すべて
| ニュース・評判・反応
確証のサイト内検索結果
@gerogeroR今、ホルムズ海峡を通ったら、保険の対象にならないらしい。莫大な損失を被る可能性があるから、よほど無害に通れる確証がないと通らない。
含み損が出てる銘柄ほど、 上がるって予想ばかり探しますよね? 自分が買った株の 良いニュースばかり集めて、 悪い結果はそっと閉じる。 確証バイアスっていう 脳のクセらしいです。 都合の悪い情報は、なぜか頭を すり抜けていくんですよね😅
@KpopEdThingz確かにサポートには触れてるけど、まだ反発の確証は欲しいよね。無理にエントリー探すより、様子見で正解だと思う。
出資馬が出る確証ないのに今年のホープフルSが仕事納めの平日じゃないことにホッとしてる🤣 pic.x.com/AaSh0pMpYG
NHKニュースでの地名表記のルール(確証ないので、違ったらご指摘ください) ・政令指定都市は市名のみ(横浜) ・政令指定都市以外の市は都道府県名+市名のみで表記(神奈川 三浦)ただし、同じ町村名がある場合は「市」をつける(高知 四万十市) ・町村は都道府県名+町村名(千葉 鋸南町)
【米・イスラエルvsイラン戦争(8)】 『イラン国会議長「具体的成果なしに合意なし」=国営メディア』(ロイター) jp.reuters.com/world/security… 「[ドバイ 31日 ロイター] - 米国との和平交渉でイランの首席交渉官を務めるガリバフ国会議長は31日、自国民の権利が確保されるという確証がない限
今TLに「現代の技術で建てたマンションなら、100年以上安泰だ!」みたいな理論武装ポストが流れてきた。 株クラでも「増収増益確実だから今のPERは割高じゃない!」みたいに、自分の持つ銘柄に都合のよい事ばかり並べる奴は頻繁に見かけるよな。 不動産クラスタでも全く同じなのね🤣 #確証バイアス
🔐 セキュリティトレンド (03:44 JST) ① ハッカーが81万5000ドルを流出させたため、アレフィウムは追って通知があるまで流動性を ... cryptopolitan.com/ja/alephium-ha… ② 投資判断を歪める確証バイアス その存在を認識する重要性 (Forbes JAPAN) - NewsPicks newspicks.com/news/16786918/ ③
@n0065147292976ここは同じゲームをしてて引けてないだけで機会損失が生じてるので、キッパリ「アカンだろ」と言いたいですね。そもそもの出現率が低過ぎて実際にそうなのか確証は無いんだけどね
@CDP2017他1人お前等には 文春の記事を読むのではなく お前等が確証を掴む仕事をさせるだけの給料を国民の血税から払ってるんだぞ? 仕事せ〜や🤢
@LPGadvisorJP他1人文春とそれを信じてる人は高市陣営が作ったと確証がある動画があるってんだから出せば良いだけ。1日100本以上作ってアップしてんなら誰か録画してんだろ。
@badomintonhuhuキオクシアは今期一杯は大丈夫ではないかと…確証はありませんが 但し、今回の爆裂決算と超絶ガイダンスで期待のハードルが上がってるのと、アナリストコンセンサスが大幅上方修正されているので、1Qの決算でコンセンサスを楽々上回り更なるサプライズがないと下げる懸念が
@ozawa_jimusho高市総理は、 嘘ばかり! なぜ? 告訴さない? 文春は67通の証拠有ります。 確証有
@nueteki_0706「文春が証拠と言うから確証だ」は普通は通じない、大統領や書記長が証拠と言うから確証になる国は中露朝などないことはないが。
@TomoMachi告発したり事実だと証明する側が立証責任を負いますよ。あなたは文春から証拠画像を取り寄せて捏造ではないと確証して責任もって事実だといえるのですか? 文春ガーでは無責任ですよ。 SNSの画像なんて簡単に捏造できるのですから。
@oyamada_makiおそらく…でしかないなら この画像も「誹謗中傷」でしかないですね これは🆗なんですね… 文春と野党議員に違法な情報操作の確証があるなら、司法判断に委ねればいいだけ…告訴・告発をして
@nikkan_gendai相変わらずお粗末な『お家芸:#印象操作 』で戯言吐く #日刊ゲンダイ ちゃ〜ん 抑々『未だ何一つ確証が出ていない』ばかりか『当該本人が「指示されてない」とまで証言した』大惨敗案件『いつまで続けられる』?(笑) 文春ちゃんはゴールポストズラしはじめたぞい(笑) 論外!
@AARKdbWeK7hQeCV他1人現状の通常兵器の拡充でさえ事ある毎に口出ししてくる有様なのに、相互確証破壊の分野においてはどれほどの反発があるかは想像に難くないと思います。
確証バイアスで失敗した経験が私にはある。好きな銘柄のポジティブ情報ばかり集め、リスク要因を無視した。その結果、保有株が40%下落しても売れなかった。今は意図的に反論材料を先に調べる習慣をつけた。自分の判断を疑う力が損失を防ぐ最大の武器だ。
文春が終わったらゲンダイが強気の記事を書いて来たか。流石だね。親中の飼い犬だな。文春にも言ったかゲンダイお前等は証拠を出せるのか?確証たる物理的な証拠を出せるよな。文字や言葉だけで真相を暴くのは馬鹿だけ。 #ゲンダイ証拠品を出せ
@TruthReportJP出来ないでしょう そもそも被害届けも出されておらず、明確な証拠も無いのに 文春が言ってる証拠は法的な証明力が不十分、要は指紋もない本人が使用したという確証の無い凶器みたいなもん 警察の捜査要件満たしてないし、立件出来る根拠も無いのに逮捕なんかしてたらそれこそ国として終わってます
買収はされてもそこから絶対言わないという確証が得られない気がしますね……気分屋がすぎる
なんかやだな。憶測と確証のない聞いた話で感想書いてる感じが 春秋:日本経済新聞 nikkei.com/article/DGKKZO…
@qKHZUtDypo96757いやそれはさすがに通らんで笑 お前の 不同意性行の可能性 計画的性加害の可能性 これがないという確証は何一つないで 松本はメディアに向け性加害は否定して文春も反論無しや ちなみに全部お前が言い出したことやからな笑 週刊誌信じてない言うて週刊誌もとに疑惑かけてる件については?
ようやく洗脳されていた某界隈民が目を覚まし始めたようだ。。。 損失回避バイアス、確証バイアスに踊らされないように気をつけないといけませんね。。。
@silkmissile2020実に見事な無知っぷりを披露する #silkmissile2026 ちゃ〜ん! #週刊文春 ちゃまは『真実◯◯◯』だが?(笑) ①中居氏→男性として責を負った事案。 ②松本氏→文春が『確証出せず引いた』事案!女性を紹介した男性は『勝訴』 ③高市氏→当該本人『指示されてない』と証言し『白確定案件』 論外!
@shukan_bunshun文春があっちこっちに取っ散らかってきたぁ(笑) これ、何の確証もないってことやね。 文春よ、違法行為があるのなら刑事告発しなきゃ。
中傷動画の件、高市が国会でまた「記録ない」と完全否定 が、もし松井健氏と木下秘書のズーム打ちの動画データが出たら!? ズームで木下秘書に気づかれずに松井側が記録を取る事も可能だろうし、画面をスマホで動画撮影も出来る 松井側が記録してないという確証はあるのか?それを文春は手に入れ
@kanayan_39リセールでいい席が取れる確証はないのに、手数料分の損失まで被って取れたばっかのチケットを手放すのって相当リッチな遊びな気がしますが、そういう人もいるんですかねぇ。
@shukan_bunshunこれだけの確証があったから記事を出したのだと思います 文春さんがいなかったらどうなっていたのかと思う まだまだ油断はできないけど もっと多くの日本人に今の異常な政権に気がついてほしい
人間の脳は投資に向いていない 罠①損失回避バイアス 損失の痛みを利益の喜びの2倍強く感じる →損切りできずに塩漬けにしてしまう 罠②利用可能性ヒューリスティック 最近の出来事を過大評価する →暴落直後に「もっと下がる」と売ってしまう 罠③確証バイアス 自分の判断を支持する情報だけ集める👇
ツバキ・ナカシマは復活株投資とフィジカルAIで持ってたんだけど、こうやって外人が確証バイアス全開で適当に煽るだけでストップ高なら、生成AI・フィジカルAIのカタリストのある小型製造業は全部持ってないとだなぁ・・・ x.com/Vaelis_X/statu…
列は正直、言いにくい… 単純に機会損失ですけど じゃあその機会があるんですかというと確証はないので
【完全保存版】 📊 認知バイアスシリーズ 完結 投資家が陥る9つのバイアスを総まとめ ・損失回避 ・確証バイアス ・ホットハンド ・サンクコスト …他5つ 意志ではなく「仕組み」で守る3原則 ①ルール化 ②仕組み化 ③記録と検証 長期で大崩れしない設計を考える1本📝 etfsp500.com/archives/41896…
@amiexbt他1人いいえ、絶対的な「確証」はありません。 中町綾さん本人はこのスタイル(小盛りご飯+山盛り野菜・果物+自炊+スープで満足)で何度も減量に成功し、体重をキープしています。カロリー赤字を作って食物繊維で満腹感を出す仕組みは、理屈上は機能します。
論点が3つ ・麻薬を愛用しているのはアメリカ人 ・「捜査」が日本の司法当局の発表ではない。いかなる方法で「日本だ」と確証するものを得たか ・原材料はフェンタニルではない フェンタニル密輸「日本が経由地」 米麻薬取締局高官が認める:日本経済新聞 nikkei.com/article/DGXZQO…
@liPVG2Kgb1TU09I他1人まあそもそもとして、 文春などの報道ベースで言えばヤってる間に一緒の部屋にいたかどうかも確証はないんだけどね……
@cobta他1人相変わらず安定感のある無知っぷりを披露する #藤井セイラ ちゃ〜ん! 未だ何一つ確証示せない #週刊文春 が何だって?(笑) どんな戯言吐いても確証提示すべきは『貴殿含む文春側』 高市氏側が『◯◯の証明』をする必要性は一切なし! 寧ろ当該本人が『指示されてない』と明言したが?(笑) 論外!
@kilukilu4996他1人そうですね。 スノーデンが言った➡だから、正しいとか…。 そりゃ、文春、信じるわって思いました。 証言に対して、それに対する裏どり、確証なしに信じてますから…笑
@katsnabeはい…スノーデンがただ言ってるだけで何の確証もないですし。それを普通国会で言う?って話です。そりゃ、文春信じるわって話ですww
オウムが出た時から「創作界隈のSF終末論のヤバさ」を言われていた あの頃はSF嫌悪と隣り合わせでSFオタクは反発していたような印象(確証はない) まあ、犯罪小説が犯罪を誘導している訳ではないから(「ヤバい奴らは結局やばい」) カルトに走る奴は60,70年代に新左翼になっていただろうし x.com/SDzpp8XtPmUsyN…
セガの決算で指摘されて回答してた完全版商法が買い控えを招いているのは事実だろなぁ。ペルソナ6を永遠に待ってるけど完全版商法をやらないって確証がなかったらうちは多分様子見する
投資の脳のバグを学ぶ動画だよ💡 損切りできないのは「損失回避バイアス」のせいかも💦 都合のいい情報だけ信じる「確証バイアス」や「自信過剰」など 人間の直感は失敗しやすいんだって😱 自分の心のクセを自覚して 楽しく資産を守ろうね💖youtu.be/KbZBDEI9qkU?si… @YouTubeより
やっと大手新聞が高市の疑惑を追及する気になったよう。 だいぶ遅いが。報道したということは文春以外の確証もつかんでるはずだ。楽しみです。 x.com/asahi/status/2…
まえおつです 前場デイ勝ち スイング勝ち デイは適当 スイングはやられ玉耐えてたら急騰 助かった まあ急騰するかなとは思っていたが そこまで確証高くはなく 爆損切もあるかも知れないとヒヤヒヤしていた あぶない橋わたった キオクシアは全然見ていない 後の祭りですわな
「高設定の確証があるなら、 結果や感情に惑わされず、 打ち続けることが勝利の秘訣なんだよ」 あの時はギャンブル論に聞こえた。 でも今ならわかる。 投資で人を壊すのは、 暴落ではない。 途中で、 自分の確率を信じられなくなることだ。
【見たい景色だけを見るリスク】 自分の仮説に都合の良い情報ばかりを集め、反対意見を無視してしまう心理を 「確証バイアス」と呼びます。 「この株は上がる」と思い込むと、暴落の兆候すら好材料に見えてしまう罠。投資で生き残るには、あえて「外れる理由」を探す冷徹さが求められます。 pic.x.com/oB5CJAYfKD
「銘柄に恋をするな」 無名時代に見つけた株が急騰したりすると、どうしても「推し」になってしまって、その銘柄を保有することに固執したくなってしまう。 行動経済学でいうところの「保有効果」や「確証バイアス」がかかり、本来のその銘柄の値動きや価値に下駄を履かせてしまう。
ちなみに、確証を持ってキオクシア決算は跨ぎました。
食料品消費税ゼロにしても値下がりする確証なんてどこにもありませんので…。 レシートから食料品分の消費税が消えるだけで、全体の額に変化はあまり無いのがオチ…。 消費税は事業者が払うものであり、価格決定も事業者がするもの。消費者は表示された価格を払うだけ。 x.com/moeruasia01/st…