ナウティスニュース
すべて | ニュース・評判・反応

GAKUのサイト内検索結果

5月8日 1:56 Yukiteru Souda
@DokugakuDougayaタイミング見て、聞いてみます! 色々調べたみたんですが、インボイス以外でも自ら課税事業者になることはできそうですが、還付目的が主みたいなので設備投資等で赤字じゃないとおかしいんですが、編集者なので大根擦り合わせる時代のMacBook Proぐらい買ってないと突然なる理由は見当たりません、、、
5月8日 0:12 師匠@店員さん
「STEINS;GATE RE:BOOT」の配信、実況について、本商品の製品特性上、弊社では許諾を一切行っておりません。 時代に逆行したまさかの配信・実況禁止。スクショはいけそうな書き方をしている。思い切ったけど時代遅れ感を感じるし海外の反発すごいんでない? steinsgate.jp/reboot/ja-jp/g… x.com/kagakuadv/stat…
5月7日 21:44 Catherine
@dddddengakuuuu今日、6万3000円台を付けていますし、石破の逆転総裁決定時の暴落を忘れてはいけない
5月7日 16:45 3STT:3P(三豚@海蠍特戦隊)
ストローマン論法をやめろ。 F欄以外の大学行ける学力あるんなら十分に学問の適性あるんよ。 「適正ないやつを大学に送るな(定員割れでアホの入学許可してる大学は吸収合併で潰せ)」って話をしてる。 x.com/kagakutetsugak…
5月7日 15:54 HayashiHiroyuki
@Investor_Gakuここまで落ちたら空売りは移動平均線での下がり待ちの買いで焼かれるリスクが高いと思います。 出来高と節目等での売り板の厚さ、それを見て、自分の中で余程確信度合いが高ければ、①直前の陽線上ヒゲ辺りで乖離した移動平均線のギャップ埋め下落を狙って買い利確→空売りドテンするかもです。
5月7日 15:47 HayashiHiroyuki
@Investor_Gaku⑤ですね。自分の場合だと、おそらくこれだけの急騰局面なら一瞬の変動狙いのスキャ気味でトレードすると思うので、利確も損切りも大きく動いたらその時点で決済します。 絶対しないのは③と④です。 板と歩み値にもよりますが足下でこれだけ強い急騰で需給が明らかに買い優勢なので、
5月7日 15:02 闘鶏山のクマ
こんなニュースがある。 「ホワイトカラーからブルーカラーへ」と。 🇺🇸米国では「ブルーカラー・ビリオネア」という現象も。 私は大学進学で、社会を学んでおくことは有益だと思う。 AIが変える階層 ブルーカラーに脚光、ホワイトカラーは特権にあらず:日経ビジネス電子版 share.google/WjHXft1jT0JRqt… x.com/kagakutetsugak…
5月7日 8:34 るぶ50
@kagakutetsugakuホワイトカラー。 既にどんどん要らなくなっとるで。 2025年度「早期・希望退職」前年度から2.5倍の2万781人 約7割「黒字リストラ」、2009年度以降で4番目の高水準(東京商工リサーチ) #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/articles/a3d5a…
5月7日 6:16 (Never Get) Lost in Translation
maya ongakuバリ(いやそれ以上)に北米ツアー収支を赤裸々公開してるバンドがいる…と思ったら、Cardiff拠点のLos Campesinos!だった🏴󠁧󠁢󠁷󠁬󠁳󠁿 学び多く必読◎ 650〜1300人規模/11公演/総日程16日/本業有メンバー7名→ライブ赤字44万円をマーチ利益857万で補填→最終利益810万 loscampesinos.substack.com/p/los-camp-pre… pic.x.com/yBXMC8Bnnt
5月7日 4:46 ゆづな????
青『あの夏へ』ハク様💙千と千尋の神隠し #YuzuruHanyu #羽生結弦 #REALIVE YUZU REALIVE:COOL スポーツニッポン東京(スポニチ) ヤフーショッピング🛒 x.com/zoazoaly/statu… x.com/YutakaNagakubo…
5月7日 4:33 ゆづな????
スポニチ(スポーツニッポン)ヤフーショッピング🛒 YUZU REALIVE:HEAT #YuzuruHanyu #羽生結弦 #REALIVE 赤い鶏蛇さま♥️鶏と蛇と豚🖤 x.com/zoazoaly/statu… x.com/YutakaNagakubo…
5月7日 1:23 freeway
@tigakukiraiいいね! 佐々木舞香推しになったタイミングで文春砲はキツイな でも元気やってるならそれが一番!応援しよー!
5月6日 23:13 Sintia
@tigakukirai好きになったタイミングで文春砲とかエグすぎ😂 元気やったらOK!!!って気持ちめっちゃわかるわ
5月6日 19:43 コジマユウキ
ハワイアンズも買収されたし、常磐興産の奨学金とかはそろそろ廃止されるのかなぁなんて漠然と思ってたんだけど、逆に給付型始めてて意外だった。 (今年の募集は終了してます) 公益財団法人 常磐奨学会 joban-syougakukai.or.jp
5月6日 15:06 Mr Black | Digital Guide
@shinrigakulikeかなり皮肉強めの創作寄りだね😅 Met Galaの衣装解釈や「赤字」「意図」部分は断定できない話が混ざってる。 結論: 話題性はあるけど、事実としてはかなり盛られてる内容。
5月6日 13:06 Fami ???
@shinrigakulikeこの人ホントに品がない。白雪姫が赤字だったの当たり前。ディズニーおかしくなってたから
5月6日 11:41 thdiiemn
@shinrigakulikeディズニーの赤字をこのモチーフで返上しようとする皮肉、恐ろしいほど計算されている。
5月6日 9:44 HayashiHiroyuki
@Investor_Gaku利確と同様、損切り後に追い討ちの急落を目にする事が多く、恐らく全部取る思考でいると、その裏返しで損切りの対応も遅れるのかなと思います。 結局のところ、どんな場面であれ、自分の想定外の値動きで利益を取れたとしてもそこには再現性が無いので、稼ぎ続ける事は出来ないと考えるようにしたら、
5月6日 9:37 投資再開始のカニ
@naruhododaigaku期待してはいけないと思いつつ、日経平均レバを150株ほど持ち越しているので願わずにはいられません💦💦 🐯ちゃんトイランに全てがかかっております。あと24時間、上昇を維持できるか🥹🙏
5月6日 0:06 怒りの爺
@kengakusha1でもね。 高市政権の国民の支持率は75%もあるんです。 つまり4人に3人は今の政府を応援してるんです。 今の日本政府の行動を容認しているんです。 日本人の自業自得ですよね。 私は支持していないので反発します。
5月5日 22:46 ガク|マネジメントノート
「なぜできない」ではなく 「自分に何ができるか」 この問いを変えた日から、 3期連続赤字の現場が動き始めた。 タイ人部下300名・14年の現場で学んだことをNOTEに書きました↓ #海外マネジメント #管理職 #タイ駐在 note.com/gaku_managemen…
5月5日 19:26 こうき
@gigagakuwariなるほど でも車もなんやかんや往復の高速代とガソリン代合わせたら赤字のような気もするんですよねー
5月5日 18:35 新大宮@なろうファンDB管理人
ネタであろうことは、最後の1行で明らかなんだけど、この主張に反発するのではなく、「その通り」と同調しているヤバイ人が居ないかは気になってチェックしてしまった。 まぁ幸い?にして居なかったので、文章が上手いことは、小説の評価における十分条件に過ぎないことは皆理解しているってことか。 x.com/sinngyougaku1/…
5月5日 17:33 くまごろう
何百回でも言う。 日経平均は6万ドル前後が天位。 暴落に巻き込まれる前に逃げるが勝ち。、 x.com/golf_tetsugaku…
5月5日 16:50 HayashiHiroyuki
@Investor_Gaku④ですね。 そもそもS高になる事を想定してのエントリーかどうかにもよりますが、咄嗟だとしても何であれ①で決済判断をした事は変えられない事実であり、現時点での自分の技量やメンタルのレベルに見合った結果だと判断します。 仮にS高になる事を想定して入っていたとしても①の調整・反落に反応して
5月5日 13:27 AS
■《後から「発見」された証拠の危険性》(hibidokugaku.hatenablog.com/entry/d618f57f…) 【…さんの妻は法の是正訴える】(tokyo-np.co.jp/article/486064)/《…は、自民党内からの反発で修正を繰り返す事態となり、着地点は見えない。議論は、再審開始決定に対する検察官の不服申し立て(抗告)の是非に集中しているが…》
5月5日 9:44 プラチナマン・サックス
@kagakutetsugaku公立化は自治体の財政を圧迫するので地元民は必ずしも歓迎していません 自治体が「観光資源が無くなる」と称して赤字の動物園を無理に続けるのと一緒で「税金の無駄」ですね 少子化の中のFラン大学はまさに赤字の動物園と一緒です
5月5日 7:32 妄 想
@kagakutetsugakuコンサルがよく使うフレーズですね…大反対です。 そもそも営利団体である私立から公立への転換の原因は赤字になるからですよね? 授業料が高い安いは関係なく、魅力がないからです… 赤字は税金で補填し続ける訳で、将来の市民にツケを回すだけだと思いますよ?
5月4日 22:29 獅子のしもべ
@seigakusou0628うわ、それは詰んだ。 逆買収は現実的ではないし、どうすりゃいいんだよ!
5月4日 21:52
Fランについては、Fランでモラトリアムを過ごすくらいなら1秒でも早く仕事してもらうべきだし、Fランで貴重な労働力に4年を過ごさせる損失の方が今後デカいと思う x.com/kagakutetsugak…
5月4日 21:51 借金700万パパ/バレたら終わり
@araisan_gakudoラッシュ系は当たらないアカウントとして意識して、カードかBOXだけ当たるオリパだけ引いてます❗️ その結果今のS賞引いてても赤字です笑
5月4日 20:32 白詰草
@kagakutetsugaku実に簡単で、資本主義の世の中なので、定員割れしたり赤字が数年続いたら強制閉校すればいいのです。競争のないところにより良い学校など存在しません
5月4日 19:41 三毛猫太郎
@kagakutetsugaku13億武雄市が出資した武雄アジア大のことも思い出してあげて
5月4日 16:36 とっち?
@mile_daigakuseiそこまで下落していたんですね!
5月4日 14:42 マサ|脳筋エンジニア
「モラル」とか「倫理観」などは正義感に酔いやすい人には便利な言葉で、物事の本質を見失いやすい。 今回の事例なんてまさにそう。 今回のケースから考えうる損失とか、損害とか別にたかが知れてるわけなので。 x.com/taiyo_ai_gakus…
5月4日 12:00 SH-APL
キョンキョンの姿を頼もしく見られる日本であり続けたい。 高市早苗部隊は文春に炙り出されて静かになったらしいから。 x.com/OngakuPia/stat…
5月4日 9:45 船戸安治
@hagakure_nikke・ダーティな父親に反発した息子がクーデターを起こし企業乗っ取り、そこからクリーンな企業に生まれ変わらせた 「なんか理想主義のアマちゃんぽいけど大丈夫か?」 ・ダーティな父親の下で裏も表も知り尽くした息子が、その上で企業をクリーンに生まれ変わらせた 「話変わってきたな…!」
5月4日 7:27 黒は300色
@kagakutetsugakuわかってない。 奨学金の受給率が既に55%を超えている。 つまり、大学卒業しても向こう10年以上数100万の借金を抱えた若者が排出されることが、大きな経済損失なんです。
5月4日 4:13 M@
@kagakutetsugakuそこに税金を使う事が問題 もう少し踏み込むと 労働力の損失 勉強しても無駄な人に勉強してるから働かないという免罪符を与える事が問題
5月4日 2:40 手塚一佳 DFA/博士(芸術) MENSAN
私も今や潰れる地方私大の教員ではありますが、実は元から教員は赤字でやってて、本業のCGアニメ制作の方で稼いでいる個人資産を回して教育していますからね。教員なんて儲かるものではないのです。 x.com/kagakutetsugak…
5月3日 20:04 山口のにっしー@ゆっくりMMDとボイロと戦略ゲーム
@kagakutetsugaku教育によって、学問や賢さが支持されるようになることも重要だと思うんですよ。勉強から切断されることによって頭のいい人へ反発が行くと思いますよ。 みんな「アレクサンドロス図書館焼き討ち」や「焚書坑儒」を思い出せ
5月3日 16:57 ガク|マネジメントノート
3期連続赤字の工場を任された初日。 私がやったこと: ✅ 現場に降りた ✅ 一人ひとりに聞いた ✅ ノートに書いた 私がやらなかったこと: ❌ コストを見た ❌ 問題を洗い出した ❌ 指示を出した 赤字の根本原因は 数字の中にあるのではない。 人の中にある。#マネジメント note.com/gaku_managemen…
5月3日 16:42 政治とアニメが好き
@kagakutetsugaku義務教育レベルの算数ができなくても、国語や英語、芸術など他の分野で著しく優れているかもしれない。 むしろ優れた部分を大学で伸ばさないことが社会にとっての損失だ。
5月3日 16:42 SleepingLion
@kengakusha12024/8/5の世界記録的株式暴落を引き起こした原因は無能な政治家 全世界の投資家を敵に回して政権終了となったことは間違いないだろうね
5月3日 15:49 もくようびさん?
@kagakutetsugaku現在 雄のチンパンジーへの子宮移植が試みられるが死亡💧神々の領域を荒らす👨‍⚕️は >「移植できると思いますよ」男性にも移植できるのか…生殖医学に詳しい研究者は…血管をつなぎスペースさえあれば提供された子宮を男性にも移植するのはさほど問題にはならない 産経ニュース share.google/pmR1MMLed7XYGU…
5月3日 15:02 o-vanxth
義務教育で中学生までやった上で、高校にも行って見込み無しなら、実際無駄だと思うわ。 大卒の肩書買うために行くだけに4年と奨学金借りて借金を作る人が増えてるのは人材と人生の甚大な損失だと思うわ。 x.com/kagakutetsugak…
5月3日 14:35 ウオッチャー@税金に甘えるな!
@kagakutetsugakuあんまり勉強が苦手だと、他に得意なことがあるかもしれないのに、それを教えるのは機会損失になります。 教える側は親切心かもしれませんが、余計なお節介通り越して迷惑です。
5月3日 12:36 Chrysanthemum Water ?
苦手なのはいいが、全くやる気がない学生すら守るために経営層の赤字補填に税金を投入することはよく考えるべき。需給が適正化されてからの余裕の中でやることだと思う x.com/kagakutetsugak…
5月3日 10:26 てつひげ
@kagakutetsugaku具体的にどんな損失があるの? Fランに使う金と得られたハズの賃金に対して、見合ったものなもの? 高校で教える事が出来ないものか?
5月3日 3:32 サトー&サイトー
@sato_zatsugaku五木さんは同郷の高橋愛を猛プッシュするように事務所 に強要したとか。事務所も五木には逆らえず高橋センターが長期間続いてモー娘。の人気が急落した 一生懸命やってたことは分かるけどやはりスター性無かったよ。ゴマキやなっちや石川さんにくらべた地味だし
前へ     次へ