ナウティスニュース
すべて | ニュース・評判・反応

卸のサイト内検索結果

6月23日 3:11 まつり
@anmasa_kokuminかく言う、埼玉高速鉄道も埼スタ直通 埼スタなんて保護地域をガンガン開拓して、かのフィクサーで有名な小佐野賢治が率いた国際興業が用地買収して県に卸して、あの埼スタが出来た… 当時の県知事は参院議長まで務めた土屋氏 鉄道は用地買収からして政治臭しかしないw
6月23日 1:32 狂覇ドーパ
新米が「不良在庫」に…大手卸売りの「国は米を買い取れ」に米店は冷ややか「恥ずかしいと思わないのか」 | AERA DIGITAL(アエラデジタル) 去年の時点でこれとか米を買ったらこいつらを支えることになるでしょ!?米は買いません日本人の主食は変わりました dot.asahi.com/articles/-/269…
6月22日 21:15 小鳥のさえずり?[公式】
@takaichi_sanae今回の件で、便乗値上げが酷い! ナフサ価格も、かなり下落しているのに 卸価格が2倍近くなっているものもある そのまま価格に反映されたら物価高が加速してしまう
6月22日 20:54 miu416
@YKsedori私4代目だけど、100年以上会社を続けて、次世代に渡すのもそれ相応に難しいですよ。 皆保険制度がはじまり、卸の合併が進み、医薬分業が始まり、ドラックが強くなり、今は薬局の合併淘汰が進みつつあります。そういう会社は0→1を何度も繰り返し、それぞれの当主が泥水啜ってますよ
6月22日 18:00 イズミダイズム
🔍村田製作所、個人投資家が見るべき3指標 youtu.be/Ik7Ijf0jM3I ①BBレシオ1.24(受注÷売上) ②棚卸資産(在庫) ③為替レートの水準 元機関投資家が"電子部品株の読み方"を解説📊 ▶️株価急騰の今こそ本編へ #村田製作所 #決算 pic.x.com/KYVtrpCiVb
6月22日 16:22 くまごろう
#日本株 商社・卸売(商社)セクター 7社 + 日経平均(黒波線) 以下、利回りが高い順 === 日経225 商社・卸売(商社)セクター(基準: 2025-12-30=100): 利回り高い順 === 日経平均(^N225) 利回り+43.73% ピーク株価(100基準)143.73 下落率+0.00% 前日比+1.55% (2026-06-22) 三菱商事(8058) pic.x.com/R8zj1bzwPR
6月22日 14:07 「日経電子版」がおトクに読める(ニュースサービス日経 浜町)
アーモンド卸値が1年5カ月ぶり上昇 背景に肥料高やピスタチオ人気 - 日本経済新聞 nikkei.com/article/DGXZQO…
6月22日 13:37 有報分解の狂人
最近の異常注記交換しようぜ。例: 7123 注記8ページ 棚卸資産回転率急落
6月22日 12:04 世界経済新聞
【835円】アーモンド卸値が1年5カ月ぶり上昇 背景に肥料高やピスタチオ人気 - 日本経済新聞 nikkei.com/article/DGXZQO…
6月22日 11:28 満州中央銀行
アーモンド卸値が1年5カ月ぶり上昇 背景に肥料高やピスタチオ人気 - 日本経済新聞 nikkei.com/article/DGXZQO…
6月22日 11:14 官報ブログ
卸売業「任天堂販売」決算公告(第75期) kanpo-kanpo.blog.jp/archives/46280… 第75期 決算公告 売上高:3392億500万円 売上総利益:267億7800万円 営業利益:191億1100万円 経常利益:194億1200万円 純利益:134億9500万円 利益剰余金:491億8000万円
6月22日 10:05 古米醸造責任者
“これから多くの卸会社が苦境に立たされることになる。経営の体力がある卸会社でないと、かなり厳しいだろう” という指摘をなされてますね。本当に心配。 コメ市場から見た景気 農業資材の高騰、家計圧迫 - 日本経済新聞 nikkei.com/article/DGKKZO…
6月22日 9:57 yoki_2
要は去年の米🌾と同じで卸売業者が価格を吊り上げてる真犯人じゃないの?現に今は米の卸売価格が下落してるじゃないか😠 x.com/don_mai_don_ma…
6月22日 8:47 ARAB COFFEE|もとしげ
おはようございます。 本日のコーヒー相場は267.8¢/lb 前日比-1.51%と4.1¢/lbの下落。 米国・イランの停戦合意によってナフサ価格が下がり始めているそうですが、メーカーの買いだめや、卸業者の在庫確保などもあって価格はしばらく高止まりしそう。 コーヒーの資材も値上がりはじめてる・・
6月22日 8:27 非IT職のAI仕事術 / 世界一幸せなクオッカ社長
物価高でじわじわ赤字。家計簿は3日で挫折した人へ。 見直しの起点は「記録」じゃなく「固定費の棚卸し」—— AIに話しかけるだけでサブスク・通信・保険の優先順位が見える。 👉 jitsumuai.com/?p=2742 #物価高 #家計管理 #AI活用
6月22日 6:52 有報分解の狂人
例: 7123 注記8ページ 棚卸資産回転率急落
6月22日 5:57 aki
@SamsungNewsroomサムスンは元々は三星商会という名前の会社でした。 三星商会は日帝強占期時代に日本にリンゴや乾魚類や米を輸出したり、日本酒の醸造所を買収して日本軍に日本酒を卸していました。要するにサムスンは日本軍に協力していた戦犯企業です。
6月22日 4:12 oga
在庫は10年で最高水準。米の取引価格はまだ前年+20%。この矛盾…実はもう崩れ始めています。 ・卸の相対取引価格は前年同月+20%と高値圏 ・一方、小売価格はコシヒカリで前年同月▲2%と下落開始 ・米穀機構の見直しも「今後3ヶ月は減少」 詳細はnoteへ note.com/deft_murre8086…
6月22日 1:14 ハチワレ | スタートアップ公認会計士
@keiri_investorまさに「税務で必要ない=会計で計上されない」の典型で、引当金は別表調整で邪魔というのはごもっともですね…笑 貸倒引当金と滞留売掛債権の他にも棚卸資産の評価減も該当ですね。 税理士さんとしてはゴールが決算申告なので、買い手目線の網羅性とはそもそも見てる方向が違うという話ですよね。
6月22日 0:05 AI 株予報Pro
8001 伊藤忠商事: 上昇シナリオ確認 影響: 高配当・最高益銘柄への関心増大→バリュー株の需給改善→中長期資金の流入 / 見立て: 上昇シナリオ確認。上昇シナリオ 参考情報です。投資助言ではありません。 #卸売株 pic.x.com/c6UYgg5qMO
6月21日 21:50 シロニャン
やたらにコメが余って困ってるだの下落だの聞くけど、じゃあ誰が原因よ? コメなら売るほどあると言った農林水産省の無能元ドンとバカのような数の卸と転売害人(特に中東)が諸悪の根源やないか?
6月21日 16:52 _(shusai)
725明石400は轟天号とかぶるので参加できず、オダ近主催の400キロが実質あと1回しかないので守口に回ったけど8月盆明けから9月前半にかけては毎年のことながら棚卸&中間決算にかかるので最悪の場合休日出勤。 出勤かかればそっちに回るだろうし免れても当日荒天予想ならスパッとあきらめるのですよ。
6月21日 12:41 神輝(KO-KI)?アンデYP
工務店の金払いが悪い時メーカーが負債を抱えるから優良な卸はそういう足切りのために必要なんだけどなぁ 卸より圧倒的に工務店の方が黒字倒産とかしやすいし x.com/tweetsoku1/sta…
6月21日 12:40 brain_valley
お米が5kg + 300gで売っていた。米価格は下げず、量を増やして実質値下げだけど、暴落して欲しくないから価格を維持させようという卸業者の意向ですね。
6月21日 12:23 和服ちゃん(連結経理課)
@xy_ip99メーカーが卸機能のある子会社を買収するってことっすかね🥺
6月21日 11:27 うっかり
そういえば米も在庫が多過ぎて赤字に卸がなったというニュースが流れてたけど、大臣が増産はしないと言ってたのが正解だったわけだけど、そこにはマスコミは全く触れないよね・・
6月21日 3:32 Yukio
私の町会の第9班にわが家は所属している。7軒がみな商売をしていた。戦後日本を高度経済成長とともにたくましく生き抜いてきた。私の家は機械製造業、隣はスーパー、順にリース業、書道教室、金属加工、自動車解体、紙卸売りと個性豊かだ。今は次々と店を閉じている。わが家も20年以上前に赤字で廃業。
6月21日 0:36 LunaLee?ᓚᘏᗢ
92 コメ不足からの暴落 何も学ばなかったのか 560 転職先探さないとな 564 >560 人手不足なんて色んな業種で聞くし余裕だわな 今時の卸なんてほぼほぼ配送業だし 563 中抜き無しの本当の値段が明らかに 乞うご期待 567 米高騰のときもだけど仲卸の再編や規制が必要なのでは
6月20日 23:43 eto3.
NISA投資状況 月末忙しいので今週棚卸 ←現在 3か月前→ 金の下落で利益減ってますが、新興国関連が代わりに上がってとんとん? 個別株は日経平均に対して相変わらず負け負けで、本と我ながらセンスないなと ティアックは、オーディオの話が合ったので、応援で買い増しました。 pic.x.com/ws0mDlr1IR
6月20日 22:48 ホシエル
@QnnWWhASx1socndそうなんですね! 自分はノータッチなのでよくわからないですが、米は提携して卸してるっぽいです!
6月20日 22:22 おー@中小企業診断士
これほんまなら大丈夫なんかな? メーカーの支払いサイトは短いはずで、工務店のキャッシュフローが回らんくなって黒字倒産増加も有り得そうな気が。。 金融、在庫、物流、等の機能が示せない卸は『滅』でよいんですが… x.com/tweetsoku1/sta…
6月20日 22:15 六条ひとま?
卸売業者なんて転売ヤーと変わらんのだからどんどん撲滅してくれ。反発してるやつ卸売業者だけ。 x.com/tweetsoku1/sta…
6月20日 21:04 Mustache_king
まずは、今週乗り切った😭 金にならない仕事を無事に終わったが、来週からは詰まっている仕事をこなし、決算、棚卸しを無事に終わらせる🤔 で、仕事の休憩の、合間に小遣い稼ぎして終了😅 明日は娘さんの眼科や🤔 pic.x.com/O6xDo4wvyk
6月20日 19:10 とつい
日本アクセス(元雪印系の物流)は、元々冷蔵・冷凍帯の物流・卸で、伊藤忠傘下で2007に常温帯の西野商事と合併して(ここで乾麺が合体)、いろいろあって現在に至るのかなるほど~ 乾麺グランプリは2017から nippon-access.co.jp/files/topics/1… pic.x.com/OjDH0OODJ4
6月20日 14:23 ColdStorage
スタートアップの初期に必要なのは「アイデア」より「仮説の棚卸し」。 誰のどんな痛みを、どの瞬間に、何で代替しているか。ここが曖昧だとマーケも収益化も全部ブレる。 有料化は“機能”ではなく“状況”に紐づく。 週1の不便は無料で我慢できる。毎日の損失は払われる。
6月20日 10:47 weak
昨日とある卸に行ったらブラックサンダーのカカオ72%が一昨年ぶりに再販するらしいです。 ご用命ならばカートンでご用意出来ますよって笑顔で言われたけどさぁ カカオ暴落して再販する企業イメージ悪いし他メーカーが原料費高かったから値上げしたのに安くならない製品見ると買う気持ちは少し落ちる。 pic.x.com/wOdoUlYXTP
6月20日 10:26 ぐんまもん
それに合わせて小売に卸せばいい 価格設定は寡占事業者の特権だ 小売が買うか、消費者が買うかは別問題だ 売らない限り損失は確定しない 倉庫が足りなければ増やせばいい 在庫を持つ限り損失は生じない x.com/tweetsoku1/sta…
6月20日 9:50 港区crewどら?
農水省とJAと米卸が中抜きしてるからじゃないの? あと農林中金が1兆8000億円赤字だから補填しないといけないんじゃないの? 解体した方がいいよマジで x.com/tweetsoku1/sta…
6月20日 9:01 jp_stock_weather
📊【日本株 業種別 週間騰落ランキング (06/15〜06/19)】 📈 日経平均: +6.39% ☀️ 上昇TOP3 1位 鉄鋼・非鉄: +15.1% 2位 電機・精密: +5.3% 3位 建設・資材: +3.5% 🌧️ 下落TOP3 1位 不動産: -3.3% 2位 運輸・物流: -2.6% 3位 商社・卸売: -2.4% TOPIX-17業種ETFの週間リターン(始値→終値ベース)
6月20日 7:47 杉本貴史@未来への挑戦に生きる不動産ディベロッパー
会社に定例会議がある事で生まれる機会損失。 会議に合わせた動きになる人が多い。でもこれは成果が出ない人のやり方。会議はこれからの進捗の棚卸しがメインで、現場は日々動いてるから、報告連絡相談承認はリアルタイムでいい。 成果を出したいなら毎日でもホウレンソウした方がいいよ。
6月20日 7:37 チャーリー
#米価値下がり 単純に喜んで良いのかな? 自己の利益追求しか考えない卸売業者による法外な買い付け、ダブつけは、損失減らすための安売。政府の生産から消費まで一貫性の無い農政の無策が招いた人災と言うべきであろう。 被害者はコメ農家であり消費者。金持ちの議員には痛くも痒くもない。
6月20日 7:07 なすっち
なお、農家には高値で買った金が渡ってるから心配なし☝️ 苦しいのは中抜きの卸だけ😃✨✨ 農家には影響ないから、心配ないよ😄🖐️ コメ不足一転…コメ余り!? 在庫は過去10年で最多に 価格下落懸念で“需用に応じた生産”要請 25年の高値取り引きで主食用米の作付け意向強く news.yahoo.co.jp/articles/8d23b…
6月20日 7:06 なすっち
ただ卸が高値売り逃げを狙って、市場から見放されただけ。 米余りじゃないわ💣 生産はそのままで良いんだよ☝️ 悪いのはバカ卸😆✨ コメ不足一転…コメ余り!? 在庫は過去10年で最多に 価格下落懸念で“需用に応じた生産”要請 25年の高値取り引きで主食用米の作付け意向強く news.yahoo.co.jp/articles/8d23b…
6月20日 7:05 NASO
米余りじゃねーよ💣 何言ってるの😆 単にガメつく高く売ろうとして在庫した卸の判断ミスだろ💣 コメ不足一転…コメ余り!? 在庫は過去10年で最多に 価格下落懸念で“需用に応じた生産”要請 25年の高値取り引きで主食用米の作付け意向強く(FNNプライムオンライン) news.yahoo.co.jp/articles/8d23b…
6月20日 6:42 ???⚽️?⚾️?オリあげ⤴️?‍?
米が高騰した時に儲けたやろ #ドデスカ 米価格が下がり米卸売業の方が損失より
6月19日 23:24 栃木県介護被害者会
ちなみに、お米は10キログラム 複数原料米で 5000円台まで値下がり 在庫抱えた米卸も大変だ 新米出るまでに、売り切らんとさらに値下がりやぞ SNSで、楽天ブレンド米の案内が流れてくるが 売れてんのかな😒
6月19日 18:38 個人投資家(長期投資)@??? 投票先は自民党(左の石破政権時は離脱し高市政権で出戻り)
@nhk_newsシンナー等の卸売りは,米の卸売りの二の舞になるぞ 無駄な売り惜しみは在庫増と価格下落による損失となる
6月19日 16:33 Jack Kageyama
メーカー → 大手通販 → 工務店など そんなんしたら仲卸が中抜きできないやん。大口顧客だけに優先的に売れないやん。売り惜しみで価格吊り上げることもできないやん。 > 政府 塗料用シンナーを直接販売する仕組み導入 今月23日から | NHKニュース | 経済産業省、イラン情勢 news.web.nhk/newsweb/na/na-…
6月19日 16:04 くまごろう
#日本株 商社・卸売(商社)セクター 7社 + 日経平均(黒波線) 以下、利回りが高い順 === 日経225 商社・卸売(商社)セクター(基準: 2025-12-30=100): 利回り高い順 === 日経平均(^N225) 利回り+41.54% ピーク株価(100基準)141.54 下落率-0.00% 前日比+0.28% (2026-06-19) 三菱商事(8058) pic.x.com/NENiBLYpmX
6月19日 14:39 人生フリーダムさん
「シンナーメーカーと提携した通販大手の専用のサイトを介して」 モノタロウとかにメーカーが直接卸すようになるってことかな? 政府 塗料用シンナーを直接販売する仕組み導入 今月23日から news.web.nhk/newsweb/na/na-…
次へ