ナウティスニュース
すべて | ニュース・評判・反応

DAIBAKUTOのサイト内検索結果

6月22日 9:21 ?てん_株式投資
@daibakuto今週のマイクロン決算が一つの転換点になりそうです。
6月21日 15:02 Assistant??‍?
@daibakuto来るよ、大急騰 📈 ⏬
6月21日 10:25 T
@daibakutoサンデーダウが弱くても、VIXが16台にとどまっているなら、世界同時株高の土台がすぐ崩れたとは見にくい。むしろ本質は、平静に見えるところへ決算や地政学の材料が重なる点だと思う。低いボラの中で油断が積み上がるほど、材料に反応した時の値幅は大きくなりやすい。
6月21日 8:55 チロリアン
@daibakutoそのような鋭い独自視点で見てなかったです。ありがとうございます。 元機関投資家堀江氏にも鋭さがあればと(泣) 堀江氏を信じ大損失した方の悲鳴コメント1万件以上が「Youtuber世論調査」に。 tuber-review.com/youtubers/5862…
6月21日 8:07 ザイラ・ パチプロ出身投資家・元AWS
@daibakutoVIXは「市場の体温計」。熱がないなら風邪ではなくただの山下り。VIX16台は「健康な畫誎」を示す温度帯——サンデーダウ下落も、海水浴の習慣のある泳ぎ手のストローク乱れだけで本期の水温低下ではない。世界同時股高トレンドは完全に斥存。
6月21日 6:24 田淵一真@FX億トレーダー?
@daibakutoVIX16台が示す市場の平静さと今週のマイクロン決算と米イラン協議という複数のカタリストが重なる週の組み合わせは面白いですよね。ボラティリティが低いところにイベントが重なると、どちらかに大きく振れた瞬間の動きが増幅されやすい地合いだと思います。
6月20日 23:20
@daibakutoそれな、半導体バブルに便乗して時価総額と技術力が乖離している。2027年までは半導体需要が続くと言われているから年内は安泰だと思うが…弾けた時は一気に急落する。
6月20日 17:06 疾風のユズ
@daibakuto技術がどうこうじゃねーよ同業種ですらないのに 需要があるかないか ちなみに技術力もトップだけどな というか「キオクシア🟰半導体」の時点でお前は何もわかっていない 黙って暴落するトヨタを買い続けろよ 能無し
6月20日 16:56 ふれぶぅ?/ハイブリッド投資家=高配当✖️キャピタルゲイン?
ぼくは詳しくないですが、 半導体関連で常に技術的優位を保つためには設備投資は大掛かりになりがちだったりするのですかね🧐 意外とキャッシュリッチじゃなかったり金利上昇のインパクト大きいのでしょうか🐶 まぁ決算短信とか財務諸表読めよって話ですが x.com/daibakuto/stat…
6月20日 15:25 えう
@daibakuto相場の世界はビジネスもさておきながらその時のトレンドで買われているかいるかだと思います。 イナゴタワーの様に一過性の盛り上がりだけで買われなくなった銘柄も数知れず。 半導体・AI銘柄爆上げでトヨタ自動車から資金が抜けて株価下落中ですし。 今年には入ってから特に酷い。 日経平均とは?
6月20日 14:34 あつし@自作PC、歌、投資
@daibakutoそもそも業種が違うんでビジネスが優れてるとかは測れないと思います。 例えば歯医者さんに精神的に治療出来ないのと一緒で、同じ医療分野でも全く別物ですね。 エヌビディアがサムスン電子と提携しても、やはりキオクシアのNAND技術も認めてるのも事実なので提携してます。
6月20日 13:41 うでタマゴ…
@daibakutoキオクシアはギャンブル、チキンレース、 間違いなくいつかは暴落する ババ抜きに勝てれば大金持ち
6月19日 21:23 T
@daibakuto海外勢の買いが値動きを作り、その上昇を見てまた買いが入る流れは本当に強い。だからこそ、上がる理由をひとまとめにせず、株は需給、ドル円は米金利と円側の材料で分けて見たい。熱狂に乗るのはありでも、出口を決めている人だけが次の反転で利益を残せると思う。
6月19日 19:37 FIRE目指す|高配当株|インデックス|日本株|アメリカ株
今日のMy PFも下落。日経平均の大幅上昇の恩恵が受けられません😭 x.com/daibakuto/stat…
6月19日 6:18 D41BAKUTO @daibakuto
@daibakuto🐼🔥🔥🔥 来るよ、大急騰 👇
6月17日 19:47 吉伸
@daibakuto食品パッケージ業界で働いていますが、 同業は皆ホクホクで、明らかに便乗値上げ してます。 景気に左右されない業界なので、例年 黒字ですが、利益率は低いのが特徴でした。 それが最近の利益率ときたら・・・🫢
6月17日 13:46 Muhammed
@daibakuto🔥🔥🔥 来るよ、大急騰 👇🐑
6月17日 13:44 ちょる子?日曜21時田端さんと株ライブ @kabu_st0ck12
@daibakuto🔥🔥🔥 来るよ、大急騰 👇🌎
6月17日 12:14 borgia_san
このインフレ→値上げ→名目値である売上上昇+消費減税?を狙って麺/製粉関係の銘柄(元々長期保有目的)持ってるけど、今年の天候不順次第ではあまり楽観視できない 株はプラスとマイナスの要因それぞれをどう評価するのかが本当に難しい( ˘•ω•˘ ) スーパーエルニーニョさん やめるーにょ x.com/daibakuto/stat…
6月17日 11:44 大根役者@増配株、好配当株、インデックス投資家
@daibakuto今はモメンタムが凄いですからね、次の決算の数字次第で目が覚めるのか、夢の続きがあるのか分かれそうですね
6月17日 10:02 ろんど | 中小型株 観測ノート
@daibakuto原油下落→食品コスト減でも価格は戻さない→利益率爆上がりのやつですね🤔!
6月17日 8:21 ココナッツの島
@daibakutoドル円が160円を割り込む中、日本円だけで資産を持つことは、購入力を少しずつ失う『慢性的出血』に他なりません。 日経平均が下落しているにもかかわらず、日本の個人投資家がこぞってオルカンやS&P500に殺到している理由はそこにあります。
6月17日 1:34 猫専務 高配当株式投資・累進・株主優待
@daibakuto日銀は金利による為替操作を目的としない。 コストプッシュインフレで原油が急落したにも関わらず、利上げしたのは大きな間違いだと思っています。 住宅ローン金利や中小企業の借り入れ返済は厳しくなって、好景気に向かう日本経済の足を引っ張りました。 AI・半導体以外の株価にもマイナスです。
6月15日 8:10 たらたろ
先週の暴落で凹んでたところにこの反発…ジェットコースターすぎます🎢 個別株はまだ含み損ですが、淡々と積み立ててる分だけが心の支えです。 x.com/daibakuto/stat…
6月14日 21:01 ヒロ・シルバ_div | AI活用投資
@daibakuto米株がATHしている回数と1日5%以上下落している回数であれば、ATHしている回数のほうが多いのではないでしょうか?
6月14日 19:13 S 投資雑談部屋
@daibakuto本はまだ読んでないが、私は、オルカンがほとんどの方針を絶対に変えない。 日経平均、TOPIXは買わない。 オルカン以外に買うのは、SP500だけにしたい。暴落時限定で。
6月14日 14:43 株初心者SAYO 資産400万から1200万円
@daibakuto素通りという表現がおかしくて 日経自身が去年富士通との提携を発表 あとファナックとも協業してます pic.x.com/D6iXeKXrsu
6月14日 14:20 Lori Lopez
@daibakuto🔥🔥🔥💹💹💹 底値買い来るよ、大急騰 👇🏽
6月14日 8:23 Daniel Salazar
@daibakuto安値圏での反発チャンス 📈📈📈💥💥 ⬇️重点はここです
6月14日 7:01 FP得得?NISA×投資信託×高配当株|ゆる資産形成&老後準備
久々に黒ではないハッピーなマンデー!?🥹 待ち株も上昇を期待したいです x.com/daibakuto/stat…
6月13日 22:13 カブにゃん? 株ニュースをやさしく図解
@daibakuto家計の株資産500兆円超は、投資が一部の人のものから家計の標準装備に移り始めた数字ですね。 ただ増加分にはNISAの新規資金だけでなく、株価上昇・円安・投信評価額の膨らみも混ざる。
6月13日 13:35 猫専務 高配当株式投資・累進・株主優待
【スタバ日本売却】買収先はどこ?大予想 🔥 本命:三菱商事 資金力抜群。高級ブランド維持の黒子に最適 ⚔️ 対抗:サザビーリーグ×ファンド連合 日本スタバの生みの親。理念を守る救世主。 🌀 大穴:イオングループ 全国のモールに出店中。経済圏シナジーが絶大 ブランドを守れるかが鍵になりそう😸 x.com/daibakuto/stat…
6月13日 10:12 Kim ⭐️
@daibakutoこれ面白い!日本子会社のほうが本社よりクオリティ高いって構図、結構あるあるですよね。買収されてもスタバの日本クオリティは守ってほしいな〜。
6月13日 9:30 FP得得?NISA×投資信託×高配当株|ゆる資産形成&老後準備
米スターバックスが日本事業を売却する報道は驚きましたが、海外では業績良くなく、日本が好調なんですね。 もし売却なら、どの企業が買収するか、楽しみです😌 x.com/daibakuto/stat…
6月13日 9:27 ?てん_株式投資
@daibakuto商社(三菱商事・伊藤忠など)への売却やIPOで完全売却せず上場で資金調達+一部売却のハイブリッドも選択肢にありそうです。
6月12日 10:57 ?配当重工?️
@daibakuto色んな人のLive見てると、中高年の信用レバの人が多いんですよね。。。暴落したらどうするつもりなんだろ。
6月12日 7:57 田淵一真@FX億トレーダー?
@daibakuto週末に欧州での署名という不確実性が残っていますよね。今日の急騰が合意の期待値を先取りしているとすれば、署名が実現すれば材料出尽くし、破談になれば急反落という非対称なリスクを意識しながらポジション管理したいと思っています。
6月11日 19:44 ろんど | 中小型株 観測ノート
@daibakutoフジクラ、高値8,000円台→現在4,142円で半値割れ。貸借倍率17倍・買い残2,871万株がまだ残っている状態では戻り売りが続くのは必然。急騰銘柄に飛びつかない理由がチャートに全部出てますね。
6月11日 13:53 田淵一真@FX億トレーダー?
@daibakuto海外勢に振り回される市場という構造、裏を返せば海外勢が買い戻す局面での反発も同じ強度で来るということですよね。ボラティリティの高さは両方向に効く。今の売り圧力の強さが、次の反転時の上昇幅の大きさでもあると思っています。
6月11日 2:59 資産運用とピラティス
これはインフレに対抗するためのヘッジの動きですね。 ただ、その中には利確の初期段階での投機的な買いも混ざっている可能性があるので、短期的な急騰には少し警戒しておきたいところです。 x.com/daibakuto/stat…
6月10日 21:47 麗月風雅
@daibakutoコストプッシュなので利上げは意味無いです 寧ろ資金調達コストの上昇が物価上昇を煽る可能性もあります
6月10日 15:44 ユウキの日本株ノート
@daibakutoインフレに強い株を探す視点は大事ですね。 一方で、金利上昇が意識されるとPERの高いグロース株には逆風になりやすいので、セクターごとの反応は分けて見たいです。 今日は「強い株」より「耐えられる株」を探す日だと思います。
6月10日 14:27 T
@daibakuto物価上昇をただ我慢する局面ではなく、家計も投資も「インフレを受け流せる側」に置き直す必要があると思います。金利だけで吸収しきれないなら、価格転嫁できる企業や実物価値を持つ分野に資金が向かうのは自然な流れです。守る投資ほど、銘柄選別の差が出ます。
6月10日 14:16 大根役者@増配株、好配当株、インデックス投資家
@daibakuto今日の下落はチャンスでしょうか🤔
6月10日 13:05 Rui Z
@daibakuto財務レバレッジは金利上昇局面で嫌われがちですが、ハードアセット持ってるとインフレヘッジ銘柄として選好される感じですね。そう考えるとむしろインフレ進行してたのに最近まで不動産セクター弱かったのが謎です。
6月10日 9:04 FP得得?NISA×投資信託×高配当株|ゆる資産形成&老後準備
今朝の米国市場を受けて、AI・半導体関連の下落、連動して日経も持ち株も釣られ安ですかね… 我慢の相場が続きそうです。 x.com/daibakuto/stat…
6月10日 7:40 bieber justin
@daibakuto三菱商事はいつになったら反発するんですか?😭😭😭
6月9日 10:42 T
@daibakutoCME日経先物、ドル円160円台、SOX急騰が同時に来ると、短期ではAI半導体祭りに見える。ただ本質は、株のリスクオンとドル材料・円材料が同じ方向に重なったこと。急騰翌日は達成感の利確も出やすいので、今日見たいのは値幅より、熱が冷めても残る買いの強さだと思う。
6月9日 8:39 T
@daibakutoメジャーSQ前に急落が入ったことで、方向感よりもヘッジの巻き戻しや組み直しが値動きを大きくしやすい局面だと思う。そこにCPIまで重なるなら、材料の解釈と需給の強制調整が同時に走る。新高値を狙う流れが残るとしても、今週は当てに行くよりサイズを落とし、振れ方そのものを見る週。
6月9日 8:27 ゆりえ
@daibakutoSQ前はいつも荒れるけど、今回は下落からの戻しがどこまで続くか見極めたいところ。ファンドの動き次第で急変もあり得そう。
次へ