ナウティスニュース
すべて | ニュース・評判・反応

農のサイト内検索結果

6月20日 22:24 タンメン野菜増し
農協が言うんだから、結構本気でキレてるらしい。これが高市や小林が言う食糧安全保障ですか >米の需給がじゃぶじゃぶに緩んだのは、政府備蓄米放出のせいではない――。米価格の暴落を止めるため備蓄米買い戻しを求める野党の質問に対し、農水省からこんな国会答弁が飛び出した
6月20日 22:23 新猫型☆過去は容赦なく抜かす☆
スーパーの店頭は一部、実際多いの場所は外食で、今まではやすい、輸入すればいい、というだけでだったけど、それはいざという時に価格が崩れ、米騒動ですね、不安定だ その影響を被るのは結果でいえば自分、だから損失が出るからだね 農家の気分など関係ない 困ってるからではなく利益が出るから
6月20日 22:07 上からマリポーサ
減税したら足りなくなるからまたばら撒きます。でも円安は止めたいですって気が狂ってるだろ。早く辞めてほしい 消費税「実質ゼロ」案、外食・農業で追加対策 1%分上回る歳出恐れ:日本経済新聞 nikkei.com/article/DGXZQO…
6月20日 22:00 しょへ@宮崎↔︎福岡
社会保険料やろまず 消費税は下げんくてええてまじで なんで老人も払う均等な税金をわざわざ引こうとするんやろ それなら減らす分高齢者の医療負担3割にしろや、、 消費税「実質ゼロ」案、外食・農業で追加対策 1%分上回る歳出恐れ:日本経済新聞 nikkei.com/article/DGXZQO…
6月20日 21:40 expo
2023/10/10 — ポーランドとウクライナの関係が急速に悪化している。きっかけは、ウクライナ産農産物の輸出問題だが、新規の武器支援の中止にまで発展し、打開策が ...   ダイヤモンド・オンライン ウクライナ支えたポーランド、関係険悪に 「もう武器提供しない」
6月20日 21:36 団体職員マン
一粒なん千円のいちごとか、数万円のメロンとかは特に気にならないけれどもお米がキロ700円するのは大問題だとなる人々のお財布事情よ。 当組合は品種品目にもよりますがだいたい2%〜4%で営農事業は赤字ですね。 農協を叩くなら共済や家の光とかいう雑誌の自爆営業の方が筋が宜しいですよ。 x.com/gnochinchin/st…
6月20日 21:36 朱蒙
@tokumei_banzai_農家は去年の米不足の恩恵がなくなり実際は業者の値段吊り上げで 米の値段下がりコスト高で中小農家は赤字逆戻りかな 報道馬鹿どもがなにもしらずに大規模にしろとかなにもしらずにいってるがそんなかんたんなもんでない
6月20日 21:33 expo
主な対立の要因は以下の通りです。 農産物輸入をめぐる対立 ウクライナ産の安い穀物がポーランド国内に大量流入したことで国内農家が大打撃を受けました。これを保護するため、ポーランドがウクライナ産農産物の輸入制限を継続したのに対し、ウクライナ側が反発したことで緊張が高まりました。
6月20日 21:21 Mindfield株式会社
・US State Deptはアウトバックに連れて行ったとツイート ・ブルームバーグはアブダビ国営石油が契約先に原油引き取り再開を要請したと報じ ・トランプ政権は南アフリカ政府が白人農家を保護できなかったとしてエイズ対策資金を打ち切りました 🇷🇺 ロシア
6月20日 21:06 佐藤創一
@DMatsuod農家は農協の出資者(株主のようなもの)なので、農協が赤字になると農家が補填しなければなりません。農協が利益を出せれば、農家も潤います。農協が過剰に利益を出せているなら、職員の離職率は低いはずですが、残念ながら…
6月20日 20:34 中嶋powerおじさん
農家もイチ経営者だから利益を得なければ事業継続は難しい 農家が潰れてゆけばそもそも米が買えなくなるぞ あとJAはギリギリすぎるくらい手数料削ってくれてます そのせいで農業部門は万年赤字です
6月20日 20:14 鈴木明彦
0か1かは某氏が言うようにくだらないか?公約を守るのが大事といえ、その公約自体が問題含み。ウルグアイラウンドの時は全政党が米の輸入自由化反対を公約にしていたが、選挙後に自由化 消費税「実質ゼロ」案、外食・農業で追加対策 1%分上回る歳出恐れ - 日本経済新聞 nikkei.com/article/DGXZQO…
6月20日 19:39 はやぶさトニー
(日経新聞)政府・与党は食料品の消費税率を2027年4月から「実質ゼロ」にする案について詰めの調整に入った。超党派の社会保障国民会議の実務者会議で示した議長案に野党は反発を強めており、外食や農業などの追加対策の実施で賛同を得る考えだ。
6月20日 19:31 かぶねこ
今週の相場、上がってはいるけど 「恩恵は一部」って言われると なんか複雑にゃ🐱📈 🌾コメ不足→異業種が農業参入 🍜日清は28万個回収… **格言「上げ百日、下げ三日」** 上昇はゆっくり、暴落は一瞬💡 恩恵の波に乗れてるか 今週ちゃんと確認するにゃ😼 #株格言 #投資
6月20日 18:47 佐藤悠真
種苗法改正で輸出止め可能になったの遅すぎだけど農家血税守る第一歩 シャインとかとちおとめ流出の数百億損失がPBに影落としてたデータ思い出すわ
6月20日 18:37 Failen
クソみたいな雑誌にエリート(笑)さまが御高説垂れてて草。お前らよりJAの方が数千倍存在意味があるよ。 私たちにはコメを、農家には肥料・機械を高値で売りつける…農業を牛耳る巨大組織・JAに存在意味はあるのか(プレジデントオンライン) #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/articles/83b20…
6月20日 18:23 しんえもん
令和8年5月29日農林水産省が発表した「令和7年度食料・農業・農村白書」を読んだら農林水産省と国の間違いが大部分じゃ〜ぁあ〜りませんか!しかも今後も別の要因で値下がりは厳しいってよ〜。 がっかりだよ! maff.go.jp/j/press/kanbo/…
6月20日 18:10 北のヨハネ
@wan_nyan3589「いちやん」は書き言葉専用ですかね😅 合併前の農協は「イチヤン農協」、現在のホクレンショップは「イチヤン店」になってますね。
6月20日 17:37 ひのはやひ
ざっくり10年で割ると小数点がズレて、毎年数千億円が注入されることになるわけで、いつもの緊縮財政路線と何が違うのやら。 しかも植物工場とか耕作放棄地を復活させるだけで良いのに、農業分野だけはアメリカ様に反発しておかないと日本は食料支配を受け入れる事になる。 x.com/nikkei/status/…
6月20日 17:36 ??純国産ニキ??
農村部は各家庭にハンターが居ないとダメじゃないかと思い始めた。 「クマがいます。ガラス1枚で睨み合いしています」秋田市の88歳男性が緊急通報、自宅でツキノワグマと遭遇…生存者が明かす「クマの恐怖体験」(文春オンライン) #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/articles/c9586…
6月20日 17:25 D&C for Peace
麻生太郎の失言 「北海道米はまずい」(2008年ごろ) 講演で北海道産米について「かつてはまずかった」趣旨の発言をしたところ、農業関係者から反発を受けました。
6月20日 17:14 農業先生?ファームマチダ東京
梅収穫体験で農家お助け 福井・若狭の団体 良品計画と催し - 日本経済新聞 nikkei.com/article/DGKKZO…
6月20日 16:58 農業先生?ファームマチダ東京
(開学150年 北大の今) 農学部編(下) 10年後を描く実験農場 持続可能性の道しるべに - 日本経済新聞 nikkei.com/article/DGKKZO…
6月20日 16:51 呟き前向き後ろ向き
日政経93#早くすべきだった‼️米騒動による改革‼️日本の米は海外でも売れる‼️農業という最大の既得権益集団は間も無く崩壊する‼️その後米価格は下落して農業は解体される‼️小泉防衛大臣が総理になれは断行される‼️ pic.x.com/hel84nRtVb
6月20日 16:27 tonari
最近チョコレートが高すぎて値下がりしろとか思ってたけど、コートジボワールとかガーナの農家の収入が増えたら児童労働が減って子供達が教育を受ける機会が増えると知り、世界の反対側にいる人たちにとってはそれが希望なんだなと思うと見方が変わった
6月20日 16:25 SPACE CONNECT | 宇宙ビジネス情報サイト
/ 📢宇宙農業を目指すテラファーム、シードラウンドで約1億円を調達 \ 💡この記事のポイント 宇宙での食料生産を見据え、光合成機能の研究と農業ロボット開発を進めるテラファームの資金調達について解説🖊 🛰内容👇 1️⃣実業家4名を株主とするエクイティ調達により、約1億円を調達 pic.x.com/HTSBwMhNBT
6月20日 16:21 EYE
@PFhWM7TJ5N41922会社を売って欲しいと再三祈願されとうとう社長が株売却、で今C国資本になってしまいましたが埼玉は何分の1かが看板変えずにC国に買収されて気づかないそうです。そして次は農業やりたいと農地を後継いない農家さんから買収、農業わからないから数年間アドバイザーとして雇用するそうで埼玉県も、
6月20日 16:07 あきら
RT うちの親、郵便局員だったので彼の事は売国奴だって言ってたわ。保険や貯金で稼いだ金で郵便の方の赤字補てんして全体では赤字じゃなかったし、準公務員だったのもあって部署を超えて緩く助け合ってて、上手く回ってたものをぶった切った。 海外の投資家が欲しいのは貯金や保険。農協もそれ。
6月20日 16:00 JA全農トピックス【公式】
【JA全農ウィークリー】JA福岡くるめは、4月1日にJAにじ、JAみい、JAくるめが合併し誕生しました。福岡県南部に位置する久留米市、小郡市、うきは市、大刀洗町の3市1町で事業を展開しています。zennoh-weekly.jp/wp/articles/32…
6月20日 15:24 はじめまして 平岡です
「ニュークレイック・アシッズ・リサーチ」って何? って思ったら、Nucleic Acids Researchね。 原論文はリプに 銀の粒子でDNAを自在に切断 名古屋大学、医療や農業への応用期待 - 日本経済新聞 nikkei.com/article/DGXZQO…
6月20日 14:36 緋桜
@neko545今年はさくらんぼ、豊作すぎて逆に値下がりしてるそうです😭 農家さんには申し訳ないけれど、年に一回くらいしか食べられなかったさくらんぼを思う存分に食べるチャンスです💪
6月20日 14:32 mrsilber/Toru Miyano
@yossinoen他1人今年の米の概算金は17000円くらいになりそうとの噂。 JAの販売価格が3500円以上という事は、あとで農家に調整入るとしてもどんだけ利益を取るんだって話。 まあ農林中金の兆を超える巨額赤字を埋めなきゃだからJAも大変なんだろうけど、農家には関係のない話だからねw
6月20日 14:27 愛心蟻穴
"コメ価格、4週連続下落 5キロ3588円―農水省" - 時事通信社 #SmartNews ー スーパーでは3000円割込み米も l.smartnews.com/m-7X4MPsIM/Y86…
6月20日 14:25 緋桜
@StormofBulletsいや、ほんとに! 飛びついちゃいました(*´ω`*) 去年・一昨年は不作で、今年は逆に豊作すぎて値下がりしちゃった…というのを、さくらんぼ農家さんが書いていて 見かけたら購入してくださいとのことでしたが いやもう、さくらんぼなんて、いくらあってもいいですからねー«٩(*´∀`*)۶»
6月20日 13:55 アイテム
案の定リプや引用がヒデェ...JAも農家だしこの値段は妥当な値段、あとJAいらないって言ってる人多いけど、営農部門は万年赤字で金融と保険の利益で補填してる。なくなったら余計に高くなるぞ x.com/tweetsoku1/sta…
6月20日 12:58 さとる|ひよっこ投資家?⸒⸒×育児
@mkikkai20なんでもAIで効率化の時代に自分で手間暇かける事に価値観が芽生え、オイシックス・ラ・大地、クボタなどの農業体験銘柄が急騰! pic.x.com/99bu4KvS61
6月20日 12:55 RiXuFang
官民ファンドの6割14事業が赤字で年162億円に上る。JOINは累積赤字954億円だが政府と国交省は維持する。経産省のクールジャパンも累積383億円で業界関係者は「アニメ市場への効果は無い」と言う。農水省のA-FIVEは赤字162億円で解散した。税金が天下り官僚に流れる実態が見えます。 x.com/iloveyoulove77…
6月20日 12:35 中嶋powerおじさん
@GNochinchin他1人JAって農家の農家による農家のための組織なんやで あと農業部門は万年赤字な
6月20日 12:21 ゆうや
【同じ土地取得でも結論が違う】 農地買収処分事件 → 公法関係 百里基地訴訟 → 私法関係 なぜ真逆の結論になるのか? gyosei-memo.net/hyakuri-kichi-… #行政書士試験
6月20日 12:11 カズ@赤柴「ゆず」と黒柴「さく」
今のコメ価格下落は実は国民のピンチ…「消費者目線」から脱却しよう。政府は農家を保障せよ[三橋TV第1187回]三橋貴明・菅沢こゆき youtu.be/Lnkvmw1GiI8?si… @YouTubeより
6月20日 11:23 ちくわー
@TwitteeJapan農本主義が採用されるのは、大体伝統主義から抜けるときに地主の反発が小さくて農民の支持が得られやすいのと、あと変えた後はレッセフェールまでめんどくさいからそのまま行ってしまうみたいな環境。
6月20日 11:20 ❁水達磨親方❁
「米が無ければパンとか麺を食べればいいじゃ無い」って去年に令和のマリーアントワネットみたいな事をしておいて今年は米の価格が下落してるから大変って知るかよ。 米農家やめてケーキ農家になれよ それに去年儲かったろ
6月20日 11:17 かわすじ
螟虫被害茎買収券 稲作において大きな被害をもたらした害虫螟虫の幼虫が入り込んだ稲の茎を、駆除目的で農会が農家から買い上げる際に発行したもの 年代的に買鼠券の親戚みたいなものかも pic.x.com/bzPw4g6aRt
6月20日 11:10 黒猫 (ღ˘⌣˘ღ)
農協だけで引き上げ出きるならば米価格下落で生計がたたなくなった農家の引退はなかった 記事を見るまでも無く中身が無い妄想なのが分かる記事
6月20日 11:06 朱家
本来は「5キロ1300円台」まで下がる…物価高で家計が苦しいのに史上最高値のコメを買わせたJA・農水省の大罪(プレジデントオンライン) - Yahoo!ニュース news.yahoo.co.jp/articles/583af…
6月20日 11:01 小野淳 (株)農天気
最弱!アブラムシの方程式に学ぶ。Z世代の「弱さ」を管理しすぎる組織の盲点|小野 淳 - 農業ビジネスが変える都市のライフスタイル|NewsPicks newspicks.com/news/16924566/… #NewsPicksトピックス
6月20日 10:53 舟券おじさん
@tweetsoku1農林中金の赤字補填したいんやろな。
6月20日 10:43 コメ吉?
@gesu_yarooo720kgやったら農協出荷したら24万ぐらいですかねぇ そこから肥料とか人件費考えたら 儲けはほぼなしというより赤字かと💸
6月20日 10:07 リボン付き
日本の農作物は大雑把には ・傷みのあるB品は「飼料など」 ・傷のないA品は「食品として販売」 ・特に品質の良いものはブランド品として「贈答品」 B品(傷アリ)とA品(美品)を分けることで、市場価格の暴落を防ぎ、農家の経営を守る意図があります また、贈答品ブランドは近年の取り組みです x.com/0xDeFiK/status…
6月20日 9:50 港区crewどら?
農水省とJAと米卸が中抜きしてるからじゃないの? あと農林中金が1兆8000億円赤字だから補填しないといけないんじゃないの? 解体した方がいいよマジで x.com/tweetsoku1/sta…
前へ     次へ