ナウティスニュース
すべて | ニュース・評判・反応

総量のサイト内検索結果

6月8日 17:24 地場太郎
@ChnConsul_osaka経済総量の大きさと先進国化(成熟)を混同した典型的な数字のマジックであり、人口減少や不動産不況といった構造的赤字を抱える中国が『中所得国の罠』と無関係だとする主張は、表面的なデータを切り取った楽観論に過ぎない。
6月8日 6:24 NISYOUKI
@Coco2Poppin経済成長=国内流通する「円」の総量が増える事。 故に国債発行=経済成長。償還済み国債を借金、赤字国債として元本返済、市場から円を回収して経済成長を止めているアホな先進国は日本だけ。 「60年償還ルール」なんぞ他国ではやってないのに日本がコレを無視して「シンニン」がどうこうなるわけない
6月8日 1:37 涼鈴
苦痛の総量を減らすように生きると膨大な機会損失も発生するんだろうな 分かってはいるけど 良いことを思い出すことはあまり無いが、悪いことは寝る前に頻繁に思い出すので少ない方がいい 性格の問題か
6月7日 21:52 メロン王子
新しい「デジタルお金を作る免許」が生まれる。 厳しいルールを守れば国のお金の本流に参加でき、作ったお金は日本全体の総量に数えられる。 普通の銀行も別途免許が必要。JPYCは外国企業に買収されなくなる。 民間が本物のお金に限りなく近いものを作れる時代が来る。 ってことでよい? x.com/noritaka_okabe…
6月7日 14:16 YOSHI
でもビットコインって総量は決まっているから最終的に奪い合いになり価値は増す。 だからある程度下落したら買い場でもある。 下落もなしでそのまま上昇し続けることなんてないのだから調整局面ってわけ。 x.com/sou_btc/status…
6月7日 0:34 とし
@gonoiコメと同じでしょ。総量は変わらないけど、みんなが少しずついつもより多く買ったから、末端に行き届かない状況になっている。ここで無理に供給を増やすと、コメと同じように暴落が待っている。それだけの話。
6月6日 16:15 ฅ^•ω•^ฅ
@GiantGoxたしかにETFだけをみれば流入なんでしょうが、それってXRP市場全体の何%なんでしょうか? 先物ETFなら反映までに時間差ありそうだろうけど、現物ETFなら基本的に買いにあたり、それでも下がるのであれば総量としての売りが多いってことだと思っています。 損失確定か利益確定かは謎だけども。
6月6日 5:07 ?海月あおい?創作フリーゲーム制作中? 全ての著作物は裁定制度による利用を一切許可しません
くらげにとっての「利益」は、循環の総量を増やすこと 周りの人たちの「利益」は、自分の取り分だけを増やすこと この目的の違いが、そもそも理解のズレと、勝手に周りが くらげだけが得する仕組みは許せない! とか、意味わからん事で勘違いし、反発してきたやつだよな x.com/aoi32kurage/st…
6月5日 15:36 葉隠れ
@nhk_newsそもそもさ、「強い経済」は目的ではなく状態変数なわけさ。 通貨が総量過多なら円は必然的に下落に、 実質金利の低下に財政リスクプレミアムに、 対外購買力の低下を通じて、円の価値は毀損される まず、円の購買力、実質金利、財政収支を壊さない 成長を果たしてから口開こうか。このばばあは。
6月5日 11:31 CoinPost(仮想通貨メディア)
国内上場企業WIZE、SBI VCトレードと提携 ソラナ・トレジャリー事業を強化 ✅直接保有は約32,100SOL(3.5億円相当) ✅バリデータ運用総量は約121,000SOL coinpost.jp/?p=714658
6月4日 16:07 へんせいふう
「ただし、政府が説明する総量の維持と、現場で必要な規格品が必要な地域と時期に届くかどうかは別問題だ」 / “ナフサ急落、ソハール積み替えで供給に動き” htn.to/3dnhbCrfBW
6月4日 15:55 Dr.パパ
Logistics Today(6/4)が、 ナフサ急落とソハール積み替えを丁寧に整理しとる。 → 「価格下落の主因は需要破壊」 → 「日本のUAE依存率73.6%、最大供給元UAE30.4%」 → 「危機の終わりを示すものではない」 → 「政府の総量説明と現場の規格品到着は別問題」 x.com/logi_today/sta…
6月4日 10:27 ひっぷHIP/???/BANANA-OYAJ
みどり米の【わたなべ農園】さんのおっしゃる通り。 流通する円の総量が問題。 ブレーキ踏んで(政策金利上げ)アクセルも踏む(赤字国債発行)ようなもの x.com/greenrice_wtnb…
6月3日 11:20 テンバーガー
@tweetsoku1他1人今やめたら不動産バブルの時の総量規制のように暴落するからだろ
6月3日 7:33 みずのはごろも
ジョンソン&ジョンソンを世界企業にした男は「失敗こそ最高の製品」と言い切ります。 提案しない。動かない。無難を選ぶ。気づけば何も生み出していない。 失敗は損失じゃなく、投資。転んだ回数が、成長の総量につながります。 失敗できる環境に自分を置けているのか、改めて振り返りたいです。 pic.x.com/5M6tPe3bW1
6月3日 6:10 カツミ@ベトナム??(プチFIRE進行中)
【残る6割は海外からの輸入分となる。】 …これが減ってるので総量は⤵️では? ・流通の目づまり ・設備定期修理 ・国内生産(輸入分は脇に) 次に控えるのは、どんな理由? ナフサ国内生産、経産相「7月は例年並み」 設備定期修理が続々完了 - 日本経済新聞 nikkei.com/article/DGXZQO…
6月2日 16:11 Masa|Life Hackを極めたい
⚫︎マイクロストラテジーのビットコイン売却 MicroStrategyが32BTC(約250万ドル・約4億円相当)を売却。 保有総量約84万BTCのうちわずか0.004%と極めて小規模。 理由:優先株「STRC」の配当支払い資金調達のため。
6月2日 4:31 カンチャン即リーチ
大体、キオクシアで億り人が量産されたということは今度は逆に退場者が量産されるターンがいつか来る まどマギで習った 希望と絶望の総量は同じ みたいな。結局、歓喜する人が増えた分、次の暴落は歴史上最悪になる
6月1日 21:47 ぽちたま?統一教会調査隊員
NHKナフサ輸入「209倍」見出しにXで強い反発 2026年4月の日本ナフサ輸入総量は前年比47%減の114万キロリットルで、中東からの輸入が79%減少しシェアが3割に低下。一方、米国からの輸入が209倍の27万キロリットルと急増❓したが、全体の24%程度にとどまる。 酷い印象操作 x.com/i/trending/206…
6月1日 21:27 えづよう 観光とクリエイターの未来を作る
バブルの時も金融株が牽引して、好循環。 不動産を持ってなかったクソ新聞・テレビ局6局体制がリクルートを打ち、総量規制をやったせいで株価崩れたので、今度は新聞社が見事に崩壊していくのが1990年のシナリオと違って良い。新聞社資本のテレビ局が今度アニメIPに走って全く赤字に苦しむ未来が見える
6月1日 10:10 TopMoneyJobs (金融と暗号人材紹介)
クオンタム・ソリューションズ(TSE:2338)の株価が激しく変動しているのが気になります。ボラティリティが高まり、株式取引総量も増加しているため、より多くのデイトレーダーが注目しています。今週、株価はどれほど上昇または下落するのでしょうか?間違いなく大きな変動が予想されます。AIDCに関 x.com/TMJ_Partners/s…
6月1日 0:30 中島一明 @ベルフェイス(株) 代表取締役 / ハードシングス起業家
@takumi_mind100・資金調達を実施したタイミング ・従業員を雇用したタイミング に応じて、求められる覚悟と責任の総量が桁違いに高くなる …これ、間違いないですね。 そして、『最悪』の結末になる可能性が非常に高いことは、理解しておくべきですよね🔥
5月31日 21:33 大友拓海@長崎から地方開国。
起業にも段階があると思っていて、 ・資金調達を実施したタイミング ・従業員を雇用したタイミング に応じて、求められる覚悟と責任の総量が桁違いに高くなると思っています。 私は今時点で会社が倒産してしまった場合、自己破産の可能性が限りなく高いです。 x.com/k_nakajima_bel…
5月31日 19:05 みずたろう@書置屋本舗?
@nobuyan0828他1人現状日本の石化製品事情はこういう事です。 fujigom.co.jp/manufacturing/… 残念ながら大手もナフサ由来精製品の調達で苦しんでます。 newsdig.tbs.co.jp/articles/-/269… 理由は総量が前年比5割減。単価も急騰中。 nikkei.com/article/DGXZQO…
5月30日 16:44 ケン兄
@yayopta_moe他1人少しばかりの朗報、カカオの価格は暴落しているとの話。ただ、減税についてはさっさとやれの一言ですね。 単年度複数年度の税収が30兆円減ろうが、国民にその金が戻ってくるだけで総量は変わらない、いくらでも予算を減らせる所はある。
5月29日 19:37 民意ナウ(min-i now)
@satoshi_hamadaもしかすると論点は「財源を何で埋めるか」より「負担の総量を下げる意思があるか」かもしれません。財務省の令和8年度見通しでも国民負担率は45.7%、財政赤字込みの潜在的負担率は48.4%。減税のたびに別の負担増を置くなら、家計から見ると名前が変わるだけになりがちなんですよね。
5月29日 18:00 Yukihira ATARI◢ ◤当 雪片
なるほど確かに ただいちおう将棋に関して指摘しておくと、持ち時間が切れると一手にかけられる時間はせいぜい数十秒になって精度が急落する点、および最終盤の比重が非常に大きいゲーム性である点から、先に使い切って考慮時間の総量を増やす動機はない(か、かなり小さい(と思う)) pic.x.com/4pMcPuH0H5 x.com/igo_shogi/stat…
5月29日 14:23 罪をすり替えるな
@jijicom外国人の総量規制も必要な! 地方自治体は令和の大合併をしたらいいんだよ 47都道府県を維持しようとするからいけない 日本人だけで維持するなら柔軟に考えるべき
5月29日 13:35 霜田宏司
減り、6兆3285億円。最終的な損益は4542億円の赤字となりました。巨額の赤字の要因は福島第一原発の廃炉で難事業と言われる「核燃料デブリ」の本格的な取り出しに向けた準備費用などの経費として、9138億円を特別損失として計上したことです。デブリの総量は約880トンに及ぶとみられ、廃炉の完了までに
5月29日 7:23 Spiez
「3〜5月の原油輸入量は2025年同期より47%、 ナフサ(粗製ガソリン)は58%減る見込みだ」 これだけ輸入総量が減っても、 政府は「必要な量は確保されている」と言い続ける 反日政府なのでは?😰 日本の原油輸入5割減、主要国で突出 イラン攻撃3カ月で中東依存鮮明-日本経済新聞nikkei.com/article/DGXZQO…
5月29日 1:10 えづよう 観光とクリエイターの未来を作る
よく見るこれだが、国営企業のNTTを1位にするのはちょっとずるいとは思うが、ほぼファイナンスなんだよね どっちみち90年からの総量規制で見事に不動産と金融値崩れ・ソフトウェア蔑視・インターネット敗戦・ホリエモンのテレビ局買収防止して2025年まで新聞資本テレビ局6局が変わらなかったのが原因 x.com/gorillataxjp/s…
5月28日 12:49 Spiez
記事のグラフでは2026年1月以降のナフサ輸入量が、 前年同月との比較で大幅に減っています😰 ナフサに複数の種類があっても輸入総量が急減すれば、 目詰まりではなく、現実にナフサ不足なのでは? ナフサ輸入が5割減、中東外からの代替調達5割増 4月の貿易統計 -日本経済新聞nikkei.com/article/DGXZQO… pic.x.com/UlDP6Nmcna
5月27日 14:16 とし
ロード時間といえばナムコのロード中のミニゲーム特許がゲーマーのイライラの総量を20年間押し上げてたといえるのかもしれない 「ロード時間のイライラ」解消に大きな進展? ナムコが持っていた「ロード画面でミニゲーム」特許権がようやく消滅 | ねとらぼ nlab.itmedia.co.jp/cont/articles/…
5月27日 7:37 K. Matsushita
他者の赤字の総量が自身の黒字というのは同じフローの見方(主語)を変えたものでしかなく、そこは本来は本質ではない。本質は政府の支出と納税を除けば通貨量は保存し、税の負債は国民の行動で増え、納税でで減る。税の負債を定期的に消せなければ国民はデフォルトする。
5月26日 22:45 あらかわ
高市早苗はナフサの「総量は足りている」「目詰まり」を繰り返し「報道特集」などで報じられる現実を認めない。6月危機=高市退陣 「ナフサ不足」で日本を待ち受ける“6月危機” 高市内閣の支持率は下落 「今後、企業倒産はさらに増えていく」(デイリー新潮) #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/articles/b82e8…
5月26日 20:48 Mai☺️
@shindo_y他1人総量規制やらなきゃダメです。 どの国からどの様に受け入れるか、各業界どれだけ本当に必要なのか?いつまでなのか?省人化・無人化もやらないと、日本人の国ではなくなります。 外国人土地買収も規制してください。
5月26日 20:18 独身会長
社内恋愛・同類婚も多いため、パワカ、親族の贈与も期待出来るので億単位の高額物件にも手が届く。と考えると、都心部を中心とした実需物件のニーズが消えることはない。極端な例としてバブル期末期の総量規制レベルの急速な金利引き上げの強権発動でも無い限り、既存物件の大幅下落など起こり得ない。
5月26日 13:16 Sakones
「ナフサ不足」で日本を待ち受ける“6月危機” 高市内閣の支持率は下落 「今後、企業倒産はさらに増えていく」(高市早苗首相は相も変わらず「総量は足りている」「流通の過程で目詰まりが起きている」と他人のせいにするばかり。しかし、ポテチのパッケージはモノクロに news.yahoo.co.jp/articles/b82e8…
5月26日 8:16 TY-MM 109
「ナフサ不足」で日本を待ち受ける“6月危機” 高市内閣の支持率は下落 「今後、企業倒産はさらに増えていく」 (デイリー新潮) ⚪️「総量は足りている」「流通の過程で目詰まりが起きている」と他人のせいにするばかり… approach.yahoo.co.jp/r/QUyHCH?src=h…
5月26日 3:49 日本経世済民連合
@rightview77他1人1973年の金ドル本位制廃止以後は国債発行しないと通貨(正貨)発行出来ないから、1973年以降は経済成功させるためには赤字国債を発行して発行済み流通通貨総量を増やす必要がある。過去のどの国も経済成長において経済における流通通貨総量の増加を伴っている。
5月25日 17:08 島谷幸男
【神展開】片山大臣がやってくれました中国をデータで叩き潰すG7で対中包囲網行動決定へ最先端AIへの警戒と緊迫の白熱議論の裏側 youtu.be/AixAxMWPo4Y?si… @YouTube マル〇ンコ(ピー)財務大臣 ロイターの山崎(女子) 共同通信の山崎(男子)? 肥料はASEANへはTPP日欧米輸出入流通網総量調整支援してく?
5月25日 12:03 mildmijinko
本日の総量は、フジクラ暴落前位には戻ったかな。 不安感から自己判定で売ったり買ったりしてかなりロスした。結果的にはシストレの指示通り我慢して放置でも大丈夫だった。これも運に近い物はあると思うが。
5月25日 0:17 資金調達support?
@pQ1D0YsaoF80613総量規制中でも資金調達いけますよ!
5月25日 0:17 資金調達support?
@yu_u246総量規制だけがネックなら資金調達いけますよ🉑
5月24日 21:50 原発ゼロ!自維国参政党には投票しません!消費税減税!
@tasan_121MBだろうがMSだろうが 日本円の総量が増えてるのは事実 勉強してね 「借金返済のために借金しまくる」というサイクルにハマれば通貨の価値が暴落してしまうので 円安やインフレが暴れて、結局、金利(国債価格)にも跳ね返ります。 「額面通り返ってくるけど、円は紙屑」 x.com/hiro_takai/sta…
5月24日 21:36 資金調達support?
総量規制、申し込みブラックの方で大きく資金調達したい方! ご相談待ってます! #資金調達 #金策 #お金に困ってます
5月24日 20:34 出来損ない✍
車を筆頭に輸出総量が伸び悩んでる日本って普通に貿易赤字(*)だから、近隣窮乏化どころか自国窮乏化なんだよなぁ。少子高齢化で人手不足だから工場の国内回帰もないし、普通に超円安は害。 ※25年度は半導体産業が頑張って黒字にしたらしい。 x.com/YoichiTakahash…
5月24日 11:05 原発ゼロ!自維国参政党には投票しません!消費税減税!
@tasan_121だから金の総量は増えてる。使い方の問題 「借金返済のために借金しまくる」というサイクルにハマれば通貨の価値が暴落してしまうので、円安やインフレが暴れて、結局、金利にも跳ね返ります。「額面通り返ってくるけど、円は紙屑」みたいな世界ですね。実質デフォルト。 x.com/hiro_takai/sta… pic.x.com/vcuKJAgmhR
5月24日 8:44 松浦健治@経済はあまのじゃく
@JiTatikawa38572おっしゃる通りだと思います。 民間の合理性である黒字、貯蓄、利益などは、 「お金を自分のところでせき止める」 ことで実現されますので、流通するお金(フロー)を減少させる作用が働きます。 この時、お金の総量(ストック)は不変、という点も重要かと思います。
5月24日 0:25 泉絵師遙夏
国の借金とか赤字とか言うが、そもそも国の借金は、国が国民に対してのもの。 所得として1万円紙幣をもらったら、その通貨そのもが国の債券だ。だから通貨の総量は規制される。保障のない通貨は価値がないからだ。 言い換えれば市場に出回る貨幣総量だけ国は借金している。
前へ     次へ