ナウティスニュース
すべて | ニュース・評判・反応

弔問のサイト内検索結果

6月25日 15:54 温泉ペンギン
玉木雄一郎が投稿してる高橋茉莉さんの公認取消しの経緯は、茉莉さんの父親が文春の取材に話してることなんだよ。その事実関係に争いはない。 父親が批判してるのは、公認取消し後に適切な対応せず、茉莉さんの死後も弔問にも訪れず、未だに線香一本もあげてない国民民主党と玉木雄一郎の冷淡な対応。
6月5日 1:40 日刊味噌煮ちゃん@Belias?
自分の利益とか都合を考えて行動せず、理由も希薄で、『弔問客に消耗する場を設けるための』通夜に、家族全員雁首そろえてないと気分が悪いと言うだけで、機会を損失しろ、なぜなら俺の気分が悪いからだ、ということか。
6月3日 9:03 飛龍
@higureshuuenなんかな〜愚息と愚妻とたった3人でやった亡母の葬式、仕事の都合で2日後にやったけど60万掛かりました😱 ドライアイスがどう(因みに10月下旬)、延泊いくら‥お香典を集めりゃ黒字になる的な発言も散見されますが、若し弔問客が皆無ならヤバいよヤバいよ😅
6月3日 8:40 蕺草
@love_be_es_pi仰るとおりどうしても調整つかなくて…と言われてたら拗れなかったと思いますね お前の都合なぞ知るか!親が死んでるのにライブなぞ!という態度で来られればじゃあ通夜なんぞいかん!手伝わん!と反発されても… 今なら通夜葬式に弔問客を呼ぶことにそこまでの意味を感じていない人も多そうですし
5月24日 9:17 シン野中
@hiiragi2280家族葬にしたのに 地方紙のお悔やみ欄に掲載したから 一般葬並みに弔問客が集まって 全然黒字というのが
5月24日 7:43 gakunari@Wanderer
経験者として、これはガチ うちは故人の希望でそうして、実際赤字で、その後バラバラに弔問に来て時間とられるし、なぜ呼ばなかったとも言われた 香典返しは葬儀屋さんの助言で多めに確保してたから問題はなかったけど ただ、恣意的に関係を薄いものにしたいという打算もあったので後悔はない x.com/hiiragi2280/st…
5月23日 23:13 藍★C16H10N2O2
バカバカしい 葬式を赤字黒字で考えろ? 香典なんて故人の人間関係によるでしょ 弔問客の挨拶に追われるより、亡くなった身内とゆっくりお別れの時間が持てるから家族葬を選んだという話がいちばんしっくりきたし、実際に経験してそう思った x.com/hiiragi2280/st…