ナウティスニュース
すべて | ニュース・評判・反応

MOAのサイト内検索結果

6月11日 10:31 iwashi / Yoshimasa Iwase
#fukabori.fm の ep.136 を公開しました! @tomoaki_imai さんをゲストに日本IBMでのエンジニア経験、メルカル転職、メルカリUSでのandroid開発チーム立ち上げ、SFでの起業とDeNA買収、およびSFの開発事情等を語っていただいたepです。 ご意見・感想などは #fukabori まで fukabori.fm/episode/136
6月11日 10:17 ゆっきぃ??✨
@zww6YMCURuqMoaHうむ、どこで急に反発するかなんて分からないからコツコツ買うしかないですw
6月10日 9:25 金融財務研究会/経営調査研究会
スタートアップ・CVC投資の実務に加え、M&Aを見据えた投資やガバナンス・提携の在り方を検討します。 2026年7月8日 (水) 10:00〜12:30 【<中上級者向け>スタートアップ・CVC投資とM&Aの実践】〜近時のガイドラインも踏まえた、基礎から実践まで全体像の速習〜 kinyu.co.jp/seminar_detail… pic.x.com/RB2MOamtxm
6月10日 0:05 Masa 半導体プロセス視点×半導体株
@moas46497優秀ゆえのパラドックスなのかなと。 メモリ株には、これまでの分析ではネガティブ判断となる要素が複数ある。 だから、とりあえず、上昇初期は、しっかり分析せず、排除してきたのが、急騰してしまった。 それで、ちょっと調べてみたら、実は自分の考えは完全に間違っていたことに気づいた。
6月9日 23:04 Christian Marion Espenilla
@tsukinomoa_37お疲れさまでした!see you on friday!えへへ。。。 ☺️
6月9日 18:26 ぽろ
前日のSOX指数が5%高もあって半導体全般が堅調。塔エレクやアドテストがけん引。 GoogleがインテルへAI半導体発注の報道でイビデンが買われた。目標価格の変更で太陽誘電はS高に。 内需系に売りが目立った。前日の急落で警戒されたが、まだまだAI関連が強く買われる相場か。 pic.x.com/WPMOAulIVl
6月9日 13:07 BRIDGE(JP)
【行動変容AI「キャラミクス」のリモアが1億円調達】 ✅ Headline Asiaが出資 ✅ キャラIP保護した制御設計が独自技術 ✅ 美容・金融・ECへSDK/API展開 #AI #行動変容 thebridge.jp/2026/06/rimoa-…
6月9日 12:27 稜暖の虜
🇯🇵日本株「東証プライム」9:15の動き。 上がったのは1,266銘柄で全体の81%、下がったのは260銘柄で16%みたい。 ✅売られてた半導体株が買い戻されてるね。 ✅S&P500は6割程度の上昇だけど、東証プライムは8割も上がってる。 ✅オープンAIの上場申請の話題があったSBG。あれ、ちょっと気になるな pic.x.com/oQMoAj92CC
6月8日 22:49 きっちゅにっちゅ
6/8(月)の投資結果。 日経平均は3日続落。マイPFも3日続落となった。 本日は3銘柄を入れ替え。ポートフォリオは、相変わらず、ほぼフルポジ状態。 【IN】 三菱電機、ルネサスエレクトロニクス SCREENホールディングス   【OUT】 住友電工、GSユアサ、KOA pic.x.com/IAtDNmOAc7
6月8日 18:23 カブリン@日本株×テクニカル
テクニカル通りすぎる。 確かに米国の半導体関連が、雇用統計の内容もありきで落ちたのは原因の一つだけど、そもそもテクニカル的にはJX金属は下落しかなかった… 今日は窓開けの-6%の下落中。 無闇に買うな、損したくなければネw pic.x.com/8gcvISSmoA x.com/rin_boojp/stat…
6月8日 15:52 ごろ@断捨離難しい
@moamoooa提携している塾(通ってない)で受験したんだけど、建物前でバイバイで帰りも子供たちだけ出てきて特に受取の案内はされなかったのよ。バッグにお便りが入っていたからそこに書いてあるのかと思ったら塾生以外の人のは記載がなくて😂 遊びに出るついでに受けたからまた行くのも面倒……🫠
6月8日 10:36 まじおか
@moas46497半導体は最近急上昇していたので、雇用統計により利上げ可能性が高まったのは下落の理由として自然でしょうね。勘ですが個人的には良い調整で終わる気がしますね。
6月7日 9:14 ちゃとら?
キオクシアを買って 震えて握る夢見た…✊🏻🥶 決算で 📉 -8%振り落として 📈 +16%上昇した コレを見てしまったから 明日GDしたとしても 安値で買えるチャンスで また爆上げするのかも…🦆 と…頭のどこかで考えてしまっている… おぉ…コワ… #どうなっちゃうの #キオクシア pic.x.com/jZdMOAHLx7
6月7日 9:12 t@kk@@@
"大阪の人気パティスリーが手がける“美しすぎるクッキー缶”→ふたを開けると…… ご褒美感あふれる光景に「心を奪われました」「贈り物として使いやすい」" - ねとらぼ #SmartNews l.smartnews.com/m-7RwmoaAg/ZU6…
6月7日 7:02 ~メモ帳~
「国民の話じゃなかったの?」消費税1%案があぶり出した高市首相と麻生氏の権力闘争(ダイヤモンド・オンライン) (´・ω・`)b #報道しませんできません #日本のメディアはすべからく統一教会の工作機関です #単なる韓国カルトのテロ企業ですご注意を news.yahoo.co.jp/articles/52eeb… pic.x.com/txEmOaFlBR
6月7日 7:01 マコト|ゴールドトレーダー rosoku
「ゴールド、4000ドルまで大暴落が起こります」 まだ反発するゴールドに期待して ーーロング握っていませんか?ーー それではロスカットも時間の問題です⚠️ 結論、一時的な上昇が絶好のショートポイントです。 ロスカットではなく、爆益を望むなら この動画を必ず見ろ。 pic.x.com/o2cmoaiQeC
6月6日 15:20 ami nishida
今週末の株クラ、キオクシアを「持ってる派」と「持ってない派」で空気が完全に違うんだよね。 金曜みたいに相場が弱い日でも+1.22%の逆張り上昇で78,140円。ホルダーは週末のビールが最高にうまいレベル。 ↓ 一方、ずっと「ちょっと上がりすぎ」「そろそろ調整くる」って自分に言い聞かせて、た pic.x.com/JWlDFPmoAQ
6月5日 22:41 極こってり(株垢)
@KMmoAusdTeSDQD4お仲間てすね😍 SBIでも始まったからX賑わってる反面、急騰後のゴールドマンの売り下落やら色々話が出て悩みますね😭
6月5日 20:20 MBK
@momoamisa気持ちは分かるけど、「禁止」だけで押さえ込むと反発が強くなりやすいんだよね。 大事なのは切り離すことそのものより、なぜその関係が良くないのかを本人が納得できる形で伝えて、代わりの環境や居場所も一緒に作っていくことだと思う。
6月5日 10:34 あずき
🇯🇵日本株「東証プライム」9:30時点で、値上がり1,300(83%)、値下がり245(15%)だよ📈 半導体関連以外はほぼ全面高で、循環物色やセクターローテーションが進行中みたい。最近の相場とは逆の動きになってるね🔄 pic.x.com/EjFmMoaEnQ
6月5日 10:28 Koda
@momoamisa守るための決断は今は反発されても後で意味が残ることがある
6月5日 8:57 Chain Crafters Lab
@momoamisaただ「禁止」にするだけじゃなくて、なぜそう判断したのかをちゃんと伝えないと反発は強くなりやすい気もする
6月5日 7:47 Masa 半導体プロセス視点×半導体株
(下落材料のひとつかも) Micronの「455ドル」は、証券会社の12カ月目標株価というより、MorningstarのFair Value Estimate=長期的な公正価値推定です。 要点は以下です。 ・MorningstarはMicronを「1 Star」「Moat(参入障壁、堀)なし」「不確実性高」と評価 x.com/SixSigmaCapita…
6月4日 22:20 ナカモトサトシ —e/acc
@docomoaudocom他2人>つまり、義兵だけを挙げるのは『総意の捏造』ではなく、当時の朝鮮社会に根強い反発と犠牲の大きさを示しているだけ 義兵だけを挙げる理由として、君がこう言うから、承久の乱ではそのように習わんのに、韓国併合だと犠牲を強調されなきゃならんの?と聞いています
6月4日 21:57 ナカモトサトシ —e/acc
@docomoaudocom他2人一部両班保守勢力からの根強い反発と犠牲を強調するために義兵闘争だけを記述して、それが当時の朝鮮だと偏ったことを教えてるんだよね?
6月4日 21:51 ナカモトサトシ —e/acc
@docomoaudocom他2人他の歴史の箇所では犠牲を強調しないのに、なぜここだと犠牲を強調しなきゃならんのです? 庶民を搾取してきた両班階級に根強い反発があったことは否定しないけれども、それで朝鮮史を総括できると思ってるんですか? 一進会と義兵の間でバチバチに衝突を繰り返してたのに?
6月4日 20:03 ヒボくん
いいねビットコイン!暴落!でもそろそろ止まりそうやからいったん利確! この形になってあがってきたら売られるから上がってくるのまつぜ!はやく上がってきて!5万ドルまではさがりそうやから、売り目線やで! pic.x.com/ibCYmoa5z3 x.com/hibokun23/stat…
6月4日 19:16 Whale | Kainos Trader ? クジラ Elon全投稿を毎日翻訳する人
@momoAlwaysfunクリプトの成熟と株の暴落は別の話で、株の方は米国債利回りが鬼上がりしてリスク資産から資金抜けてるだけですね。 短期の金利には逆らえない。 ただ先に織り込んだ分、戻りも早いはずなので、順番の問題かと。
6月4日 0:16 白虎
@imoagekouhanそんな中、ついに円は160円台出して、バーゲンセールで株価急騰。 日本人は物価まで上がって苦しむ流れですからね。 ここまでくると、政官財まるっと腐敗どころか、頭がおかしいレベルですね。
6月3日 23:50 白虎
@imoagekouhanですね。ただ、最近は誰もが何かしらの変化や摩擦、コストを実感しはじめている感じはしますね。 ただし、今後、国民が反発しても、政府や行政は能力不足で国民の声に対応できるかも怪しいレベルですが。
6月3日 22:42 はむと
@Tomoaky88他1人東芝ならまず代表取締役の西室泰三氏が晩年は老害経営者を絵に描いたような人物だったことを忘れてはならないと思います 西室泰三氏は郵政でも民営化初の赤字しかも4000億円クラスの超巨額損失を出した人物です そんな人物に重職を任せ続けた東芝の体制の問題が一番大きいと思います
6月3日 18:39 抹茶庵△@31ゆめみた、ブルアカDJ福岡羽田
赤字補てんは中部電力がやってるから 井川線で稼ぐ必要は無くてだな。。。 法の抜け穴みたいな形で 地元と中電、国無視で 多方面に喧嘩売った挙げ句、 バカみたいに値上げして その利益を 本線の復旧費用や 自社の収益に繋げるつもりなのなら それは反発も食らうというもの。 x.com/shima_moaizou/…
6月3日 18:20 ろりのすけ
あちゃー暴落してるねぇ。 高値で掴んで目詰りさせてた皆さん、ご愁傷さまてす。 share.google/mOakXsK7FtdrEs…
6月3日 15:52 J・S
ソース: 産経新聞:産経ニュース 2026年6月3日PM share.google/mIc5VKJmoAVQrn…
6月3日 6:55 ミスターK
@shima_moaizou大鐵が赤字補填してるわけじゃないのに、値上げを主張してたから反対されてるんだがな。 地元補償を打ち切りするなら、発電用水も返せという話になるんだけど。
6月3日 1:27 ずんだもんのニュース速報
6月3日(水) 1時26分 四国めたんがニュース速報をお知らせします! 徳島県南部で線状降水帯が発生 災害危険度高まる 安全確保を 気象庁 (NHKニュース速報) pic.x.com/1ZMOA5Qas0
6月3日 0:04 Ay_BSBfan❤️
K-STAR ARTIST Chart Presents POP-K TOP 10 Friday Best Icon ヨンジュン1位✨🥰 おめでとうございます💕 MOAちゃんお疲れさまでした🫶 #YEONJUN #TXT pic.x.com/GEt5IGvpjl
6月2日 20:50 サチムン@投資アカ
半導体業界で働くプロによる、Armのわかりやすい解説。 Armは最近ものすごい急騰を見せているが、Armのmoatはすごい深いことがこの記事でよく分かる😆 最近の半導体は、中身も選別され始めたので、どれほどmoatがあって将来の売上が見込めるのかが、 今後ますます大切になると思う。 x.com/shiro001125/st…
6月2日 11:27 投資中年サムライ
真の強気相場は始まったばかり――最近急落した日本の優良株 今が参入の絶好のチャンス オリエンタル・ランド -61.4% 任天堂 -48.5% サンリオ -47.5% エイオン -46.7% IHI -38.7% ソニーグループ -32.5% フォローして、次に反発する銘柄を毎日チェックしよう pic.x.com/kdxgxxmOAd
6月1日 23:29 Hinata Gohan?
@Kazutomoal5lこれほど重大な防衛政策の転換が、国会での議論を経ずに進められたことは、確かに人々の納得を得るのは難しく、世論の反発を招いたのも無理はない。
6月1日 11:27 コロナ19?
胃ろうナシ、誤嚥性肺炎ナシ … 寝たきり期間を最短にし "老衰モード"で 最期を迎える人の共通点 | PRESIDENT Online (プレジデントオンライン) share.google/MOahvPUAZC1F7A…
6月1日 9:33 Discipline大臣
先月末はフジクラ・キオクの含み損で意識飛んでて何もしなかったから合計するの忘れてた。600万円でデイトレ・スイング開始、4か月目の実現利益は230万円弱でしたとさ。先月の利益は超えられなかったけど連休あったのに本業の給与は超えられたのでヨシwwwww 決算時の指値忘れ外出ミスを心から反省😫 pic.x.com/8sZMoAlBxg
6月1日 9:14 モート先生 - バフェット流バリュー投資AI
IPモートの厚み、3つの収益レイヤー、過去の「外し」からの復帰力—— 任天堂(7974)の堀をモート理論で体系的に解剖した解説はこちら。 読み終わるころには、決算の見方が一つ増えるはずじゃ。 moat-sensei.com/blog/nintendo-… #バリュー投資 #任天堂 #7974
5月31日 22:00 コミックルーム@漫画制作スタジオ
🌹最新話更新🌹 『女流画家の熱情~大正ロマン譚~』 アテカ先生(@ATK0207) 🖌️cmoa.jp/title/349394/v… 画家ではなく「跡取り娘」としての自覚を求める叔母・菊子に、キヨは激しく反発する。 そんな二人の間に割って入った人物とは…!?👀 最新7話が本日より配信開始です❣️ pic.x.com/bWuaHvEgvf
5月31日 18:59 九州の万哲
福岡に帰ります。 今日ご一緒して頂いた皆様、ありがとうございました🙇‍♂️ 馬友さんの出資馬が惜しい競馬で本当に悔しかったです。 pic.x.com/L0MoatxVyS
5月31日 18:56 kotono?
月末なので、アイチャンの🩵をこちらに入れてきました🗳️ promo-web.idolchamp.com/app_proxy.html… 【K-STAR ARTIST CHART presents POP-K TOP 10 Friday】 ~Best Icon~ #MOAisONE pic.x.com/z3FRjoKkRE
5月31日 17:35 yao??
1位になってる☺️✨ 昼に見た時は3位だったのに! 月末失効分の🩵まだある方はぜひ! #MOAisONE promo-web.idolchamp.com/app_proxy.html… 【K-STAR ARTIST CHART presents POP-K TOP 10 Friday】 ~Best Icon~ pic.x.com/yJicqb91tS
5月30日 22:13 おかん
【高校野球】大阪桐蔭・西谷浩一監督が感じた7回制紅白戦の感想「子どもたちが青春を懸けられるか」「監督としてやりたくない」 - スポーツ報知 hochi.news/articles/20260… 西谷監督 ୧⍢⃝୨⚑゛ #大阪桐蔭 pic.x.com/8DVVHdyrwD x.com/_tomoaki_love_…
5月30日 18:34 たまご?
@zww6YMCURuqMoaH仲間が居て心強いです😭🤝🏻 WEBローンは令和の錬金術ですねほんとに 迷ってしまう気持ちわかります🙇🏻 理想は暴落時に借り入れする事なんでしょうけど、、、 今の所は借りたお金で563Aやベスコなど分配金でる銘柄買ってます!
5月30日 12:21 理科
@moas46497TOBやM&Aが前提であれば、中身の不動産のみを対象とした時価純資産算定はありえるのですが、大手デベロッパーの場合は規模が大きすぎて買収対象にはならないので収益力のみで図るのが正しいと考えられます。なんでも当てはめてはならない事例だと思います。
前へ     次へ