ナウティスニュース
すべて | ニュース・評判・反応

考のサイト内検索結果

6月24日 11:27 Linh Dao
@HIYOKOPIYOr4.3倍のレバレッジ持つなら、下落時のリスクヘッジ手段もセットで考えないと、含み損抱えたまま塩漬けになる未来しか見えないですね。
6月24日 11:26 北国の娘
@sorapiyo1111111外国籍の職員採用してる限り、NHKなんぞに協力したく無いです。赤字出す様な企画は民間では考えられない。国頼りは国民の血税頼りです。考えて無いでしょう‼️民間と同じ、人員減らすべき。外国籍人員減らすべき。役員報酬減らすべき。
6月24日 11:24 urbansea
中公新書の服部龍二『安倍晋三』 参考文献欄に田崎史郎「安倍官邸の正体」講談社現代新書はあるが、山口敬之「総理」「暗闘」はない。 これは文春新書のアジア・パシフィック・イニシアティブ「検証 安倍政権」(2022年)も同様。 x.com/urbansea/statu…
6月24日 11:24 インベスタスタローン
ドル円が大きく下げた時 すぐ押し目買いを狙う前に考えたい。 下げた理由は一時的なのか。 米金利が崩れたのか。 日銀材料なのか。 リスク回避なのか。 下落理由を見ない押し目買いは危ない。
6月24日 11:22 Hiroki
「退職者続出」うわさ流れたLINEヤフー、何人減った? 最新の有報をチェック - ITmedia itmedia.co.jp/news/articles/… 優秀なエンジニアには選択肢があるので、退職者だけではなく採用に支障が出ることを考えた方が良い気がする。フルリモート廃止の印象よくないので、それを上回る報酬が必要だろう。
6月24日 11:22 イカロスの鳥籠
今の暴落雰囲気と爆量考えたら 倍いけば良い方現実ライン1.5倍くらいかなと思う この記事は僕の考えた最強相場すぎるw x.com/pokeca_toushi3…
6月24日 11:22 ラグネル@NISA貧乏(SBI証券)
んでもし子供出来た場合、その費用額からして補助あったとしてもボーナス分くらい飛ぶだろうって考えたら、来年はボーナスを投資に回すの厳しくなるだろうし、2回のボーナスに頼れないなら今年年末の資産+100万円以上が目標になりそう、暴落したら諦めるが もし子供出来なかったら600万目指したい
6月24日 11:20 マツダ@PC・スマホ安心活用&トラブル予防
同じことを経験して、 うれしい たのしい こわい かなしい しっとする いろいろな感情を持ちます 相手の立場になって考える・行動する そこに潜む大きな落とし穴があります 思惟を絶する 反発が起こる場合は、外れているかもしれません 相手に聞きましょう
6月24日 11:18 Take-1
“自民の大阪府連などは、この規定が「住民自治」を保障した憲法92条に抵触する疑いがあるなどと反発” 「今のままではまとまらない。維新で考えてほしい」 mainichi.jp/articles/20260… pic.x.com/YLyN44GWfJ
6月24日 11:16 ESG Journal Japan【ESG専門WEBメディア】
「情報がないことは中立ではない」 東洋経済『CSR企業総覧』編集長の村山氏に、CSR調査の活用法を伺いました。 ・CSR調査が果たす役割とは ・企業の「実力値」を可視化する意義 ・ESG評価・調査を経営に活かす考え方 評価対応や情報開示に携わる方はぜひご覧ください。 esgjournaljapan.com/column/53873
6月24日 11:14 せつこ
国もNHKも赤字なら支出側をどうにかしようという考えはないんですか?
6月24日 11:14 simeji sansuke
@rika_investorETF2621購入を考えていたので勉強になりました。 リターンのうち利子については、為替ヘッジコストで相殺される旨はおっしゃるとおりです。ただし、将来的な米金利下落を想定した債券価格上昇のリターンを狙う際、為替リスクを取らない場合は、当該商品しかないと考えましたが、いかがでしょうか。
6月24日 11:14 細田哲生
キオクシア 大幅下落 ただし95810超えて引ければ転換線割ってないことになる 下げ考えるのは3日足5陰連出てからでいい
6月24日 11:13 パキラ
テスタを崇拝してる人たちって、 テスタが買い煽ってから任天堂が暴落してる現実をどう見てんだろ🤔 インフルエンサーなんて承認欲求の塊で、注目浴びたいだけだから、絶対に参考にしてはいけないんだよ
6月24日 11:12 陽線ちゃん
私は毎日売り煽ってるわけじゃないからね。 上がると思えば「明日は自律反発」とポストすることもある。 「毎日言ってれば、いつかは下がるよね」と言われることがあるけど、それは違う。 相場は臨機応変に判断して、その時の考えを発信してるだけ。 そして、わからない時は書かない。
6月24日 11:10 diskunion/DU BOOKS
【書評】『渋谷カルチャー考現学』文化とは既存の要素を「編集」することで生まれる|NEWSポストセブン news-postseven.com/archives/20260… #NEWSポストセブン
6月24日 11:07 羽田一樹@さいたま市
@yonomosuki何でもかんでも赤字=悪いという訳ではないんですよ。盆栽美術館や人形博物館はそれ単体で考えれば日本の施設の制度上赤字になるのは当たり前なのですが、やり方次第では周辺地域の経済活性化などにつながるので。 クリテリウムは市民のニーズに合ってない
6月24日 11:06 きのぴぃ@お酒や自炊とか
@motogin0129売上落ちて値上げ思考アホみたいにやって、純利落として…という負のループやらかしてましたね💦 株式保有している身としてはストレス溜まりますよ、本当に🤮 ハウス食品が買収してから、今の経営者も十分に采配するにも難しいところがあったりするのでしょうけど…
6月24日 11:03
kutoさん ありがとうございます。 規格外さんも追加ポストされていますが、「劣化コピー」にならず、先発を「ベンチマーク」せよとの意であろうと、私は捉えました。 ご紹介の本「模倣の経営学」は日経ビジネス文庫に入ったようですね。こちら参考にしたいと思います。 x.com/shinkaron/stat… x.com/kutobill/statu…
6月24日 11:00 あつと
再掲|新築マンションは入居した瞬間に価格が下がる——「新築プレミアム」の正体と、2026年の市場でそれが崩れつつある理由を書いた。10〜30%の下落をどう考えるか、整理した記事。無料で読めます。 note.com/atsuto_22/n/nb… #マンション購入 #新築マンション #不動産
6月24日 11:00 サービシンク|不動産特化のWeb制作・システム開発(東京)
不動産投資で「高利回り!」に飛びつく気持ちは分かるけど、空室・修繕・家賃下落を全部織り込んだ実質利回りで10年後どうなるか?を先に考えるのが王道だと思う。出口戦略なき投資は怖い。 (ST代表 名村)
6月24日 10:56 零式紫電
《はっきりさせて》高市早苗首相「金曜から寝てない」で口頭弁論“拒否”…傾き始めた世論( news.yahoo.co.jp/articles/b7bf7… 歴代総理の中でこんな小学生みたいな言い訳をしていた人って居たか? 単純に文春に法的処置をします。とか秘書の参考人招致に応じれば文句は言えなくなるのにやれないのはなぜ?
6月24日 10:56 ak
明日のマイクロンの決算では、HBM(高帯域幅メモリー)の需要が特に注目されてるみたい AIに色々教えてもらった🤓 今日は、全力で決算跨ぐかポジション減らすかをまだ考え中😖
6月24日 10:55 糸ようじ
多分買い増し一回目 下落率の大きいものから適当に買い増し ただし、MU決算後を考え余力は多め
6月24日 10:54 翼端灯(青)
@ST__Culture日本人にも近い思考をする人が居ますよ 田中マッキー=サンは「人は三種類しかいない、家族と使用人と敵だ」と言ってましたな。 ただ、この考え方は日本人からは反発を受けるようで、岩盤の後援会を一代で崩壊させ、ずーっと落選中ですな
6月24日 10:54 ニャンプー
所長もクソみてぇな考え方だから結構昨日は色々反発したのにそれでもクソみてぇな回答しか来ないので⋯もういいですこっちでやります文句言わないでくださいって感じ
6月24日 10:53 もう六太郎@S株好き
@OTT_Palaeologusこの下げは対抗TOBを期待した信用買い方の見切り売りと考えていいんでしょうかね。今日が権利落ち日だったかと何度も確認しました。 ちなみに、ジャパンフーズも日興証券案件で、急落したのも権利日前日と状況は酷似しています。二匹目のドジョウになれば僥倖です😁
6月24日 10:52 鈴木明彦
デフレファイターの内閣府は日銀に緩和を迫るのが基本だが、大臣のキャラも重要。城内大臣は首相と考え方が近く、対日銀圧力が強い。これが与謝野馨氏であれば、全く違ってくる 日銀6月会合、利上げ「数カ月に一度検討を」 内閣府は説明責任重視 - 日本経済新聞 nikkei.com/article/DGXZQO…
6月24日 10:52 猫の肉球
@KadotaRyushoとうせなら文春を国会に参考人招致したらどうでしょう。
6月24日 10:49 Gonbe
【事象】 「自己の思考を客観的に俯瞰する」という、現代ビジネスや認知科学における最強の免罪符「メタ認知(地上1階)」。 これを地上から1段、さらに1段と無限の階段状に上昇(高階メタ認知)させることは理論上可能か。
6月24日 10:49 だいちゃん
今日は韓国が昨日の10%下げを1/3戻し、台湾はやや下げが大きい。 日本は中間くらい。 半導体相場の国もいろいろですね。 今が押し目と考えるか、下落の途中なのか、明日にならないと分かりません。🤔 pic.x.com/Tx8NzgX7UV
6月24日 10:46 shigeru-inagaki
マーチンゲールは買い方としてはある。ただしマーチンゲールで勝てるなどと言ってしまうのは頭の悪さを露呈しているだけ。 基本的な考えとして、マーチンゲールはひょっとしたら将来大きな損失を出してしまうかもしれない代わりに、それなりの確率で僅かの利益を出す手法と言っていい。
6月24日 10:44 たま|株初心者のリアル記録
AIブームはまだけで終わってないと考えて、半導体関連で大きく下がったとこ買っとけばまた反発するかなーと思ってテキトーに買ったらどんどん下げるw 金曜飛ぶ🚀予想 でもこれって投資的思考じゃないよね、占いだ
6月24日 10:42 ぴよっこ
不要だから見ない NHK会長が「テレビ離れ」に言及 幅広い世代へ“NHK番組を届ける”考え(ITmedia Mobile) share.google/44791tFIMVfuhf…
6月24日 10:41 スカイ
$DRAMのダブルブル $RAMが明日リリースならまたイカれたレバレッジ資金がメモリー株に流入してまうな DRAMからRAMに資金移動が始まってメモリー株下げ先行で始まってその後急騰するかもとか考えとこ
6月24日 10:40 猫侍
@TetsuNitta今回の件を考えると 文春よ過去のLINEとか作ってないか? と疑いたくなるなぁ。
6月24日 10:40 caz_slowning
↓「#漁獲枠 が“足りなく”なっている」って考え方が、漁業資源の枯渇に繋がるんだけど、漁協関係者がその事を認識していないんだね。 〉“水産物の宝庫”庄内沖でクロマグロ豊漁 寒ダラ・紅えび・岩ガキに続きブランド化に期待 年間漁獲枠・物価高騰に加え単価下落の課題も fnn.jp/articles/SAY/1…
6月24日 10:39 ?クマパパ?微少額投資?ポイ活
自分の金💰しか考えてないのが 国会議員やってるから…? 誰選んでも…ねぇ… "「何のために日本があるのかわからなくなっている」 鉄道も高校も消える国で失われた“国土感覚”" - AERA DIGITAL(アエラデジタル) | あなたと「時代」をつなぐメディア #SmartNews l.smartnews.com/m-7Yx8NLlT/uXl…
6月24日 10:38 la toP
"LUUP、ルール違反の電動キックボードを遠隔で自動停止 禁止エリア侵入が対象" - CNET Japan #SmartNews そんな すこし 考えれば わかる事を なぜ 最初から 実装しない GPS で 違反通行帯 を 走行 していたら 即刻 逮捕 と か せっかくの 技術 を 無駄にしすぎてる l.smartnews.com/m-7Yi3J6Ks/RJo…
6月24日 10:36 備蓄マイクロン一護
マイクロン決算は間違いなく良いはずなのでガイダンスがどうか 正直、自分に分析能力はない 決算後値動きは分からない そう考えるとしばらく投資から離れて一週間後に今後のポジションをどうするか、考えても良い気がしてきましたよ とりあえずしばらくガチホしなくてはいけないので我慢😣
6月24日 10:33 暗黒パラディン(過去から来た観測者)?
将来、ロボットの需要が高くなるならば暴落時にロボット系が下がる場面がないかというのも一つの道であるようには思う。ただロボット系は財務弱いものもあるため財務と将来の成長のバランスを思考する必要がある。
6月24日 10:30 佐藤鴻全(SSRI 佐藤戦略総研)
「スペースX不況」283兆円上場が招く〈AIバブル崩壊〉の現実味。イーロン・マスクが選んだ“IPOのタイミング”が天才すぎる… | 今週もナナメに考えた 鈴木貴博 | ダイヤモンド・オンライン diamond.jp/articles/-/392…
6月24日 10:30 和光大学附属梅根記念図書・情報館
【新着PickUp】本書は…若手研究者が、漫画の中の漢字について議論した座談会と論考をまとめた一冊だ。切り口は多岐にわたる。たとえば格闘漫画における漢語の必殺技は、どうして心をくすぐるのか。(4/18日本経済新聞書評抜粋)『漫画の中の漢字を学問する』x.gd/kMiPK
6月24日 10:29 しゅうと@資産1000万サイドfire目指す人
fang+の全売却考えたけど、積立投資枠もったいないから年内はホールドにしようと思った矢先、🍆が暴落。 浮気ダメだね🙅
6月24日 10:27 アイアン・バール鈴木
@hiyayakkotofuですよね。それを赤字にならないように料金を設定する訳ですから、kWh当りナンボになるか、考えたら分かると思うんですけどね。
6月24日 10:26 配当株投資家
デクセリアルズ(4980)がダブルバガーを達成しました。1月初旬に1,000株購入後、現在は500株を保有中ですが、個人的には現時点からでも十分に投資価値があると考えています。確信を持って友人に勧めていた経緯もあり、半年で 皆様はこの銘柄の今後の成長性をどのように評価されますか。 pic.x.com/uGz8i7efPx
6月24日 10:25 マーティン
マイクロン決算無事通過して日経8万への船出と予想するなら今日の低いところで現物集めたいが、明日の朝からでも間に合う気がするから今日はちょっと自重。もっと大げさに下げたら考える
6月24日 10:25 ワカ
3237イントランスはプラマイ0まで下落 だから、ほぼ既出ネタだからね 100円以上で買う価値あるか考えないと
6月24日 10:24 アンリ
6日連続下落という異常事態のゴールド。プロが「ベア70%」で見ているリアルなパワーバランスが最高に参考になります。 ドル円 USDJPY 円安 FOMC ビットコイン 原油 日銀 トランプ BTC 為替 x.com/FOTHERS97/stat…
6月24日 10:23 ペカドキ
@yun_yun205人口の下落は 経済成長の低下と 相関関係にあると 私は考えています。 産む行為だけ楽しんで 自国を将来的に潰そうぜ。
前へ     次へ