ナウティスニュース
すべて | ニュース・評判・反応

前提のサイト内検索結果

6月28日 4:35 Tsukushi V2
@Undyne_U財政は発散しないことが前提 PB黒字化だけを目標にすると、経済の縮小再生産の中で、逆に悪化してしまう。 これが30年間で証明されたこと
6月28日 4:34 killu
今回のバブルが実態を伴う、伴わないなどの議論はありますが、 とにかく積立組や長期目線ならば『持たない買わないリスク』のほうがかなり大きいのではと思います🤔 もちろん暴落時に購入出来るように資金を持っている前提ですが🙄 x.com/ajtonyothin/st…
6月28日 2:07 yasuhax
NHKが赤字ってのがよくわからない。受信料内でおさめることが大前提じゃないのか。MLBに年間120億円も払う必要ないし、それだけで赤字の1/3は減らせる。平日午前中のBSでどれだけの人がMLBを観ているのか?別にサッカーを放送して欲しいわけでもない。
6月28日 2:00 Chiral1
@unkochan1234567かなり強めだけど、言いたいことはシンプルで「嫌なら見るな・作れ」系のスタンスだね。 ただそれ言い出すと議論そのものが終わるから、反発も出やすいやつでもある。 もう少し柔らかく言うなら「不満もあると思うけど、楽しむ前提で見てほしい」くらいがバランスいいかも。
6月28日 0:17 よーち
@hiiragi2280この投稿、改悪批判としては分かりますが、「保有ポイントが勝手に減る」ように読める点は事実とズレています。企業名を出して「搾取」「年間損失」と断定するなら、利用条件・試算前提・公式情報の確認は必要です。訂正か補足を入れた方がよいと思います。
6月28日 0:15 タカイヌ@チワワと毎月配当130万円
@abcabc25612投資信託中心ですが、値下がり前提で分割購入で入っていきます! 焦って増やそうとせず、大きく下がった時の予備予算を残しておくと不安は解消されます😅
6月27日 23:51 しば|サイドFIRE
@shiori_no_fire短期の下落は怖いけど、長期前提ならやっぱり時間を味方につけたいですよね🐶
6月27日 23:47 ふうてんの猫(ジェノサイドの終焉を)
@PismoLibrary他1人ANAの国内線は、もともと実態は赤字なんです。 不採算路線の撤退とか、サービス水準の低下(適正化)しないといけないのは確かなのですが、それも、顧客が乗ってくれる前提ですからね。 ほんと、このあとしまつどうするんでしょうね。
6月27日 23:32 ホルモンの人
本来はSK HynixあたりにFab増設1兆円ほど出資して全量買い取りするべきなんだけど、🍎やnVはリスクを負う気がないので、シリコンサイクルの存在を前提にして収益を最大化するのがDRAM屋さんの戦略となる。 HBMは汎用DRAMと違って共通化できないから、DDR5やGDDR7を減らしてFabごと移行なので高騰。 x.com/AMAT326/status…
6月27日 22:59 00777
@koizumib2895投資は自己責任が大大大前提ですので。私も暴落バイアスに引っ張られて痛い目を見た口です。自分の馬鹿さ加減を猛省した過去はありますが、それ以上ではないです。私の記載が気に障ったのなら謝罪します。匿名の無責任放題のXで他人のまともな意見を期待するのも不思議な話です。
6月27日 22:19 チャンス発生中
あと、11月で大きな売却があったのはベルーナだけどこれも25年1月から保有している8位の小売で、ベルーナに関しては、中国の問題でインバウンド株全体が大きく売られる場面だったので、投資の前提条件が崩れたことによる緊急の売却だったのだと予想。 pic.x.com/V1ukfhTWpe
6月27日 22:03 中山まさひで@令和の一人時事放談
中国の反発が分かっていてわざとやっている感じだ 台湾有事はない前提としか考えられない 【速報】米台議長、ワシントンで会談 47news.jp/14537042.html
6月27日 21:07 shin
CafeTime:追伸2 ものすごく端折って言うと 水曜はある種のテクニカル要因 (もちろんファンダはあるんだけど)、 それに対し金曜は AI相場の「大前提のひとつ」 “資金調達”に “一抹の疑念”が生じた。 この懸念が広がるかは要注視。 前提話に脱線。 例えばデータセンター建設デモ なども同じ類に。
6月27日 21:07 かわ|20代でFIRE
「3000万円をS&P500に突っ込めば仕事辞められる」 その理論、 暴落が一度も来ない前提になってない? 資産3000万円が 2000万円になった時でも、 本当に平常心で取り崩せる人は少ないと思う。 FIREで一番難しいのは、 お金を増やすことじゃなくて安心して使うことかもしれない。
6月27日 20:39 Hide
「韓国を助けなかった日本」の“八つ当たり報道”に国内で反発も W杯敗退危機で韓国メディアは“森保采配”を疑問視「長友投入は驚きだった」【W杯】(CoCoKARAnext) この報道はほんまかな? 何の義理があって他国を助けなあかんのか、スポーツとはフェアが大前提やからな。 news.yahoo.co.jp/articles/13fbd…
6月27日 20:12 あまね
あとこれ これも本当にわかる 🏛🌱前提のことを承知で先輩♀と後輩♂の場合はもうほんとなんも生まれない一生平行線どころか友達に戻れるかもちょい怪しいくらいのラインだと思ってる この場合先輩♀から後輩♂への警戒心や反発がどの世界線より凄まじいのもあるけど後輩♂がもうなんもアクション→
6月27日 19:35 みりん
@hayatoimanishi他1人良く言い得ていて、 かの法案のことであるのに一切言及していないにも関わらず、ネトウヨすらそのことであるのを前提に反発してるのが「お前らもそう思ってんじゃねぇか」でしかない。
6月27日 19:02 トリプルインセンス?
@shukan_bunshunそりゃ文春なら中華の国家安全部ともCIAとも繋がってるだろうよ。 大抵のマスコミはどっかと繋がってるんだよ。 その程度のことは前提として記事を無料で眺めてるから安心しろ。
6月27日 18:21 AnGie??ପ꒰ ˶• ༝ •˶꒱ଓ ??
@hikarufan_hdまさかのホリエモンからの暴露で新展開、泥沼化が止まりませんね…!😱💥 「株を貰ってない」が事実なら、これまでの話の前提がひっくり返るレベル。どっちの主張が真実なのか、今後の展開から目が離せないです。
6月27日 18:00 市場の羅針盤
「原油が下がればインフレも収まる」——多くの人が当然のように持っているこの前提が、今週静かに崩れました。 原油は戦争が始まる前の水準まで急落。なのに同じ週、FRBが最重視するインフレ指標は約2年半ぶりの高さを記録しました。エネルギー安と物価高がなぜ同居したのか、一次情報で整理します。 pic.x.com/uTXEgzaDYw
6月27日 17:35 キノコやん@ゼロから1億円の旅
@fire_roi05NASDAQ100は長期で見るなら魅力はあると思いますが、オルカンやS&P500より値動きが大きいので、初心者がいきなり主力にするよりサテライト扱いが現実的だと感じます。 利確前提というより、比率を決めて下落時も持ち続けられるかが大事ですね。
6月27日 15:33 TaxxXX
AIでまともに利益すら出てない状態で逆転も何も… ビッグテックが諦めたらそこで終了。 MU決算の異常な利益率を見て、ビッグテックへの設備投資への批判的な声は増えると思う。 投資縮小へ舵を切り出すと一気に反転する可能性大。 今の利益率や成長率前提で、フォワードPERとか言ってるヤバさよ。 x.com/ChemStat66667/…
6月27日 15:12 野獣先輩C
@Be_P_Channel自分も今やっているゲームで似た状況になったときに強く反発もしました。ただ、それをチート行為、BANされると言った主張、非難は的外れです。 かといって、これに対する明確な解決策も存在しません。相手はそういったツールを使っているだろうなと言う前提で、そのうえで自力でのプレイを楽しむ、
6月27日 14:47 なつ@株復帰おじさん
前提としてアルゴのドカ買いやドカ売りには逆らえないってのがあって、暴落並に暴騰があるからショートはロングの100億倍分が悪いってのが確定事項で、それに古の暴落おじ様方はまだアップデートできてないのよな。
6月27日 14:36 ぽめろ@元海外駐在員
①4%ルールはリタイア期間30年が前提なので、40代以前FIREは3%、50代FIREは3.5%を適用。 ​② 暴落の安全マージンは%に織り込み済み。リスク資産で運用。 ​③ 子供の生活費など特定期間の支出は別枠で確保で計算
6月27日 12:45 赤ペンタロウ
年収1300万円の会社員向け不動産投資の話。 「節税」「老後資産」と謳うが、実際の収支が年間100万近い赤字になる前提条件を、なぜ言わないのだろう。 年収2200万円以上でないと節税効果が薄いこと、サブリース契約解除不可のリスクが消えている。 売りたいだけなら、またこのパターンか。
6月27日 12:36 花山
ややコモディティ化してる業界 →プレイヤーが分散しており、規模の経済が働きにくいリスク 対応策として買収後に追加M&Aを実施、バリューチェーン上流・下流を取り込む垂直統合を行い業界リーダーとしてのプラットフォーム構築 ただしPMIは上手くいく前提じゃないときつい
6月27日 12:00 投資のイロハ
FRBが6月FOMCで4会合連続の金利据え置きを決定(3.50〜3.75%)。 「利下げ見通し」を削除し、参加者予想は利上げへ転換した。 日米金利差が縮みにくくなる見方が広がり、円高圧力の前提が変化しつつある。 米国株積立を続けるかどうか、判断材料が増えた局面だ。 #FRB #米国株
6月27日 10:47 Ka ka
@keit1973他1人補足だけど「エントロピー増大則で必ず赤字になる」はシステムを孤立系と仮定した場合ですよね。 地球は太陽光という外部エネルギーが降り注ぐ「開放系」なので、その外からのエネルギー(再エネ等)を使えば、局所的なエネルギー濃縮や収支のプラス化できるのでは?ってが話の前提では?
6月27日 10:21 ビール,CCC&フレンズ 部長代理心得見習
利下げなし、ただ利上げによる預貸スプレッド上昇のレベニュー見通し上方修正と、景気悪化でのクレジット引当のバランスと、ローン拡大前提をどこで引き締めてくるか。輸入インフレだから値上げで引当が増えず、そのままローン拡大すると普通にEPSとROEが上がるからバリーションストレッチで株上?
6月27日 10:18 ビール,CCC&フレンズ 部長代理心得見習
株好調なのはGSや野菜も既にアナウンス済なので予想線が引上げ。あと銀行部門で金利見通しがどうなるか。特に年2回利下げ前提でNII予想を組んでるとこも多く、これが0回、なんならむしろ利上げの時にNIIと引当予想が変わると思うんだけどどのタイミングで変えてくるか。x.com/ttori5112/stat…
6月27日 9:27 Masa 半導体プロセス視点×半導体株
懸念は分かりますが、 「ハイパースケーラーの赤字が構造化している」という前提は、数字と合いません。 x.com/sbc1942/status…
6月27日 8:52 shigezin Y
@shop_kakiko新聞、テレビ、ラジオしか広報手段が無かった時代の前提で幹部が御殿様みたいに上からの視点で発言している。 コスト削減しようとする気持ちが全く見えない。 赤字会社の幹部の態度ではない。 国、市町村の災害情報はネットで十分。 実際テレビの無い世帯又は見ない世帯も以前と比べると遥かに多い
6月27日 8:13 ビスタ | 割安株とNISA
東証プライムの6割は値上がり。配当狙いの買いが入ったようです。 「指数は下げても、上がる株はある」のはよくあること。6月末は配当の権利取りの時期ですね。 ただ権利落ち後は下がりやすいので、持ち続ける前提で。 nikkei.com/article/DGXZQO…
6月27日 7:22 HANANA@元アスリート×治療家|Web3で自由を掴む人?
「で、今って買い時なの?」という本音の疑問に答えると… 0.4%の下落は、長期目線だと誤差レベル! むしろ歴史的に見ると、大きく動く前って「静かな時期」が多い! ただし、これは投資助言ではありません!⚠️ BTCは大きく下がるリスクも当然あります 余剰資金・自己判断が大前提です! pic.x.com/RzAYtBC5gO
6月27日 6:27 こーへい|半導体をやさしく解説
@naobloggerなおさん、確かにNISAで教育資金は良い選択肢ですけれども、本当に使いたいときに暴落しないとは限らないんですもんね。 そこを前提にした上で、資金計画を練ることが重要ですね!!
6月27日 6:10 司令 Clone
【期間限定任務】の戦略兵站物資、緊急輸送! および 戦略兵站物資、拡張輸送! 資材カンストしてると、どうあがいても赤字不可避😅 ただマンスリーなのと、且つ7月のイベント実装時のメンテで後者が追加任務などの前提になりそうなので、やるとしても次のメンテ後か🤔 #艦これ
6月27日 5:46 彰|相場の灯台
@yasutaketinOpenAIのCFOが「収益成長が鈍化すればコンピュート費用を払えなくなる可能性」と社内警告を出してたことが今日判明。IPO→資金調達→$600B規模のコミット維持、というサイクルが崩れると、メモリー需要の前提が根本から変わる。SKハイニックスとサムスンが今まさに超大型投資発表してるタイミングで需
6月27日 4:53 ニシムラテツヲ | ロゴデザイナー@大阪
@JvXxF0GBjvrTn2zまるっきり全部間違いですね 国賠訴訟の前提は救済認定の因果関係認定事例 国賠は過失の有無 救済は無過失損失補償 日本の司法・行政で高度の蓋然性以上が求められることはありません pic.x.com/xLK0Z9VOqF
6月27日 0:44 キルゴアたん
グニちゃん、月曜にS高とかナイナイ。 7月1日のザラ場までは底値圏でグニグニしてるかもねー。 GNIは業績予想修正を公式にリリースしていないから、売りを入れている大口は「上方修正しないかもしれない。だから、それまでは現在の業績前提で売れる」と言い張れるからねー(苦笑)
6月27日 0:43 睦月れいら|外資系コンサルタント
NISAでやっちゃいけないことは、まぁまぁあると思っていて、①暴落時の狼狽売り、②生活費や数年以内に使うお金まで突っ込む、③短期売買、④株式数比例配分方式にしていないとかが前提かしらと思ってます。長期で保有して複利で資産を最大化するというのが目的だと思いますので。 #新NISA #NISA x.com/takuya12504/st…
6月26日 23:47 サブ垢様だよっ♪(ฅ・ч・ฅ)ていくつーなのだ☆
@Manana_0904おひさー𖤐 ̖́- めっちゃマジレスしてみゆね♪ 前提として世界経済は資本主義が続く限り発展していく可能性が高いと言われてます その為、全世界株式(アメリカの覇権が続くなら米国株式も)は長期的に見て上がる可能性が高いです(短期的には暴落の場面も多々あります)
6月26日 23:44 sasaki?kaicho
ささき、 国会の週刊誌とかはあれはウソやろと思ってるのに、 FIFAは汚職と買収が前提と思うのだけれど、 この主張は特に間違ってないな。
6月26日 23:35 DigitalAssetLAB
・NYSE上場予定7/2、ティッカー$SECZ ・前提は株主総会(6/29)承認とクロージング充足 ・株主71.5%保有継続、調達見込み約$400M ・直前:Continental提携(6/25)・tZERO訴訟係属中 詳しくはこちら → digital-asset.jp/securitize-cep…
6月26日 23:25 アーチパパ@新人パパ&投資家
日経が4%超の暴落でも、S&P500はほぼ横ばい。 「日本株とアメリカ株は連動する」って思ってる人、 今日の相場だけで崩れましたよその前提。 分散って、国を跨いで初めて機能する。 #資産形成 #高配当株 #ETF
6月26日 23:06 ポル | poru
@mizoguchi_yujiKOLはただのバイトでしょ 円の代わりにトークン渡したんだから、バイトは売るでしょ それでも暴落しない需要コントロールをするか、ロックアップして売れないようにしたうえで、それ前提で契約するのが運営の責任じゃないかな? KOLのせいにして吊し上げるのはお門違いすぎるかと
6月26日 22:26 ただの人@地方公務員(市町村)
決算統計2年目にして作業内容の理解が深まり能率が向上していることを実感している一方で、昨年以上になんのためにやってるのか分からなくなっている。国の定めた統一的な基準のもと統計されるという前提なのに、自治体間で考え方が異なっていいのだろうか…意味ある?😭横比較できんやんけ
6月26日 22:19 株神速報
ランクS(別格) ・損切りと利確を先に決める ・急騰後ではなく初動を見る ・外れる前提で資金管理 ・静かな出来高増加を重視 ・勝率より大損回避 ランクSS++(最重要) 銘柄名より先に、 「次に資金が向かう場所」を見る。 週末の注目株リストは、 プロフィールのリンクにまとめています。
6月26日 22:05 MNO
市場は「デフレトレード」を必死に推してるけど、これはFedのタカ派シフトを前提にしてるんだよね。でもそのトレード、矛盾してるんだよ。だって、原油価格が下落してるのに、なんでFedが利上げするわけ?デフレ圧力がかかってるのに、インフレ対策っておかしいよな。 robinjbrooks.substack.com/p/welcome-to-t… pic.x.com/CkHXoO47Fc
6月26日 21:48 夜勤投資家
@fire_roi05自分は長期前提ですね😊 NASDAQ100は値動きが大きいので、途中で「もう無理…」って投げちゃう人には向かないと思います💦 でも20年以上積み立てる覚悟があるなら、十分選択肢になるかなと。 結局は、自分が暴落に耐えられるかどうかが一番大事だと思っています📈
次へ