すべて
| ニュース・評判・反応
CELのサイト内検索結果
第3位〜第1位と、全10銘柄のCSV/XLSXのバックデータは無料メルマガで公開します。 トップ3は銘柄名だけでなく、金利メリットの経路、金利上昇リスク、PBR、PER、配当利回り、筆者考察まで入れています。 登録はこちらです。 mailmag-crm.vercel.app/subscribe?sour…
🇯🇵経産省畑の内閣官房秘書官、文春砲。 ふむ🤔”れい”の人よりは軽い内容のスキャンダルだ。 高市氏に苦言を呈したのだろうか? それとも韓国CSA(相互軍需支援協定)に失敗したことへの八つ当たりか? pic.x.com/MIROm9gCeL x.com/officechael/st…
FF10の初プレイをHDリマスターで済ませるのは割と大きな損失だと思う。顔が別人すぎて。 x.com/puppycelebrity…
私も新卒で営業事務という立ち位置で数年正社員してた。 でも、EXCELや、伝票管理とか決算とか苦手分野で。 22歳位のときに誰かと結婚したら? 位のことを言われた😱😭
ドル円の目先は下への警戒が高まってきてる印象⚠️ 160.00円前半で入ってきたロングのストップロスをつけて下落できるか↘️ #FX #ドル円攻略 pic.x.com/RgZkeHdnSV x.com/k_trade_cell/s…
REEZIN 第7号ファンドに30万円応募 大阪の駅近インカム型、劣後出資比率40%で想定利回り8%と好条件だけに、倍率は高そうです 上限額が30万円のため、当たればラッキーくらいの気持ちで毎回応募です pic.x.com/GicEL0Anf9
シウォンさんの割引🏨 どっかで見た事あるな〜と思ってたら そうだこの間行ったクリニックの提携ホテルグループだ クリニックはリニューアルオープンしたばかりで とっても綺麗で癒しの空間 江南からは徒歩圏内だし また行きますよ〜 RP #UHCELL
@Marcela252016銀行口座を作ってIT系の株を買う。GAFAMは必ず押さえる。あと任天堂とソニーとスクウェアとエニックスも(1995年だとまだ合併していない)
$FCEL AI関連パイプラインは4GWまで拡大し、約9割がデータセンター向け📡 ただ市場が見たのは、 ・売上未達 ・EPS未達 ・営業赤字拡大 ・バックログ減少 でした。 AI案件はまだ受注前。 市場は「将来の期待」より「今の数字」を重視した形ですね📊
$FCEL(FuelCell Energy)決算📊 売上は前年比▲5% EPSも市場予想を大幅未達📉 AIデータセンター向け案件は急増したのに、株価は売られる展開に。 市場は何を評価し、何に失望したのか。 今回の決算はその違いがかなり分かりやすかったです⚡ 答え合わせをすると面白い決算でした。 詳細はリプ👇
📮 #モリカトロンのつぶやき便 6月号! 注目は、Google I/O 2026で発表された Gemini Omni と Gemini 3.5。 AI Studioの強化も発表され、AI開発環境の進化が話題になりました。 他にもSupercell AI LabやAstrocadeの大型資金調達など。 ▼ 先月のエンタメAIニュース tech.morikatron.ai/entry/2026/06/…
$FCEL 赤字拡大なのに株価急騰? この「逆転」はAI電力相場の本質か。 直近決算、売上は5%減。 純損失は78.7Mドルと、 前年比で2倍以上へと拡大。 普通なら投げ売りされる水準だ。 だが発表後も株価は底堅く推移。 市場が本当に注目するのは 前期比267%増、4GWもの 「セールスパイプライン」だ。
なにわ男子のこと大好きなのに、昨日の歌番組7人のアイドル姿に心がついていかなかった。楽しみたかった。長尾くんの表現力あるダンスに没頭したかった。Celebrateのエンディング妖精で騒ぎたかった😭文春前に戻りたい。私の人生ただひとりの推し、大好きなんだよーしんど😭時間が解決してくれるのかな
ドル円 1時間足 昨日は僅かに高値更新するも下落↘️ 買い戻しはやっぱり強めだけど、 MA付近の攻防をみて売りパターン2を想定していきたい📊 #グランビルの法則 #ドル円 pic.x.com/C4MaSw9LoS x.com/k_trade_cell/s…
米国市場が反発してきたぞ。 $AMPG 🚀 $AAOI $CBRS $CPSH $INTC $IONQ $KEEL $OSCR ⬆️⬆️ $AMD $ALAB $CIFR $CLSK $COHR $CRDO $IREN $MU $SNDK $WULF ⬆️ $LITE $OUST ↗️ $BE $NBIS $TE ↘️ $FCEL ⬇️⬇️ 上がったけど、差がはっきり出てるね。 金曜が下がって、月曜に戻ったこ pic.x.com/TVPUaVCpY9
米国市場、反発中。 $AMPG 🚀 $AAOI $CBRS $CPSH $INTC $IONQ $KEEL $OSCR ⬆️⬆️ $AMD $ALAB $CIFR $CLSK $COHR $CRDO $IREN $MU $SNDK $WULF ⬆️ $LITE $OUST ↗️ $BE $NBIS $TE ↘️ $FCEL ⬇️⬇️ 上がったけど、銘柄によって明暗が分かれた感じ。金曜の下落から月曜の反発で、強 pic.x.com/FYoGg0Uc3v
米国市場、反発してる📈 $AMPG 🚀 $AAOI $CBRS $CPSH $INTC $IONQ $KEEL $OSCR ⬆️⬆️ $AMD $ALAB $CIFR $CLSK $COHR $CRDO $IREN $MU $SNDK $WULF ⬆️ $LITE $OUST ↗️ $BE $NBIS $TE ↘️ $FCEL ⬇️⬇️ 反発したけど、明暗はっきり分かれたね。 金曜の下落から月曜の戻りで「底堅 pic.x.com/xasrIOu99n
米国市場、反発中。 $AMPG 🚀 $AAOI $CBRS $CPSH $INTC $IONQ $KEEL $OSCR ⬆️⬆️ $AMD $ALAB $CIFR $CLSK $COHR $CRDO $IREN $MU $SNDK $WULF ⬆️ $LITE $OUST ↗️ $BE $NBIS $TE ↘️ $FCEL ⬇️⬇️ 上がったけど、明暗はっきり分かれたね。 金曜の下げから月曜の反発で「強さ」が pic.x.com/4WEbJwCWJS
米国市場、反発中。 $AMPG 🚀 $AAOI $CBRS $CPSH $INTC $IONQ $KEEL $OSCR ⬆️⬆️ $AMD $ALAB $CIFR $CLSK $COHR $CRDO $IREN $MU $SNDK $WULF ⬆️ $LITE $OUST ↗️ $BE $NBIS $TE ↘️ $FCEL ⬇️⬇️ 反発したけど、明暗はっきり分かれたね。 金曜の下落に続いて月曜に戻したことで pic.x.com/Ldq6JFaRkV
【リサーチ📊】 ビットコイン低迷中、他銘柄上昇の理由。@Excellion は、投資家が🇺🇸SpaceXやAI関連IPOへ資金を再配分しているとの見解。 $BTC #AI #市場分析 x.com/BitcoinNewsCom…
米国株、値上がりに転じた。 $AMPG 🚀 $AAOI $CBRS $CPSH $INTC $IONQ $KEEL $OSCR ⬆️⬆️ $AMD $ALAB $CIFR $CLSK $COHR $CRDO $IREN $MU $SNDK $WULF ⬆️ $LITE $OUST ↗️ $BE $NBIS $TE ↘️ $FCEL ⬇️⬇️ 上がったけど、銘柄によって差がついたな。 金曜の下げ、月曜の上げで「 pic.x.com/xiACpmHG32
米国市場が反発したよ。 $AMPG 🚀 $AAOI $CBRS $CPSH $INTC $IONQ $KEEL $OSCR は上昇⬆️⬆️ $AMD $ALAB $CIFR $CLSK $COHR $CRDO $IREN $MU $SNDK $WULF も上がり⬆️ $LITE $OUST は小幅上昇↗️ $BE $NBIS $TE はちょっと下げた↘️ $FCEL は下落⬇️⬇️ 反発したけど、銘柄によって pic.x.com/78NSpOqMy3
米国株式、上昇に転じた🇺🇸 $AMPG 🚀 $AAOI $CBRS $CPSH $INTC $IONQ $KEEL $OSCR ⬆️⬆️ $AMD $ALAB $CIFR $CLSK $COHR $CRDO $IREN $MU $SNDK $WULF ⬆️ $LITE $OUST ↗️ $BE $NBIS $TE ↘️ $FCEL ⬇️⬇️ 上がったけど、銘柄によって明暗分かれた感じ。 金曜に下げて月曜に戻す pic.x.com/YxyJ5Uh5yx
IT業界あるある: 二次請けの保守現場あるある。 ・設計書は10年前のExcel方眼紙 ・直す本文は一行だけ ・罫線とセル幅の調整に一時間 ・レビューは内容じゃなくレイアウトに赤字 ・開発業務は一切ない。 終電前、手取り21万。 エンジニアとは?と思う日々。 #SES #IT業界あるある #エンジニア
🇺🇸【米国株】 ・ 原油落ち着き、いったん持ち直し MyPF +1.2%(円ベース) ⤴️ $PURR $INTC $PDYN ほか ⤵️ $SIDU ほか ・ $FCEL 決算 → 利確 🙏 +45% ・ $SOXS 軽くヘッジ買い(CPI の予想外の展開用)
$BE が今日下がってるから何だろうと調べてみたら $FCEL の決算が悪くて下がってるんだ ここで買い足すかむしろ減らすかちょっと悩むなぁ
🌍 GOLD MARKET UPDATE 市場は 🇮🇷 中東情勢 🇺🇸 ドル高 📈 米金利 を注視。 GOLDは下落トレンドではなく、 現在は調整局面との見方。 📊 TREASURE評価 XAUUSD 🟡 HOLD(57) 中長期は依然として強気。 📈 treasure-terminal.vercel.app #XAUUSD #GOLD #金価格 #FX #投資 #資産運用
新しい返済スケジュール立てて1ヶ月先計算したらまた少し赤字出てて 慌ててExcel直したんだけど 昔みたいにすぐ複数社に手出さなかったのが自分的に成長かも 通知来ても今は深呼吸して落ち着けるようになった あの胃がきゅっとする感覚も少しずつ薄れてきてる気がする
Pope Leo joins Antonio Banderas to celebrate art, culture and sport | ロイター ift.tt/WZmKujp
相談先の問題でもありません。 ヒト・カネ・ITの問題がバラバラに分かれて、間に落ちてしまう。 原価管理をしたい(カネ)→紙やExcelの資料(IT)→現場の入力負担・反発(ヒト) 構造の問題です。
@Hasep500テクチャレは、長期的には一番伸びそうですね 下落前に退避させたり、タイミングを逃して下落を浴びたり... 精神や時間の無駄を考えたら、自分には合わないかもです EXCELとかで割合計算を瞬時にできるファイルを作ったので、リバランスもすぐです 下落もチャレンジ系の割に抑えられて、心穏やかです
さすがに本日は調整局面で下落に注文した人がランキングあげました! 私は読み失敗、、−になりました😂 charinsuku-241j.vercel.app
✅ACSL 💹株価が上昇する理由5選‼️ ➡️ 防衛省・政府調達、国産ドローン需要の本格化 ➡️レベル4解禁と社会実装 ➡️中期経営方針ACSL Accelerate FY26と黒字化 ➡️米国など海外市場へ進出 ➡️ドローン関連株・防衛テック、圧倒的なテーマ性 テラドローン同様、黒字化からスタートですね‼️😆👌📈😁
@nobe_celesでものべちゃんがコスモめっちゃ頑張ってたおかげでカンパニークレジットが超黒字だよ!( ✧Д✧)
ある無名製造中小の決算資料見てたら 後工程の自動検査装置投資が目について 設備総額の15-20%近く占めてて補助金も絡んでる記述 普通スルーしちゃうとこだけど気になって Excelで過去期比較始めたんだけど...続き読んでほしい
Vite 開発元を Cloudflare が買収。 JS 界隈、Vercel(Next.js、Nuxt)vs. Cloudflare(Vite、Hono、Astro)の構図になってきた。 publickey1.jp/blog/26/cloudf…
@zzt230celimeloS&P500の急落は半導体センチメントの転換点を示唆。AI関連株への資金流入が鈍化する中、VEやインフラ系トークンの現物需要にも影響が出るか、オンチェーンデータで確認したいところです。
おはようございます🍀 6/8週の注目イベント📈 🇯🇵GDP改定値・経常収支・企業物価・メジャーSQ 🇺🇸CPI(最大注目)→PPI→ミシガン指数 決算:CPB/FCEL、SJM、Adobe など。 物価指標ウィークで金利と為替が大きく動く可能性⚡️ #米国株 #株クラの輪を拡げよう 日経先物下げてますが切り替えて pic.x.com/Hdsb52muv8 x.com/taryohi1255/st…
【Excel構造化ショートカット】Windows版 ②:F4 絶対参照の切り替え。 数式をコピーした際のズレによるエラーは、チームの信頼を損なう致命的な損失です。「F4」で参照を固定する一手間が、後工程のバグを防ぐ防御的設計になります。システムの構造を守るための必須キーです。 pic.x.com/8nPq8s0a2u
【Excel構造化ショートカット】Windows編 ①:Ctrl + 1 セルの書式設定。 マウスで右クリックする時間は組織全体の「損失」です。この一瞬の操作でデータの見え方を統一し、誰が見ても誤解のない共通言語を作る。小さな効率化の積み重ねが、最終的にチームへの大きな貢献に繋がります。 pic.x.com/qWDOhCRocs
株予想シーズンバトルアプリを身内でやってみるものの、UIに拘りすぎてまったくランクイン出来なくなってしまった模様。 charinsuku-241j.vercel.app そろそろゲームもしよかな! #チャリンスク pic.x.com/uhaVzZJOmw
😺防衛省が7月末までに、スマホのロックを解除して個人情報を全部抜き取る機器をCellebriteから導入予定。 Cellebriteは日本企業(サン電子)が子会社化したのに本社はイスラエルだし、経営はイスラエル側に大幅に任せたままだよ。 x.com/F6xOn/status/2…
米国の株式市場で1兆7500億ドル、 仮想通貨市場で1300億ドルが たった1日で消えた💸 でも、下落の意味は全然違うみたい。 株は上がるための調整で、 仮想通貨は4年サイクル通りの暴落って感じ。 pic.x.com/Wx8NSTqCEL
Googleが発表した #TurboVec によるメモリ関連株(Micron $MU 、SanDisk $SNDK 、Samsung、SK Hynixなど)の下落について、技術的な観点からその影響範囲を考えていきたい。 結論から言えば、今回の発表を理由にメモリ需要の崩壊を懸念する見方は、技術の誤認に基づいている可能性が高い。 x.com/FinanceLancelo…
半導体株が暴落【日経平均も暴落】週前半が買い場 youtu.be/VceLe6awrBA?si… @YouTubeより
彼らは原油価格が暴落寸前であることを知っていて、個人投資家を取引の誤った側に誘導 x.com/FinanceLancelo…
5/31資産 44,351,249円 今月から家計簿も資産に反映できるようExcelを改良。家計簿のマイナス200万以上が反映されたので前月比+70万ほど😤 もう10年ちかく家のお金はExcel管理です。 そして固定資産税の通知が…。16万…。 家買って課税とかなんの罰ゲームだよこれ。 そしてSOXLの下落率やばすぎ pic.x.com/aLBMvoLaKQ
かきすけさんのSPXL戦略シミュレータでパラメータ感度分析。 Claudeに2100パターン作ってもらいEXCEL操作結果と検証した所、概ね一致。誤差はAI側の内部仕様。 やはり、歴史的暴落が起きるとこの戦略は光り輝く。 後は、投資予定期間と許容可能最大DD等により、閾値をお好みで味付けすべし!🧐 pic.x.com/LYUgXH0GUF
半導体株が暴落【日経平均も暴落】週前半が買い場 youtu.be/VceLe6awrBA?si… @YouTubeより
6/5(金)の投資結果。 日経平均は続落。マイPFも反落となった。 取引はなし。 【IN】 なし 【OUT】 なし ✅️前日比−363,502円 ✅️今週−643,169円 ✅️今月−643,169円 ✅️年次+3,772,858円 ✅️通算+3,202,863円 ✅️投資資産6,526,751円→6,163,249円 pic.x.com/KjIJ7CElWs