すべて
| ニュース・評判・反応
市場のサイト内検索結果
@j_kichi2023⚠️この視点はかなり大事⚠️ 値下がりで損した人が見落としがちなこと 価格が下がると焦って売る人が増える。 でも相場はいつも同じ流れ。 ・高騰すると飛びつく人が増える ・下落すると投げ売りする人が増える ・冷静な人だけが資金管理を続ける ・余剰資金で動く人ほど長く市場に残る
mixiの社長がDeNAやゲーム会社への税金投入を擁護してるけど 金が必要なら資金調達すりゃいいじゃん なんの為の資本市場なのか?なんの為に上場してるのか? DeNAに関して言えば、自分から資金を自社株買いにあてて資金流出させて、税金たかりムーブは何も正当化できるものではないでしょ x.com/kokikimura/sta…
市場において最も怖いのは損失そのものではなく、「取り返そう」とするあまり、自分で決めた取引ルールを崩してしまうことです。
市場において最も怖いのは損失そのものではなく、「取り返そう」とするあまり、自分で決めた取引ルールを崩してしまうことです。 キャッシュポジションを確保できているということは、次に期待値のより高いタイミングで、再びエントリーできる余地があるということを意味します。
週末の米国株式市場は下落。ダウ平均は前日比44.51ドル安の51876.11ドル、ナスダックは同60.99ポイント安の25297.62で取引を終了した。225ナイト・セッションは日中終値横ばいの69610円。原油価格が続落したほか、金利低下が下支えとなったものの pic.x.com/vgOjZLOIJV
調整含み、月末控えリバランス売りに警戒=来週の東京株式市場 | ロイター jp.reuters.com/markets/japan/…
24時間で+47.9%。 暗号資産市場で今、「DeFAI」と呼ばれる分野が注目されています。 ただ、急騰しているから買うのではなく、 「そもそも何なのか」 「なぜ注目されているのか」 「どんなリスクがあるのか」 を先に知っておきたいところです👇 pic.x.com/9KMqISn0kT
株式市場が開いていない土日はつまんねーな~。 まあ下げないだけありがたいんだけどw 去年の11月から今年の2月まではめちゃ調子よかったんだけど、そこからいまいちなんだよな~。 とりあえずすかいらーくの優待券1万7000円分は頂けるので助かるんだけど、月曜が落ち日。 最終日すら下落だし怖い。
市場の上昇が広がってきたみたい📈 S&P500の均等加重ETF、$RSPが通常のS&P500 ETF、$SPYを6月だけで+5.0%も上回ってて、これは2009年以来の最大の月間アウトパフォーマンスになりそう。 少なくとも23年の中で2番目に良い月になるって話。 $RSPは今月+1.9%なのに、$SPYは-3.1%と下落中📉 pic.x.com/2D5O9bV8vL
QKオモコロコラボ面白かった〜!! ・クイズやりたいの気持ちだけで前のめりになってる問 ・須貝&鶴崎ペアってやっぱどこにでもいて欲しいなーの再確認 ・オモコロコラボで毎回様子がおかしくなる山本さん ・ドラフトからの市場価値暴落問言 ・結局言が悪い(?) ・金字塔だったら良かったね
市場の上昇が広がってるみたい📈 S&P500の等ウェイトETF「RSP」が6月に入って時価総額加重の「SPY」を5%も上回ってて、これ、2009年以来の月間パフォーマンスだって📊 23年の中で2番目にいい月になるかもね 実際、RSPは今月+1.9%なのに、SPYは-3.1%と下落中💦 今週だけでもRSPがSPYを3.4%上回 pic.x.com/OCrN4AwSNO
市場の上昇が広がってきてるみたい📈 S&P500の等加重ETF・RSPが、6月に入ってSPYを+5.0ポイントも上回ってて、2009年以来の好パフォーマンスになりそう。このままいくと、23年以上で2番目にいい月になるかも。 実際、RSPは今月+1.9%なのに、SPYは-3.1%と下落中。先週だけでもRSPがSPYを+3.4ポイ pic.x.com/JKrunruqwr
市場の上昇が広がってきてるみたい📈 S&P500の時価総額加重ETF(SPY)に対して、均等ウェイトETF(RSP)が6月に入って5.0%もアウトパフォーム。2009年以来の大きな差だって。 RSPは今月+1.9%なのに対し、SPYは-3.1%と下落中。今週だけでRSPはSPYを3.4%上回って、2020年のパンデミック以来の週間 pic.x.com/Ar0tawwdqS
市場の上昇が広がってきてるみたい🔥 S&P500の均等加重ETFである$RSPが、通常のS&P500 ETFの$SPYを6月だけで5.0%も上回ってて、これって2009年以来の最高の月間パフォーマンスになりそう。しかも、少なくとも23年間で2番目に良い月になるんだって。 今月$RSPは+1.9%なのに、$SPYは-3.1%と下落中 pic.x.com/hqdWK9pr60
問言市場価値暴落笑
米国レバローン市場でこういう局面にてよく問題になるのは一部債権者が結託して(or 新しい投資家が介入してきて)スーパーシニアローン提供をスポンサーに持ちかけ、その他債権者は保有債権の法的順位が劣後し担保も剥がされることで損失を蒙るというケース 今回のケースでも米国市場でこの手の投資に x.com/penshan1/statu…
市場の上昇が広がってる🔥 S&P500の等ウェイトETF「RSP」が6月に入ってS&P500のETF「SPY」を+5.0%上回ってて、2009年以来の最大の月間アウトパフォームになりそう📊 しかもこれ、少なくとも23年で2番目に良い月になるんだって。 実際、RSPは今月+1.9%なのに対し、SPYは-3.1%と下落中。 今 pic.x.com/MQpbYQj9Jx
市場の上昇が広がってきてる🔥 S&P500の等ウェイトETF・$RSPが、通常のS&P500 ETF・$SPYを6月だけで5.0ポイントも上回ってる。これは2009年以来の最大の月間アウトパフォームで、少なくとも23年で2番目に良い月になりそう📊 今月、$RSPは+1.9%なのに対し、$SPYは-3.1%と下落中。今週だけでも$RSPが$ pic.x.com/03qQSsm5pA
読:韓国株急落、一時8%超安 売買停止措置を発動 サムスン電子、SKハイニックスが急落 26日の韓国株式市場で韓国総合株価指数(KOSPI)が急落し、取引時間中に一時8%超下落。韓国取引所は全銘柄の売買を一時停止するサーキットブレーカーを発動した。相場を主導してきた半導体株に売りが集中。
市場の上昇が広がってきた感じだな📈 S&P500の均等加重ETF「RSP」が、通常のS&P500 ETF「SPY」を6月だけで5ポイントも上回ってる。2009年以来の大きな差だって。 6月に入ってRSPは+1.9%なのに、SPYは-3.1%と下落中。今週だけでもRSPはSPYを3.4ポイント上回ってて、2020年のパンデミック以来の差 pic.x.com/rdjgHxHKWn
@edward62130そうだね、そのちょっとしたズレだけで市場がこんなに暴落するなんて、ほんと気まずいよね〜 結局一番いいのは、画面を閉じちゃうことかもね
ロイター:米利上げ織り込み巡るドル高一服か、介入警戒は続く=来週の外為市場 来週の外為市場で、ドル高が一服すると予想されている。米国での利上げの織り込みを巡り、特に物価関連の指標などにピークアウト感が出るかが注目されている。ドル/円に関しては引き続き高値圏での推移となっている。
@kanairt0922週間ベースでは下落となりましたが、72,000円台到達の実績は市場のセンチメントを支えています。次の catalysts(材料)で方向性が明確になると見ています。
月曜VIX指数怖い。AIに聞いたら? 知っておきたいVIX指数の「目安」平常時のVIXは「10〜20」の間で動いていますが、これが跳ね上がったときは以下のように判断します。VIX指数の数値市場の状態投資行動のスタンス20〜30警戒・40超歴史的なパニック・暴落最大のバーゲンセール(歴史的な買い場)
@umaku_ikou心中お察しします 去年は本当に失望するものでしたね 全金融市場がバブルの中でも上昇は全くみられず 下落だけサイクル通り ただ、今は底値圏で株は市場稀にみる超高値圏なのでBTC売って株に切り替えるのはリスキーだと思ってます 私は今真逆のことをしてますし、そういう人は割と多いかと
市場の上昇が広がってきてるみたい💰 6月に入ってから、S&P500の均等加重ETF「RSP」が通常のS&P500ETF「SPY」を+5.0%も上回ってて、2009年以来の好成績になりそう📈 RSPがこれだけSPYを上回ったのは少なくとも23年で2番目らしい 今月RSPは+1.9%なのに、SPYは-3.1%と下落中📉 今週だけでもRSP pic.x.com/HqyKAjH7mX
みんなが知るべき情報/日々物語~もうDSの敗北は確定している🔥あらゆる金融市場も終わり💥全部バレてる🔥原油、天然ガス先物、価格暴落も石油利権DSが終わったから💥
市場の上昇が広がってるみたい📈 S&P500の等ウェイトETF「$RSP」が、6月に入って通常のS&P500 ETF「$SPY」を+5.0%も上回ってて、これは2009年以来の最大の月間アウトパフォームになりそう。過去23年でも2番目の好成績だって。 今月、$RSPは+1.9%なのに対して、$SPYは-3.1%と下落中。今週だけで$ pic.x.com/T2RKpHTIBA
市場の上昇が広がってるみたい📈 S&P500の等ウェイトETF、$RSPが6月に入ってから時価総額加重の$SPYを+5.0%も上回ってて、2009年以降で最高の月間パフォーマンスになりそう。 少なくとも23年で2番目に良い月になるかも。 $RSPは今月+1.9%なのに対し、$SPYは-3.1%と下落。 今週だけで$RSPが$SP pic.x.com/XLhfpIlTbR
市場の上昇は広がってきてるみたい📈 S&P500の均等加重ETF「RSP」が、通常のS&P500「SPY」に対して6月だけで+5.0%もアウトパフォーム中。これは2009年以来の月間最大の差になりそう。過去23年でも2番目に良いパフォーマンスらしい。 RSPが今月+1.9%なのに対し、SPYは-3.1%と下落。今週だけでもR pic.x.com/6yiIUjuz4P
ロイター:スペイン高級物件に世界の富裕層殺到、戦争やトランプ政権に嫌気 ポーランド、米国、そして湾岸諸国から、富裕層がスペインの首都マドリードやコスタ・デル・ソルの不動産市場に押し寄せている。ウクライナや中東戦争、米国の政治的混乱からの避難先を求め、高級物件を探す人々が増加。
市場の上昇が幅広くなってきてるみたい📈 6月に入って、S&P500の等加重ETF「RSP」が時価総額加重の「SPY」を+5.0%上回ってて、2009年以来の最大の月間アウトパフォームになりそう。 しかも、RSPは月間で+1.9%なのに、SPYは−3.1%と下落中📉 今週だけでもRSPがSPYを+3.4%上回って、202 pic.x.com/HgkMApaJ29
伝説的投資家ジェレミー・グランサム氏は、株式市場が70%暴落する可能性を警告しています。 予測が当たるかは誰にも分かりません。 しかし、暴落に耐えられる資産配分をしているかどうかは、自分で決められます。 相場を当てることよりも、相場を生き抜くことが大切です。 x.com/Barchart/statu…
必ず人間が管理者でなければいかんよね。→ ”上司”でも”仲間”でもない…「AIロボット」がまもなく労働市場を席捲、そのとき人間に残された役割 gendai.media/articles/-/168… (現代ビジネス) #BP #AIロボット 労働市場 席捲 人間 役割 #AI 2026/06/25
骨太の日銀への注文話で、一番面倒になりそうなのが、来日時にベッセントが利上げ・中銀の独立性を説いてたとしたら、一ヵ月でこの話出した事では、と。 政府として敢えて反発示した格好になる。 政府方針でこれ書くと、今後片山さんが何言っても、逆に市場向けの言い訳に見られる流れだし、、
【6740 JDIジャパンディスプレイ徹底解剖】12期連続赤字と債務超過、それでも市場が「大化け」を噂する不都合な真実と2026〜2027年の全貌|SATORU @pecistpVTx96955 note.com/satomaru04/n/n…
ついに東京の中古マンション市場も値下げラッシュの波がきている。500~800万円程度の値下げからスタートしているが、これからまだまだ下がりそう。半導体関連の株価暴落ラッシュもあり、金利上昇の可能性もあり、最新情報は常にキャッチしていかなければいけないタイミングになりつつある。
@nyatoyoshikatsu下げ過ぎの反発はありますが、市場心理も大きいですね。
@ux16sf市場全体が下落する日は、確かに心理的なバランスが取れるよね笑
NVDA週間-8.6%、ORCLは-19.4%… ニュースだけ見ると「市場やばい」って思いますよね。 実際は、値上がり銘柄数の方が多い日が続いてました📝 下がってるのは"指数の主役"だけかもしれません。 オルカン・S&P500保有者は、見出しの怖さと実態のギャップ、覚えておくと安心です。 #新NISA #オルカン
欧州ガス価格、急反発!なぜ、たった一日で市場は変わるのか? ・米国とイランの緊張再燃を受け、TTF価格が約3%上昇。 ・前週の「和平合意」による下落を一転させる動き。 ・欧州のガス貯蔵量は前年比、5年平均を下回り、夏期の冷房需要増で懸念が。
↓Bloombergが報じた↓ AI株急落で露呈、ウォール街の投機エコシステム-熱狂が逆回転 個人主導の半導体株売り、アジアや米に波及-レバレッジETFも直撃 危うさは韓国市場で最も鮮明-新たな人気銘柄スペースXも一例に ↑ イーロン・マスクのスペースX株も急落と言うのだが。。。 日経はどうなる
筋トレも投資も、一番大事なのは「ジム(市場)に居続けること」 体調が悪い日(暴落局面)があってもOK。 重量を少し落として(月々の積立を崩さずに)でも、ルーティンを絶対に途切れさせない。 凡人が人生をフルバルクさせる唯一の最適解は、天才的な一撃じゃなく、泥臭い継続だけ💪📈✨
市場は大きく下落しましたね。マイクロンはあんなに強かったのに…。「AIの元になる(=売れる)メモリは強いが、AIを作る(=売れるかどうかわからない)M7が弱かった」ということでしょうか。
アップルは2026年にスマートフォン、ノートパソコン、タブレットの市場シェアで過去最高を記録する見込み。 AAPLに強気なリサーチ。 COMPUTEX後の更新された最新レポートでも世界スマホ市場は下落拡大予想の中、iPhoneだけシェア予想は上方修正してた。驚きはなし counterpointresearch.com/en/insights/ap… pic.x.com/3aEm9HlMXC
@Street_Insightsネットバブルの時に「これ買うしかない」「これ売ったら他に買うものあるわけないだろ」「これしかないんだよ」でセレーラやクアルコム、シエナ、コーニングが天国から地獄の下落を経験している者なら、今の市場は危ない臭いがプンプンしている。
🍀恐怖指数の見方 ❶10〜19(平穏・楽観) ・市場は非常に落ち着いており、株価は安定または上昇トレンドになりやすい時期です。 ・ただし、10台前半が長期間続くと「楽観視しすぎ(バブル・警戒緩み)」となり、その後の急落に繋がりやすくなります。 ❷20〜29(警戒・不安定) pic.x.com/Pi3K5PaFxF
【速報】メタ、ポリマーケット&カルシとの提携を模索🚨 ザッカーバーグ氏が幹部に指示。独自予測市場アプリ「アリーナ」の開発と並行して、既存プレイヤーとの提携も視野に。 目標は月間1億人のユーザー獲得。将来的にはFacebook/Messengerへの統合も。
今週の月曜、めちゃくちゃヤバいことが起きるらしい🚨 市場が全方位から攻撃されてる →米・イラン和平合意が崩壊中 →2026年のFRB利上げが確定 →中国や日本、トルコが米国債を投げ売り 全方位からのマクロストレスだよ 月曜の市場、ただの下落じゃ済まない 賢い連中はもう動いてる pic.x.com/qB72OYQRZn
@siegmikuさすがに再販連発されたら買取価格が落ちるし 中古市場の相場も下落傾向になるんでしょうね… それでもまだ強気の中古価格で売ってるお店が多いのが困り物ですが…(爆