ナウティスニュース
すべて | ニュース・評判・反応

KAHIのサイト内検索結果

5月26日 12:22 80票男
最大6万円給付は反発食らうんじゃないかな。 x.com/takahiroanno/s…
5月26日 11:43 FunRun&Music
対象者は推計8000万人くらいか。それって結局、所得税を実質的に納めているマイノリティの国民からさらに搾取して、満足に納税の義務も果たしていない連中を買収するということでは? せめて素行の悪い奴、前科のある奴、トラブルの多い奴は除外すべき。 x.com/takahiroanno/s…
5月26日 11:42 いかりぼし??
給付付き税控除は元から低所得者支援策なんだけどね だから、真ん中以上は対象外でも普通なんだけど、低所得者支援連発しすぎ&名前がわかりにくすぎで世間からは反発しか起きないよな x.com/takahiroanno/s…
5月26日 10:17 ヒナタ
シミュレータに年収を入れると『貴方は損します😊』って赤字で出るのありがたいね。 二度と投票しないわ。 x.com/takahiroanno/s…
5月26日 6:54 日本チャンネル 是清Japan
普通に消費税を廃止すればいいのですよ。輸出大企業は還付金でうっはうは。その他は赤字でも納税。 こんな欠陥税制を放置して何が給付だよ。 君たちはいらない政党だ。 x.com/takahiroanno/s…
5月26日 6:18 宮本徹
財政悪化の懸念も要因となって、長期金利が大きく上がっている(国債下落)のもとで提案を出すなら、確かな財源提案とセットが必要と考えます。 現状は、支持拡大のために、国債の利払い費の激増を将来世代に押し付ける構造。大企業への行きすぎた減税を見直すなど、建設的な議論が必要です。 x.com/takahiroanno/s…
5月26日 2:57 あ@株
出遅れ株があるか?って聞かれればありますけど、この前の暴落で上位互換の株の価格が下がったので、そっちの方がいいよねっていう話ですね 将来性は出遅れ株より間違いなく高いので x.com/hikahika_kabu/…
5月25日 22:35 Sabosuke@クリプトリーマン
チームみらいの特性というのか、、 確かに目的のために真っ直ぐ正しいけど、明らかに高所得者が不利だよね、、 低所得者"の方が"メリットが大きいくらいのバランスにしないと、なかなか反発強そう x.com/takahiroanno/s…
5月25日 20:31 tarotaro k
@takahiroannoさらに、特定の層だけへの現金給付は、「自分たちは高い税金を払っているのに、1円も恩恵を受けられない」という中間層・高所得層の不満を買いやすくなります。これが社会的な分断や、政策への反発を招く可能性ありますね。
5月25日 9:23 manami
@takahiro_y他2人女性自身 @jisinjp さん出番です‼️
5月24日 20:09 エクシア
@takahiro_evolve界隈としてはこれが普通になるとメリットもありそうだからムズいね もうちょっと下落が緩やかなら全員助かるんだけど
5月24日 18:05 さすらいのキオクシアマン
@takahiro290811フジクラは明らかにくそ割高だったのでどう転んでも急落は訪れる未来でした
5月24日 17:51 アヴァンセ
@TakahirotsgTAKAHIROさん!ありがとうございます😊 今年の出資代をエヴァンスが捻出してくれました😆
5月24日 17:05 もちだ@一口馬主5年目?
@Takahirotsg出資したかったってもう過去形になってるのが気になって…笑
5月24日 12:00 redつじ
@Takahirotsg自分は出資した時の思いを忘れないようにしています🤣
5月24日 11:34 ?富士山 富士男?
@Takahirotsgえっ!?マジっ!? 出資馬引退したら東サラ退会しちゃうの!? 一口も引退!?
5月24日 5:34 TNG
@akahika593こんなの見た事ないッス😳 合併過疎サーバーではあり得ない盛り上がりですねぇ…。
5月23日 18:04 變態馬券師S・M・RYO???(^ω^)ダイコリソ農園
主審買収されて優勝逃したからな、堪忍したってや😂 #consadole x.com/hukahi_re252/s…
5月23日 11:19 カヒミcurry
【私が愛した松本人志】 岸田國士戯曲賞での発言へのモヤモヤ。これは特定の個人への反発ではなく、松本さんという存在の捉え方が世代間で決定的に分断されている事実に起因する。テレビの空気ごと生きていたリアルタイム世代と、後追いの断片消費世代とでは、見ている像の厚みが違う。 (1/5) ↓ x.com/currykahimi/st…
5月23日 7:32 柳澤田実 Tami Yanagisawa
彼らが思想文化的に"どういう世界観に立っているか"という観点からの説明になりますが、以下の対談を読んでいただけますと幸いです。対談相手の大柴さんはシリコンバレーで活躍する若き起業家です。このテーマで改めて文春オンラインで論考を書く予定でおります🙏 pic.x.com/6lsWGLn6NL x.com/TAKAHIRO_NAKA_…
5月23日 6:14 ごまお?5y?+3y?
めっちゃ同感!こういう先生に我が子の担任してもらいたいなぁ。ただ、タブレットを娯楽に使う先生の次の学年でいきなりダメってして児童反発からの学級崩壊パターンも知ってるので、学校全体で行う必要があると思う。 x.com/takahiroooo223…
5月22日 23:17 六郎太
@akahiguma明治政府の政策 近代化を進める明治政府は、衛生的かつ効率的な火葬を推奨しました。 1873年に「火葬禁止令」が一時的に出されましたが、反発を受け1875年に撤回されました。 その後、衛生面の理由から火葬が再び推進され、特に都市部で普及しました。 chibafuneral.com/postfact/1703.…
5月22日 18:27 Kproject
@Takahirotsgこれって出資したくても抽選で確実ではない、ってことですか?だとしたらヤバくないですか、、、!?
5月22日 17:05 シュレディンガーの猫
@TakahirotsgG1サラブレッドクラブで、ノーザンファーム提供馬を狙うとリーズナブルに出資できる可能性もあります🐴
5月22日 16:36 PeluPelu
@TakahirotsgTakaさんはなんだかんだ出資されるのではないでしょうか! まだ、モンレーヴも現役ですし、ネビュラのデビューも控えてますし。
5月22日 16:12 いさすけ
@Takahirotsg最優先がなくなったので、私も出資欲が減少してたところにコレかぁ。同じくさようなら東サラです。
5月22日 1:54 三森羊一@常識がひっくり返る消費税
@takahi_RO国債は「国庫債券」の略で「国庫」は「政府預金(日銀当座預金)」ね。 例えば10年物国債だと、10年後に「国債の保有者」に「額面記載の金額を払い戻す」という「金融商品」。 例えるなら「元本割れが絶対にないけど、値上がりもしない株」かなぁ。
5月21日 20:19 Takahiro【半導体・AIニュース分析】
【一部有料】予想を超えた数字と,中国市場の重さ──#Nvidia 決算速報とアジア市場急騰の温度差を読む【5/21 半導体AI日次レポート】 #note by takahiro note.com/takahiro_inv/n…
5月21日 19:47 カルマンライン ゆく川の流れは絶えずして、しかも元の水にあらず
@nakahiro46グニもあの頃って安値付けたあと早期承認思惑で高値行きましたよ。 あれはルオさんの2Q決算説明会から動意付いて出口をロックオンした時。 その後大暴落したけど(笑)
5月21日 15:34 yh496
@takahiroanno今すぐ現金給付しろ、国民は待ったなしだ! 「給付付き税額控除」まず現金給付を導入 税額控除は当面見送り - 日本経済新聞 nikkei.com/article/DGXZQO…
5月20日 17:34 パワポやさん
@Takahirotsgいえいえw むしろラージャは仕上がり早いダート馬だと思って出資したので芝の長いとこで2勝で晩成気味とか言われてるのは想像してなさすぎて面食らってます😂😂 個人的にはアメリカ種牡馬で見たいんですよねー
5月20日 17:31 Pistol Star??️
急落したら全部利確します 利小損大になるかもですがとりあえず利確してから考えるタイプです 因みに自分の時間軸では昨日からヨコヨコです笑 #鷹姫あおい さん x.com/takahimeaoifx/…
5月20日 16:27 星空ちゃん2
@hikahika_kabu今までNVIDIAの決算後は決算内容関係なく下がる傾向にあるらしいね🥺 今回どうなんだろー
5月20日 16:07 根本敬大@情報機能研究所
予算委員会でさつきちゃんが「最初から赤字なんだから、消費税と赤字企業は関係ないもん」というので、検証してみたら、やっぱり闇(病み)だった件 「赤字企業は昔からあった」は答えになっていない~企業の赤字と消費税は、本当に関係ないのか|DXおじさん @TakahiroIFR note.com/unsou_dxai/n/n…
5月20日 14:46 ryo
@Takahirotsg俺の出資馬やないか~😂
5月20日 7:56 【祝?】馬路まんじ❗【?カクヨムネクスト契約連載?】俺は光になるんだよおおおおおおおお❗❗❗
平家全体のガス抜きしてる感ありますわ! 話の始まりになった徴税行脚も、平家が国の権力を専横してやってることじゃなくて、むしろ国の「重税したら民に反発されるから、平家が勝手にやってることにしちゃお」ってのが真実だったし! 驚いたけど、主人公がシレっと気付いてるのがビックリしたな~ x.com/TAKAHIRO_AXZ/s…
5月19日 19:15 山口 隼司|CAIO / AI実務家
@Takahiro0309事実関係を確認した上で、率直に指摘します。このポストには事実誤認と論理の飛躍が複数あります。 Stainless 買収を起点にするなら、注目する点は「APIとAIエージェントを繋ぐインフラ層(SDK / MCP)を Anthropic が垂直統合した」であって、
5月18日 23:46 パワポやさん
@Takahirotsg今年は出資方針かなり悩んでます🐴 レッドアネラとかマレーナみたいな安くめ回収率が良さげな子を優先するか、ファンタジアとかラグズみたいな高くても一発期待できる子か。。 とにかく早く価格付きリスト出して欲しいですw
5月18日 13:38 ねっちょ
@Takahirotsg他1人ログインはしてるけど、ほぼ自分の出資馬の更新しか見てないというw
5月18日 2:29 ガルバダンデ
@FukahiRE56ml他2人安川電機は人型ロボット開発に参戦しました 〈インタビュー〉安川電機「人型ロボット」に本格参入、目指す勝ち筋…買収された東京ロボティクス社長「AIロボット用モーターから共同開発する」 | ビジネス | 東洋経済オンライン share.google/yCwrKqU0Gc93Pp…
5月18日 0:19 りり@FIRE志望
@tanakahiroshi_f他1人若さ=リスク耐性とは限らないのが相場の罠。暴落時に気絶できるメンタルがないなら、S&P500が正解。
5月18日 0:03 菰ドーロ
@takahiroo__👍 黒字羨ましい
5月17日 23:28 キングズベスト
@Takahirotsgそこは間違いなく😆 初めてキタサンブラック産駒に出資するつもりなので☺️🙏
5月17日 22:37 ジグさん
@TakahiroSeta車1台の損失www
5月17日 12:57 Takahiro【半導体・AIニュース分析】
#TSMC が世界半導体市場予測を1兆→1.5兆ドルに引き上げ,Cisco AI注文4.5倍へ上方修正….今週の決算が映す #AI インフラの実需を整理しました.#note 【全編無料!5/17 半導体AI週次レポート】|takahiro_inv @takahiro_inv note.com/takahiro_inv/n…
5月16日 14:26 フレイ@【血統研究】
@Takahirotsg出資馬が勝ってくれたら出資します笑 まずは明日のルージュエピック!
5月16日 13:44 ナザレンコ・アンドリー?????
チーム未来終了のお知らせ。ばら撒き派の社会主義者でした。 1億人貧困社会、働くことより「困った」方がお得な社会、日本円の紙切れ化を促進。 国政政党で社会主義に毒されていない政党は一つもないのか… 権力を手に入れるとばら撒きによる票買収の楽さに気付くのか… x.com/takahiroanno/s…
5月16日 11:50 伊勢神宮の赤福2???????ファイザー5回・モデルナ2回
@takahiroanno「困っている人」の定義に、#非正規 従業員は入らないでしょう。#消費税 率は、3%→5%→8%→10% と上がりましたが、パニックは起こりません。消費税率を下げるのは大変なのですか?「困っている人」の増加を防ぐため、#中小企業 経営者は、労基法遵守や社労士との提携を強化してほしいです。
5月15日 0:29 #めし屋 ゴードン @X ??‍♂️ 近日、色々変わるかも?
@takahiroanno消費税率が変わると長期の対応期間が必要な問題について。 極端な話、毎日消費税率が変動しても対応できるようなシステム設計をしておけば食品価格急騰などに対応できるので、消費税のシステム(税もレジも)を見直しておくのは大事かと感じています。
5月13日 15:00 Incubate Fund
/ Circuit Meeting締切まで...あと1週間🏃‍♀️ \ 5月29日(金)開催✨投資意思決定者が大集合するインキュベイトファンド主催の資金調達&事業相談会「Circuit Meeting」 締切は5月20日(水)です⏰ 当日は、Abelia Capital 仁木 隆大 氏 (@NikiTakahiro ) も参加! 詳細はこちら👇 pic.x.com/A2juCKneQw
前へ     次へ