したら共有する。 #内需株 #食品株 #日本株
6月18日 10:59 まるがり君(??護犬さん?好き)
私の持ってる株はぜーんぶ下落 内需株全滅。 この国は人間が必要じゃないのかね? AI、戦争財閥株には青天井で公金流す売国政治(自民利権政治)やってるだけなのに 人口減るのがそもそも自民の無能政治のツケなんだよな。
6月18日 10:37 タヌキネコ
日本株「東証プライム」上昇銘柄が約2割強、下落が約7割。指数だけ見ると半導体・AI関連のまとまった売りで今年最大の暴落に見えるけど、実態は「偏りの修正」の動き。これまで出遅れていた生活防衛関連や内需株、インフレメリットの金融セクターは逆行高で買われていて、相場の底堅さを感じる。 pic.x.com/3a3ayzmHwO
6月18日 7:47 イナゴ“観察”高校生投資家
【本日のシナリオ】 ■外部環境 ・NASDAQ:下落 ・SOX:上昇 ・地政学:戦争終結期待 ■今日の仮説 → 半導体関連銘柄に買い直しもしくは押し目買いの動き。 ■想定シナリオ ①メイン:半導体関連銘柄が上昇 ②サブ:内需株は資金流出で上値が重い ③リスク:半導体内で銘柄ごとの強弱が発生
6月17日 20:15 アクア
内需株で購入しても良いかなと監視しているのは、あと2銘柄くらい。 基本は外需株・大型寄りを見ていく。 その中で、指数下げ時に堅く上昇時にそれなりについていける銘柄(指数並み以上)・今日のような上昇からの下落(利食い)局面で耐える銘柄を組み入れていきたい。←PFと監視銘柄で入れ替え。
6月17日 7:51 はじっコ?組ダブル?
6/16のNY株式市場はまちまち ダウ +328.64ドル NASDAQ -307.60ポイント 原油価格が急落し内需株に買いが集まりダウは史上最高値更新も半導体関連株が売られたNASDAQは反落 日経平均先物は日中終値比-370円
6月17日 2:33 GA0
なぜ内需株って金利上がるからだよ。 ローンで買うなら早めに買わなきゃ金利損→またインフレで値上がりする前に買う→外国人投資家は円高が好み→内需株が上がる→日本は貿易黒字なら金利を上げる。最初に戻る
6月16日 18:45 テーマ株の記録帳|忙しい投資家へ
アドバンテスト、キオクシアHD、村田製作所などAI・半導体株も上昇。 小売・食品など内需株は弱め。
6月16日 15:21 野良黒@自信がないなら株を買うな!
高PER銘柄は期待値が高いから、決算が市場予想に届かないと平気で10%20%下げるよ。期待が膨らんでいる分だけ失望も大きくなる、フジクラが良い例だ。 ナフサ不足などの悲観シナリオで安く放置されている内需株はその逆で、予想よりも悪くないというだけで見直し買いが入りそう。
次へ