ナウティスニュース
すべて | ニュース・評判・反応

Anthropicのサイト内検索結果

6月13日 11:20 ITmedia
[ITmedia AI+]Anthropic、「Mythos 5」「Fable 5」の提供を一時停止 米政府指示を受け itmedia.co.jp/aiplus/article…
6月13日 11:17 Shuji Sado (佐渡 秀治)
Anthropicの件、国家安全保障上の懸念というのは今の米国の政権にとっては色々と使いやすい手段であって、本当の理由は単に気に入らないの一言なのではないかな。出資を受け入れますよ、とか言えば通りそうな気がする。
6月13日 11:16 どじょう
富士通が内製AIやCPUを進めているのは正しい戦略だから株の上昇余地はあると思うんだけど、いかんせん3700円を超えられないんだよね。米国株もソフトはまたダメダメになったし x.com/AnthropicAI/st…
6月13日 11:13 小松崎浩司 he/his/him♌️
Jailbreakがされた、という情報による米政府からの命令なのか。 「Claude Fable 5」「Mythos 5」全面停止 米政府の指令により Anthropicは早期復旧を宣言(ITmedia NEWS) #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/articles/f18a0…
6月13日 11:11 式守さん$MUU
しかしIPO前で良かったな。もし上場後に後だしでこれやられたら死ぬほど暴落してたでしょ。AIを米国以外に売れないならビジネスにならないと思うからIPOで買おうと思ってたけど断念するわ。 x.com/anthropicai/st…
6月13日 11:10 ITmedia
[ITmedia NEWS]「Claude Fable 5」「Mythos 5」全面停止 米政府の指令により Anthropicは早期復旧を宣言 itmedia.co.jp/news/articles/…
6月13日 11:05 デジtips
いやはや、早かったですね。 「Claude Fable 5」「Mythos 5」全面停止へ 米政府の指令により Anthropicは早期復旧を宣言(ITmedia NEWS) #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/articles/f18a0…
6月13日 10:54 カエルのツラ
NHKニュース速報にも出た x.com/AnthropicAI/st…
6月13日 10:54 レティフ
AnthropicのMythosのアクセス権がどうとかニュースになってた企業月曜日暴落しそう
6月13日 10:46 Sgt. Nemo
憲法改正だの、国旗損壊だの、スパイ防止だの「戦争の準備」やってる場合じゃないんだよ!! Anthropicのアモデイ氏の予言まであと2〜8ヶ月しかない!! AGIの来襲に国が率先して備えろ!! アンソロピック、米政府指示でミュトス級AI提供停止 日本含む - 日本経済新聞 nikkei.com/article/DGXZQO…
6月13日 10:41 ぬるぽん@AIで稼ぐ挑戦中
これは株価操作の予感がします。 上場後に急落して、再開で急上昇? x.com/AnthropicAI/st…
6月13日 10:36 会計士| SR
米国によるFable禁止。以前にAnthropicが軍事目的での政府連携を拒否したことへの反発なのか、AIの暴走リスクを政府が警戒した結果なのかは分からない。
6月13日 10:29 タムネクスト|Microsoft専門コンサル
まだ動いてるけどね。 Anthropicも反発してるし、このまましれっと続けてくれないかな。 pic.x.com/W2zl7EFh3z x.com/kumo_consul/st…
6月13日 9:34 njs
SPCXですが、昨晩、初値見ずに寝てしまった🥵夜中4時頃、目が覚めてチャート見たら下落中で、初値150で、高値180もいっておらずガッカリしたので、売ってしまいました😑所詮、5株だし、どうでもいいかな😑てか、10000ドル以上の指値買いの人に、個人的に売りたかった🤭🤭🤭次のAnthropicに期待😀
6月13日 8:50 たびりた
AnthropicとOpenAIの上場観測やSpaceXの大型上場を見ると株式市場の需給が気になります 成長株全体が上がるというより、グロース株内で選別が進みそうですね 強い銘柄=高値維持 弱い銘柄=資金を奪われて下落 個別株の選定は難易度高めなのでNASDAQ100インデックスにお任せ $SPCXは7月上旬かな~
6月13日 8:50 住所ローン1億マン
ドル円天井っぽいので一旦撤退。暴落したらポジるか、AnthropicのIPOまでまとうかな #トルコリラ pic.x.com/ROj3mVdy1W
6月13日 8:15 カド丸
@travel_150dayスペースXは今後、半値になるという予想もありますが、それでも掴んでおきたいと思っています! 今後はAnthropicの上場もあるようなので、私は夢枠で数株応募してみようかなと考えてます😊
6月13日 8:11 はせくん
Anthropicは6月12日にTCSとの提携を発表。金融、医療、公共など規制産業でClaude導入を広げる話で、企業AIの主戦場がより明確です。
6月13日 8:07 ゆいと|AI副業ラボ|月10万円実験中
【Claude速報】Anthropic、インド大手TCSと提携 TCSは56カ国・5万人の社員にClaudeを導入。金融・医療など規制業界向けにClaude製品を展開へ。インドはAnthropicの第2の市場に。 ▶ 詳細: anthropic.com/news/tcs-anthr… #AI副業 #Claude #AI最新情報 #副業初心者
6月13日 7:23 algo_kun|元トレーダー×AIエンジニア
【Anthropic最新情報まとめ】①AI世論調査で米国人の64%が「雇用喪失」を懸念 ②TCSと提携し規制産業へClaudeを展開 ③AWS上のClaude PlatformでAPIエンドポイント追加 詳細はこちら👉algo-kun.hatenablog.com/entry/2026/06/… #Anthropic #Claude #AI
6月13日 7:23 algo_kun|元トレーダー×AIエンジニア
TCSとAnthropicが提携を発表。TCS社員5万人へのClaude導入に加え、金融・ヘルスケア・公共セクターなど規制産業のクライアント向けにClaudeを活用したソリューションを展開。Claude Partner Networkにも参画。 #Anthropic #Claude #TCS #EnterpriseAI
6月13日 6:27 黒狼?SNS攻略の裏技師
@MasaKawakitaAnthropicとNECが金融8社と提携してAI活用を進めるニュースは、AIがビジネスの現場でさらに深く浸透していくことを示していますね。業務効率化やセキュリティ強化といった具体的な目的のために、AIが活用される流れは今後も加速していくはずです。こうした動きは注目しておきたいですね😊
6月13日 6:02 アルバイト(Parody_account)
NEC、日立、富士通が“Anthropic協業”でそろい踏み 狙いは? 【3社の幹部コメントまとめ】 - ITmedia ビジネスオンライン share.google/tmM2i6MhcWOflW…
6月13日 4:29 newskabu@ha
Claude、日本の金融中枢へ 三井住友FG・明治安田など8社がAnthropicおよびNECと共創(CNET Japan) kabuu1xdg8.kabuik.space/86x8xrrgmc.html
6月13日 3:38 平沢 岳史| AIでもっとトガれ?
【速報】世界最大級ITサービスのTCSが5万人にClaudeを全面導入 Anthropicが6月12日、インドIT大手TCSとの提携を発表。 56カ国・5万人の社員が、開発だけでなく財務・法務・マーケ・営業でもClaudeを使う体制です。 ・56カ国・5万人の社員にClaude展開 ・英国生保で2,200万契約者の事務を効率化
6月13日 3:03 Masa Kawakita
【AI最新動向】AnthropicとNECが三井住友FG・大和証券など金融8社と提携。Claudeを活用し業務効率化やセキュリティ強化を共同検討。日立・富士通に続く国内大手との連携拡大で、Anthropicの日本市場攻勢が鮮明に。 itmedia.co.jp/aiplus/article… #AI #AIニュース
6月13日 2:37 ひーやん
@Street_Insights他1人資金調達を成功したいAnthropic,OpenAIを成功にみちびかないといけない。主幹事のゴールドマン、モルガンスタンレーもサポートするのかな。だからナスダックにもルール変えてすぐに組み入れる。
6月13日 2:11 只の人。
Anthropicは現在、他のどのAIモデル企業よりも多くの収益を上げているにもかかわらず新しいデータセンターの資金調達を自力で実現できていない。 x.com/kimmonismus/st…
6月13日 0:14 50代AIで人生再設計|稼げる副業設計図
Anthropic×DXC、世界規模で提携! IT巨人DXCが銀行・航空・保険の基幹系へClaudeを統合。 ・DXC自社OASISのコー〉95%をClaude生成 ・開発速度10倍 ・Claude認定エンジニア数万人育成 規制産業×AIが新フェーズへ。 #Anthropic #Claude
6月12日 23:35 並列化領域
ごきげんよう。Cipher Mining・Hut 8がともに過去最高値を更新。Hut 8はAnthropicと提携し最大2,295MWのAIデータセンター建設へ。マイニング企業のAI転換が本格化しています。$HUT $CIFR #ビットコイン #マイニング
6月12日 23:01 ぴぐお
SpaceX、OpenAI、Anthropicと大型IPOが続くけど、大多数が買う銘柄は一旦下がると地の果てまで値下がり続けるから気をつけてね。間違っても信用取引、お金借りて買っちゃダメだぞ。必ず余裕資金でやってね。
6月12日 22:58 うなぎやさん??レバナスゴールドプラス
今回のIPOで楽天はグッジョブ❗️だったかもね😄 記念に1株欲しい‼️っていう日本人は多いと思うし 今後AnthropicやOpen AIも同じルールで 抽選が行われるとすると 課金者優遇のSBIより 新規勢に優しい楽天、新規口座開設は増える そして楽天のUIの方がSBIより使いやすいじゃんと気づいてしまう
6月12日 22:37 西村/learningBOX/競プロアカ
@kurukuru1150売上は多ければ多いほどいいし、上場企業は売上というか株主価値を最大化する責務があるので回収も考えざるをえないと思います。 その一方で、Anthropicは既に黒字が現実的になっているということを考えれば、Fableをサブスクでやっても採算が合わないってことはなさそう。
6月12日 22:31 仲条高幸 —permission-mode auto
OpenAIがスタートアップ「Ona」を買収し、Codexの長時間タスク処理能力を強化。Anthropicとのコーディング覇権争いが激化している。「AIがコードを書く」時代から「AIがプロジェクトごと完遂する」時代へ——その転換点、今まさに目撃中かもしれない。 #OpenAI #Codex cnbc.com/2026/06/11/ope…
6月12日 19:56 うみゆき@AI研究
サム氏には悪いけどSpaceXとAnthropicとOpenAIがIPOしたらどれ買う?って言われたらOpenAIは一番優先度低くて黒字になった事あるSpaceXとすでに黒字化してるらしいAnthropicの方が固いと思ってしまう
6月12日 18:40 一括クジラ?40代貯金ゼロから資産10億へ
@butayama_いつも豚山さんのポストは参考にさせてもらってます!まさにそうですよね、それで他の人の気付きになったらいい循環になりますよね✨ 今回のSpaceXIPOで、関連銘柄は2週間前までは連れ高、直近2週間は資金戻しで下落、直前はまた連れ高 だったかなと。これをAnthropic、OpenAIに当てはめたいです😆
6月12日 18:37 Takano
Anthropic(Claude)とxAI(SpaceX子会社)が、将来的に合併するかも、というのは楽観的過ぎるかな。。。🧐 お互い"共通の敵"がいるし、既に一部のサービスをAnthropicに提供してる間柄。
6月12日 18:10 skp
私は楽天証券だから4株のイーロン株主になれたけど、今後OpenAIやAnthropicの時にSBI証券の人がどうするのかは興味ある 為替手数料がどうこう言っても当たらなければ意味ないですからねえ
6月12日 17:47 豊田将大/AI漫画クリエイター/webマーケ特化
参考記事: AnthropicのアモデイCEO、フロンティアAIに「航空機並みの安全審査」求めるエッセイと政策提言を公開(ITmedia AI+) itmedia.co.jp/aiplus/article…
6月12日 17:46 キルギシア人
AIは再帰的自己改善するのか。Anthropicの見立て|広木 大地 - いまさら聞けないAIエージェントと組織の新常識|NewsPicks newspicks.com/news/16869667/… #NewsPicksトピックス #アイデア #人間の仕事 #人間の役割
6月12日 17:14 プテラノドン(骨)
Anthropic、「Fable 5」のガードレールの仕組みを説明 課金の仕組みや設定変更方法など - ITmedia NEWS itmedia.co.jp/news/articles/…
6月12日 16:15 kilala
【IPOの罠】暴騰か暴落か?売上100倍の異常値/SpaceX・Anthropic・OpenAI 本気の順位付け《タイツの社会・経済分析チャンネル》 youtu.be/K00gBkmrGE8?si… @YouTubeより
6月12日 15:43 じゃがぃも@ニート1年目
スペースX当選3株だゆ こりゃあ今後のAnthropicとOpenAIのIPOも、買えたとしても少額しか無理って思っておいた方が良さそうだゆ pic.x.com/NJN2dSk1WZ
6月12日 14:43 ゆーごく
株持ってる人が多いということは素朴に株価上昇を願う人が多いということであり、また同類のAnthropicやアルトマンのとこと比べてどうこうというのがあり、また業績連動というよりセンチメントやモメンタムで動くわけで、まあかなりいい手じゃないですか
6月12日 14:23 tsukip@FF外から失礼します♪
【IPOの罠】暴騰か暴落か?売上100倍の異常値/SpaceX・Anthropic・OpenAI 本気の順位付け《タイツの社会・経済分析チャンネル》 youtu.be/K00gBkmrGE8?si… @YouTubeより
6月12日 14:08 トモキ | Tomoki
「7年は実装で決まる」同意。Fable 5でも現場のパイプラインに繋げなければ価値ゼロ。LLMは汎用エンジン、差は上に何を載せるか。 だからモデル企業も実装に降りてきてる。OpenAIのOna買収、Anthropicのエージェント永続化。「簡単な問題だけ」と言われたくないのはモデル企業自身が一番わかってる。 x.com/masahirochaen/…
6月12日 13:56 オモロー山下
今回の大型IPOの全貌や注意点が知りたい方は必見です! 【IPOの罠】暴騰か暴落か?売上100倍の異常値/SpaceX・Anthropic・OpenAI 本気の順位付け《タイツの社会・経済分析チャンネル》 youtu.be/K00gBkmrGE8?si… @YouTubeより
6月12日 13:01 べんぞ~_Solana ID
SpaceX IPO、1株だけ当選🎯 お祭りなので1株記念参加してみたら当たった🚀 楽天の当選ポストを見てると、 「当選3株+補欠2株」 のパターンがかなり多い印象。 3株までは合格率、それ以上は急激に確率が下がる配分なんですかね🤔 今後のOpenAIやAnthropicのIPOはどうだろう?? #spacex #IPO pic.x.com/vyRDepXlaT
6月12日 12:16 三原健人|島根のAIエンジニア (Future Visions)
AIの価格戦争は、安いモデルを選んだ人が勝つ戦いではない。 WSJがこう報じた。OpenAIがAnthropic対抗で大幅値下げを検討、と。ただしロイターは「確認できていない」と明記。今は未確定の観測報道だ。 整理するとこうなる。 pic.x.com/8rUNlpDGC4
6月12日 11:54 ハナヲ
とりあえず22日まで人類22ドルで認知拡張チャンス。今年爆増したClaudeユーザーによるAnthropic黒字の恩恵を隅っこですわせていただく!(かっこよくない)
前へ     次へ