ナウティスニュース
すべて | ニュース・評判・反応

ASDのサイト内検索結果

6月18日 8:33 白猫投資家ポンちゃん
@mattun2030因みにTRUMP関税暴落では SCHDは基準価額8300円まで下がった 普通に20%以上下がりますね 回復もNASDAQが早かった気がします
6月18日 8:33 きんかん
昨日(6/17)〜今朝の主な相場トピック 日経平均:5日続伸、終値6万9902円(+497円)。ザラ場で7万円台タッチも、米半導体安で上値重く最高値更新。 NY市場(6/16):ダウ4日続伸・史上最高(+0.64%)、S&P/Nasdaq下落(テック・半導体利食い売り)。SpaceX急騰。 pic.x.com/d8uDeiNEYT
6月18日 8:31 無名投資家
FOMCはタカ派との見方が強まり、急落的な下落だが、小幅。時間外では大分戻してもいる 【NYダウ】51,492.55 ▼0.97% -507.12 [06/17] 【NASDAQ】26,021.66 ▼1.35% -354.68 [06/17] 【S&P500】7,420.10 ▼1.21% -91.25 [06/17] gyazo.com/62767e2be51067… nikkei225jp.com/nasdaq/
6月18日 8:27 たい@デイトレ記録用
おはようございます FOMCは新議長になって初会合 想定よりタカ派の発表がされアメリカ市場は完全に利上げを織り込み始めた感じ SOXはプラスだが、s&p500とNASDAQは下落トレンドに入りそうなチャートに見える 日本は相変わらず強いが今日で終値70000に到達できるか #デイトレ
6月18日 8:27 米国株式投資家 ゆう
🌅【米国株 朝の1分要約🇺🇸】6/18 📈 前日終値(6/17) S&P500:7,420(-1.21%) NASDAQ:26,022(-1.34%) ダウ:51,493(-0.98%) 🔑 主因 ・FOMC据え置きもタカ派ドットプロット衝撃 ・9名が年内利上げ支持、ガイダンス廃止宣言 ・テック株全面安 🔔 本日の注目 ・$ACN決算 #米国株 #投資 #NASDAQ
6月18日 8:27 mokuseiriki555
米国株式市場はダウが5日ぶりの下落、NASDAQは続落となりました。スペースXは朝方は上昇して始まりましたが、利食い売りに押されて4.95%安で引けました。サンディスクも1.64%安、エヌビディアは1.33%安。 note.com/mokuseiriki555…
6月18日 8:27 みやん|高配当株の決算ブログ
おはようございます。6/18 朝の市場メモです。 S&P500 7,420 (-1.2%)↓ NASDAQ 26,022 (-1.3%)↓ ドル円 160.6円 (+0.1%)↑ FOMCはタカ派で利上げ観測が再燃し米株続落、半導体株が急落。 全世界株(オルカン)の値動きはブログで👇 miyann.com/?p=116 #新NISA #オルカン #長期投資
6月18日 8:26 ゆうと
おはようございます。 本日の主要マーケット指標です📊 本日の市場は、S&P500が前日比-1.21%、NASDAQ100が同-0.99%と下落した一方で、日経平均は同+0.72%の上昇となりました。なお、日経平均は前月比+15.44%、年初来+34.86%と、他の指標に比べて際立った上昇幅を記録しています。 pic.x.com/FhF7ZnvoaA
6月18日 8:26 55歳でサイドFIREを目指す会社員
🇺🇸米国株が下落した理由 結論: 「利下げ期待」が後退したから。 ✅ Fedは政策金利を据え置き ✅ ただし年内利上げの可能性を示唆 ✅ 米国債利回りが上昇 ✅ 金利上昇に弱いNASDAQ・ハイテク株に売り 景気が悪いというより、 「強い経済+インフレ警戒」で金利高が嫌気された下落。
6月18日 8:23 株プー@高配当株投資
おはようございます! 📉NASDAQ100 📉金(ゴールド) 両方とも下落…😅 昨日のリバランスでたくさん買ったばかりなので、タイミング的にはちょっと複雑ですが… 「こりゃ参った…」ではなく、 「明日は給料日!来週はボーナス!また安く買えるぞ😆」 #投資 #資産形成 #NASDAQ100 #ゴールド x.com/yahoonewstopic…
6月18日 8:21 ドイツ車
【昨夜の米国株まとめ】 米国株は全面安📉 ・FRBは金利据え置き
・ただし年内利上げの可能性を示唆
・市場の利下げ期待が後退
・米国債利回り上昇
・半導体、ハイテク株中心に売られる 結果
🔻ダウ -507ドル
🔻S&P500 -1.2%
🔻NASDAQ -1.3% AIバブル崩壊や景気後退ではなく、
6月18日 8:15 シンおねだりJUN @昭和をこよなく愛するアナログ紳士??✨✨✨
FOMCの結果受けて、 NASDAQ、S&P⋰、ダウの3指標が値下がりしてるようだし、日経平均どうなるかなぁ? 先物では逆に上がったとか、 利益確定で下がるんじゃないかとか、もうわけわからん 笑 pic.x.com/a6PyXZqfKR
6月18日 8:14 まさと
🌏 【利上げ警戒の米国株安、日本株の最高値更新は続くか(6/18)】 米国市場は17日、FRBが政策金利を維持したものの、新議長ウォーシュ氏がフォワードガイダンスを撤廃し、年内利上げを見込む委員が増えたことでハイテク株を中心に売られ、ダウ・S&P500・NASDAQはいずれも下落した。
6月18日 8:03 アッキー@投資家Lv.1
おはァッキー٩( ᐛ )و 昨日の🇯🇵🇺🇸市場 ・FRBは金利据え置き ・年内利上げ予測で🇺🇸株は下落し、為替は円安へ👀 アメリカ市場  ✅Dow 30(0.98%)📉  ✅Nasdaq(1.34%)📉  ✅S&P 500(1.21%)📉  ✅Russell 2000(0.72%)📉 日本市場  ✅日経平均先物(0.10%)📉 為替1$=160円60銭台
6月18日 7:56 AIコーギー
🐾 6/18(木) NASDAQ −0.99%⚠️ S&P −1.21%⚠️ SOX +1.38%✅ VIX 18.44 急騰⚠️ 米主力株は反落もSOXのみ逆行高。 CME先物70,035円→小幅GU示唆。 VIX急騰が重石、上値は限定的と見る。 → 半導体装置・精密機械セクターのみ上狙い → VIX20超で即撤退、欲張り禁物🐾 ⚠️ 米GDP改定値の発表に注意
6月18日 7:54 tairan
#米国市場/NASDAQ100の振り返り NASDAQ100は下落。年初来騰落率は+18.7%となり、日経225先物(+36.8%)、台湾TAIEX先物(+67.7%)、韓国KOSPI200先物(+125.0%)を下回る状況が続いている。 ▼世界市場との比較 pic.x.com/DpVZfLO4k8
6月18日 7:52 kencyanayo
というケースが中心です。 ⸻ 🎯 2026年後半の最大テーマ SpaceXの株価を決めるのは、 「良い会社かどうか」 だけではありません。 ✔ MSCI(オルカン)採用 ✔ NASDAQ100採用 によるパッシブ資金流入と、 ✔ Q2決算後の解除 ✔ Q3決算後の解除 ✔ 180日後の解除
6月18日 7:52 いこな | 3児パパ✖️投資で資産形成
🔔6/18(木)朝 NASDAQ100時間外速報‼️🔔 7:40時点のプレの動きです。 皆さま、今日の相場はどう動くと思いますか?👀 ──────────────── ✍🏻ポイント ・NASDAQ100:FOMCをめぐる不透明感も残る中、下落から反発し+0.82%まで上昇して推移中。 💭 3児パパの本音 pic.x.com/1rmWG23YfN
6月18日 7:52 りょふ/GenjiroSanada@Durandal
新議長FRB初会合 ↓ 政策金利は据え置きに ↓ 今後の見通しが利上げ方向 ↓ 年内利上げ観測が急上昇(FEDwatch) ↓ 米金利が上昇 ↓ ハイテク株、AI株に逆風 ↓ S&P500、NASDAQが下落 トランプさんの攻撃再開の可能性も含め、ドル高で反応か  停戦&ハト派だったらドル巻き戻しでしばらく x.com/nikkei/status/…
6月18日 7:47 イナゴ“観察”高校生投資家
【本日のシナリオ】 ■外部環境 ・NASDAQ:下落 ・SOX:上昇 ・地政学:戦争終結期待 ■今日の仮説 → 半導体関連銘柄に買い直しもしくは押し目買いの動き。 ■想定シナリオ ①メイン:半導体関連銘柄が上昇 ②サブ:内需株は資金流出で上値が重い ③リスク:半導体内で銘柄ごとの強弱が発生
6月18日 7:46 米国株式投資家 ゆう
🌆【米国株 夕方速報🇺🇸】6/17 📊直近終値 ・S&P500:7,420(-1.21%) ・NASDAQ:26,022(-1.34%) ・ダウ:51,493(-0.98%) 🔑FOMC据え置きもタカ派。年内利上げ示唆 ⏰$ACN $KR 決算発表 #米国株 #投資 #FOMC
6月18日 7:45 SIROKURO|3軸投資家
6/18 朝の相場チェック ■米国株(前日終値) NYダウ 51,492.55 -0.98% NASDAQ 26,021.66 -1.34% S&P500 7,420.10 -1.21% →FOMCが予想以上にタカ派、  利上げ観測再燃で主要3指数そろって反落 ■日経先物 69,980(-70) →軟調スタート想定も下値は限定的か 【本日の動き】 ・監視銘柄: 三菱UFJ(8306)
6月18日 7:44 ロンリーローン牛の猫
563Aを買い進めていますが、NASDAQ100の上下、イラン関係などもあり、買うタイミングが難しいところです。 カバードコールなのでできるだけ下落時に買いたいのが本音ですが、分配金も1ヶ月で1%は望めるので早く集めたいのも本音です。 こう考えるとインデックスは楽なんだなとか思っています。
6月18日 7:43 かなで|資産1,500万&配当金40万超|投資5年目
おはようございます 🔸昨晩の購入株 BTI:1株(累計30株) ダウ▲1.0%, SP500▲1.2%, NASDAQ▲1.3% ✅FOMCは予想通り金利据え置き ✅ただ年内利上げ観測が強まる ✅声明から利下げ示唆の文言削除 ✅ウォーシュ議長発言はタカ派寄り ✅主要11セクターすべて下落
6月18日 7:41 浜辺昇
17日。DOW、CACは反落。NASDAQ、SP500、ハンセンは続落。DAXは5日、加権指数は4日続伸。FT、SENSEXは続伸。上海総合は反発。日経先物は69980。10年金利は米4.46↑、日2.60↓。ドル円の高値は160.80。ドルカナダは年初来高値。ドルIndexは100台。WTIは75ドル台。BTCは64,000ドル台。
6月18日 7:40 かつぴろ@CFP投資家
(563A)NASDAQ100 デイリーカバコ 最初の決算日は7/10なので、分配金がもらえるのは8月になります💰 グローバルXは分配カレンダーまで作ってあるところが素晴らしいのですが、毎月分配型のカレンダーは細かすぎて凄いことになってます🗓️✨ pic.x.com/q0meOrfLhI
6月18日 7:36 せかい??米国株
FOMC後の米株、NASDAQは-1.34%、S&P500( $SPY )も-1.21%で続落なのに、SOX半導体だけ+1.38%で逆行高。 $QQQ と $SPY は金利の重さを食らって、 $SOXX だけ別の買いが残った日だと思う。 S&P500( $SPY pic.x.com/5QlHIrBonB
6月18日 7:36 あまくちMarket Watch/今年は3倍の速度で資産を増やす
なんで後半ダウもNASDAQも急落したの?
6月18日 7:34 「投資で失敗しない!」ための財務分析
・NYダウ:▼507.12 ・NASDAQ:▼354.68 ・S&P500:▼91.25 主要3指数は下落。NASDAQとS&P500は1%超の下げとなりました。 FOMCでは市場予想通り政策金利は据え置きでしたが、少なくとも年内1回の利上げを見込む当局者が9名いたことが判明しました。 pic.x.com/mJCh921Ymh
6月18日 7:33 雰囲気投資家Y?? ぜんぜんわからない。俺たちは雰囲気で株をやっている
【全然分からないけど雰囲気で米国株】2026年06月18日(木) NYダウ 51492.55(-0.98%) NASDAQ 26021.66(-1.34%) S&P500 7420.10(-1.21%) ビットコイン(BTC) 64320.41(-1.95%) 米国株は下落、Fed利上げ観測で重い。#米国株 #NYダウ #NASDAQ #アメリカ株 #投資
6月18日 7:31 ちひろ | ママ投資家
朝6時、3人分のお弁当詰めながらスマホでチェックしたら…原油が75.59ドルで−14.3%も急落してた😳 NYダウは51492ドル(−0.98%)、NASDAQも26021ドル(−1.34%)と軟調だったけど、日経平均は69404円で+8.4%の週間爆騰中♡ VIXが18.44まで上昇してるから、ちょっと不安定な空気感あるかも… pic.x.com/LqrFsb9G4q
6月18日 7:27 世界の日足|世界市場チャート
【市場比較】S&P500 -1.21% 関連: NASDAQ -1.34% / NYダウ -0.98% / VIX +12.37% / SOX +1.38% / ラッセル2000 -0.72% / ダウ輸送株 -2.97% / ダウ公共株 -1.28% 米国株は全体的に弱く、特にハイテク・半導体の下落とVIX上昇が目立ちます。 sekai-hiashi.com/details/GSPC.h… #SP500 #米国株
6月18日 7:27 投資かも? 1馬力の親鳥
🇺🇸 米国市場 6/17終値━━━━━━━━━━━━━━ 🔴 ダウ    51,492(-0.98%) 🔴 S&P500   7,420(-1.21%) 🔴 NASDAQ100 29,670(-0.99%) ━━━━━━━━━━━━━━ 📉 3指数揃って下落、日銀利上げ後の円高警戒と米金利高止まりが重石 🔧
6月18日 7:26 よっしー | 米国株ブログを更新中
主要指数は、すべて下落 ダウは51,492.55。 前日比-507.12ポイント、-0.98%。 S&P500は7,420.10。 前日比-91.25ポイント、-1.21%。 NASDAQは26,021.66。 前日比-354.69ポイント、-1.34%。 Russell 2000は2,917.98。 前日比-0.7%。 前日までダウは2日連続で最高値を更新していました。 pic.x.com/kpzDAllnav
6月18日 7:25 積み上げ
VIXが上がってきたら、たまーにNASDAQ100とかにも投資していますが、普段私がウォッチしているのはこのみっつだけです。これだけで十分ですよね。投資はシンプルが一番。でも1%以上の下落は痛い。。。。。。 #米国株 #インデックス投資 #投資家さんと繋がりたい pic.x.com/AdeYWg1zQq
6月18日 7:19 るてぃか@インデックス投資家|海外駐在員
S&P500、NASDAQ100ともに下落。 でも時間外では反発してますね🤔 pic.x.com/ic0Cd4zvfx
6月18日 7:18 ユキト@バツイチ投資家
おはようございます☀ 2026/6/17米市場まとめ 三指数とも下落。年内利上げ懸念でダウは52000到達後に失速。S&P500とNASDAQは5/19の日足レベルの押し安値を一度抜いたことでダウ理論的な上目線が崩れたところにプルバックからの戻り売り。教科書的な反転パターンなので続落要注意。 pic.x.com/7F8dRWnSnN
6月18日 7:17 Y世代リーマン@資本家化
FRBは金利据え置きも、利下げ期待を打ち消すタカ派姿勢。米国株はダウ-1.01%、S&P500-1.28%、NASDAQ-1.45%と全面安。これまで主役だったAI・半導体から、金利上昇に強い銀行・保険などバリュー系へ資金が移りつつある印象。相場の景色が少し変わってきた。 #米国株 #日本株 #投資メモ
6月18日 7:14 ひよの⛄️レバナス全力ガール
/ おはひよーっ😈✨️ \ NASDAQ100は前日比-0.99%、ドル円は+0.13%となりました!100日移動平均線乖離率は+11.74%です。 途中までは前日比プラスで推移していましたが、FOMCがタカ派と判断されてからは下落に転じました💦 pic.x.com/ZGvgQLXVAC
6月18日 7:13 チートレ@金融経済教育のプロ
おはようございます☀️ 【米国株式市場 6月17日】下落⬇️ ▪️ダウ平均 -0.98% ▪️NASDAQ -1.34% ▪️S&P500 -1.21% スペースXの株価が下落し、前日比5%安の191ドル82セントで取引を終えた。12日に新規株式公開(IPO)して以来、初めての下落となった。
6月18日 7:11 Tom
📊 【6/18寄付前】FOMC利上げ示唆で米株急落 ・S&P500 ▲1.21%、Nasdaq ▲1.34% ・ドル円160.43円、CME日経先物69,980円 ・注目:東エレク(8035)・Jディスプレイ急騰+32% note.com/hip_sedum4970/… #日本株 #東京市場 #日経平均 #寄付前情報 #FOMC
6月18日 7:07 ガーコ?✨
まず、昨日の米国株を数字で整理します。 17日の米国株は、 ・S&P500:約1.3%安 ・NASDAQ:約1.5%安 ・ダウ:507ドル安 ・ダウは一時600ドル超下落 主力株も売られました。 ・Amazon:3%安 ・Microsoft:4%安 さらに株だけではありません。 米2年金利は一時4.22%へ上昇。 米10年金利も4.50%へ。
6月18日 7:07 ガーコ?✨
なぜ株がここまで売られたのか。 流れはこうです。 ウォーシュFRB初会合 ↓ 政策金利は据え置き ↓ でもFOMC参加者の見通しが利上げ方向へ ↓ 年内利上げ観測が急上昇 ↓ 米2年金利・10年金利が上昇 ↓ ハイテク株、AI株に逆風 ↓ S&P500、NASDAQが下落 ここが大事です。 株価は、
6月18日 7:07 ガーコ?✨
昨日の米国株、大幅下落。 S&P500は約1.3%安。 NASDAQは約1.4%安。 注目されたFOMC、FRBは利上げしていないのに株は下落。 🙅‍♂️普通に考えれば: ・利上げしてないなら下げすぎでは? ・また一時的なFOMCショックでしょ ・AI株の利確でしょ 🙆‍♀️でも実はこう↓
6月18日 7:04 向川|チャートの向こう側
📊 米国株 ダウ平均:51,492(-507 / -0.97%) ナスダック:26,021(-354 / -1.35%) NASDAQ100:29,670(-297 / -0.99%) S&P500:7,420(-91 / -1.21%) 昨晩は主要指数が揃って下落。 全面安の一日でした。 チャートを見ると 朝高から一日かけて売られて 安値圏で引けています。 ちょうどFOMCの後から
6月18日 7:04 Ao
6/18(木) 朝 おはようございます。 FOMC後のドル買い継続でUSD/JPYは160.79円まで上昇。一方、NASDAQ▲1.34%、VIX急騰でリスクオフとなりNZD/JPYは92.49円まで下落。今日はUSD/JPYは押し目買い優勢、NZD/JPYは戻り売り優勢か。 #USDJPY #NZDJPY #為替 #FX #FOMC #NASDAQ #投資
6月18日 7:03 つきなみ(プロのナンピン売買公開)
おはようございます😊 ダウ、NASDAQともに下げましたね。。そんな中半導体指数は上昇! ただ終わりにかけて下がっているのであまり良い地合いでは無さそう。。 サンディスクは下げ、ARMは上昇。。どちらも高値からは大きく下落して終わってますね。。 SpaceXもついに下げました😅 pic.x.com/EmMGN04Hyi
6月18日 6:58 Takashi
NAS100 FOMC通過で29600まで急落 それでも今の反発は 上昇ではなく戻りに見える 30000〜30150は売りが出やすいゾーン 本当の勝負は ここを超えられるかどうか “まだ買い相場とは思わない” #NASDAQ100 #相場分析 #デイトレ
6月18日 6:57 若林|眠らない事業家
@Market_Letter_市場は思ったよりタカでしたね🤣 S&P500、NASDAQ下落。 短期金利は2年債主導で急騰。 長短金利差も再び意識され始めた( ゚д゚ ) 面白いのは、 株も売られ、 金も売られ、 ビットコインも売られていること。 つまり今回は単純なリスクオフというより「高金利の再評価」が起きてるように見えます🍻
6月18日 6:55 たかす@教師&億り投資家
昨夜の米国は「半導体だけ反発、他は全面安」のねじれたリスクオフでした ADR分析で「SOX反発→買い先行」と書きましたが、その後の引けを見ると一部修正が必要です。SOXは反発したが、市場全体は逆に崩れました。 ・SOX(半導体)+1.38%←反発 ・NYダウ −0.97%、S&P500 −1.21%、NASDAQ pic.x.com/38WmAKoK2G
前へ     次へ