ナウティスニュース
すべて | ニュース・評判・反応

Adoのサイト内検索結果

5月25日 16:10 ITmedia
[ITmedia NEWS]KADOKAWAは「異世界転生しすぎた」が……「N中」「N高」急成長、「ニコニコ」も黒字 itmedia.co.jp/news/articles/…
5月25日 15:55 Desu-chan (ですちゃん) ?
@KadotaRyusho門田さん、重要な指摘ありがとうございます。 神奈川・追浜周辺で日産関連の工場閉鎖跡地が次々と中国企業に買収されている実態は、かなり深刻ですね。 日本人の雇用や技術流出を防ぐためにも、政府・自治体はしっかり対応してほしい。
5月25日 15:03 まとり
@otayado_すみません、アパートとぼやかしてかきましたが実際は某学生向けグループホームの話でした…母校と提携していて一定期間そこに住まなけりゃいけなかったんですが、途中で帰ってくると管理人に追い返されたり大変でしたね。 ネット環境もホーム指定、アダルトサイトもフィルタリングされてましたし!
5月25日 14:27 きらく@TradingViewマスター
@yumenihakuIPの話は夢がありますが、株ではKADOKAWA(9468)を買い候補に残す条件を数字で分けるのが現実的です。 映画やゲームなら東宝(9602)、ソニーG(6758)と売上成長と利益率を比較できます。 次の決算で海外配信売上が伸びてもFCF(最後に残る現金)が弱いなら、M&A期待だけでは様子見が自然です。
5月25日 12:44 まえだゆうじ/クビツァ/肉食ウサギ
AERAでもアホになってるからTwitterやめただけでは足りないのではと思いました… x.com/madosoto/statu…
5月25日 12:42 クロノア
x.com/i/status/20584… KADOKAWAはフロムの親会社だから買収とか勘弁して欲しい
5月25日 12:36 あず
KADOKAWA決算、“異世界系頼み”の限界が見え始めた…? まとめました。 azu-toushi.blogspot.com/2026/05/kadoka… pic.x.com/4e8i8lFfuE
5月25日 12:36 ヤドン|株クラ | フジクラと決別
フジクラストップ高かよ…… 仕事する気萎えた😞 pic.x.com/pVH2lNessA x.com/nonbiri_yadon/…
5月25日 11:38 北の新聞屋さん~スポーツ新聞のバックナンバー専門店~
スポーツ報知北海道版 05/24(日)付け kitanoshinbunya.stores.jp/items/6a13a0ac… ▶ #lovefighters 清水大暉の片りん ▶ #consadole コンサ8連勝ならずも 収穫の2位 ▶ #郷ひろみ #磯村勇斗 #堺正章 他 @hochi_fighters @hochi_hokkai
5月25日 11:31 AZ水属性のレッドホーン
13くらいまではなんだかんだ売れてた PS5専売にしてから 影が薄くなったような? FF15は1000万本出荷らしいけど 赤字らしい x.com/Hisui_Madoka/s…
5月25日 11:26 nadali☆marici
🇯🇵日本の場合 国民が納めた所得税は国へ ストックされず=国民の為に 徴収するのでは無く→ 輸出企業(🚘etc)へ差し上げる 為なので…例えばトヨタやマツダ本社などの所在地域の税務署は奴らへの支払いが遅れると"延滞利息"が発生するので 赤字も、発生するのだそぅです &. 🇺🇸💩オバマの借金の返済に x.com/shadowofezra/s…
5月25日 11:21 100ヶ月後に会社を辞めるワイ@100ワイ
@badomintonhuhuS高 pic.x.com/XtShGJa7gD
5月25日 9:09 k-oniisan after
買収されなかったとしても各方面から干渉があって漫画、アニメのバリエーション、表現の多様性が圧迫される可能性が危惧されるんだよな。KADOKAWAは大丈夫なんだろうか。 x.com/yumenihaku/sta…
5月25日 8:45
フロムソフトは売却されるか> ばら売り的な売却はないでしょう KADOKAWAという会社ごと 買収(MBO・TOB)される確率は高くなっています ソニーの最近の買収で悪評しか聞かないけど? カドカワ買収しても豚に真珠 ソニーも海外で評価が低いし 難しいな! KADOKAWA批判「もの言う株主」問題
5月25日 8:37 【公式】AIネイティブな経営テーマ前進支援サービス│株式会社Labz.
Adobe、Canva、CapCut——次々と、Geminiの中に。 ByteDance(CapCut運営)とGoogleが5/22発表。動画編集ツールCapCutの高度な編集機能を、Geminiアプリ内から直接呼び出せるようになります(ITmedia 5/22報道、米時5/21発表)。Google I/O 2026では既にAdobe・Canvaも同様の統合を公表済み。
5月25日 8:26 ろでむ@ラグ写部?汲み係?? ??
「異世界に転生しすぎた」KADOKAWAが大幅減益、出版事業が赤字転落(ビジネス+IT) #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/articles/9181d… (´^д^`)ワロタ
5月25日 8:09 人首美鬼
@BB45_Colorado最近、ピカ銅のスクラップ仕切り値がkg当たり¥2000とかで目を剥きました! 実需が堅調なので一時的な値下がりはあるでしょうが、この先10年はkg当たり¥1000を下回る事は考え難いですね。 銅ガスケットだと、ピカ銅(キュービクル内部に入っているような銅バーの新品)より若干仕切り値は低いにせよ。
5月25日 8:06 エンタメ裏方マーケター|匿名
MLBとAdobeの提携、重要な視点。大球団も弱小球団も同じプラットフォームで戦えるデータ基盤。NPBにも同じ課題があって、球団格差をマーケティングでどう補うかは日本でも急務だ。 #MLB #スポーツビジネス x.com/brandst_jp/sta…
5月25日 7:37 東京男
いただきました今週の金言 キングロードサフォは うれしいぜ 【宏太‘Sチェック】前半戦はどうなるかと思った札幌がグループ2位…難しいリーグだったがサフォが戦力になったのはスタッフの成果 - スポーツ報知 hochi.news/articles/20260… #北海道コンサドーレ札幌 #コンサドーレ #consadole
5月25日 7:25 まこ@高配当株の森
【軒並み急落】 コンテンツ関連銘柄の株価が下がっているようなので、配当利回りランキング をチェック! 僕、高配当株投資家だけどKADOKAWA(3791)とハピネット(7552)の優待は欲しいなぁ👀 漫画とゲームがもらえる優待🎮 サンリオってこんなに安かったっけ。。。 pic.x.com/jbdY6NPF6x x.com/nikkei/status/…
5月25日 6:47 コンサニスタ
【宏太‘Sチェック】前半戦はどうなるかと思った札幌がグループ2位…難しいリーグだったがサフォが戦力になったのはスタッフの成果(スポーツ報知) #北海道コンサドーレ札幌 #consadole news.yahoo.co.jp/articles/33b52…
5月25日 6:26 變態馬券師S・M・RYO???(^ω^)ダイコリソ農園
#consadole プレーオフ進出やけど、ホームで主審買収されたくらいで負けるのはな~ 西日本のアウェイでは苦戦必至なだけに、ホームでは確実に勝たなければJ1は夢のまた夢やで この夏は、西野や木戸といった主力にまで成長したプロスペクトの引き留めに全ツッパやろ 外人は金が全てやし、流出はやむ無し pic.x.com/OAhqAcSNzq
5月25日 6:17 HON.jp News Blog
【マンガ業界Newsまとめ】KADOKAWA26年3月期決算増収減益、小学館/スクエニ/アルファP他決算情報 など|5/24-247║菊池健 note.com/lovebeer73/n/n…
5月25日 5:40 Aki/Turquoise Blue Dawn
@ado1024imokenp メルカリのはちゃん、 少し値下がりしたね。 以前は五万ぐらいで 出品されてたからさ。
5月25日 3:11 Kaccy
@takeonomadoそうですね、通貨の値下がりで経営が苦しい所を見ましたね、イスタンブールもそうでしょうか。
5月25日 1:17 ポチャ太郎?株初心者
また更新サボってたぽちゃ。決算前にソフバン買って決算で上がるかと思いきやすごくさがってやばーと思ってたらめっちゃ上がったから売ったポチャ。6600くらいでまた100株だけ買ったポチャ。 pic.x.com/aDOeLBidTi
5月25日 0:44 びびくろ
3億赤字決算も納得の圧巻のKADOKAWAアニメファミリー #GHOSTCONCERT
5月25日 0:20 ほぼ廃刊よしだスポーツ
サポミでの石水社長の話、「子会社であるクラブへの損失補填は広告費扱いになるので結果的に節税になる」「石屋製菓には中小企業としては桁違いの内部留保がある」っていう点は最低限言って欲しかったな。具体的な話が無いんで疑念を拭いきれてなかった。 #consadole #底辺クラブの自覚を持とう
5月25日 0:10 無糖派無職
@VeiledShadow343他1人押し付けるから反発してるだけですが 押し付けないで下さい
5月25日 0:00 出版太郎
KADOKAWAの決算に興味がある人は、KADOKAWAが買収した中経出版の歴史本がおすすめ!KADOKAWAの決算書を読んだ後にこの本をとるとエモさを感じます。 出版社による出版社の買収は善なのか、悪なのか、考えるヒントになります。 「ロマンとソロバン」そして運~中経出版の物語 amzn.to/4u3KjJm
5月24日 23:17 ディレイ使いの赤鬼
【レコード探訪】今日は安定の土曜日仕事で徹夜残業で、やっと帰ってきました。なので、今回は、ある意味、Mの系譜の総決算的セルフ・コンピレーション・アルバムで、Monika Werkstatt, Mania D., Malaria!, Matadorによる“M_Sessions“ (Monika Enterprise/Moabit Musik/MOABIT23/2LPs/ pic.x.com/PmbqiUJbgh
5月24日 23:11 ドライカリー
@KadotaRyusho帰化歴を公開すれば自民党の支持率は急落するでしょう。 だから絶対に認めたくないはずです。 高市さんが守りたいのは国民ではなく自民党なのです。
5月24日 22:46 seiji
おにや、KADOKAWAの出版事業が『異世界転生しすぎて赤字な件』について語る【o-228 おにや/株/雑談】 youtu.be/LZQkrCPKDxg?si… @YouTubeより
5月24日 22:45 馬場隆博
"物言う株主、KADOKAWA夏野CEO解任に賛同呼びかけ 在任5年で業績悪化、「ELDEN RING」「ニコニコ」への姿勢も疑問視" - ITmedia NEWS #SmartNews l.smartnews.com/m-7MFAKlIA/M61…
5月24日 22:26 あり
今週もドル円の環境認識動画ありがとうございます! 限界点でピッタリ反発💨 どうして3回目の介入をしないのか!? 過去の介入後の動きも踏まえてとても分かりやすく解説頂いています。 注目の抜け方もしっかり観察していきます! x.com/hadou_line/sta…
5月24日 22:17 RATHOLE
【イベント情報】 5/29(金) 柴崎 RATHOLE 『RAGER FRIDAY』 Jolly Bobby SEX PADOLEX SHINING MOMENTS GOOD PERV KID [DJ] DJ AYA OPEN 19:00 / START 19:30 ADV / DOOR ¥2000(+1D) TICKET : rathole.tokyo/ticket/ pic.x.com/pfM7nJV31O
5月24日 22:07 京都METRO
【今週末5/29開催!5月のダイアモンドナイトは『ENCANTADORA』!と題しお届け!!!】 DIAMONDS ARE FOREVER presents ENCANTADORA 2026 05/29 Friday Open/Start:22:00〜 Door : ¥2,000 (w/1drink) Show Time : 11:50 & Mid-Night @ KYOTO CLUB METRO (京阪 神宮丸太町駅 2番出口 / pic.x.com/ZkilQs3BNd
5月24日 21:46 日経 データ・調査報道
日本に住む中国人が増えています。日本経済新聞の連載「ニッポン華僑100万人時代」が本になりました。 「ニッポン華僑100万人時代 新中国勢力の台頭で激変する社会」(KADOKAWA)▶amzn.asia/d/0evv4Lsp (短評)『ニッポン華僑100万人時代』日本経済新聞取材班著 - 📷nikkei.com/article/DGKKZO pic.x.com/ItCeQyoTp9
5月24日 21:24 空太郎・レボルティオ
KADOKAWA決算 なろう系失速で本業低迷 方針転換で出版トレンドに変化も #エキスパートトピ(河村鳴紘) #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/expert/article…
5月24日 20:06 ka ta
@kennychibaN他2人ソスはミンヒジンのガールズグループのために買収された会社 プラスグローバルオーディションのスタッフクレジットはミンヒジンチームのみ ソスはルセラデビューで300億ウォン以上使っている それもHYBEからの出資 ADORは育成費用として20億ウォンをソスに支払っている pic.x.com/TGJWFdkEyZ
5月24日 20:05 うせつ
KADOKAWAは異世界転生しすぎて赤字とかいうパワーワードすき
5月24日 19:25 ボブ
@KokuraDorami寺島厩舎なのでかなり可能性はありますよ✨ ちょっといいタイミングでの出資だったかもしれないと笑
5月24日 18:54 店頭株
@kadobeya_corner財閥御三家や、野村、東急等のメジャーは まだ強気でいられるのかもしれないけど 他のディベロッパーは、そろそろ価格下落 後の世界を見据えているのかな。
5月24日 18:47 せな?
人件費が1億減っちゃうのか、、 まあそれよりも赤字をどうにかするのが先だからね。じゃないとチーム無くなっちまう でも1億減らすってことは誰かさよならすることになるのかな、、? #consadole
5月24日 17:19 yuzuki
集英社、講談社、小学館は つくづく非上場でよかったと思う 上場していたら 北米、中国、サウジ系資本に光の速さで 「完全買収」「連合化」されていたかも 今の感覚だと、「ディズニー級IPの種を大量保有している会社」に近い 一方で上場のKADOKAWAは不安だ(既に何度か噂あるけど) x.com/joe_i/status/2…
5月24日 17:02 獅子神@イベント当分なし
供給過剰で飽和状態・・ そうなると市場が崩壊するのはKADOKAWAの決算が示している。 日本のアニメ市場ももはやそうなっとるのでは?
5月24日 16:52 逸般人(いつぱんじん)
@hyakkikiyokaあのニュースで読み取れたのは単純にKADOKAWAの収益が赤字だ、だからリストラを行う、あと社内の何が利益を下げたのかを精査したらKADOKAWA的にはなろう系などに注力したのが原因ではないかと「KADOKAWA」は判断した(撤退するとは書いてない)という「だけ」の内用でしかないとは読み手として思っていま
5月24日 16:47 トミー I am a six-time champion against COVID-19 vax
いや、さすがに眠くてちょっと昼寝というか仮眠したいんだけど通知鳴り止まず。さっきから突然鳴る通知音にビクッとするばかりで罰ゲームのような状態だけど結局私が何か余計なことでもしたんだろうかとそっちが気になってしまう。もともとはKADOKAWAの決算の発表があってその業績不振から始まった話
5月24日 16:36 ゆき@年収400万円/FANG+/テックトップ20
@madogiwa_index次の下落でレバナスブームが終了って意味ですか!?🫪
5月24日 16:12 ビンちゃん9981パート2
私、司書が解説します! 「なろう・異世界系に偏重していた」が原因か?― KADOKAWA大幅減益を、出版文化史・メディアミックス・電子出版・読者心理から読み直す ―|ビンちゃん特殊司書 @vlnOunWF1BUU7B8 #創作大賞2026 note.com/pure_shrew4975…
前へ     次へ