すべて
| ニュース・評判・反応
NPUのサイト内検索結果
嵐の解散ライブの見逃し配信。 これ酷くないか? 赤字は俺が足したんだけど一言でも入れるべきちゃうの? 最初のページでは ■見逃し配信 準備でき次第~ 2026年6月15日(月)23:59 と書いてあるけど 👉 購入する画面、購入後の画面 5月31日 18:00 配開始 見逃しあり 16月15日 23:59まで視聴可 pic.x.com/CKApGdLoL8 x.com/devifujinpug/s…
【EDGEが24時間で-45%】 1日で資産が半分以下になる、これが仮想通貨の現実。 でも50代でWeb3に飛び込んだ私が思うのは 「夢が大きいほど、値動きも激しい」ということ。 急落 = 終わり ではない。 ただ、ワクワクとリスクは必ずセットで見る。 あなたなら今どうする? 🔴 手放す 🟡 様子を見る 🟢 pic.x.com/x1WJI4tNPU
6/1 の米国株式市場ダイジェスト 中東情勢悪化し停戦期待弱まる中, $NVDA躍進で市場を牽引。セクター別ではハイテク関連以外に原油の高騰がエネルギーセクター株の上昇を後押し。他のセクターはハイテクへの資金ローテで軒並み下落も,三指数はいずれもプラスで引け。(続く) x.com/Andrew_jpn/sta… pic.x.com/gNpUTtke8w
@shinpuru299856リスクを背負って得た利益に税金かけられる方が理不尽さを感じますね。 それにNISAは損益通算もできないので、損失が出た時は別の意味でエグいですね😅
MarketWatchは、NVIDIAのPC向けAIチップ発表後、IntelとAMDが下落したと報じた。NVIDIAの新市場参入が既存PC半導体メーカーへの脅威と受け止められた。CPU主導のPC時代から、GPU/NPU統合SoC主導の時代へ移行するサイン。AMDはGPUを持つが、NVIDIAのソフト資産が強い。
@tonpukukakekoCWC負けたから赤字ってどういう見積りで経営してるんだ? #明治安田Jリーグ の入場料・スポンサーでせめてプラマイゼロ、天皇杯、ルヴァン他の売り上げでちょいプラス。最低これぐらいの勘定で経営するもんじゃないの?
@devifujinpugなるほど笑 あら…今回が最後なんですね笑もうiPhoneの赤字分はXで回収できましたかね?
@shinpuru299856戻ってきたら下落サイン
"『火垂るの墓』の清太を「無能」「自業自得」とディスる人が知らない高畑勲の「恐ろしい予言」" - ダイヤモンド・オンライン l.smartnews.com/m-7NPUd6Eg/GUp…
@pumpkinpuripuriはい、MU1000行っちゃってます・・・🚀 ファンダとマクロを諸々考えると、今後は900ドルが基調になる方向かなと思ったり。 ですがトランプさんが意図的に下落誘導させる可能性もあると思うので、 785ってとても良い数字かと😆!
🚨 速報: CNBCが報じたところによると、イーロン・マスクがスペースXとテスラの潜在的な合併を検討しており、7.5兆ドル超の価値を持つ企業を生み出す可能性がある。 この合併による巨大企業は、バランスシートに3万BTC以上を保有すると報じられている。 pic.x.com/DGYsn8Gdis x.com/bitcoinpulsex/…
SpaceX →6/12上場予定 OpenAI →9月頃上場予定 Anthropic →10月頃上場予定 今年後半は、 資産が2倍になるチャンスが3回あると思っている。 その過程で学んだ、初心者向け投資ルール。(保存推奨) ルールを守れないなら、株を買うな。 1. 5%下落 → pic.x.com/GLDXxNPU1R
@shinpuru299856私は7割程です。 暴落が来るタイミングで追加投資するために、少しは資金確保してます!
@shinpuru299856リーマンショック時の下落率、改めて見るとすごいですね…。 インデックスも万能ではなく、 暴落時にどこまで耐えられるかが大事ですね。 下落しても継続できる資金管理とメンタル、 ここを作っておきたいです🍵
@shinpuru299856こつこつさん! ですよね。下落時の体制(耐性)作り、イメージしておかないと。含み益は幻と思っておかないいけませんね😅
@ichizoshunputeiいよぉぉっ!北千住!! ラジマガフライデーの華麗に咲き誇る未来のようですね!!師匠!! どん!どん!ぱんぱん! どん!ぱんぱん!! おはようございます。
ほんと、友達にも妻にも知られたくないのでここだけの話にしといてほしいんだけど… 今年の夏のボーナス、手取りでー1000万円くらいだそうです(自営業、出資する側) x.com/shinpuru299856…
@tonpukukakeko競技団体内のルールの話で会計は関係ないのなら、なおさら知ってようが知るまいが関係ないじゃないですか 赤字で囃し立てようとしたら それがどうかしたのですか そもそもあなた意味は分かっているのですか と返されて立ち往生しただけにしか見えませんね
@tonpukukakekoかん字ドリルで 赤字 というのを覚えたらそれは赤字を知っていることになるのですか
@tonpukukakeko赤字が会計の話でないのなら何だと聞いています
@tonpukukakekoそこに書かれている「赤字」が会計でなければ何なのですか? トナーの色?
@tonpukukakeko会計の話をしているのですから、会計における赤字と黒字の意義を理解しているかどうかですねぇ いつも例に挙げるのは朝日新聞の442億円の赤字ですがw 同じ決算期に毎日新聞は黒字でしたYO
@tonpukukakeko確かにそうです。秋田の県と市が25億ずつ出してくれると言っているのはかなり頑張ってくれていますよね。山形は街作りとして事業をするので、その部分への理解として県と市がありがたいことに出資を決めてくれました。街の規模としては秋田の方がずっと大きいです。あとはクラブの努力なのかなとは他サ
今日の注目企業は、データセクション! AIクラウド「TAIZA」やGPU販売など、AIデータセンター事業が爆発的に伸びている東証グロース企業!🚀 生成AIの普及でデータセンター需要が世界的に激増する中、売上高は336億円超え、営業利益も黒字転換と業績が急拡大📈今後の成長にも大注目です✨ pic.x.com/kmQbXnpUN4
@shinpuru299856憧れた頃に買うと天井な事が多いですよ。特に小型株の急騰銘柄は危険がいっぱい。大型株の天井は予想できない
「頭の良し悪しで語る」 能力主義が広がったせい? >"『火垂るの墓』の清太を「無能」「自業自得」とディスる人が知らない高畑勲の「恐ろしい予言」" - ダイヤモンド・オンライン #News l.smartnews.com/m-7NPUd6Eg/vCt…
なるほど、「アクセスの悪さによる機会損失(社会的排除)」という構造の話を、現地で「物理的に遭難している人」という文字通りの意味でしか受け取れなかったわけですね。 街づくりや興行の文脈を1ミリも読み取れずに勝手に勘違いして「狂言」と騒いでいたのだと分かり、非常に腑に落ちました。 x.com/tonpukukakeko/…
@shinpuru299856コアサテライトで、コアでインデックスを9割持って サテライトで利回りのいい個別株を1割持つといいですよ NVIDAとか1株でいいしね 私もあれ持ってるよーって言えます 値上がりすると楽しいです
@minpurimapiセガサミーは直近決算で減益でしたし、野球部もバッサリやりましたしね 麻雀界云々はしらんがなだと思います なんならチーム自体野球部のように撤退も後々あるかもしれません
投資は痛みに慣れるのが肝心、といつも言っています 痛みは2種類あると思っていて ひとつは暴落 ひとつは隣の芝が青く見えること 暴落しても耐える、他人の投資成績に振り回されず、じっと黙って積み立てを続ける 10年、20年 並大抵の事じゃないです。7割の人が脱落するのも納得 言うは易し x.com/shinpuru299856…
2026年5月29日に承認されたみたいですね ビットコイン、暗号資産にとっては機関投資家が参入しやすく、追い風なのは間違いなし。 チャート的には急落してもおかしくないですが、追い風が出たので、日曜日の夜から月曜日にかけて、上がる可能性が出て来ましたね🤔 x.com/bitcoinpulsex/…
@pumpkinpuripuri最近は 寝る前「下落だァァァもうダメだぁぁあ」 ↓ 朝「なんかプラ転しとるやん」 のパターンが続いてる気がするw
@shinpuru299856こつこつさん。 確かに困りますね💦 ただ20年後、30年後の暴落に備えたアセットアロケーションを組んで日頃から投資していれば。 適切に株式と債券を組んだアセットだとリーマンショックでも資産の下落は30%ほどだったらしいです。 そこからリバランスしながら、なら資産の回復は早いと思います。
@shinpuru299856本当に20〜30年積み立てていたら暴落しても含み益の方がはるかに大きいです😌
@shinpuru299856含み益バリアがあるだろうから直前の含み益マシマシの最高値から比べて暴落だろうけど 入れた金額に対してはそんなに下がってないと思うよ
オルカンやS&P500、 20年後に暴落してたらどうするの?って聞かれるけど、 その時はたぶん、みんなちょっと困る。 x.com/shinpuru299856…
@shinpuru299856出口戦略大事ですよね!暴落時に全額現金化する必要がなければ特に困らないイメージですが、実際はどうなることやら🤔
@shinpuru299856累計で5000万円投資して、一時3億円超えたけど増えたけど、暴落が来て1.5億円になったらみたいな話で考えると⋯⋯
@shinpuru299856オルカン暴落したら世の中も不況のどん底になってるんじゃないかなぁ。
@shinpuru299856困る それしかないわw 個別株 やってても 明日 暴落してたら困るのと一緒w
@shinpuru299856確かに最後の最後で暴落がきたら困りますね💦 そんな小さな確率を気にしても仕方ないので、あとは運に任せましょう😅
@shinpuru299856オルカンやS&P500に投資していて、年7%で回ったら(ここ10年は年10%以上で回ってるS&P500だから7%はあり得ると考えて)・・・ 20年後は4倍、30年後は8倍になってるかもしれない。それなら暴落きて半分になっても全然余裕
@shinpuru299856だから暴落するなら今でしょうがーーーーーー!!!!ってガチで思ってます 仕込み始めに大暴落とかイナズマの瞬間以外のなんでもないです もちろん最後に暴落しない前提ですが💦
来るよ。低位株大急騰... 🔥昨日シェアした低位株が、今日+26.60%上がりました! 👉🏻早めに買ってくれたファンの皆さん、おめでとうございます! 🛑岡谷電機産業 (6926 東証スタンダード) 🛑上昇:+26.60% 🛑終値: 238円 pic.x.com/npu5vVzxaU
東映アニメーション株(4816)の買い増しを行い、平均取得価格が2409円となりました。引き続き長期保有していく予定ですが、再びの買い増し、または売却の際にまたポストしたいと思います。(保有銘柄の上昇率や勝率を推計する目的のポストのため、保有数量は伏せています) pic.x.com/CrcoFtnNpu
#BTC #Bitcoin ビットコインもう1回$60,000試しにいくもしくは更に割りこむ可能性があると今は思ってます🫡 ただトレードはそれまでにあまり反発されるとロスカットされるので、ポジションをどこで持つかは難しいところです🤔 pic.x.com/DEnVnanpuJ
@shinpuru299856岐阜さんがオルカンを買うのでもうアメリカ以外は耐えられず暴落しちゃいます 知らんけど
急落の時はチャンスが生まれやすい、一方でリスクは勿論あります。 今回は ●日経が急落、64000という値段の節を試してくれてそこを軸に。 ●フジクラに関しては日足75maを軸として分足形成が出来た 大きい流れの止まりやすい場所、個別の上位足の止まり得る位置、重なったので仕掛けれました。 pic.x.com/7FhZNPUlPw x.com/hamaaa715/stat…
@ichizoshunputei写真を見て一句。減量を やってるふりする フライデー