ナウティスニュース
すべて | ニュース・評判・反応

日鉄のサイト内検索結果

6月20日 18:46 ilord-Obi
@KuvnwKkマジでこれは隠れAI株の最強候補やん! 日鉄の方向性電磁鋼板がデータセンターの変圧器でガチで必須になってる今、USスチール買収で米国現地生産も始まるって完璧なポジショニングすぎる。 AIブームで電力需要爆増→高効率トランス需要爆増→電磁鋼板不足確定。
6月20日 18:46 ilord-Obi
マジでこれは隠れAI株の最強候補やん! 日鉄の方向性電磁鋼板がデータセンターの変圧器でガチで必須になってる今、USスチール買収で米国現地生産も始まるって完璧なポジショニングすぎる。 AIブームで電力需要爆増→高効率トランス需要爆増→電磁鋼板不足確定。 x.com/kuvnwkk/status…
6月20日 18:37 Harry
日鉄、USスチール買収から1年 森副会長「技術者100人で260個の改善点洗い出し」 share.google/wyitxF40LHMOM3… これ、トランプ関税で中国製品を追い出したのはプラスに働いてるけど、同じ条件のクリーブランド・クリフスは赤字のままなんだよね。それで慌ててポスコに救済を求めて反故にされてるんだよね。
6月20日 18:17 ikadanna?
日鉄のUSスチール買収から1年…「90年前の設備」で「製品の半分が不良品」という実態には絶句だが、この時代に「僕の考えた最強の製鉄所が作れる」という奇跡を得た喜びはデカそう togetter.com/li/2711188 #Togetter
6月20日 18:07 蝦蟹三昧
【USスチール買収から1年】「日鉄受け入れる」鉄の街・モンバレーを歩く youtu.be/KC_uKt5HQ70?si… @YouTubeより
6月20日 17:18 haireriah
日鉄のUSスチール買収から1年…「90年前の設備」で「製品の半分が不良品」という実態には絶句だが、この時代に「僕の考えた最強の製鉄所が作れる」という奇跡を得た喜びはデカそう togetter.com/li/2711188 #Togetter
6月20日 17:16 アウル
「足かせ」のはずの黄金株が、実は買収成立を支えた保険だった?老朽工場をどう変えたのか、日鉄の1年間を検証しました。 note.com/metalslime11/n… #日本製鉄 #ビジネス戦略
6月20日 16:54 増田 順一|フレシット株式会社 代表|システム開発の最後の砦
興味深く面白いですね。 >買収後、日鉄が日本から派遣した技術者らは100人を超えた。260にもわたる詳細なカイゼン項目を挙げ、一つひとつ潰していく。逆風下の日本でコスト競争力を磨いてきた日鉄にとってはずぶぬれのぞうきんをしぼるような改革。結果はあっという間に表れた。
6月20日 16:42 官報決算データベース
日鉄日立システムソリューションズ株式会社 第38期決算公告 東京都中央区 日鉄ソリューションズ(証券コード: 2327) 日立製作所(証券コード: 6501) の関連会社 純利益:21億1500万円(前期比+31.78%) 総資産:214億9400万円(前期比+9.8%) catr.jp/companies/66d3…
6月20日 16:25 官報決算データベース
株式会社ネットワークバリューコンポネンツ 第37期決算公告 東京都大田区 日鉄ソリューションズ(証券コード: 2327) の関連会社 純利益:1億9157万6000円(前期比▲17.85%) 総資産:37億8744万2000円(前期比+5.04%) catr.jp/companies/bf49…
6月20日 16:11 楊(やん)
日鉄のUSスチール買収から1年…「90年前の設備」で「製品の半分が不良品」という実態には絶句だが、この時代に「僕の考えた最強の製鉄所が作れる」という奇跡を得た喜びはデカそう togetter.com/li/2711188 #Togetter
6月20日 16:02 kazu@新名神
【USスチール買収から1年】「日鉄受け入れる」鉄の街・モンバレーを歩く youtu.be/KC_uKt5HQ70?si… @YouTubeより
6月20日 15:43 I-bar
日鉄ソリューションズ、3Dの提案否決 日鉄系への資産預入禁止求め - 日本経済新聞 nikkei.com/article/DGXZQO…
6月20日 14:51 たなか㌠@c107_6日目
ポケモンGOも日鉄に買収されてカス社員全部一掃してくれたらいいのに
6月20日 14:31 ふじみのる
バイデン政権下、政争の具にさえなった日鉄のUSスチール買収は、今後、日米協働・友好のシンボルにさえなるだろう。 x.com/fujiminoru/sta…
6月20日 14:30 ふじみのる
トヨタ生産方式の根幹は『徹底したムダ取り』と『人材育成』にある。 根幹にトヨタ生産方式の血の流れる日鉄は、USスチール買収に当り容易に解雇しない約束をしたと言う。 『人は石垣、人は城』、米人を再教育する事で『人材』を『人財』にも出来よう。 x.com/fujiminoru/sta…
6月20日 14:21 baudog ?? #StandWithUkraine ?? #FreePalaestine
はや1年か・・・ 鉄鋼生産量は圧倒的に中国1位、大きく離され2位インド、3位米国、4位日本。 そういう意味では日鉄の買収は正しかったのかも。 youtube.com/watch?v=KC_uKt…
6月20日 13:43 官報決算データベース
エヌシーアイ総合システム株式会社 第38期決算公告 東京都中野区 日鉄ソリューションズ(証券コード: 2327) の関連会社 純利益:6億1541万5000円(前期比+15.84%) 総資産:44億1174万7000円(前期比+11.35%) catr.jp/companies/2042…
6月20日 13:37 ふじみのる
日本製鉄「こんなに古いのか」 半分が不良品からのUSスチール再生 - 日本経済新聞 nikkei.com/article/DGXZQO… 日鉄の事例は失われた30年での数少ない成功事例か? 日本語の「Ikkan」(一貫)、「SEIHAN」(製販)、『カイゼン』『ずぶぬれのぞうきん』と言った言葉にトヨタ生産方式の影響を感じる。
6月20日 12:53 ほんだや@じんわり減量中
日鉄のUSスチール買収から1年…「90年前の設備」で「製品の半分が不良品」という実態には絶句だが、この時代に「僕の考えた最強の製鉄所が作れる」という奇跡を得た喜びはデカそう togetter.com/li/2711188 #Togetter
6月20日 11:15 服部仁太郎
【USスチール買収から1年】「日鉄受け入れる」鉄の街・モンバレーを歩く youtu.be/KC_uKt5HQ70?si… 関係者インタビューのみで構成。こういうのでいいんだよ2回目。
6月20日 11:12 香熱かりん
TLで日鉄のUSスチール買収1年経って古い設備まだ動いてるって話流れてきて有本香先生が前から日本自分の産業しっかり立て直さないと外に飲み込まれるって熱く語ってたのまさに現実になってるやんかー他勢力情報なんか一切遮断してるけど先生の声だけで全部繋がって予言通りでうわああ天才すぎる先生っ
6月20日 10:52 Kei Nishikawa
日鉄のUSスチール買収から1年…「90年前の設備」で「製品の半分が不良品」という実態には絶句だが、この時代に「僕の考.. togetter.com/li/2711188 をお気に入りにしました。
6月20日 10:41 かんてん
USスチール、来期は 日鉄からの利益貢献が 1000億円以上見込まれてるらしい。 買収した時は 90年近く前の設備がまだ動いてて 不良品が半分近くという かなり厳しい状態だった。 そこから1年。 日鉄のノウハウを導入することで コスト削減と生産効率の改善が 進み始めてる。 新鋭電炉「Big River x.com/kanten_se/stat…
6月20日 9:57 幸枝若(こうしわか)
【USスチール買収から1年】「日鉄受け入れる」鉄の街・モンバレーを歩く youtu.be/KC_uKt5HQ70?si… @YouTubeより
6月20日 9:06 ヤーッ!?
基幹システム、前のを捨てて一から立ち上げたことあるから、脳汁わかる🤤 togetter.com/li/2711188#c16… 「日鉄のUSスチール買収から1年…「90年前の設備」で「製品の半分が不良品」とい…」togetter.com/li/2711188 にコメントしました。
6月20日 9:05 ヤーッ!?
日鉄のUSスチール買収から1年…「90年前の設備」で「製品の半分が不良品」という実態には絶句だが、この時代に「僕の考.. togetter.com/li/2711188 をお気に入りにしました。
6月20日 8:16 gokenin
USスチール工場停止、米政府が口先介入で「阻止」 政権の顔立てた日鉄 - 日本経済新聞 nikkei.com/article/DGXZQO…
6月20日 8:07 猫泥棒R
新日鉄 550円くらいで 配当半年ごとに 1200円 で 黒字化してきてるとか 配当でかいし どっかで化けないかなと x.com/u___a___53/sta…
6月20日 8:04 クルッとパナマ帽
【経営術】日鉄が「赤字のUSスチール」を黒字化した驚きの手法 share.google/V7QWTKcP9C2cB2…
6月20日 7:47 nya
すごいなあ。日本製鉄のUSスチール買収から1年。ちゃんと結果だしてる\(^o^)/ >RP ・買収前は粗鋼のほぼ半分が不良品 ・日鉄は技術者100人以上派遣、260超のカイゼン実施 ・事業利益は買収前の赤字から1000億円に。うち400億円分が日鉄主導のコスト改善による効果
6月20日 7:42 八代泰太
生産型ゲームが粗方進んで技術ツリーもほぼほぼ全開放した所に、大型アップデートで新天地開放されたようなもんか。 スパゲッティなライン.. togetter.com/li/2711188#c16… 「日鉄のUSスチール買収から1年…「90年前の設備」で「製品の半分が不良品」とい…」togetter.com/li/2711188 にコメントしました。
6月20日 7:30 まるい りん
これ、きちんと『買収』してUSスチールを日鉄の子会社にしないと技術移転できないんだっけ。 向こうが株式持ったままだと技術流出があるからっていう理由だった気がする。 その代わりアメリカ政府が黄金株を持つ条件で合意したんだよね。
6月20日 7:22 まるい りん
ひゃー、日鉄に買収されてよかったやん。 買収を後押しした石破さんGJ。 これUSスチールの経営陣も労働者も日鉄に買収されたい、って言ってて、中の人誰も反対してなかったのにトランプだけ反対してたんだよね。 x.com/nikkei/status/…
6月20日 7:07 きんぎんすなご@岩手県南内陸部
日鉄のUSスチール買収から1年…「90年前の設備」で「製品の半分が不良品」という実態には絶句だが、この時代に「僕の考.. togetter.com/li/2711188 をお気に入りにしました。
6月20日 5:53 平川 凌
【経営術】日鉄が「赤字のUSスチール」を黒字化した驚きの手法 newspicks.com/news/16902925/… ・米国は先進国で唯一、鉄の需要が伸びている上、日本製鉄が強みを持つ高級鋼が世界最大のマーケット x.com/g7z5e/status/1…
6月20日 5:52 matiere*
【USスチール買収から1年】「日鉄受け入れる」鉄の街・モンバレーを歩く - 日本経済新聞 youtube.com/watch?v=KC_uKt…
6月20日 5:10 佐渡島、ああ佐渡島。
日経記者の取材記事。なかなかよかったね。 〉買収前と買収完了以降で日鉄は米政権へのアプローチや情報発信を大きく転換させた。交渉では日鉄が主体となり米東部ペンシルベニア州選出のデビッド・マコーミック上院議員(共和党)と関係を築き、トランプ大統領の説得に助けを得たほか、
6月20日 3:52 Ger
【USスチール買収から1年】「日鉄受け入れる」鉄の街・モンバレーを歩く youtu.be/KC_uKt5HQ70?si… @YouTubeより
6月20日 3:35 バルス
.@_denev_ 米国におけるシェア。日本の製鉄産業は生産量が頭打ちどころかジリー・プアーなので togetter.com/li/2711188#c16… 「日鉄のUSスチール買収から1年…「90年前の設備」で「製品の半分が不良品」とい…」togetter.com/li/2711188 にコメントしました。
6月20日 2:09 ホーク
日鉄のUSスチール買収から1年…「90年前の設備」で「製品の半分が不良品」という実態には絶句だが、この時代に「僕の考えた最強の製鉄所が作れる」という奇跡を得た喜びはデカそう - Togetter togetter.com/li/2711188
6月20日 1:30 やまかけうどん
株主が利益を短期的に回収するか長期的に見るかで、アメリカの製造業は短期的に回収するほうに傾いてしまった。例えばIT分野では比較的長.. togetter.com/li/2711188#c16… 「日鉄のUSスチール買収から1年…「90年前の設備」で「製品の半分が不良品」とい…」togetter.com/li/2711188 にコメントしました。
6月20日 1:24 marfua
USスチールの利益上振れへ、買収前より米市場堅調=日鉄副会長 jp.reuters.com/markets/global…
6月20日 1:13 やまかけうどん
競合企業や経営者目線だと潰してOK、産業構造としての製造業を重視する目線だと復活させたい。日本でも一部外資は日本国内に工場があった.. togetter.com/li/2711188#c16… 「日鉄のUSスチール買収から1年…「90年前の設備」で「製品の半分が不良品」とい…」togetter.com/li/2711188 にコメントしました。
6月20日 1:05 ゴマすりクソバード@自由人
鉄鋼労連寄りの民主党政権になる前に、それなりの成果を出しておかないと黄金株で嫌がらせされるから急ぎ足の改革になってるね togetter.com/li/2711188#c16… 「日鉄のUSスチール買収から1年…「90年前の設備」で「製品の半分が不良品」とい…」togetter.com/li/2711188 にコメントしました。
6月20日 0:35 Masa 半導体プロセス視点×半導体株
@melone3710笑 そういうのもあり得ます もはや、大昔なんですが、大前研一さんが、 光通信は、時価総額高い間に新日鉄を買収すれば、AOLみたいになれた というのを思い出しました (企業参謀、今でも好きw)
6月19日 23:57 にゃんた
USスチール工場停止、米政府が口先介入で「阻止」 政権の顔立てた日鉄 鉄の買収1年、USスチールは今㊥ 2026年6月19日 2:00 nikkei.com/article/DGXZQO…
6月19日 23:55 ライライ???Rainbow rising@音楽は生きる糧?メタラー
【経営術】日鉄が「赤字のUSスチール」を黒字化した驚きの手法 npx.me/s/1MSuCYAF
6月19日 23:44 Hiroshi.Yonekura
「日鉄受け入れる」鉄の街・モンバレーを歩く USスチール買収1年 - 日本経済新聞 nikkei.com/article/DGXZQO…
6月19日 22:57 グレイス
多分これ更地にして作り直す方が早いやつで、ぶっ壊した端から最新鋭に切り替えていけば掛け値なしに最強の製鉄工場になれる気がする。な.. togetter.com/li/2711188#c16… 「日鉄のUSスチール買収から1年…「90年前の設備」で「製品の半分が不良品」とい…」togetter.com/li/2711188 にコメントしました。
前へ     次へ