ナウティスニュース
すべて | ニュース・評判・反応

年初一括のサイト内検索結果

6月28日 1:14 まろんさん
PayPay資産運用 下落率積立71週目 TQQQ 321,596円(+111.85%) 1,000円積立78週目 NVDU 95,498円(+22.43%) TSLL 66,471円(-14.78%) 累計 NVDA (+595.70) TSLA (+72.49) SOXL (+746.70) 年初一括観察 26PF (-3.26) 25PF (+27.12) 25PF= (+29.59) 24PF (+126.90) LLYがSP10に入らず残念です(´・_・`)
6月27日 14:06 恐妻組合連合会(恐妻さん)@夫婦で仲良く資産形成
@slimorukansp500他2人年収逆転(一昨年されました)どころか、資産も逆転されるかもしれません🤣 私は「現金は目減り」と言うのですが、嫁さんは「720万円は絶対に現金」と言い張ります⛑️「あと2回、年初一括を確実にやるため」だそうで💦暴落が来ない保証はないし理屈では間違ってないのですが😅 #TMF
6月27日 9:23 わんこ?毎月20万円積立
2026/06/26時点 ・新NISA:+29.79% ・つみたてNISA:+115.63% ・特定口座:+51.05% 年初一括で購入した今年の成長投資枠のゴールドとメガ10 ゴールドは最初+10%超で調子よかったですが、中東情勢以降は下落。メガ10は大きな動きはなく、ほぼマイナスで低迷してます😢 #ゴールド #メガ10 pic.x.com/D5DrreOUyK
6月27日 9:19 株リーマン | 27歳会社員投資日記
正直に聞きます。 NISAの「年初一括」vs「毎月積立」、どちらがいいと思いますか? リターンを最優先なら年初一括。 暴落時の後悔を考えると、毎月積立の方が精神的には楽。 あなたの本音を教えてください。
6月26日 17:47 社畜OLリカちゃん
暴落するたびに思うけど、NISAって年初一括より毎月積み立ての方が精神的にも楽じゃない??みんなはどうしてる?
6月25日 22:27 Lynx Signal Lab|日経225オプション分析
@moocyandesu今の時点で結果だけ見れば、米国株やオルカン中心なら年初一括360万円の方が正解に近かったと思います。相場が右肩上がりなら、早く市場に資金を置いた方がリターンを取りやすい。ただ、これはあくまで結果論で、年初から急落する年なら毎月30万円積立の方が精神的にも有利。期待値は一括、継続しやす
6月25日 18:06 Notro16
実際のところどうなん?をクリアに‼️ 自分はコツコツ派、大きい下落時に追加派 💹NISA成長投資枠💹 年初一括 vs 毎月積立 どっちが正解?🤔 過去10年(2016年〜2025年)のデータでシミュレーションした結果(引用をlmでまとめた) ✅ 結論:平均リターンは「年初一括」の勝利
6月23日 23:27 横暴飲今日ま@TCG_株式投資推奨
@aita_ab売る奴は何のために積立してるの? むしろ資産形成期においては相場の暴落を期待してるんだけど? 上がり続けて暴落しても今の水準に戻るか分からない可能性があるから年初一括ではなく積立をしてるわけで下落を喜べない人は投資向いてないから辞めた方が良い
6月23日 10:07 からゆき
モメンタムに乗るとか、年初一括投資とか、なんやかんやといろいろ投資の世界にも戦術があるのがようやくわかってきたが、しかし、そんなことより必ず起きる一年を超えるような大謀暴落を戦略の中に組み込めてるかがほぼ全てなように見える。
6月21日 14:37 朝倉ひよの?|ロマンティック秘書と投資
昼ひよ⛄️❄️✨ レバナス全力ガールのひよのさんも、年初一括💰✨とボーナス全力投資🎁💕で底値買いドンピシャでしたよね〜🥹🩷 当時はレバナス界隈でも話題騒然😳✨
下落で不安な声も多い中で、しっかり買い向かう胆力は本当に凄いと思いました🐥💞
6月20日 18:26 まろんさん
PayPay資産運用 下落率積立70週目 TQQQ 366,337円(+147.02%) 1,000円積立77週目 NVDU 113,179円(+46.98%) TSLL 73,889円(-4.04%) 累計 NVDA (+655.53) TSLA (+81.30) SOXL (+988.06) 年初一括観察 26PF (+2.17) 25PF (+31.50) 25PF= (+32.93) 24PF (+136.58) SPCXがZテックに入って要注目ですね♪
6月20日 8:13 えすたろestaro
インデックス投資は今月も順調 年初一括 9年目 ほぼオルカン 新NISA残り非課税枠はあと2年分 ・新NISA:360万円x3=1080万円 ・旧NISA:40万円x6=240万円 --- NISA投資額:1320万円 NISA評価額:2325万円 (+76%) (2026/4/1: +48% → 6/20: +76%) -43% 下落まではプラスで継続可能 (→ 2325x0.57=1325) pic.x.com/MsuJbzywvp x.com/dzdydx/status/…
6月17日 23:54 初老のけんさん
イメージ的には大きな下落があると年初一括より積立の優位性が高くなるのと同じ。そもそもベースは毎日積立(積立額変動型)だからだけど。 ずっと右肩上がりで長期投資できるなら年初一括というか最初期に有り金全部ブチ込んで放置が最もパフォーマンス高い。それができないから小細工するんだけど…
6月17日 15:32 おがな
5月6月あたりに大暴落するみたいな噂を聞いて今年のNISA枠をそこで一気に埋めようと思ってたけど暴落しないな やっぱ年初一括が正解かぁ 未だに良きタイミングを待ってしまう
6月17日 10:34 窓際のアフロ/コーストFIRE
6月1日に高値掴みした特定口座のオルカン200万円がプラスに転じたわ もう少し下がると思ったけど今回は早かったわね いつも一括で買うとすぐ下落するのよねけど毎月積立だと複利の効果が鈍いからNISAも年初一括なのよ pic.x.com/O8ocmK7tss
6月17日 2:26 ティオ Tio
来年は年初一括でNISA成長枠を埋めるというやつをやりたいな☺️暴落怖いけども、まあ喰らって死ぬような比率では全然ないし
6月16日 19:44 株リーマン | 27歳会社員投資日記
リターンを求めるなら年初一括。暴落へのリスク回避の為なら毎月や毎日積立。 今の資金や暴落耐性によって選択するべきかと思います🤔 x.com/shion__nekoday…
6月16日 19:27 岩崎陽介|ほったらかし投資のフクロウ先生
【新NISA3年目で差がつく人の考え方ランキング】 10位 ランキングを見すぎない 人気商品は入口にすぎない。 9位 年初一括で焦らない 効率より続くか。 8位 下落を失敗扱いしない 長期投資では途中で必ず揺れる。 7位 現金を軽視しない なんだかんだで現金は大事。 6位↓
6月16日 16:55 FIREしたい窓際会社員@パンダ
@kinakomochi7720年初一括の方が勝率高いけど、もし下落した時に狼狽売りしちゃうなら積み立て
6月16日 12:37 ココ@月5万の配当を目指す
@kinakomochi7720どっちでもいいと思います! 精神的に自信があるなら年初一括の方が機会損失なくて勝つ確率が高いそうです!
6月16日 7:35 株リーマン | 27歳会社員投資日記
資金があり、リターンを求めるなら年初一括。不安を極力減らすために暴落へのリスク回避の為なら毎月積立というご意見が多かったです🤔 皆さんが無理なく続けられる方を選択するべきかと思います! x.com/salaryman_kabu…
6月16日 7:00 うさうさ子 投資OL|毎月15万投資 外資OLのリアル資産形成 金融資産1億チャレンジ
「年初一括 vs 毎月積立、どっちがいい?」 よく聞かれる。 私の答え:どちらでもいい。ただし続けられる方。 一括の方が理論上は有利なケースが多い。 でも暴落した翠日に「やっぱり止めよう」ってなるなら意味がない。 毎月積立は、 相場がどうなっても「続く設計」だから選んでる。
6月15日 12:56 ケン
@rikoo_o1株は右肩上がりが前提なら年初一括ですが、下落相場や暴落では不利になりますね。
6月14日 21:56 indexサブロー
@Ken_3_adv他1人【それより、ここ数年で大きな下落が起きて1日で完全に戻したケースを教えて下さい。】 これってそんなに重要ですか?あなたの手法で取得単価が下がること自体は否定していません。問題は、その結果として最終リターンが定額積立や年初一括を上回るのかです。取得単価は途中経過であって成果では
6月14日 21:21 初老のけんさん
@indexsaburo他1人言うと、大きな下落が無い方が私の手法ではメリットが小さくなるんですよね。それこそ機会損失も発生するでしょう。まぁ年初一括と毎月積立との比較と同じような感じですけど。 総合的に見て、私の手法は「いかに下ブレを抑えるか」という点に主眼を置いています。成行の毎月積立とはそこで差が付く。
6月14日 0:27 やたろう@資産37億
データとか期待値で考えない方が良いよね。下落時にメンタル弱るタイプなら毎日。含み損益気にしないで放置できるなら毎月が年初一括。利益差は無視できるレベルと言うか無視した方が良い。 x.com/pomrei0209/sta…
6月13日 17:52 ゆうひ 精神科専攻医 投資勉強中 毎月40万投資
年初一括投資と毎月積立投資のどっちが良いのかって話題が時々出ますが 年初一括投資の方が良い場合ってかなり限られるんですよね 月給制の普通の人想定 ・上昇相場なら早くお金を入れた方が良いので毎月積立の方が良い ・下落相場ならメンタルの安定のために毎月積立の方が良い #株クラ
6月13日 11:01 まろんさん
PayPay資産運用 下落率積立69週目 TQQQ 343,564円(+132.76%) 1,000円積立76週目 NVDU 108,233円(+42.41%) TSLL 75,743円(-0.33%) 累計 NVDA (+639.02) TSLA (+84.10) SOXL (+829.69) 年初一括観察 26PF (+0.03) 25PF (+29.65) 25PF= (+31.06) 24PF (+131.92) SPCXは落選でまだ未保有です(´・_・`)
6月12日 18:40 インドメタシン@FX×新NISAで-600万円からの復活
@kanato_firelife今年に限って言えば、結果論では一括の方が勝ってる可能性が高そう😊 でもこういう話って面白くて、 年初一括した人 「やっぱり一括最強!」 積立してる人 「いや、暴落したら積立の方が安心!」 って、それぞれ自分の選択を正当化しがちなんだよね😂 実際は、どちらが正解かよりも、
6月11日 8:46 S&P500で億り人目指してます。
おはようございます☀ 日米ともに下落ですね。こういう時、やっぱ「積立」で良かったと思っちゃいます。年初一括だとどうも不安で。NISAは積立勢が多いのかな?🤔 pic.x.com/k1CFXlJOXH
6月8日 23:57 複利~マン
今日の下落幅83万⁉️ 最大下落値を更新です💦 ま、こんな日もあるよね😅 気にせず今日もこつこつJKB👍 あ、もっと下がったら買い増しも、、😁 #新NISA #長期投資 #オルカン #年初一括 #レバナス #積立投資 #魔神ホールド #毎日積立
6月8日 18:14 KING
オルカンとかS&P500とかのツイートよく見るけど 資金が元々あって今追加してる人って 3月の暴落の時は何してたん? 年初一括投資の方が賢いと思う
6月7日 7:05 セイジン@サイドFIRE達成 【YouTuber】
#FIRE自己紹介 ・2024年4月FIRE ・新NISA年初一括投資S&P500 ・日本全国47都道府県への旅 ■株価が下がった週末、率直な気持ちは? ・また上がるのを待つだけ。 ■暴落時に意識していること対策はある? ・生活防衛資金を準備すること。  今はしてません😅いずれはします笑
6月7日 0:04 朱鷺
米国株が大きく下がってたけど年初一括時からオルカン16%くらい増えてたからヘーキヘーキ むしろ今回の下落は想定内
6月6日 11:23 カズMETAL01
@haitoufire自分は新NISAはやってないですが自分だったら年初一括はやりませんよ。何らかのショック時とたまたま年初に重なったら理解できますが今回の半導体の下落や春先からのショックの時に注ぎ込むのが個人的には良いと思います。早い方がと思いがちですが時と場合ですね。年初一括が正解の場合も有り得ます。
6月6日 11:07 まろんさん
PayPay資産運用 下落率積立68週目 TQQQ 312,793円(+115.42%) 1,000円積立75週目 NVDU 106,535円(+42.04%) TSLL 70,441円(-6.07%) 累計 NVDA (+634.93) TSLA (+77.90) SOXL (+591.05) 年初一括観察 26PF (+1.13) 25PF (+31.91) 25PF= (+29.60) 24PF (+129.87) 昨夜の暴落は何があったんですかー?涙
6月6日 9:17 順(じゅん)の日常&投資記録
自分は、 毎日5000円(月12万程度)、 積み立てしてるのですが、 こういうちょっとした下落が来ると、 月1積み立て、年初一括より、 ちょっと得した感じがしますね😅 長期で見たら、 誤差なんでしょうけどね😅 pic.x.com/qOg5v7kPJ2
6月6日 0:03 複利~マン
昨日下落したし、前日比上がったけど特に変化無し。 そんななか、レバナスが買い増しして250万まで来たのが感慨深い☺️ 今日もこつこつJKB👍 #新NISA #長期投資 #オルカン #年初一括 #レバナス #積立投資 #魔神ホールド #毎日積立
6月5日 19:22 ソフエ|おちついた資産形成を推奨するFP
「新NISAは年初一括と分割投資、どっちが得か?」 について、自分の投資術を整理し、過去データを使って検証した 結論: 防御(現金)を確保し 余剰資金は今すぐ全額投入 下落を待たない 毎月の余力は発生のたびに即座に市場へ note.com/chokozai/n/ncd…
6月4日 21:57 furio
年初一括民 合計1080万 インド :-180,324円( -5.00% ) S&P500:+1,993,552円(+33.22%) 先進国(除く米国):+171,306円(+14.27%) NISA全体で+18.37% の+1,984,534円 SBIのAI投資:+766,702円(+8.61%) NISAは軒並み1%の下落 個別は日経ショートしたけど、どうなるかね?
6月3日 6:46 えすたろestaro
@taiki_VAどちらを推すかなら、もちろん確率的には有利になるだろう年初一括だけど、下落がその後に来るとやっぱり凹むからね。居心地の悪さと仲良くできるか次第ですね。マゾい ( ̄▽ ̄)
6月3日 6:41 たいき
@dzdydxとかいって、1月の引用えすたろさんは年初一括を推しているのであったw ただ、2月に超暴落があるかもとか思って毎月にしてしまうので、そこはローリスクローリターンで仕方なしと思ってます。
6月2日 20:57 CHI
年初から毎日約7000円づつ積立しているインデックスはTOPIXの影響で0.1下落し10.3% ちなみに年初一括は9.4%。マイナス10万円くらいのときもありました #インデックス投資 #株初心者 #オルカン pic.x.com/3eDpuNye6V
6月2日 8:13 フェリス@Chocobo鯖
オルカンに3年連続で年初一括投資している女の末路。40%暴落が来ても、たいしてダメージにはならないくらい、収益バリアが出来ました。長期投資は少しでも早く始めた方が有利な点です。 pic.x.com/TuITS5dBRY
6月2日 0:37 ネコ大好き@群馬
@piglet0c0ガンガン買ってガチホしましょう💪 ちなみに銘柄は何に手を出してますか? 今年はFANGに年初一括してみましたが、ようやく上昇してきました☺️
6月1日 1:01 ネゴト
1年目の11月には越えてましたね。 半分は時間分散したので年初一括組ならもっと早かったのでは? 今年は買付ペースを落としてますが含み益は+500位。 含み益は幻なので普段は幾らとか気にしてないですけど特定の分があるのでこのペースがいつ鈍化するか。 下落上等で構えている時には何も起こらない x.com/Asuri1260481/s…
5月31日 10:29 ウォンバット@氷河期の高配当動物|リストラで無職
「NISAの成長投資枠は年初一括投資か積み立てか」という議論。 個人的には、「年初から様子を見て、ある程度暴落したタイミングで一括投資」が一番効率がいいのではと思っています。 暴落が全くない年なんてないですしね。
5月31日 10:25 らこ?スイングトレーダーになりたい
@Da2_encollegeうん、うん☺️ やろうやろう🤗 問題ない高配当に100投入したけど決算よかったのにさがってるよ、どうしたらいい?売る?待つ?とか 投信は含み益をもらう年初一括がいいの? 下落待ちボーナスドンがいいの?とかね✨
5月30日 10:46 まろんさん
PayPay資産運用 下落率積立67週目 TQQQ 363,116円(+156.61%) 1,000円積立74週目 NVDU 115,471円(+56.04%) TSLL 85,611円(+15.69%) 累計 NVDA (+666.56) TSLA (+96.28) SOXL (+773.67) 年初一括観察 26PF (+7.96) 25PF (+38.81) 25PF= (+39.32) 24PF (+143.41 moomoo証券でDRAM買いました\(^o^)/
5月30日 9:55 tommy@index投資
新NISAは年初一括ですが、S&P500は4月からの上昇もあり年初来+12%超📈 オルカンも同じくらいでどちらも好調ですね🤗 もちろん、もっと上昇率の高い銘柄もありますが、私はこれで十分満足🥰 来年も年初一括したいところですが、子どもNISAやiDeCoの増額もあるので、何から優先するか悩みどころです🤣 pic.x.com/jLLUDONJG4
次へ