ナウティスニュース
すべて | ニュース・評判・反応

MMTのサイト内検索結果

6月16日 15:12 ?政府の赤字は国民の黒字?
→からズレています。 ■需要不足デフレ脱却と内部留保の関係 MMTっぽく超ざっくり整理すると、 次の順番になります。 ・政府は財政赤字(=民間黒字)を拡大すると、  お金が民間に流れ込む ・需要が増えて、売上と利益が増える ・まず企業の内部留保が増える ・労働市場がタイトになって、放→
6月16日 13:02 みかん#反緊縮#わたしは下翼
完全に有権者買収の仕組みだわな🙄 x.com/mmt48156719/st…
6月16日 11:23 あんこ
@BryceMLipscombMMT理論が正しいと証明された限り米国財務は破綻しない。しかしFRBは国家の経営ではなく株主が存在する私的な運営で金利が発生する。 日本も51%の株主が存在する。 今のところ収支+30兆程度であるが米ドルを売り逃げしないと手持ちドルの450兆円の赤字となる。嘘つき米国の同盟はやめるべき。
6月16日 10:15 株価急騰要因
※株価急騰要因 タイミー(215A) 好決算・業績上方修正期待によるもの 事業内容:「すぐに働けてすぐに稼げる」スキマバイトマッチングアプリ「タイミー」を運営するスポットワークプラットフォーム企業 キーワード:スキマバイト、スポットワーク、労働力不足、人手不足対策、ギグエコノミー pic.x.com/E0lR4MmtDr
6月16日 4:07 五番せんじ
キャスター付きで動かせる32型4Kスマートディスプレイ、これは便利そう。部屋のレイアウト変えたい人とかに刺さりそうですな。(ITmedia PC USER) #ガジェット itmedia.co.jp/pcuser/article… pic.x.com/pMMTkrJrKe
6月16日 0:13 キウイ
@dddmmmtttjjj初手で伊佐が文春のデマ記事を元に国会の貴重な時間を潰して、非の打ちどころのない高市さんを追求したのがそもそも筋悪だっただろ。 ってか、こうやって(もうとっくに詰んでる)伊佐を擁護するポストをする人って、あえて逆張りしてインプレッション稼ごうとしてるのんかなぁ?🤔
6月15日 22:22 ハーデス
@fujimaki_takesi株が下がない時はまだ大丈夫ですけど暴落した時はどうするつもりなんですかね。 MMTは結局やめられないので通貨の価値は下がるだけです。今の円安を見ていたらわかります。
6月15日 20:36 ベル⤴️2026年6月末FIRE決定しました?
ゴールド 1時間足 前回「下落が止まりません、割ってほしくないラインを割った」と言いました😭 今、いい感じに上昇しています🙂 ゴルプラ・ゴルナス民のみんさん、 辛い期間の我慢、お疲れさまでした🥹 コッカラッス🫡👍 pic.x.com/4xuSAdjMMt x.com/bellbellbell81…
6月15日 17:32 投資研究室
ほら、言った通り 6981 村田製作所 S高 完全に大爆発した しっかりとした資金流入による上昇です。 偶然ではなく、流れに沿った結果です。 現在、次の有望候補も分析中。 結局いつも勝っているのは、私の発信をちゃんと追っている人だけです。 pic.x.com/XqTGh27Oci x.com/1223mmtn/statu…
6月15日 11:07 冬歌
@dddmmmtttjjj文春の誹謗中傷動画も難癖レベルなんだよなぁ 同じことやられてるだけなので文句言うのは筋違いかな まあ反省してやり直してほしいですね
6月15日 7:12 サナギ
@mansaku_ikedo政府の赤字→民間の黒字⭕️ 政府の赤字→家計の黒字❎ ついにMMTとも相容れない主張に(^◇^;)
6月15日 4:30 SPLASH
あまりにもガラガラですね… これは運営視点で考えると超大赤字です。京セラなど地方はそもそも赤字前提で行われますが、東京公演は黒字前提で構成されます。 東京でこれだけガラガラなのは相当な痛手の筈です。 NiziUさんやファンの皆さんは危機感持った方がいいです。二度と立てないかもしれません。 x.com/3mmty2/status/…
6月15日 3:10 surume@結ロ15【ぼっち02】
#読了 ステファニー・ケルトン「財政赤字の神話」 いわゆるMMTの解説本 正直うさんくささを感じていたのだが、きっぱり「MMTは打ち出の小槌ではない」「金は容易できるが資源は用意できない」と書いていてくれていてよかった してみるとマネタリズムとも繋げられそうだが知識不足で判断できぬ
6月15日 0:46 からすん
このレベルの人の入りでも、グッズしっかりと売れれば赤字にならないのかだけ知りたいわ。 x.com/3mmty2/status/…
6月14日 23:49 ジュリス
赤字じゃないのかな? 大丈夫かな? x.com/3mmty2/status/…
6月14日 22:50 ゲッターライガー
@koichyamano御意。そして、「信用」を前提とした国際資本主義経済の中でのプレイヤーであることは、家計も国も変わりはない。家計に信用があれば、その証文は、貨幣と同様に流通する。MMTというペテンにかけられたアホンジンの多いこと多いこと。だから、日本国債金利急騰、#トルコリラより弱い世界最弱通貨日本円
6月14日 16:39 ゲッターライガー
@MSMeromajin私ゃ、増税が正しいと言ってるわけではない。ただ、財政健全化しなければ、もう既にお前ら無責任なMMTerのせいで、破滅局面に入っている。国債金利は急騰(10年前に100)
6月14日 16:24 山野浩一
みーやんはMMT考察リンクを貼っているように、政府債務=民間黒字や「タダ飯食って働いて返す」論を好むが、現実の制約を軽視。 x.com/miiyann6/statu…
6月14日 16:13 SEIKAI NEWS
山本太郎はMMT(現代貨幣理論)に基づく財政政策を日本政治に持ち込んだ先駆者の一人です。通貨発行権を持つ国家は財政赤字を恐れる必要はないという理論を背景に、積極的な財政出動によるデフレ脱却を訴える姿勢は賛否両論を呼びながらも財政論議を活性化させています。
6月14日 15:56 石川みつき
MMTは変動為替相場制の自国通貨建て国債の国は財政破綻しないという主張というか、事実を述べています。経常赤字が膨らんで、他国通貨建て国債になったら、そりゃあ財政破綻しますね。
6月14日 12:24 tanakam 脱原発 脱日米安保条約
<馬毛島情報局>6月14日 《防衛公社? 日本政府は、防衛装備の生産基盤強化や輸出促進を国の監督下で一体的に実施するため、政府が新たな法人「防衛公社(仮称)」を設立する方向で検討していることがわかりました。ロイター東京発のニュースです…jp.reuters.com/world/security… sbbit.jp/article/st/185… pic.x.com/djvDj03mMt
6月14日 11:27 そのへんの主婦
@MMTTJJ11なるほど!男性はプライバシー守られるより回転率なんですね。 この話をしだしたのが女性なのか男性なのかわかりませんが 回転率が悪いのは女性用トイレで女性自身が回転率悪さで悩み色々案出すのは分かりますが、関係のない男性が「プライバシーなくせば回転上がる!」と言うのはお門違いな気が
6月14日 6:17 maen
それは、『お馬鹿なネトウヨさん』という自覚がお有りという事ですか? 政権が何兆何千億円も赤字国債でやっていたら、そりゃ円安にもなりますよ。 こんな政策、お馬鹿な支持者かMMT論者以外、評価しないでしょうに。 x.com/men_bowz/statu…
6月13日 22:44 nyun
本家もやってる「準備の増加は金利下落圧力」みたいなのはやめたほうがよくて、いっそのこと「日本版MMT」としてやっちゃうとか(笑 そして失敗をちゃんと分析して公開するとか。 その表現が出てくる理由は、根強い「需要と供給が価格を決める」という現代人の深い信仰ワンよね(と犬は考える)。 x.com/wankonyankoric…
6月13日 22:32 tasan@国民全員の所得倍増
MMTの理論的骨子がISバランスで、ISバランスは普通の経済学で習うことで、GDPの式変形に過ぎず、そもそもはただの簿記。 ISバランスから、新たな民間所得が生まれている、そのメインエンジンは国債。外貨黒字であっても、それは外国の国債に頼っている。 と見せて説明しても何とかは話を聞かない。
6月13日 11:16 保守右派は情緒的な戦争狂!左派は人権と民主主義を発明!
なぜ日本には自民、維新、国民民主、賛成、、と極右政党が雨後の筍のように発生するのか? 極右イデオロギー、粗暴、非常識な言動を振り回してもNHKが「保守」系など読んでくれ、社会の反発を避けられる、から。 #NHK #JNN 社会の反発を避けられる、から。 x.com/mmt48156719/st…
6月13日 7:17 マイ
米・イラン停戦期待や米消費者心理改善で主要指数は反発。途中、トランプ氏発言やOpenAI値下げ報道、ADBEのCEO退任、SpaceX上場で宇宙株からの資金流出で下落する場面も。持ち株では、ナス採用のCRWVやNBIS、半導体のARMやAMDが上昇。RKLBやCRDOは売られました。ダウ+0.70%、SP500+0.50%、ナス+0.31%。 pic.x.com/5z7Pujmmtf x.com/mayika45/statu…
6月12日 18:57 たく?️サブ
現代貨幣理論(MMT) . 【政府支出と民間預金増加の流れ】 . ●政府の赤字=民間の黒字の証明● (MMTの基本的な会計的関係:政府部門の赤字は、民間部門(+海外部門)の黒字として必ず対応する) ①政府が民間企業に10兆円の投資(支出)を決定する。 ↓
6月12日 16:01 もちもちFX|エンジニア流「相場検品」システム ⚙️
📈#GBPNZD M15|ゴールデンクロス 2026年06月12日 16:01 (JST) 📊 Chart: H4 & M15 pic.x.com/IaPRQmMtA4
6月12日 10:49 カブ|3行で読む「明日の日本株戦略」
キオクシアの時価総額が上昇しています。 米国株高の影響を受け、日本でもAI・半導体関連株が値上がりしています。 キオクシア株は約7%上昇し、時価総額でトヨタを上回り、日本市場で首位となりました。 AI需要への期待から、年初来で7倍以上の水準です。 時価総額は約44兆円に達しています。 pic.x.com/MMt2X8iUVH
6月11日 19:07 INKNMT
@MMTlogical他1人370億の黒字で、建設業者さんへの 未払い 10億って どういう事❓ 未払い問題は知ってます ✔️EVバス、どれだけ中国に払ったん❓ ✔️大阪も、国内企業を放ったらかしか🔥 吉村はん、消えたんか❓ 今度はとんでもない事をいい始めた藤田❓ 皇室に関して偉そうな事言うな🔥😡⚡ ✔️思い上がりも甚だしい
6月11日 16:10 もうサレない医@バツイチ精神科医の相談室
@nikkeiNY金先物がようやく調整局面へ。これまでが異次元の上昇スピードだっただけに、この下落は健全な一服。 ここからが本番。「暴落だ」と狼狽する有象無象を横目に、商社マンの知見も借りつつ、淡々とドルコストでの積み立てを開始する『待つ工程』を楽しみたい。相場の波を乗りこなす脳のトリセツ。 pic.x.com/MMtmt885vZ
6月11日 14:23 叮叮加密貨幣研究筆記|Crypto.DingDing
📍#WTI Ding Ding テクニカル分析レポート (2026/06/11) 【核心的な視点】:分配後に下落トレンドが継続、短期は1時間足の過売り反発のみ。 原油の長期構造は依然として空方に支配されており、日足はPivotを回復できず。1時間足で下ヒゲはあるが趨勢は弱い。 _____________ pic.x.com/WmMTqUDFxS
6月11日 11:54 ばたけん
@russianblue2009いや、普通に金利収入も増えますけどね。 AIと喧嘩してたんですが、国債発行残高が増えるのは健全です。PB黒字化が何をもたらすのか、認知を間違えてしまうと今の様な歪な経済になります。 あ、ちなみにMMTはちょっとおかしいので否定しときますね。
6月11日 8:33 西澤 祐介
マジか!と思ったけどホントです。 防衛装備庁、自爆型ドローンに対抗する「迎撃ドローン」を公募 8月下旬にも量産契約へ(ITmedia NEWS) - Yahoo!ニュース share.google/rDmMTPsdhg2b23…
6月11日 4:48 トラポロ
八百長ズル選挙文春第6弾ワクワク 先ずは購入 x.com/mmt48156719/st…
6月11日 1:45 世界四季報
にじさんじのANYCOLOR、成長鈍化どころか成長がほぼ止まったような数字を出してくる : 市況かぶ全力2階建 kabumatome.doorblog.jp/archives/66031… PTSで一時ストップ安 pic.x.com/MMToHcSN0r x.com/nikkei_4451/st…
6月11日 0:54 十兵衛
@shoko55mmts私が大学に入った時に配られた大学特製の未来予想には2000年代にガン撲滅とありました そんなことにもならず2010年代に入社したガン特化のバイオベンチャー企業では金がないなら自由診療の提携病院と治療は進められないと途中までやって突然さじを投げる会社でした 体に優しい世の中になってほしい
6月10日 23:31 ゆみーご
太陽誘電8%下落〜! 昨日のS高は一体何だったんだよ…マジで! 金返してくれよ〜‼️💰(;´༎ຶД༎ຶ`) pic.x.com/x5MmtoZdof
6月10日 13:49 おざきみほ
🇯🇵日本株「東証プライム」 上昇 842(53%) 下落 670(42%) 日経平均 -1.12% -735円 反落📉 TOPIX -0.74% 反落📉 ✅ 米ハイテク株安と中東情勢の不安が重し ✅ 今週メジャーSQ控え、先物主導で荒い動き ✅ SBGが9%超急落 👉 1銘柄で日経平均を約521円押し下げ ✅ SBG・アドテ pic.x.com/mmt1Vhleo3
6月10日 13:45 The Blarney Stone Shinsaibashi
⚽️ あと2日! / 2 Days to Go! ⚽️ 【サッカー観戦情報】⚽️ 6/12(金) 朝11:00〜「韓国 vs チェコ」の試合をKITTE大阪の @blarney_kitte で流します! This Friday at 11:00 AM, we'll be watching Korea Republic vs Czech Republic at @blarney_kitte ! pic.x.com/w1ZnammTTZ
6月10日 4:26 ?政府の赤字は国民の黒字?
→#民間黒字(=財政赤字)#拡大 で  本気出す気があるか ・「リベラル」かどうかは、  表現の自由やマイノリティの権利をどこまで守るか で決まるので ・リベラルと左派を「#対立概念」で言うのは  「#価値観」と「#お金の話」をごっちゃにしている というのが、MMT的に突っ込みたくな→
6月10日 0:09 Na ?? ? นะ
月末月初😭 しかも半期決算😭😭😭 x.com/GMMTV/status/2…
6月10日 0:06 ままぎょどん
文春全力応援✊✨ x.com/mmt48156719/st…
6月9日 22:27 もっち♋︎
@mmt48156719誰一人として誹謗中傷動画流出させてないって事は見てもないし、証拠もない、文春の記事鵜呑みにして批判してるってだけでしょ? ある意味誹謗中傷してるのは文春の記事鵜呑みにしてる人たちで確定ですねり
6月9日 21:07 さんます
@mmt48156719なんで選挙中に誰も指摘しなかったの? 選挙終わって何ヶ月も経過して、文春の記事にならないと野党とマスコミが騒がないほど、彼らは高市さんを擁護してたの?
6月9日 20:15 政治垢
蔓延してない動画を何故文春だけが入手してるのかすら疑問に思わないお花畑な左翼達 x.com/mmt48156719/st…
6月9日 18:26 伊33
@mmt48156719逆にさ。 そんなに隠し持ってるなら、一気にここに放流すりゃ、高市政権の支持率爆下がりになるのに、頑なにに流さない文春はどうなんだろう? まさか、こんな記事書いておいて、実は高市政権を守るために溜め込んでるんじゃね?文春やばいな。
6月9日 17:06 あう
ショップで売ってたんですけどブリューナクって暴落しましたか???!?? #遊戯王 pic.x.com/DsaMMtae34
6月9日 15:24 奇魔異羅
@mmt481567191万本もあれば1本くらい誰か保存してないんでしょうか? 文春が200本くらい持っているそうなので、公開すれば良いと思うのですが
前へ     次へ