すべて
| ニュース・評判・反応
利得のサイト内検索結果
民法703条は、法律上の理由なく他人の財産や労務で利益を得て、その結果相手に損失を与えた人は、その残っている利益の範囲で返さなければならないと定める条文で、これを「不当利得の返還義務」と呼びます。 pic.x.com/DS12il2Rum
プロスペクト理論というのもがあるらしいのだが、損をすることの方を嫌うのではなく、損失発生時の不可視コスト(潜在コスト)がデカいから、時間や手間や信頼などの負の利得が考慮されていないから不完全という仮定義に至った。 ギャンブル中毒は不可視コストが蒸発した際におそらく起きる。 pic.x.com/2fD9WMFIub
ゲーム理論で勝つ経営 コーペティション。ビジネス版の利得行列面白い。デートに応用したらどうなるんだ。 ゲーム理論で勝つ経営 コーペティション戦略 日経ビジネス人文庫 アダム ブランデ jp.mercari.com/shops/product/…
表に出て利得があるなら出るんだけど、どう考えても損失しかないんだよな
@kiyo_trainee他1人どっちもどっちで薄っすら羨ましいなぁって思うくらいで口にしないのが一番ですよね。 そりゃ筋トレで見たら大きく労力要するから高身長は辛い思いをするかもしれないけど、世の中一般で見たら高スペックなわけですし。 両者それぞれ利得、損失があるから目瞑って自分の事に集中するのが大切です。
書きました。ハーゲンダッツもスタバも、日本だけが絶好調なんですよね。 中国は先行者利得に甘えすぎたかな。 スタバ、マックと同じ道たどる中国ハーゲンダッツ。買収した新興企業の思惑|BUSINESS INSIDER businessinsider.jp/article/2606-i… @BIJapanより
高市首相、中傷動画の追及かわす 答弁準備で「睡眠取れず」 野党反発、秘書招致を要求(時事通信) #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/articles/88cd7… 都合が悪くなれば、病気になる。疾病利得。 嘘つきによくあるパターン こういう人間を総理大臣にすると、日本はぶっ壊れる
@1pamilife_INDEXの上昇分のほとんどは半導体関連株の上昇分の上澄みですからね。リスクは半導体株よりも低い分得られる利得も半導体株より遥かに少ない。しかもAIバブルが崩壊したらINDEXの方も暴落しますよ
@kazuo_ishikawa⛔️関東大震災輪廻!急迫 ⚠️光合成=絶対必要co2=嘘理由で大削減中🗺破滅 植物飯→co2地下埋める死政策=😈環境省!経産省!東電=厄災体制=原発再💥 東電=国民騙し!水で希薄「汚染水」放出続 👿利得者=日本食不買+貿易黒字10兆円中共+👿東電 🗺預言者 福島原発事故=原発建屋 地下設置の 予備電源が
@mayuyu_fire投資は不測のための補充の基礎概念を持たない。また本来の性質は利得の見返りのためでなく純粋な出資のみが根底では。
#60万円、もらった事件。⑧ 詐欺による取消(民法96条) だまされてお金を渡した(意思表示をした)場合、その行為を取り消して「お金を返せ」と要求できる 不当利得返還請求(民法703条) 正当な理由なく他人の財産によって利益を受け、他人に損失を与えた者は、その利益を返還する義務がある
現役世代の怒りの矛先を高齢者に向けさせようとする政策には賛同しかねる。そもそも現役世代の負担=高齢者の利得ではない。誤った財政感が諸悪の根源。 高齢者の医療費負担「3割に引き上げ」求める維新、反発懸念し「慎重姿勢」の自民…社会保障改革で隔たり news.yahoo.co.jp/articles/86de6…
5/10 このような提携は「平坦」と呼ばれる。 平坦な提携は、協力による追加利益を生まない。 たとえるなら、割り勘で集まったのに、共同購入の割引も特典も何もない状態。 集まった意味が、利得の面では消えている。
PTA界隈も似たようなのがいる? PTA会費は「子供のために」直接、子に還元するものではないの。 子へ還元に使われていない出資は 全て不当利得ですよね。 例えば、 校長会(教頭)宴会費用、退職教員送別記念品代、研究会会費、ゴルフコンペ費、懇親会費、公費予定の学校用品費など
戦後最悪の買収工作事件ですね サナエトークンホルダーは持っているあいだ利得のために高市政権を支持し続けるのは必定です これでは高市政権がいかに酷い政策をしても支持率は下がらないため、世論が機能しなくなる サナエトークン問題は徹底解明されないといけない最重要事です x.com/yama69taro/sta…
21/22 まとめると、この章の主題はかなり鮮やか。 固定的な利得のズレを取り除く。 ゲームを縮約形で見る。 提携に意味がないものを非本質的ゲームと呼ぶ。 提携に意味があるものを本質的ゲームと呼ぶ。 そして、本質的ゲームでは価値が単なる足し算を超える。
8/16 ゲームでも同じ。 提携Sの内部配分は、単に元の利得関数から機械的に決まるのではない。 各プレイヤーが他の提携Tに移る可能性、 あるいは複数人で一緒に抜ける可能性が、 補償金や取り分を決めていく。 だから重要なのは、個々の利得ではなく、 すべての提携の価値v(S)。
13/16 全員の集合Iについては、 v(I)=0 となる。 全員が1つの提携になったら、もう相手がいない。 ゼロ和ゲームでは、全体としての利得は必ず0なので、 全員集合の価値も0になる。 これは空集合の価値が0であることとも対になっている。
>109→88→79と削減してきた中で、具体的に議会機能が低下したと見受けられる部分は無いと思います。 単に高ギャラガー指数の開発独裁的利得が低代表性状態の損失を上回るボーナス期間中ってだけの話でしょ? x.com/hiro1007mizu/s…
高市陣営のAI中傷動画、共同通信と文春が相次ぎ訂正。矛盾した証拠をもとに国会で議論するのは正しいのか #エキスパートトピ(篠原修司) #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/expert/article… 国会の場で1メディアの有料会員へ誘導する様な議員の振舞いは、あっせん利得が疑われのでは?胡散臭過ぎ…
6/10 ゲーム理論の文脈では、これが提携と補償金の問題になる。 プレイヤー2が単に自分の直接利得を最大化するとは限らない。 プレイヤー1から補償を受けるか。 プレイヤー3から補償を受けるか。 どちらの提携が得か。 そういう比較が入り込む。
@sharenewsjapan1損失? 利得しかないやんw
日本の支配構造は戦後利得者の利権構造です。戦後利得者は左翼であり、日本のメディアも大学も戦後利得者です。日本の大部分の政治家が戦後利得者です。これを打ち破ろうとしているのが参政党で、反発は想定内です。 youtu.be/DWQqseGXKeQ?si…
@royterek自分が想定していたのは、効用関数の変化における、利得と損失というような意味合いでの損得でした。とりわけ、戦争のような話題ではこちらを使いますよね
@naohito_saisu勝利という言葉を定義なしに使わないことを求めるなら 負け(敗北)という言葉も定義なしに使うことは止めた方が良いと思います おそらく勝敗ではなく損得(損失利得)の話をされていらっしゃると思いますので 訂正された方がよろしいかと思います 誤解を生んでいると思います
@takaichi_sanaeこのDAOの3つのアドレスのウオレットのシードフレーズを教えれば自由に絵引き出せる。 サナエの名義貸し、表見代理 政治工作資金としてのDAOから提供されたウォレット。 誰が金を持ち逃げしてSANAETが暴落しゴミになってしまったのか。 不当利得返還請求 贈収賄 詐欺
リソース節約になりそうだと定性的な想像はできる。しかし、CPU負荷を何%抑止できるのか、メインメモリ何MB節約できるのか、通信帯域を何MB節約できるのか、具体的で定量的な観察、計測、効果、利得が全くわからない記事だった。利得がわからないので、止めることの損失と比較ができず、この記事の施策
男女としての恋愛に憧れない、もちろんそれは結婚生活も同じことだけど、子供を設けないことは勿体ないと感じる この肉体の資質を共有する人間を供給しない、この知性がその資質を共有する人間を教育しない、そしてこの存在による支持が世界から一つ失われてしまう そういう利得と損失を感じる
「総理総裁の地位そのものが、犯罪利得だ!」と文春に、物証付きで断罪されてるのに、高市早苗さんはなぜ訴えないの? x.com/otonanoikenga/…
@RLqDwH4jXrRCKFv他1人多くの人はNISAの「免税利得」が明るいことだけに注目している 課税口座における損益通算(損失相殺)の低調だが強力な優位性を無視した。 何年も何十年も投資しているとき 市場は必然的に大きな勝ちと苦痛の損失をもたらす。
年間稼働しない2B牧の損失デカすぎない? 1Bで守備大プラス出して3割30本打てばいいじゃん。利得変わらんでしょ ただまあ来年までは2Bやってもらわないと回らないけど
岡山市、倉敷市の合併が流れた原因は倉敷市の強い財政と権限を失うのを嫌った市長が調印式から逃げたこと。 目の前の利得に目が眩み、長期的な成長ビジョンを描けなかった先見性ないリーダーの結果。 中四国の中枢に位置して、中枢機能を構築できなかったのは完全に政治の敗北。 x.com/key39182431/st…
.【民法】[平29-19-イ]悪意の受益者は,その受けた利益に利息を付して返還しても損失者になお損害がある場合には,不法行為の要件を充足していないときであっても,その賠償の責任を負う ❌ 1巻126不当利得 pic.x.com/jQWEnWi52y
明らかにここ1週間、調子が上向きになってきた。 下落相場も連日続いて見慣れた感ある('ω')ノ 完治ではないがポジポジ病の治療もかなり進んだと思ってるwその証拠に利得率もまた3,000%台へと元に戻ってきました💹 時が経つにつれてというより、環境に順応しようとしてか手法も初期から変わったね。
【記事全文】菅野智之 5回5K2失点で5勝目の権利得て降板 敵地ため息の制球力も披露 - スポニチ Sponichi Annex 野球 sponichi.co.jp/baseball/news/…
【プロスペクト理論】 人間は利得を得ることより損失を回避することを強く意識するとした理論 例えば、スーパーで「レジ袋を辞退したら5円分のポイントを付けます」といわれてもエコバックを持参する気にならないが、「レジ袋は有料で1枚5円です」となると、エコバックを持参する気になる。
人間は「損失」を「利得」の2倍強く感じる生き物だ。 これを心理学では「損失回避の法則」と呼ぶ。 「習慣を続けたら得をする」より 「習慣を破ったら失う」のほうが、人は動く。 これを知っていると、自分への使い方が変わる。 「続けたら成長できる」じゃなく、
▶百一三党 マスコミは 何時迄擁護? 敗戦左利得の腐れ縁? 日本劣化 元凶は 戦後の教え 報に有り 思う… 3党合流めぐり立憲から中道・小川代表「腰が引けている」発言に反発の声 「早期合流の決意ある」公明との温度差 中道落選者の“離党宣言”も msn.com/ja-jp/news/nat…
@yatowaresabu他1人日本へのトータルの影響では移民流入は圧倒的に損失に傾く。だが企業家や政治家の経済的利得になり、反日左翼の日本人弱体化の推進になる。それ故その辺りが結束する形となり、労働力や人権を建前に外国人を招き込み外に出さない形になっている。西側諸国特有の弱点をなんとかしないと #外国人流入反対
@midorihime110“恣意的”では有りませんか? 本当に兵庫県議会が緩いならまだ幾分マシかと。 不正利得金を返還しても刑事告発された彼の事例と伊藤傑県議とでは“会派”以外に何が違うんでしょう。 号泣元県議を任意聴取、兵庫県警 詐欺など告発内容大筋で認める - 産経ニュース share.google/Z6wflTGsPbigf2…
@RIKUHIRO7「『取り崩し局面』のメンタル負担、想像と現実が一番乖離するところですよね…!プロスペクト理論で『損失回避バイアス』は利得の2.25倍とも。月10万円のキャッシュフローを高配当ETFや債券口座で別枠に確保しておくと精神安定剤になりますよね🎯
トランプ氏が米株売買3700回 NVIDIAやボーイング、利益誘導の疑念 - 日本経済新聞 nikkei.com/article/DGXZQO… こいつ、過去に正当な市場取引で実績をあげるだけの市場感覚を有していたとは思えない。インチキ・不正でしか利得を得られないくず野郎であって、犯罪者であるとともに米国の恥である。
最近のアイドルマスターの揉め事、女性Pのシナリオが実装されないのも、190人のちびぐるみが作られないのも、Vtuberと絡むのも、全部「バンナムが営利企業だから(「金儲け主義だから」という大味な批判ではなく、「損失を最小限に・利得を最大限にしようと動く機関だから」)」で終わりなんだよな。
公共財を形成する場合アメリカだと7割の参加率で3割のフリーライドを許容しつつ各人が損得の釣り合いが取れる地点まで出資しがちだが、日本人の場合ほぼ全員が参加しフリーライドがほぼ居ない反面、最適解より低い利得で落ち着くということ?(統計リテラシーが無いためここが理解の限界)
@Momoge8j9y自分の損失は許せても他人の利得は絶対に許せない教
モメチントレード全振りみたいなトレードスタイルで成功することはありますよ ただ、分析結果からも分かる通り極端なトレード方法をしようとすると大負け連続してほぼ退場します 損失と利得は非対称なので大抵復帰不能 リスク管理は絶対のルール
利得よりも損失を大きく感じる。・・・楽天モバイルで三木谷ポイントを貰いそこねたかもしれない。ガッカリ感が大きい。これかあ、と。前にも楽天ポイント貰いそこねたことがあったけど、楽天ポイントを貰える条件が、わかりづらすぎる。
BOJ2026年4月「経済・物価情勢の展望」では、原油価格上昇に伴う交易条件悪化が企業収益・家計実質所得の下押し要因となり、2026年度実質GDP成長率を下方修正している。実質GNI(国民総所得)では交易利得・損失のマイナス寄与が目立ち、実質GDPを下回る傾向が続いている。