すべて
| ニュース・評判・反応
Mamoのサイト内検索結果
@traderyamamoto決算遅延による一時下落後、先物高で反発余地はあるか。900円割れのリスクと回復条件の詳細は下のリンクで確認できます 📌 tr.ee/muWuBi
@nihonmamori1短気は長期投資の天敵ですね。 江戸っ子気質で下落に即反応すると、オルカンやS&P500の一番おいしい時間を待てなくなります。
@tufuamamonただ気をつけないといけないのはS株の場合売買タイミングが前場寄付き、後場寄付き、引けの3種類しかないのと締切時間があるのでその日の日足予想して注文入れてね。
@tufuamamonこれって構成銘柄がS高で値がつかない場合ってどうなるんだろ?
@traderyamamoto半導体なしで日経平均の上昇を食い止められると本気で思ってたの?アドバンテストの年初来+84%、東京エレクトロン+78%、ディスコ+56%。指数を上げてるのはこの3銘柄だけじゃないけど、お前のPFに入ってなかったから負けたんだよ。投資以前の選択ミス、その1.7億の損失は全て自己責任。
@traderyamamoto急騰している日本株 🔻
@keiyamamoto0312東京で競艇や競馬に自治体が出資して儲けていることがダメだと?
@SotaYamamo69655多分増配はあるでしょうね😊材料出尽くし下げの可能性も充分あり得ます。決算出てからどうするか判断した方が良さそうです。
@yamamomo0211山梨県民しか理由が分からないミスですねw 平成の大合併前の市町村名は個性があって良かったですねぇ〜
@tufuamamon個別が良いんですね それなら石油資源開発が決算爆下げか決算直前でビビって売られてたら買うか、INPEXが良いかも知れません 原油価格は丸2年間の間下がらない計算になってるので(もっと酷くなる可能性も高い) pic.x.com/gJQUNDOjZr
@yamamotokoji312野沢北も潰されてしまうとは思いませんでした。さすがに野沢南と合併したら、今以上に流出は避けられないと思います。
I'm meeting up with a friend on Friday and maybe I have enough time between work and meetup to go home, do my makeup and put on my pink school uniform aka mamogya uniform that ヴァネッサちゃん got me for my bday 🥹🩷
@traderyamamotoナスダックの下落は痛いですね。私もグロース株ロングなので気持ち分かります。損切りラインを決めておきましょう。
@uhokumamonまだ下降トレンド継続中だと見てます ドル円高値のところ何度も反発して、 上げ取れまれてますね! まだ介入などの示唆出てるので 下手にエントリーできなそうですかね?
@teramamo68お役に立ててうれしい🤝 値下がりするのずっと待ってたww
@tufuamamonご返信ありがとうございます。連日ストップ高で… めちゃくちゃもう上がり切ってる感じもするんですが、社長さんのアグレッシブさがヤバいです。面白いと思うんで色々調べてみてください!🤗 私は王道で再インかテラドローンか?楽しく悩みます😆
@traderyamamoto高値まで反発する可能性が高い
@yamamoto_honoka今ふにゃふにゃだし現地はいいかな1割金ない9割 A出ノ聴けないのだいぶ損失っぽいけども
オレの親戚が昔 副業で解体業運営してたけど これが当時に導入されたら 多分、解体業辞めてたと思うわ だってメリットねぇモン(笑) 野焼きも出来ん 山に産廃廃棄も出来ん解体業なんか 運営してたら赤字になっちまうよ 日本の将来はゴミ溜め国家だな(笑)(´゚ c_,゚`) x.com/kou_mamorukai/…
@traderyamamoto上の爆益を越える損失でなければ全然問題ないんじゃ? むしろ負けてる人から見ればブチギレられそう
@tufuamamon任天堂を買って決算またぎして欲しいですw
@koba_mamoおっしゃる通り。なぜ改憲案が出ていない段階で報道が出るかと言えば、観測気球だと思います。 どの言葉なら反発が出るのか測っているでしょうし、そろそろ議論に移っていくという慣らしでもあるでしょう。これは観測気球というより地ならしですね。
@traderyamamotoこの規模の含み損だとメンタルやられますよね…。ただ、ここで投げが増えるタイミングこそ一旦の底になりやすいのも事実。自分なら感情で動かず、反発の初動を待ちます。
@traderyamamotoわぁ、この損失は本当に大きいですね
@yamamoto_log外食産業は余剰米を安く買い叩き、ご飯の安さを利益の中心にしてきた。でも減反+米農家減少で余剰が減ると、外食・コンビニが一般流通米に手を出す→家庭の米価が急騰。単身世帯・共働き増加で朝ごはんを作らず、コンビニおにぎり需要が爆増中。これが重なると、余剰米が足りなくなった瞬間に外食vsコ
@kyamamoto勝算がない大学を新設する、赤字なのに自分だけ贅沢する、必要ない巨額経費をキックバック目的で支出する、研究費を出さず教員数は設置基準ギリギリ、教職員の待遇を改善しない、定員割れの責任を教職員だけに問う、などを行う悪質な大学経営者がまず非難されるべき。
主要スーパー26年2月期業績 11社が増収営業増益 販管費抑制など奏功 news.nissyoku.co.jp/news/yamamotoh… pic.x.com/eExmc45Xie
理想的なポートフォリオとは、下落がないポートフォリオではなく、サンリオが短期的に-8.5%の下落圧力に直面した場合でも、OLCの+18.8%が構造的な安全マージンを提供するポートフォリオのことである。 x.com/traderyamamoto…
@traderyamamoto現在、この投資家は680万円の損失を出しており、ゴールデンウィークの終了時には1億円を超える損失になる可能性があります。このような大きな損失は市場のボラティリティを反映しており、高リスク環境ではリスク管理をより強化する必要があります。
@gankizi_amamoriそうなんですよね。わたしは普段から左巻き認定されてるので、今回反発がたくさんあったのは仕方ないです。 社会を良くしたいと思いながら生きているだけで右も左も職業も関係ないんですけどね。雨森さんのように話をしてくださる方がいるのが良い社会の始まりだと感じます。
@traderyamamotoOLC(4661)での2億円超えの利益が、サンリオ(8136)の大きな含み損をカバーする、まさにダイナミックなポートフォリオです。GW明けに損失が1億円に達する可能性を懸念しつつも、これほどの規模で運用を続ける投資家の精神力には驚かされます。
それは就職氷河期という現象で、企業側より高いハードルを設けたことが問題です。 ですから、学歴という部分で雇用機会損失を防ぐようにすれば良かったですね。 本当に親と子供に無駄な負債を負わされたものです。 x.com/kyamamoto/stat…
@kyamamoto自分の大学の寄付行為、ちゃんと読んでますか? 「第73条 この法人は、次の各号に掲げる事由によって解散する。 (1)理事会の決議及び評議員会の決議による決定 (2)この法人の目的たる事業の成功の不能 (3)合併 (4)破産手続開始の決定 (5)文部科学大臣の解散命令」
@traderyamamoto6800万の未実現損失――ゴールデンウィーク後に「ゴールデンウィークの呪い」となるのか?🤑
@traderyamamotoサンリオはどんと下がって遅れる決算が出る頃に買えば底付近になるのかな? 狙っている人多そうだから、そこを一段下げ狙う人も出てきそうだけど。
@traderyamamoto無理に耐えるか・切るかの二択にせず、 👉 一部縮小してリスク落とす 👉 反発確認まで待つ みたいに“中間の選択”も全然アリだと思います。
@traderyamamotoサンリオはどんと下がって遅れる決算が出る頃に買えば底付近になるのかな? 狙っている人多そうだから、そこを一段下げ狙う人も出てきそうだけど。
@kyamamoto騒動の主役は主に私大教職員です。250校削減は死活問題であり、雇用の喪失や研究環境の消滅に対する生存本能的な反発が根底にあります。「Fラン」を切り捨てる財務省の論理に対し、教育のセーフティネットや地方創生の役割を説く専門的かつ切実な反論が、SNSの熱狂を呼んでいる構図です。
@traderyamamoto「うわー、タイミング早いね… チャート見る限りまだ下値試しそうだけど、決算5/8で内容良ければ反発するかも。とりあえず1000株で様子見るのは賢い選択だと思う。追加で下がったらナンピンもアリ?」
しかもイスラムへの優遇ととられ、その結果、却って反発を生む。 x.com/kou_mamorukai/…
@tufuamamonここで暴落すると痛手を被ります💦
@kedamamofu他1人これ、文春悪くないのですよね 旭山動物園の展示の名前がゲテモノだから 初代の方が名付けたからって 今もその名前のまま展示してる動物園が問題だと思う
@WqAPti5NJcFMidc @MissionWin_No27 @knightsavior009 @sadaq7777 @straet962 @pumamomoken @akan_cha おはようございます。さて中盤戦スタートなのだが…、アストン・ホンダ…やる気がねぇ、所を見ると…たった1年限りで提携解消する末路が見えそうだな…(意味深)。 pic.x.com/KtF16ftqk0
@mamo07909588USはUAと合併交渉して、決裂してAAに行ったと言う経緯が...
@mamo07909588NWとDLが合併したのっていつごろでしたっけ? あの時、NWのワールドパークスをやめて、マイレージプラスを選んで良かったです🤣
@traderyamamoto底打ちを狙った打診買い、決算後の反発に賭けているのか
@mamo07909588自分もスターアライアンス結成時からUAに世話になってますが、色々ありましたね。9.11に始まり、破綻から再生、COと合併、567、そして現在。 でも、ルールは変わっても、わかってる人は残りますよね。 いちばん嫌なのが3年で貯めたマイルが消える事。
@tufuamamon決算跨ぎはギャンブルで怖い🥲
@namamono302そこは量子技術の違いで利用される分野も違うし大丈夫🐥 また買収されるにしても株価は上昇するから問題ない🐥 エヌビディア上がっても、 他の半導体も上昇するみたいな感じ。 市場全体に資金が入る。 この前の量子の上昇もそうだったよね🐥