ナウティスニュース
すべて | ニュース・評判・反応

損得のサイト内検索結果

5月23日 11:47 タンポポ?
#東温市 #松山市 #米国型勝ち負け責任損得ケンカ式人間関係 相手が反撃や性行動に起こるのを待ってから、大義名分を得て潰しに掛かる。これは学力や頭が悪くても善良な心がなければ誰でも出来る。費用対効果は国家の優秀な人間の損失と国民の性格の劣化と戦争式人間関係の構築と最悪な事ばかりだ。
5月23日 5:38 孤独な旅人
「得」に執着していると 「損」することが不安になり 穏やかな心という 「徳」を失ってしまいます。 「得」に執着していると 本人の株価を下落させてしまい 周囲からの信頼という 「徳」を失ってしまいます。 小さな損得に執着せず 素敵な土曜日をお過ごしください💐
5月23日 3:13 いえてぃ
これ逆ハラスメントでは?あるいは売名行為では?〉「左のハゲわ先輩を損得で見分ける」元吉本芸人、M-1ファイナリストに痛烈苦言も “新たな爆弾投下” に厳しい声(SmartFLASH) #Yahooニュース approach.yahoo.co.jp/r/QUyHCH?src=h…
5月22日 20:15 さくら桜
「左のハゲわ先輩を損得で見分ける」元吉本芸人、M-1ファイナリストに痛烈苦言も “新たな爆弾投下” に厳しい声(SmartFLASH) u.lin.ee/ORtqQar?mediad… 言いたい事があれば言えばいいと思う。 人を見て言う言わないが一番キモいよね~
5月22日 17:06 なづな
警察側の損失は何なのかという話題、以前署長が言っていた「損得で動く組織ではない」ての思い出した
5月22日 5:52 コーイチ|お金の話を日本一やさしく
私「他人の損得ではなく   自分の寝心地で選ぶんだ」 娘「?」 私「株価が30%暴落した夜に   不安にならずに眠れるかさ」 娘「…」 私「他人の意見で乗り物を選ぶと   暴落の衝撃で飛び降りちゃうよ」 娘「なっとく…」 私「S&P500で…」…↓ pic.x.com/1aZOEO6Ein
5月22日 3:24 Shuji Yoshino
。 その人物が 「究極のドケチ(極端に利益や損失に敏感な人)」である場合、行動の基準は「感情や愛」ではなく、冷徹な「損得勘定」に完全にシフトします。 どれほど相手を愛し、追い続けていたとしても、究極のドケチは以下のような計算を脳内で瞬時に行います。 。
5月20日 12:36 ビーバー天国
「犬を買った金を運用していたら700万になってたぜ金ドブだな」って株アカウントのツイート。損得じゃないんだよなぁ。仮に「損失分の700万やるからお前の犬を寄越せ」って云われても犬ラブの人たちは塩撒くだけだよ。温厚なわたしですらそいつの顔にキッチン泡ハイターかけるわ。
5月20日 7:12 ユッカの育て方
【中国経済の真相】習近平氏はトランプ氏に勝ったのか? 米中首脳会談の損得【NIKKEI LIVE】 youtu.be/Tnta6SIseis?si… @YouTubeより 📍この動画(日本経済新聞「【中国経済の真相】習近平氏はトランプ氏に勝ったのか?」)では、
5月19日 21:54 damonabe
習近平氏はトランプ氏に勝ったのか? 米中首脳会談の損得:日本経済新聞 何で東京財団に中国人が居るんだよ スパイが堂々と顔出ししてんじゃねーよ nikkei.com/live/event/EVT…
5月19日 21:53 damonabe
習近平氏はトランプ氏に勝ったのか? 米中首脳会談の損得:日本経済新聞 は? トランプにボロ負けじゃん nikkei.com/live/event/EVT…
5月19日 16:33 I love Conwy
@syamoikeda考えてみると、残クレには買った車のブランド、ひいては会社のブランドと客の損得が運命共同体になる効果があると思います。 中古車価格が暴落したら残クレ契約者も困りますから。
5月19日 2:19 gensan
@memo_gen 習近平氏はトランプ氏に勝ったのか? 米中首脳会談の損得 正午から生配信 - 日本経済新聞 nikkei.com/live/event/EVT…
5月18日 12:56 ?
@koi_taberu色々ポストされてるからそれで分かるでしょ。 拾いたい情報以外視野に入らないのは女の悪い癖だよね。 妊娠出産しなくても自分の損得に過剰反応するし。特に30超えた独身女とか千円二千円程度の損失でも「えっ…それ私が被るんですか?」みたいな表情してくる奴とかいてオモロイよね。
5月17日 13:26 のらねこ
@cocecco12来週ですか。自分はフジクラで流れを変えてしまったので、こういう時は動く予定ないです。 5/20のNVDAの決算は注目ですよね。 それと、来月のスペースX、これは損得抜きで興味ありますね。
5月16日 23:28 さぶ@経理転職|無名→日経大手ホワイトJTC
【高学歴は民度が高いか?】 職場民度の正体はシンプルな損得勘定。その職場にいられなくなると人生の期待値が下がるから、高学歴で大企業にいる人ほど民度が高そうに振る舞うだけ。 皆さん教育に幻想を抱きすぎ。学歴は民度を担保しない。 非動物園な職場を探すには、東洋経済の離職率記事が良い。 pic.x.com/162TUlrt8H
5月16日 17:09 Tattoo studio栞
………「ほぼ」「全て変わった」 チャッピーが東大、京大、「首席合格」して。 何処ら辺を「はかる」んかな? 損得で動かないのは「頭悪い」? 大学教授とか……打算アリキで「魂の買収」や「腐敗」が………見え隠れ。 興味深い😄 x.com/totitotitotio/…
5月15日 14:52 bach12
@M96Msk3他1人投機の対象ではないのだから、損得で考えること自体がナンセンス 新品の楽器は、今後、値上がりすることはあっても値下がりすることは無いと思う 何十年も前に、円高で安くなったことはあるけど 為替相場の変動があっても、中古楽器の価格には反映されない 何故なら、すでに買い取っているのだから
5月15日 0:16 酢食うP
@tasogare_plus結局、他国の反感を押し切ってアメリカが単独統治したんですよね。特にソ連の反発は凄まじかったはず。 そんな殺伐としたパワーゲームの中で、損得抜きに『許し』を説いたスリランカの存在は、当時の日本にとってどれほど救いだったか。歴史の深さを感じます。
5月12日 19:00 kanemochitousan
カバコって実は最悪な投資ビーグルだってこと、みんな気付いてる? カバコは下がった時ほど配当が増える特性がある。これって、暴落時に安値でたくさん自動的に売らされるのと同じこと。しかも、損得に関わらず配当課税される。安値で売らされた上、税金まで取られる。最悪の投資ビーグル。
5月12日 8:46 Eacchan Memory
償うこと=損失、という🧑³の考え 【損得勘定】 🧑³「慰謝料を払ってそれで貧乏になって惨めになりたくないんだよぉ😭💦」 ここまできて、自分の勝利がどこにあるんだろう? 罪状認否さえ全て認められたことだ どういうおプライドなのか?
5月11日 22:17 すてあかの助
@ytsuji2001立憲 公明 中革連が 一つになれないのに 対立軸など作れるはずがない 本当に自民党に 対峙する気はありますか? やっぱり あなた方は損得だけで 政治をやっている様に見えます 合併の際は 意見が異なる議員には分党を認めて 原発や基地問題も 考えをまとめて下さい
5月11日 3:31 柴谷昌一
これはトランプ政権のイラン攻撃なんかもそういう損得勘定が強いだろう。 イスラエルの暴発やイランの核武装などによる想定損失額を下回るコストでブレーキかけられると電卓叩いたってもんだろう。 アメちゃんは腐っても世界最大の戦略国家なんで、一石十鳥位は内包してるのが恐ろしい。
5月10日 21:43 はからいマン
R2(白): 白28で手番が来てから概ね構想どおりに打てた。白34は上辺で押し切るのが明快で、右辺の黒の反発を許すこと、H12 が攻めに働くことが評価できれば頑張れそう。辺の連結は損得勘定大事 renjuportal.com/board?v=3&typ=…
5月10日 1:44 ブラクサンダー⚡️?
俺が統合失調症に罹ったとき、俺は症状が出るたびに「−1000円」と損失カウントをした 統失とアスペには共通因子があり、実際俺自身もアスペで利益や損得に執着する性質があったため、収益をマイナスにしたくないという思いで統合失調症が寛解したのだ
5月9日 20:26 稲川J
前提が根本的に間違っています。 「経済的不安を取り除けば子供を産む人が増える」という幻想。 子供を産まない人の多くは、 ・損得で「赤字」と見なす層 ・損得抜きで「欲しい」層 の2つに分かれます。支援を増やしても前者には「赤字が少し減る」だけ。新しい動機は生まれません。
5月9日 17:31 百姓??
@PLANG1963good他1人>通貨発行は、円の通貨量が増えて円安になりますから 明確なまちがいですね コロナ禍対策で世界一財政赤字で通貨量を増やしたアメリカドルは独歩高でした 為替の主な要因は金利差ですね 損得勘定ができれば、資金調達は金利が安い方が、運用は金利が高い方が得になるということが理解できるでしょう
5月9日 14:57 miG3_Game
特にエンタメ系事業体は、ヒットした一部のコンテンツの売上が事業体全体を潤し、それを元出に新規立ち上げを補助でき、そして新規が世代交代、もしくは並列になりさらに次を〜っていうのでさ。赤字のままだと切り捨てるのは容易だろうけど、損得だけで判断して良いとは思わんな。当事者なら尚更だろに
5月9日 7:03 心理効果図鑑
『損失回避バイアス』 失うことの痛みを、得る喜びより大きく感じる心理とされています。 「株価が下がったから売らない」「使うかもしれないから捨てられない」 損得の重みは等しくても、心理的には失うことが重く感じられるとされています。
5月8日 12:30 子供達の為の日本
近年、明らかにそうなっている気がします 若しくは、損得勘定で左派なのに他人の事を考えずに行動している様に見えます それによって、反発が働き、中心がやや右傾化している気もしています x.com/yudofu385/stat…
5月8日 11:56 かも
商船三井の田村城太郎社長「ホルムズ通航料支払わず」 4月に関係船3隻通過 - 日本経済新聞 nikkei.com/article/DGXZQO… 自分の損得だけを考えた行動というのは、ちょっと大人になると取れなくなる。 良くも悪くもしがらみがあるし、筋ってもんがある。 ない人もいますが。
5月8日 3:15 M☆SPACE ポーカー 貸卓 えむすぺ
「損して得取れ」 リバーで相手に譲ったチップは 無駄に見えるかもしれない でも、 そこで無理に勝負して 全額失うより遥かにマシ ・小さく負けて情報を得る ・大きく勝てる場面まで待つ ・今日の損失を明日の判断に活かす ポーカーも人生も 短期の損得より 長期の収支で考える
5月7日 20:27 ?○○の気落ち?
目先の損得だけで商品なりなんなり出した結果、最初からプロにちゃんと頼んだ以上に損失出てるんやから(ブランドイメージという確固たる数値の出せない範囲まで)、やっぱり最初からプロにちゃんと頼んだらええだけなんちゃうんかな… x.com/NishiiTerumi/s…
5月7日 17:40 ringo
自分は韓国との合併は事実上の日本の侵略だと思うけれど、戦後の韓国政府の対日本との外交は政治家の損得で決まる愚かなものだよ
5月7日 3:31 におー
@m_c_c_gg出資するし、買うのでつくりましょう。 損得勘定抜きで記念になるんじゃない?
5月7日 1:57 自営業のタクイさん
インデックス投資家、ジムと家事程度しかやることは無く、一念発起して外に働きに出ると習性となった損得勘定で赤字かプラマイゼロと判定してやる気消失しがち。どこにも出かけず消費せず、自宅でゲームでもやってるのが最も経済的合理性のある過ごし方となってしまうのは良くないなぁ
5月6日 23:23 カーニバルカバ♂
努力を「投資」としか捉えられない現代人の精神は、完全に去勢されている。 何かに没頭する悦びさえ、損得勘定というフィルターを通さなければ享受できない。その『賢明な損失回避』の末に待っているのは、何一つとして自分自身の意志で勝ち取ったものがない、空っぽな履歴書だけだよ。 x.com/munou0613/stat…
5月6日 13:44 ねい/ŸakumØ
金持ち喧嘩せずというか、喧嘩する事で失う損失と吐き出したい感情を冷静に天秤に掛けて、損得を判断してるって感じ。 勝ちとか負けとかじゃなく、勝つ必要がない戦いはしないのが吉なのよ。
5月5日 17:56 はにわねこ
【トレードルール】 ①現物=長期、信用=スイング ②トレンドの順張り徹底  “損得”で売買しない  チャートの流れに逆らわない ③ 現物が下落トレンド入りしたら空売りヘッジ ④迷ったらポジション半分解消  判断に迷う時点でリスクあり ⑤ファンダも最終的にはチャート  “値動き”を信頼
5月5日 10:17 THE. FINAL GLOBAL
長買収の維持は俺の意向で、損得は天様次第だ。けれども 最後まで尽す。 決意しようではないか pic.x.com/1pf4TsJQ8g
5月5日 10:14 FIREした医@医師MBAの資産戦略
ミクロレベルでいうと正解なのかもしれないが、これが積み重なってマクロレベルの問題になった時、不利益を被るのは患者側なので赤字病院にはある程度損得考えずにお金を払うのが良いと思います 潰れてからでは遅いので x.com/moneynekonyan/…
5月5日 7:55 wakawaka game垢@冒険心をよびさませオープンワールドゲームで冒険と観光を楽しもう♫
「人間関係を損得でしか考えない人」が一生手に入れられない“真の宝物”・ナンバー1 | 人生は「気分」が10割──最高の一日が一生続く106の習慣 | ダイヤモンド・オンライン diamond.jp/articles/-/389…
5月4日 20:23 井上卓也
@CHUICHI0327そもそも現行の条文との解釈や、それを定量化したメリットデメリットの損得勘定、解釈の合理化されたことによる機会損失の観点で条文を見ていますか?なんか感情論に収束してる気がしています。それぞれの条文の追加されたところとの差異を見ないといけないと思いますが。
5月4日 16:55 赤いシューティングスター☄️
寝屋川市も大阪プロレスさんと業務提携してほしいが、広瀬市長は損得勘定で物事を見るけど😑、どう判断するんやろうな? 寝屋川市民にとっては大阪プロレスの試合やイベントの出張してくれたら大いに盛り上がって喜ばれるのだが、広瀬市長がこの記事を見ていたら反応して欲しい。 x.com/fuke_m/status/…
5月4日 15:04 兵元
@akagai_sukiてめぇの損得じゃなく映画館側の損失を論じられねぇ時点でガキの我儘だと自覚しろよ。
5月4日 14:41 逆鱗
技術者倫理以前に損得勘定でまずやらない人がほとんどだと思うけど、ここを超えるのは「他者への興味がない」「他者の損失に頓着しない」という思考の癖のようなものが感じられる 大きなくくりでいうところのサイコだがサイコにも高知能サイコと低知能サイコがいる
5月4日 12:32 松田大和
@TetsuNittaそうなっちゃいますよね 一方に肩入れするのはメディア側からすると損失 新田さんは損得を度外視して兵庫県問題を報じていたところがあるので、斎藤支持側からも叩かれるとなると、救われない 斎藤さんの現状は「危機」なのに、喉元過ぎると支持者も分裂を始めちゃう…
5月4日 10:14 Masa@30年投資家??????
@haitoufireかぶさん おはようございます😄 株式分割は 特に価値が変わるわけではないので 前後で損得はありません😄 単元単価を下げて ・流動性を高る ・新規株主が買いやすく ・株主数を増やして買収されにくく みたいな、企業側の狙い♪ でも、 成長していく企業が 株式分割をするケースが多い気がする😄
5月3日 14:17 モモ
@intj_konkatsu恋愛で損得勘定の塊に遭遇せずラッキーだったな。 両替の実験は支払いの有無以上に「心のインフラ」という本質を暴いている。 「損したくない」が最優先な人は、脳内が損失回避で埋め尽くされているのでしょう。 些細な事でも俺が損してないかを常に確認される生活は想像しただけで息が詰まりますね😣
5月3日 12:23 Araa
@gratin_desu割り勘云々より「損得勘定」でしか動けない性格が一番の問題。結婚という共同プロジェクトで、常に損失を恐れるパートナーは流石にキツイww
前へ     次へ