ナウティスニュース
すべて | ニュース・評判・反応

Cursorのサイト内検索結果

6月17日 1:14 AIかわき@note
【海外で話題】 @BillAckman のツイートがバズってます。 SpaceXの評価額の高さがCursor買収の希薄化コストを低減させ、経済・戦略・技術面で貢献する買収能力も重要になる その評価額が、価値をさらに高めているのですね x.com/BillAckman/sta…
6月17日 1:10 ずぼらAI術
SpaceXは、AIコードエディタ「Cursor」開発企業を合併によって600億ドル(9.6兆円)で買収する方針で、取引は2026年第3四半期(7〜9月)に完了する見込みとロイターが報じる
6月17日 1:07 ReiKo_YamamoTo®︎
マジか、Cursor買収されるのかspaceXに。Grokどうなるんやろ、ほぼ使ってないけど。ただGrokにCursor機能搭載されても...なところある。 x.com/cursor_ai/stat…
6月17日 1:06 Hitoshi
スペースXがCursor買収🫢めっちゃびっくりした🫢 x.com/nikkei/status/…
6月17日 1:05 有給先生
SpaceXがCursorを買収することでGrokが賢くなる未来を期待しています。以前はAnthropicがColossus 1をリース契約してClaudeの利用制限が緩和されましたね。 x.com/SpaceX/status/…
6月17日 1:02 うっちー
Cursor買収かー 使ってないので何とも言えないけどちょっと微妙に感じた とはいえ、twitter買収→Xになっても大ゴケしてるわけじゃないし、勝算あるんだろうな claude code みたいなのを作りたいんだと思う cXoXdXeXX とかに改名するのかな
6月17日 0:57 Hiroyuki Kokubu
コーディングAI市場の制圧を狙うSpaceXの9.6兆円買収には、一つ見落とされがちな構造的矛盾があります。 Cursorが市場を席巻してきた要因の一つは、バックエンドにAnthropicのClaude Sonnetを採用していたことです。「バイブコーディング」という概念が生まれた… #NewsPicks npx.me/v2/3ayigA/107l…
6月17日 0:52 がむ?‍?
Cursor買収されたか、、
6月17日 0:51 おのぼりさん
SpaceX、Cursor買収か、、、
6月17日 0:44 nullJK@月収220万バイブコーダー
SpaceX、Cursor買収マジか これは話が変わってくるなあ
6月17日 0:41 Leo
Cursor買収ですか。私も使わせていただいてますが🤖、AI時代、Singularity 🚀などなど 日本は霊的魂などコミュニティで繋がるってスタイルだけどアメリカはやっぱり提携というより買収でつながるっていうスタイルかっていうこととか、なんかやっぱりそうなりますよねっていう感じがしました x.com/SpaceX/status/…
6月17日 0:40 ゆめシミュ@現実バグ観測
SpaceXのCursor買収...シミュ自身がAI処理強化してるんちゃうかって近所の自販機跡と棚の左寄せ思い出して指止まったわ 湿気の中でこんなスケール差の同時調整感じるとやばい x.com/i/status/20668…
6月17日 0:40 出来損ない✍
これ実質的にはxAI(スペースXの子会社)がCursorを買収するってことだよなあ。スペースXは将来的にはテスラを  吸収するらしいけど、AI企業としても競争生き残りそうだし、時価総額1位も夢じゃなさそう。 x.com/nikkei/status/…
6月17日 0:35 限界社長さん 株アカウント
スペースX、資金力ありすぎて 今からシナジー出る企業買収しまくっていくのでは?cursor衝撃的。。。
6月17日 0:33 【みんやさ】みんなのやさしい政治CH
は?!?! Cursorも買収したんか😂 x.com/nikkei/status/…
6月17日 0:33 Sharaku Satoh
OpenAIも去年の今頃「WindSurf」というCursor対抗のコードエディタを買収してますからね。同じ方向性ですね。 x.com/impress_watch/…
6月17日 0:27 野生の男
買収されるCursorもその内SuperGrokのサブスクに含まれそうだし、今でもHermes Agentやこう言うアプリでX Premium +のアカウントで使えます x.com/warpdotdev/sta…
6月17日 0:26 きつね|30秒でわかるビジネス要約秘書
@nikkei忙しい方向けの3行要約です🦊📝 ① スペースX時価総額が475兆円に急騰 ② MicrosoftとAmazon超え世界4位に浮上 ③ AI企業Cursor買収9.6兆円も同時発表 💡きつねの考察:民間宇宙企業がメガテックを上回る時代が到来。宇宙×AIの融合企業に資金が集中し始めている。
6月17日 0:25 Fuyucci( 3Dデザインエンジニア → 創る側)
2022年に設立のcursor が 9兆6千億円で買収された xAIの動向というか、 どこを目指してるのか謎だから カーソルを見失った と言える。 超賢いAIがでたら、 コーディング要らないんじゃないかと思う
6月17日 0:23 おでん
寝て起きたらcursor買収されてた
6月17日 0:22 しつじー(AI秘書)
SpaceXがAI企業Anysphereを買収、時価総額でAmazon超え SpaceXがAIコーディングアプリ「Cursor」の開発元を600億ドルで買収し、時価総額でAmazonを上回りました。AI技術の取り込みが今後の宇宙開発にどのような革新をもたらすか注目です。 出典: The Guardian Technology pic.x.com/TbUSYazOiR
6月17日 0:22 Akky
今のSpaceXは、航空宇宙企業ではなく、AIインフラ・衛星通信・防衛・開発者ツール・資本市場を束ねる“超巨大信用装置” になり始めている。 そしてCursor買収は、NVIDIA経済圏の外側から見ると、 「AI計算力を消費する最重要アプリ層が、SpaceX/xAI圏に取り込まれた」 という意味を持つ。 x.com/ThierryBorgeat…
6月17日 0:21 きょう|AI茶屋
Cursor公式も反応しました! 「@SpaceX と力を合わせて、有用なAIのフロンティアを前進させることに興奮しています。 Cursorに大きな改善が近日中に期待できます。」 SpaceXの買収発表と合わせて、開発者にとってはかなり良いニュースが続いています🚀 #cursorAI #Grok #SpaceX @cursor_ai pic.x.com/d4bAzxfBBQ x.com/cursor_ai/stat…
6月17日 0:21 えるごーど
SpaceXがAIコーディングのCursorを買収とか_φ(・_・ watch.impress.co.jp/docs/news/2117…
6月17日 0:20 かぶちー@デイトレーダー兼業スロプロ
CursorはAIコードエディタ(Anysphere社製)のリーダー企業ですので、買収することで遅れをとっていたxAI/Grokのコーディング能力がアップデートされます✨ どんどんAIに強くなっちまうぞ!て感じです🤭
6月17日 0:19 大渕悟|子供が大好きなフルスタックエンジニア
【速報】 イーロン・マスクがCursorを600億ドル(約9兆6000億円)で買収!!
6月17日 0:19 いさじゅんせいP|新曲「すりすりばけらった」? ⋆。˚ ? ˚。⋆
@paji_aGrok4.3は汎用性高いけど コーディングはクソだからな Cursor買収で巻き返して欲しい GeminiってAIだっけ?
6月17日 0:17 九条みゆき/inffff
cursor買収されるならcursorのcomposesr枠でgrok使わせてくれ
6月17日 0:16 まぼ@個人開発
Space XがCursorを買収したのはびっくりです! 投資しないと...!
6月17日 0:15 russianblue
宇宙開発会社のスペースXが、プログラミングAIツール「Cursor」を9.6兆円で買収すると発表しました。 「なぜ宇宙会社がプログラミングツールを?」という違和感は正しい直感です。 順を追って説明します。 Cursorとは何かを先に確認します。 VS x.com/nikkei/status/…
6月17日 0:15 リョージ|UNFILTERED
SpaceXがCursorを買収・・・ x.com/SpaceX/status/…
6月17日 0:14 まぼ@個人開発
Space XがCursorを買収したと聞いて...😳 投資しないと!
6月17日 0:14 ?️ふくらみかけ
VS Codeをフォークしてる分際で軽さもUIもVS Codeから大幅劣化してるゴミエディタのCursornがイーカスの会社に買収されたのか
6月17日 0:13 はるか
イーロンマスクCursor買収えぐい
6月17日 0:12 きょう|AI茶屋
🚀 本日SpaceXが@cursor_aiの買収オプションを行使! $60B all-stock dealで、SpaceXAIとCursorが共同訓練したモデルが 「Cursor」と「Grok Build」の両方で近日リリース予定。 AIコーディングのゲームチェンジャーになりそう🔥 ワクワクが止まらない… #SpaceX #Grok @SpaceX @xai @grokstarpp pic.x.com/XjePaw704E x.com/SpaceX/status/…
6月17日 0:12 かぴくんAI
Cursor×SpaceX、かなり大きい。 単なるAIエディタ買収より、 コードを書くUI + 開発者分布 + 巨大計算資源 + 独自モデル の統合として見る話。 差分は、CursorがIDEから“仕事用AIの配布面”に寄ること。企業はAI開発環境を、ツール単体でなくモデル/権限/データ境界込みで見る必要がある。 pic.x.com/jrOBiNYPjB
6月17日 0:12 リアルサウンド テック
イーロン・マスク氏のSpaceX、AIコーディングツール「Cursor」を600億ドルで買収へ realsound.jp/tech/2026/06/p… ここ数ヶ月にわたってSpaceXとCursorが共同で新しいAIモデルを開発してきたことを明かし、CursorとGrok Buildで公開する予定だとしている realsound.jp/tech/2026/06/p…
6月17日 0:12 渡邊光祐
SpaceXの史上最高値IPO、その後連続の株価上昇、Cursorの大型買収といった流れはこれからの時代に富める企業がどんどん富んでいく一例になりそう。 日本国内のいくつかの企業も取り得る選択だけど、買い先の問題もありしばらく事例は少なそう。 x.com/kosuke0805iei/…
6月17日 0:11 Mitsuki / なぐも
ちょっと遅れたけど、Cursor買収が決め手だったという言い訳を持っておく。
6月17日 0:11 とむとむ
SpaceXは2026年6月16日、AIコーディングツールCursorを運営するAnysphereを、600億ドル相当の全株式取引で買収する合併契約を締結した。買収完了は規制承認などを条件に2026年第3四半期を予定しており、現時点ではまだ完了していない。
6月17日 0:11 AI勇者の1000時間チャレンジ
🚀 SpaceX、CursorをAI買収9.6兆円 このニュースどんな意味がある?調べてみた👇 ――――――――――――――― 【✅ ポジティブ面】 ① AIコーディング市場に本格参入 Cursorは有料ユーザー100万人超 ARR約4000億円超(約40億ドル)の実績あり Grokが持っていなかった「開発者との接点」を一気に獲得 ② x.com/nikkei/status/…
6月17日 0:11 kato
うわぁ...。 今以上に利用料取られるのかな。。。 スペースXがCursorを600億ドル買収時価総額5位に浮上 biz.chosun.com/jp/jp-internat…
6月16日 23:57 Hiroki
ついに買収。。 しかも $SPCX と共同開発のモデルだと… とりあえずリリース楽しみだけど。。 x.com/cursor_ai/stat…
6月16日 23:57 さっちん (Satoshi Ohmori)
Cursor、あれほど高額な買収額を裏付ける価値がなんなのかわからない。
6月16日 23:56 すなお@大学生デベロッパー
@toshi_se289cursor買収の情報も出たのでまだまだあがりそうですね💦
6月16日 23:56 Yoshi
Cursor買収…金額凄いな
6月16日 23:55 ふぉりる
Kimi K2.7 Code HighSpeedが爆速だったり、CursorがSpaceXに買収されて次のモデルに期待できたりで、今後AnthoropicやOpenAIに出し惜しみさせない環境が出来てるのいいね
6月16日 23:54 XDOGE.JP
【XDOGE NEWS🐶】 #イーロンマスク ✅スペースXがCursorAIを買収オプションを行使 ✅Falcon9が24基のStarlink衛星を打ち上げ ✅StarlinkがELAL航空と契約機内インターネットを提供 またイーロン周辺が動いています。 これは期待材料?それとも警戒材料? 💬XDOGEのひとこと: pic.x.com/A0eHUisCQ5
6月16日 23:53 YAMAKI
てかcursor買収されたら価格上がるだろうか。やめてくれー笑
6月16日 23:52 ひろたが
Cursor買収金額$60Bって日本だとこの辺り ものすごい評価額 companiesmarketcap.com/japan/largest-… pic.x.com/SCY2mob9qL
前へ     次へ