すべて
| ニュース・評判・反応
分担のサイト内検索結果
【今朝のAIニュース 3選】 ・AnthropicがIPO申請、年売上3兆円超。OpenAIも追随し2強上場へ(Bloomberg) ・Google主要AI研究者がAnthropicへ移籍。人材争奪戦で業界の勢力図が変わる(TechCrunch) ・SakanaAIが複数AI連携基盤「Fugu」公開。役割分担で動く"AI組織"時代が到来(note) #AI #生成AI
救急、周産期、小児という赤字になりやすい領域は国家主体で経済的補填をすべき。 これらの各専門医も特にハイリスクを請け負う社会的に貴重な人材として手厚くもてなすべき。加えて、集約化して負荷分散と高効率化をすべき。 がん治療においてもがん拠点を中心とした体制と役割分担を加速させたい。
「参加」が単なる出資+優先購入枠なのか開発協力+生産分担なのかを明示できてないからアレですね。 来年には試作機が初飛行するらしいんで前者として見てます。GCAPでは日伊はともかく、製造業がダメになった英が混乱要因になると見てます。 x.com/MoterSensha/st…
@aaa1444869あまりにも男女同等に当の女性自身が非協力的な上に税金で無理矢理成立(させた雰囲気を出す)させる姿勢が姿勢が醜悪スギて性役割分担論者になった
今の天皇家お世継ぎと重なるね。女性天皇を阻止しようとする国会議員の動きは男尊女卑を想起させている。 山形県出身女性 8割が “古い価値観・性別役割分担”感じる | NHKニュース news.web.nhk/newsweb/na/nb-…
愚痴です🙇♂️ M&Aによる吸収合併って、現場の役割分担が本当に難しいですね💦 今回、こちらで担当していた利用者さんの支援を譲渡したんですが、吸収した事業所にもともといるヘルパーさんへの説明や調整を、なぜ私が中心になってやる流れなのか正直よく分からず…😅
全国各地で起きている問題 山形県出身女性 8割が “古い価値観・性別役割分担”感じる | NHKニュース news.web.nhk/newsweb/na/nb-…
@shirospiel決算以外の仕事ないの? 役割分担的な?
山形県出身女性 8割が “古い価値観・性別役割分担”感じる | NHKニュース 【NHK】人口減少の要因として若い女性の県外への流出が指摘される中、NHKが山形県出身の女性に呼びかけて行ったオンラインのアンケートで「女性はこうあるべき」という「古い価値観や性別による.... news.web.nhk/newsweb/na/nb-…
都構想 「副首都」見据え権限決定 法定協 東京都の制度参考 吉村氏「新しい発想必要」 - 産経ニュース sankei.com/article/202606… 大阪府の「副首都」指定を見据え、府と特別区の事務分担について東京都をベースに議論を進めることで合意した。
大阪都構想、特別区数「4区」「8区」「24区」の3案軸 東京都の分担ベースに財政試算 - 産経ニュース sankei.com/article/202606… 東京都と特別区の事務分担をベースに財政シミュレーションなどを行い、比較検討する。
@vsgb6RZEk144212大阪外国語大学というのがありましてな。今は大阪大学に合併になり「大阪大学外国語学部となりましたが、東京外大と大阪外大が国立大でただ二つの外国語大学で、文科省が送り込んでくる各国からの国費留学生の「日本語教育クラス」をこの二校で分担してました。
[ITmedia エンタープライズ]ITニュースピックアップ:富士通と日本IBMの協業、ついに始動 COBOL刷新における「役割分担」は? itmedia.co.jp/enterprise/art…
@otonanoikenga最大損失の回避でしょ。施設の周りにいるなら死ぬ確率低いけど、川に入ったら死亡率上がるじゃん。 万が一川に入ってた時のために川を見るのは不自然じゃないでしょ。 助けを求めるのは母と役割分担。 その辺歩いてるなら命があるからまだ何とでもなるかもじゃん。その感覚分からない?
@nanase2958要点としては、 「役割分担そのものが問題じゃなくて、それを“上下関係”として扱うと不満が生まれる」という話だね。 つまり * 収入担当と家事担当は本来は対等な役割分担 * でも「誰の金で〜」みたいに序列化すると関係が崩れる * その反発として「じゃあ私も稼ぐ側になる」という流れが出る
ChatGPT-4o辺りの問題と似てますね。 「AI相手なら365日24時間、いつでも話せる」、ここが人間には確実に勝てない所じゃないかな。 反発したい気持ちは分かるけど、常に他人を付き合わせるなんて無理だから、AIと人間の役割分担を作った方が前向きかもよ( ˙꒳˙ ) x.com/numatakazuya/s…
@u___a___53絶望で手放した株をプロが高値で売りつけてくるという一行が相場の本質を全て言い表していますよね。個人の投げ売りを拾う側と投げる側の役割分担が暴落のたびに繰り返されると思います。
@kawase1234567パーツ分けのレベルにも寄るのですが、とても興味があります。提携というレベルを超えた方(365日欠かさず連絡を取り合っている仲)と最近パーツ分け+モデリングを分担してご依頼を受けています。ただ、これだと本末転倒かもしれないので条件に当てはまらなければ、お目汚しになってしまうのですが…💦
【国内大型M&A】 「Champion」日本事業をイングリウッドと伊藤忠が買収、EC強化へ markezine.jp/article/detail… データ解析×ブランド知見×サプライチェーン支援、複数社の強みを組み合わせたM&Aスキームが面白いですよね。単独では難しい再生を、役割分担型の買収で実現する好例だと思います。
@Tanakaseiji14国際的な資金拠出があるなら普通は各国分担 G7共同支援 国際基金への出資 復興支援 などは各国が割合に応じて負担するのが一般的。 なので、「24兆円を日本が肩代わり」という主張は、まず一次ソース(政府発表、共同声明、外務省資料など)を確認しないと信じない方がいい。
@ai_fukugyou30sコロナ种创業、資金渁渇、自腹で給料支払い…それでも続けてきた経営者魂は本物ですよね。赤字中でも副業まで始める行動力、すごいです。その荷を少し分担できる右腕的存在がいたら、もっと早く動けるはずです。
@ForeroAleh【どうか怒らず聞いて】 金の亡者が資本主義で自由に金儲けするのを許す代わりに 民主主義の政府で監視する と分担したんです だから政府が企業献金を受け取るなど言語道断です 金の亡者は低投票率を一番喜びます。 買収票だけで勝てるので。 選挙で自民を叩き潰してみませんか 大変お邪魔しました pic.x.com/sHb4bisFfU
@ocean_bubble12【どうか怒らず聞いて】 金の亡者が資本主義で自由に金儲けするのを許す代わりに 民主主義の政府で監視する と分担したんです だから政府が企業献金を受け取るなど言語道断です 金の亡者は低投票率を一番喜びます。 買収票だけで勝てるので。 選挙で自民を叩き潰してみませんか 大変お邪魔しました
@setuna_ryo1229【どうか怒らず聞いて】 金の亡者が資本主義で自由に金儲けするのを許す代わりに 民主主義の政府で監視する と分担したんです だから政府が企業献金を受け取るなど言語道断です 金の亡者は低投票率を一番喜びます。 買収票だけで勝てるので。 選挙で自民を叩き潰してみませんか 大変お邪魔しました pic.x.com/3IG9IjEOY9
@Hiromu__ff他1人【どうか怒らず聞いて】 金の亡者が資本主義で自由に金儲けするのを許す代わりに 民主主義の政府で監視する と分担したんです だから政府が企業献金を受け取るなど言語道断です 金の亡者は低投票率を一番喜びます。 買収票だけで勝てるので。 選挙で自民を叩き潰してみませんか 大変お邪魔しました pic.x.com/68m9lUNiBu
@io_1026他1人【どうか怒らず聞いて】 金の亡者が資本主義で自由に金儲けするのを許す代わりに 民主主義の政府で監視する と分担したんです だから政府が企業献金を受け取るなど言語道断です 金の亡者は低投票率を一番喜びます。 買収票だけで勝てるので。 選挙で自民を叩き潰してみませんか 大変お邪魔しました pic.x.com/spuV7RfeVQ
@U3DbI7rWYU2449【どうか怒らず聞いて】 金の亡者が資本主義で自由に金儲けするのを許す代わりに 民主主義の政府で監視する と分担したんです だから政府が企業献金を受け取るなど言語道断です 金の亡者は低投票率を一番喜びます。 買収票だけで勝てるので。 選挙で自民を叩き潰してみませんか 大変お邪魔しました pic.x.com/aVlkgQOznt
@shibainusa_mon【どうか怒らず聞いて】 金の亡者が資本主義で自由に金儲けするのを許す代わりに 民主主義の政府で監視する と分担したんです だから政府が企業献金を受け取るなど言語道断です 金の亡者は低投票率を一番喜びます。 買収票だけで勝てるので。 選挙で自民を叩き潰してみませんか 大変お邪魔しました pic.x.com/K57EzZabJJ
@mikage_sagisaka他1人【どうか怒らず聞いて】 金の亡者が資本主義で自由に金儲けするのを許す代わりに 民主主義の政府で監視する と分担したんです だから政府が企業献金を受け取るなど言語道断です 金の亡者は低投票率を一番喜びます。 買収票だけで勝てるので。 選挙で自民を叩き潰してみませんか 大変お邪魔しました pic.x.com/Eg3mERTGfS
@shan_m0816【どうか怒らず聞いて】 金の亡者が資本主義で自由に金儲けするのを許す代わりに 民主主義の政府で監視する と分担したんです だから政府が企業献金を受け取るなど言語道断です 金の亡者は低投票率を一番喜びます。 買収票だけで勝てるので。 選挙で自民を叩き潰してみませんか 大変お邪魔しました
@mtvktpd他1人【どうか怒らず聞いて】 金の亡者が資本主義で自由に金儲けするのを許す代わりに 民主主義の政府で監視する と分担したんです だから政府が企業献金を受け取るなど言語道断です 金の亡者は低投票率を一番喜びます。 買収票だけで勝てるので。 選挙で自民を叩き潰してみませんか 大変お邪魔しました pic.x.com/kOuLy2Rw8E
@h8mn1z_【どうか怒らず聞いて】 金の亡者が資本主義で自由に金儲けするのを許す代わりに 民主主義の政府で監視する と分担したんです だから政府が企業献金を受け取るなど言語道断です 金の亡者は低投票率を一番喜びます。 買収票だけで勝てるので。 選挙で自民を叩き潰してみませんか 大変お邪魔しました pic.x.com/60LuNwLsur
@nyan190131【どうか怒らず聞いて】 金の亡者が資本主義で自由に金儲けするのを許す代わりに 民主主義の政府で監視する と分担したんです だから政府が企業献金を受け取るなど言語道断です 金の亡者は低投票率を一番喜びます。 買収票だけで勝てるので。 選挙で自民を叩き潰してみませんか 大変お邪魔しました pic.x.com/aqzImvbZXj
@httm1985【どうか怒らず聞いて】 金の亡者が資本主義で自由に金儲けするのを許す代わりに 民主主義の政府で監視する と分担したんです だから政府が企業献金を受け取るなど言語道断です 金の亡者は低投票率を一番喜びます。 買収票だけで勝てるので。 選挙で自民を叩き潰してみませんか 大変お邪魔しました
@oideyo_hino一関・奥州・北上・花巻の縦合併で盛岡をあおるスタイル、面白そうですね! 国道4号線軸がガッチリ繋がるので物流・企業誘致の基盤は抜群。4市合計で約39〜40万人規模になり、49万人都市目標にも一気に近づけそう。盛岡とは南北で役割分担しつつ、岩手全体の勢力図が変わりそうですw
@osakaaa24>「府市合併」「再編」などと言う。 誰でも知っている地方自治の役割分担 広域行政は道府県庁が行い、生活密着分野は基礎自治体が行う 例外が政令市で広域行政も行える(二重行政) 都構想 大阪市役所廃止→特別区役所設置(基礎自治体) 大阪市役所廃止→広域行政は府庁と合併 つまり役所の再編だよね。
新しいファイナンス本でプロジェクトファイナンスの事例読んでたら、公共事業のリスク分担部分でふと違和感。 過去の財政史と重ねると単なる資金調達じゃなく設計が鍵だって改めて。ページ閉じながらそんなこと考えてました。
家事の分担における根強い男女差は確かに問題だが、サッカーの競技場でのゴミ拾いにケチをつけても、理解されないどころか反発を招くだけでしょうね。
@artanart02なにわ筋線の事業についてですが都構想では府移行事務にしてます 同じようなものにJRの夢洲延伸を第三セクターでという話があります 特別区になってもこういう事業者に出資か補助金支出は実はできるんじゃないかと疑問を持ってます ならば都構想で事務分担しても広域一元化にならないのでは? pic.x.com/T1Mo7l5gf7
@kaorurmpom郵政は赤字は郵便だけで保険と貯金は黒字でトントンの経営だった。 国鉄は普通に赤字ね。 郵政は現在500局を減らし赤字状態。 なんでも民営化はダメ。適材適所。役割分担。 もうバブルの負債処理は2010年に終わっている
お子さまが親の言うことを聞かない時期は、第三者である家庭教師や塾の講師を介することが解決への糸口になります。親子だからこそ甘えや反発が出てしまうのは自然なことです。役割を分担し、保護者さまは家庭での味方に専念してください。 pic.x.com/tMx4FEh9TU
エニーカラー1600万円分担いでストップ安くらったのに懲りずにエンタメ株物色してる エンタメ株好きだからもうこれはやめられない
エニーカラー現物1600万円分担いでストップ安くらったのに懲りずにエンタメ株物色してる エンタメ株好きだからもうこれはやめられない
@takashikiso立民は「モリカケ疑惑の夢よもう一度」、で勉強会までやり、ヤジの役割分担まで決めて高市貶め活動に取り組んでいるんでしょう。 ただ、Xでは証言動画を含めて、今回の件は「文春の捏造報道」であることが広く知れ渡っているから、世論扇動は無理チャウ?。
@yuugikaido777【どうか怒らず聞いて】 金持ちの資本主義自由搾取を許す代わりに 政府が民主主義で牽制し貧困を無くす と分担したんです だから政府が企業献金を受け取るなど言語道断 今の貧困は全て献金買収された政治家達のせいです 選挙は献金無しの党ならどこでも良いです。 すみませんお邪魔しました。 pic.x.com/wROAgH7CmN
@llxzxxr【どうか怒らず聞いて】 金持ちの資本主義自由搾取を許す代わりに 政府が民主主義で牽制し貧困を無くす と分担したんです だから政府が企業献金を受け取るなど言語道断 今の貧困は全て献金買収された政治家達のせいです 選挙は献金無しの党ならどこでも良いです。 すみませんお邪魔しました。 pic.x.com/NIxsml3ZuW
@Sarakun7070他1人【どうか怒らず聞いて】 金持ちの資本主義自由搾取を許す代わりに 政府が民主主義で牽制し貧困を無くす と分担したんです だから政府が企業献金を受け取るなど言語道断 今の貧困は全て献金買収された政治家達のせいです 選挙は献金無しの党ならどこでも良いです。 すみませんお邪魔しました。 pic.x.com/CKfB95p6lc
@pmsumfm009【どうか怒らず聞いて】 金持ちの資本主義自由搾取を許す代わりに 政府が民主主義で牽制し貧困を無くす と分担したんです だから政府が企業献金を受け取るなど言語道断 今の貧困は全て献金買収された政治家達のせいです 選挙は献金無しの党ならどこでも良いです。 すみませんお邪魔しました。 pic.x.com/99wYGfgXfX
@zenigame2535【どうか怒らず聞いて】 金持ちの資本主義自由搾取を許す代わりに 政府が民主主義で牽制し貧困を無くす と分担したんです だから政府が企業献金を受け取るなど言語道断 今の貧困は全て献金買収された政治家達のせいです 選挙は献金無しの党ならどこでも良いです。 すみませんお邪魔しました。 pic.x.com/bqUY5y6PlK
@SwitchMr2【どうか怒らず聞いて】 金持ちの資本主義自由搾取を許す代わりに 政府が民主主義で牽制し貧困を無くす と分担したんです だから政府が企業献金を受け取るなど言語道断 今の貧困は全て献金買収された政治家達のせいです 選挙は献金無しの党ならどこでも良いです。 すみませんお邪魔しました。 pic.x.com/fCmhLgl6xz