ナウティスニュース
すべて | ニュース・評判・反応

粗のサイト内検索結果

6月29日 2:09 市東剛(あらゆる差別にNo)
高市早苗首相の文春疑惑報道を「捏造」と叫ぶ応援団は相変わらずお粗末。国会でまともに答弁せず、陳述書出して逃げ、秘書の参考人招致も拒否する姿が全てを物語ってる。 「働いて参ります」じゃなく「責任から逃げて逃げて参ります」だろ。 本当に姑息で働かない総理。国民は見てるぞ。 x.com/afyjpb3h5hp0n6…
6月28日 19:53 キラキラ
@tokinokarasu他1人私も参政党も人の命の重さ・尊さを大切に考えています。人の命を粗末にする人って誰の事でしょうか?貴方は断定して言っていますが、大丈夫ですか?何を言っているか分かりません。 この事ですか⁉️ 文春オンラインの記事(2026年6月24日公開、週刊文春2026年7月2日号掲載)
6月28日 18:57 ?鶴丸かめこ?❤️
@Lamiahshritori甘いもの匙で掬って完璧だ 匙投げるかジミン公約 あれこれと詰め込む甘さうまいよね 政治資金に企業献金 頭には真っ赤ないちごのせてるね さなえ載ったよ文春醜悪 暑い日は口の中から冷やそうか 冷たい言葉場も凍るよね お粗末😭💦 #あいうえお時事川柳
6月28日 18:47 板坂 裕治郎(アホ社長再生プロモーター)
毎日バタバタ動いとるのに決算で青ざめる社長が続出… その原因は意外な「習慣」にあった 3年間の猛者だけが集まる規格外laboで 暴かれた儲からない社長の共通点とは? あなたも当てはまっとるかもしれんよ tai-gee.com/blog/40843 #板坂裕治郎 #BBA #同友会 #粗利管理 #中小企業経営
6月28日 15:45 とみおかきつね??(トミー)・?
日経2日続落、AIテーマ株が調整中。 昨日-2,565円、今日-613円と2日で約3,600円下落。キオクシアは一日の値幅が11,640円という荒れた展開だった。 今夜のマイクロン決算が今週の分水嶺。Q4ガイダンスと粗利益率81%の維持が焦点で、結果次第で明日の東京市場の方向感が大きく変わる。 pic.x.com/SIDKOnf5iC
6月28日 14:43 JW|元アナリストの私設投資家
AI需要は過去最高(マイクロン粗利84.9%)。なのに半導体株は5日続落、ソフトバンクは一時−12%超。 「製品の需給/株の需給/思惑」の3レイヤーで読み解き、ソフトバンク・キオクシアの見分け方と来週の確認手順まで整理しました。 リンクは1コメ目に👇 #半導体 #日本株 #キオクシア
6月28日 14:42 オレンジぽんかん
@re_raxx衛生兵が報告書を改ざん、 軍隊(フジの粗探し隊)、 洞窟、 青い背景のヤギがスケープゴート。 高校生の娘は、見張ってなきゃいけない。 夫2人がお巡りさんに連れて行かれる。♪ミサイル(文春砲)はいらない
6月28日 14:26 JW|元アナリストの私設投資家
AI需要は過去最高(マイクロン粗利84.9%)。なのに半導体株は5日続落、ソフトバンクは一時−12%超。 「製品の需給/株の需給/思惑」の3レイヤーで読み解き、ソフトバンク・キオクシアの見分け方と来週の確認手順まで整理しました👇 #半導体 #日本株 #キオクシア note.com/junwatanabe72/…
6月28日 13:26 えいとぜっと
あまり粗探しはしたくはないけどどうなのかなって思う事がある 理想とはなかなかいかなくても若手にシフトする戦いに持って行く方がいいと思う 【DeNA】「AIとか使っても戦っている姿は知的に見えない」低迷古巣に高木豊氏ションボリ(東スポWEB) - Yahoo!ニュース news.yahoo.co.jp/articles/7743c…
6月28日 11:59 ただかぶ
〈四季報で気になった4社紹介〉 ・オエノンHD(2533) 乳糖分解酵素需要増で品薄続く 酵素は売上比率2.9%と少なくこれから →営利率17%の高収益事業 健康志向、ラクトースフリー需要増恩恵 ・ヨコレイ(2874) 冷蔵庫で業界トップ 冷凍取扱い量↑ 粗利率改善で営利上振れ チャート急騰後から急落 pic.x.com/luWs4Ck30H x.com/tadakabu/statu…
6月28日 11:22 株ゴリ
8008 ヨンドシーホールディングス 次回1Qは注目。 単なるジュエリー株ではなく羅針を含めた利益構造の変化が見えるかどうか。 羅針は高級時計リユース事業で、すでにグループ利益への寄与が大きい。 直近月次も強く、前期末に仕入れた中古時計在庫が値上がりしていれば、売却時の粗利率改善も期待。
6月28日 10:36 ミッキー
@ozawa_jimusho昨年米のJAと卸問屋が競って買い付けの概算金を吊りあげたお粗末な結果です! 卸問屋は在庫を抱えきれず見切り放出! 今年の新米が出始めたら更に価格暴落にもなりかねない。
6月28日 9:13 toa60
そもそもの発端が中国国内の問題で、郵便と男性向けゲームのコラボが一部の乙女ゲー中国フェミ女子の猛攻撃にあって、中止。反発した男性向けゲームプレーヤーが乙女ゲーの粗探しを初めて、日本まで飛び火。靖国参拝が発覚。降板という流れ。中国ゲームは政治絡みだってこと。 x.com/hakuya_21/stat…
6月28日 8:48 久世@投資でFIRE計画
【好決算なのに約20%安】 セレブラス株がIPO価格185ドルを割った。 でも、数字を読むと少し変。 ・Q1売上:前年比94%増 ・通期コア売上見通し:8.55〜8.65億ドル ・市場予想:8.25億ドル前後 売上はむしろ予想超え。 市場が嫌がった本丸は、粗利率だ。 pic.x.com/jrD2HHRy8c
6月28日 6:53 外資系営業マンの金融資産推移
先週のマイクロン決算、改めて凄かった。粗利益率84.9%は過去最高で、エヌビディアやメタすら上回って米テック首位。メモリ不足は2027年以降も続く見通しです。 注目は1社の決算が同業・装置・韓国株まで連鎖的に動かしたこと。AIは”点”じゃなく”面”で経済を動かしています。 #新NISA #半導体 #米国株
6月28日 6:32 BIGMAN 狭心症と無職の男
@niraikanai07ひでやちゃんは、日本が誇る世界一のTBSの報道番組で飯を食って来たので、俺は今でも世界一のジャーナリストだと鼻を天狗にしているのだろう。政治の腐敗には、鋭い嗅覚で見抜けると自負してる割には、文春のネタだけに頼るお粗末さ。TBSが生んだジャーナリストの成れの果ての醜さに同情は禁物だ。
6月28日 5:34 かず@株式投資
MUのappleとのポストが流れてくるけど 自分が初期の頃appleを避けてたのは メモリ価格でした。 今でもiPhone17みても256と512MBで 3.5万も違います。 とはいえMUの決算も粗利率が凄い事になってるし 値上げがどこまで進むかですね。 iPhoneを使ってるだけに複雑な感じです😌
6月28日 4:45 楚人冠
【悲報・文春が中国から1000万円って…】 そんな鼻くそのような金で天下の文春を動かせると考えてるのが、高市早苗の公設第一秘書の木下氏だと言う⁉️ 高市早苗がお粗末な議員なら、その秘書の木下氏も輪を掛けてお粗末な御仁のようだ。 x.com/budoudaiji/sta…
6月28日 3:32 kmo2
ほんと謎なんだけど、3万円台のPCを限定100台で売る広告をABEMA杯にだす。粗利は1台あたりせいぜい数千円。100台完売したとしてもせいぜい数十万円の利益。これでは広告費どころか、広告の動画作るだけで赤字だと思うんだけど。どういう仕組み?
6月28日 3:06 りんりん
@toyo1126Q17須田慎一朗さん✴️ いつも正論を語っていらっしゃいますね🙋 心強い限りです。 それにつけても、文春さん👿 よりによって、又々バレバレでお粗末な展開😱💥 本当にお気の毒で、お疲れさまです(@_@;)
6月28日 1:47 それがどうした!
こんな文春はいやだ 日本語ではない文字が表紙になっている、 生成AIの手癖だよこれ。 それは、デスクで読む人に向けるでしょ、なんで本屋みたいにディスプレイされてんのよ。 証明以前の問題でさ、こんな粗悪な画像を元に何してんのかね。 pic.x.com/70Qwn5naiS x.com/smith796000/st…
6月27日 23:27 おく
@kazu_fujisawa直近の決算データによると、 マイクロンの粗利益率は約85% アップルの粗利益率は約49% 製品部門(iPhone, Mac, iPadなど): 38.7% サービス部門(App Store, iCloud, Apple Musicなど): 76.7% 力あるかないかは知らんが数字は嘘つかないね。 85%、38.7%、76.7% 85%は高い。
6月27日 23:07 かもうのかけ小
@tetsuya_00x文春記事を捏造とも言わず、名誉毀損で訴えもせず、国会答弁もコロコロ変える高市早苗… 平井文夫ごときの意見を引用するって、ホント、アンタはくだらんね 『中傷動画』で詰んでるのに、可哀想 お粗末やな😩
6月27日 21:14 とん助
個人的に好きな調味料でもあるし、地味に中毒性のあるマコーミック。 ちょうど決算発表だったから見たら、好決算! 「おぉ!半導体・AI関連だけじゃなくて、食品業界でもこんな伸びるんか!」と驚いたけど、 ・純売上は 前年同期比+16.7% の 19 億 3,660 万ドル ・粗利率は 40.2%(前年から x.com/traders_web/st…
6月27日 20:07 フロッグ(喪中)
【記事全文】粗品 出演アニメ映画めぐる酷評に言及「監督が心配」せいやは「見て判断」 - スポニチ Sponichi Annex 芸能 sponichi.co.jp/entertainment/… ケロロ軍曹の映画の話か 芸人は黙っとれ
6月27日 13:57 MUUの資産把握(単なるメモアカ)
$SNDU $SNDK 次の四半期決算で LTA契約の増加。 より、安定収益、粗利率上昇を予想。
6月27日 13:55 あまた@175
医療もせどりも、量で消耗する人が99%。 利益は"数"じゃない、"単価"で決まる。 やることは3つ ・1件あたりの粗利を出す ・赤字の品目(診療)を1つ削る ・残った高単価に時間を寄せる これだけで同じ労力で利益+2割。 忙しさと儲けは別物だ。
6月27日 12:53 谷川智志
@bunshun_online文春も文藝春秋社も 散々パラ他人の粗探しをし その都度非難、誹謗中傷を 繰り返し、追求してきたんだから、追求の際は証拠能力を求めてきた 今度はお前達の番だろ! しっかり説明責任果たせ!!
6月27日 10:06 みっつ
フライデーの粗品おる pic.x.com/7tLvq7MmRB
6月27日 8:07 斑纏(斑まだら)
昨日早めに寝ちゃって今起きたらアメリカ地獄絵図ってなんだよこれ またこーなったよ ウォール街レポートに 急騰したメモリ類はどこかでツケを払わされるって そんなのわかりきってたことやん じゃなかったら粗利率あんな数字にならねぇよ それでも必要だから足下見られてるんだろ
6月27日 7:17 Takashi Hamada
節約志向は外食せずにスーパーで買い物するのでは… 節約志向の強まりもあって客数が減ったほか、飲料や即席麺などの価格を抑えたため粗利益率の低下も響いた。 オークワ最終赤字2億6800万円 3〜5月、客足遠のく:日本経済新聞 nikkei.com/article/DGXZQO…
6月27日 6:55 モックス@不動産オーナー
パランティア【$PLTR】 久しぶりの強い上昇⤴️ 私の人生を変えてくれた銘柄🇺🇸 今になってもその信頼は揺るがない❗️ 粗利益率も50%を超えるマネーリッチな会社。 pic.x.com/FEy6HxpHbP
6月27日 6:26 茹骨?THE?"ZD"
【日本代表】〝疑惑の判定〟連発で物議「審判めっちゃスウェーデン寄り」本田圭佑も「ないよ!」|東スポWEB tokyo-sports.co.jp/articles/-/393… 日テレの「シューイチ」で試合ダイジェスト見てるけど、改めて「主審が粗雑過ぎる」の一言だな…まぁ、W杯には相応しくない人材だよ😓
6月27日 5:46 まんだりん。
02韓国は只々粗暴・野蛮で審判買収でベスト4になっただけなので🇪🇸🇮🇹🇵🇹では最悪のW杯に挙げられるようです( ˘ω˘ ) コレで最高位がベスト4だなんて自慢してるうちは先がないね💩💩💩 x.com/eijinho/status…
6月27日 1:19 rotten
青いバナナに真っ青 青果流通、エチレンガス調達難で「追熟」苦労続く - 日本経済新聞 2026.6.26 「中東情勢の悪化に伴うナフサ(粗製ガソリン)不足にバナナの流通関係者が悩んでいる。バナナを黄色くする「追熟」加工に必要なエチレンガスの調達に苦労しているためだ」 nikkei.com/article/DGXZQO…
6月27日 0:21 せいうち
@yokoyokochanko1「16年間何もしていない」という主張の根拠を示せないなら撤回すべき。また今後10年の赤字予想は、高齢化による社会保障の増加、老朽化したインフラ整備など見込んだ試算。大阪市も「粗い試算」と説明してる。2009年にも赤字の試算があったがそうなってない。将来試算はリスクを把握するための資料です pic.x.com/7HrA1KkP26
6月27日 0:03 世田谷にゃんにゃん
@web_ya_kiyoshi粗挽き蕎麦 トキ 03-6304-2566 東京都渋谷区代々木2-14-3 北斗第一ビル 中2F tabelog.com/tokyo/A1304/A1… ねとらぼで新宿の蕎麦屋ランキング1位になった事もあり✨ 世界一!乗降客を誇る新宿で1位ってワタクシは世界一美味しいお蕎麦屋さんと断言します🌎
6月26日 23:34 だいごろー@米国株大好きマン
マイクロン $MU の決算内容の分析と、今後の展望についてだいごろーなりにnoteにまとめてみました! 時間掛かっちゃった😭 マイクロン(MU)Q3 FY2026決算を徹底解説|売上346%増・粗利益率85%という”異次元”の決算2026年6月24日発表 / 第3四半期FY2026(3〜5月期)|だいごろー@米国株大好きマン
6月26日 22:57 あおぞらにっき
@wing_ghost下がらんと思うよ 価格転嫁できてない状態で 消費税が無くなっただけなんで やるとしたら決算迎えて 粗利が残って商材に出せる状況なら 来年の4月以降に還元セール的なものはやるかもしれない
6月26日 21:56 たらこパスタ
📉 2026年前半の負け組。 値下がり率トップはイオン(-47%)。 節約志向の強まりで粗利率が悪化し、厳しい展開に。 一方、任天堂(-38%)はゲームが不人気だったわけではなく、半導体メモリー価格の高騰が逆風。 AI関連が爆上げする一方で、その影響を受ける企業は苦戦…。
6月26日 20:46 ヒロ(ほぼ個別株オンリー)
今回の下落は少し様子がおかしい 僕なりに考察見ました↓ 原因 これは正直よく分からない しかし、強いて上げるとするならマイクロンの決算なのではと思ってる 理由 粗利率脅威の85%で一見これからもメモリ相場は続くと皆が思ったが、流石にあらゆるものが高すぎる 特にその中心がメモリ
6月26日 20:32 ダイ@?
その手数料で、粗品もらえたり担当者かまってくれたり… 相場急落時のストレス解消役としてサンドバッグになってくれる x.com/bloginn_shinda…
6月26日 20:17 オンザロード
@moneymonkey_11任天堂を買う時は特殊な銘柄なのです。 ハードとソフトの期待で買われます。 Switch2が販売されて決算も部品の高騰で粗利が減ると言う決算でした。どこかで下げ止まるでしょうがもう期待で買われ事実で売られた銘柄なのです。
6月26日 20:06 マイクロンちゃん?
🔥最近のニュース🔥 「iPhone高すぎ」→アップル急落 「Switch高くなった」→任天堂急落 世界規模のメモリ争奪戦で Ai需要による圧倒的なメモリ不足。 そこで、私たちが唯一買える 粗利益85%の企業を マイクロンテクノロジーと言います。 よろしくね😉
6月26日 19:56 シロン??
競馬でいう粗品の予想、株クラでいう岐阜のポジション これらでワーキャー言ってる人らをガチで冷笑してる
6月26日 19:52 株帳|株価分析・投資データ
MU粗利84.9%の裏で、見落とされてる論点。 最新モデルは規制で広く出せない。なのに投資は止まらない。 収益化は①廉価版を量産②審査済みに高単価③政府調達、の3方向。 ただし不足分は評価額・資金調達で先送り中。 この”先送り”が崩れた時、メモリ相場の伸び率が折れる。
6月26日 19:40 よっしぃ@P?豚汁猛プッシュ中
このような記事をみるたびに、主に中国の粗悪なメーカーの売り逃げには腹が立つ。 JR各社の新幹線に「ファイヤーブランケット」「バケツ」を順次配備 モバイルバッテリーなどの発火/発煙事案を受けて(ITmedia Mobile) #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/articles/88234…
6月26日 18:35 の根
マイクロン粗利益率85%の衝撃 メモリは「市況商品」から長期契約ビジネスへ変わるのか マイクロンの記録的な決算は、AI向けメモリ不足だけでなく、メモリ業界の収益構造が変わり始めた可能性を示しました。 日本ではキオクシアがAIメモリ株として存在感を強め、米国ADRも視野に入れています。 pic.x.com/r9vWwd2ZEu
6月26日 18:27 たぬき鍋
@Fung_DungBeetle色々調べた感じ オープンAIの上場が延期になった 月末なんで年金やらの大型ファンドの利確売り この辺りが本線かなと 後マイクロンの決算の粗利益率が良すぎて(製造業なのに85%)AI事業の収支ほんとに大丈夫?ってなって売られたって話もある
6月26日 16:14 JOMN
ホンダ社長、赤字決算謝罪 株主総会で「深くおわび」(共同通信) news.yahoo.co.jp/articles/b6a67… この会社もASIMOとかの時代には先見性の豊富だったのが、今は、それを予見しながら粗利を稼ぐこともできなくなってしまいました。立ち直るには10年くらいかかりそうだわ
次へ