ナウティスニュース
すべて | ニュース・評判・反応

NaITOのサイト内検索結果

6月22日 20:04 池戸万作@政治経済評論家
だから、財政赤字が少な過ぎるのが問題です。GDPの5%、30兆円程度は政府は財政赤字であるべきなのです。それぐらいが国家財政の基本です。 pic.x.com/ndgEhf5VXf x.com/naitoumanaka/s…
6月22日 19:26 みよ
@yasenaitoyabaiyオフの顔も見せてほしい🥺🥺アイドルジジイ来月も元気に走ってぇ〜ん😻😻🫶🏻︎💕 生意気な美形😭😭😭最高😭😭😭😭😭みんな出資したいけど悩む〜じゃんなすきっきヤバそう🫠🫠
6月22日 16:39 みよ
@yasenaitoyabaiy気性穏やかちゅぎ😭😭💓 周りにいた人達もちゃんマンのこと可愛い〜💕って言ってて誇らしかった😻 やばい気づいちまったよ‼️ばぬのふぁでらーの顔好きすぎて出資確定や🌝🌝🌝
6月22日 7:57 stocale
木〜金は中小型の注目決算が集中📈DXのYE DIGITAL、機械の瑞光も 📅 今週の主要決算【中小型・グロース編】 ▶ 木:YE DIGITAL(2354)、瑞光(6279)、フィードフォースグループ(7068) ▶ 金:NaITO(7624)
6月22日 7:37 Fact based politics?数字の政治
@naitoumanaka他2人2027暴落って読みもわからんくはないが、不動産市況もみると2030から新規の不動産開発が進んでないらしいので、バブル崩壊は2030に合わせてくると思う。遅くとも2029には不動産市場の調整が入る(中古物件まみれの2030はいずれ暴落する)ので、その前に株価が暴落する。 高市交代のタイミング?2028?
6月21日 23:16 ふとし
@naitoumanaka国債が暴落して →日銀が買い切れば解決 日銀の利払負担が →意味不明、保有国債の評価損のこと? 制御不能な円安 →輸入が減って輸出が大きく伸びる伸びるのでそのうち解決
6月21日 18:23 パパニキ@目指せ資産3500万?
来週の主な日本株決算を整理しました📅 6/22 あさひ 6/24 ハローズ、セキチュー 6/25 フィードフォースG、瑞光、YE DIGITAL、ファーマライズHD、平和堂 6/26 DCM HD、パルモHD、西松屋チェーン、壱番屋、オークワ、NaITO 小売・内需系が多めの週ですね👀 チェック漏れ防止にどうぞ。 #日本株 #決算 pic.x.com/wDY5P7NZNR
6月21日 14:58 GG
@naitoumanaka物価水準の下落を目標にしてる国はありません。笑 恥ずかしいよ
6月21日 14:35 stocale
日本がんばれ⚽ 来週木〜金は中小型の注目決算が集中📈DXのYE DIGITAL、機械の瑞光も 📅 来週の主要決算【中小型・グロース編】 ▶ 木:YE DIGITAL(2354)、瑞光(6279)、フィードフォースグループ(7068) ▶ 金:NaITO(7624)
6月21日 8:34 フランソワ
@naitoumanaka他1人為替取引をあんまりやったことの無い人の意見ですね。 これは日銀の責任ですが、利上げすること、国債買い入れの減額を中止することを事前にリークしていましたので、利上げを決定してもだから何?としかマーケットは認識しません。 つまり、株価の下落怖さに為替を犠牲にしただけです。
6月20日 22:51 h.a
@naitoumanaka円はあくまで基準通貨ではない。 資源のない日本が例えば原油を買うのにペトロダラーであるドルと違い円の下落は大量の円を更に必要とする。 これは日本人の勤勉な労働者の貯蓄から買われてた。 然し物価高による生活悪化、実質的増税は国債の引き受け手を更に減らす。
6月20日 12:25 裏編@旧B-Maga編集部
@NAITOTokihiro他1人あるいは、世論の反発を招きそうなところばかり抜き出して、悪役に仕立て上げたりとか、ですね。マスゴミぇ……。
6月20日 9:13 UNKnOwn MAN
アレックスキッドつくったオーサルコウタさんと同じ会社だったことあります(出資してたw x.com/naitotokihiro/…
6月18日 17:46 布都御魂 天叢雲剣 八尺瓊勾玉 八咫鏡
@naito_yosuke元文春記者がYouTube番組で訴訟覚悟で記事を書いてる。訴訟を見据えて文春は敏腕の弁護士がついてると言ってました。捏造記事で国家を空転させてる野党が国力を落としていると思います 高市政権は頑張っていると思います
6月15日 15:03 内藤証券《公式》
マーケット動画を更新しました✨ 【東京マーケットワイド】 猛暑・リユースがアツい! (コンテンツ) 「グロース250指数は下落が続く」 「家電再編思惑・猛暑、リユースがアツい」 「今週の気になった銘柄」 #日本株 #米国株 #市場情報 #個別銘柄 動画▶️naito-sec.co.jp/market/stockvo… pic.x.com/Nrl4zSKS9q
6月14日 18:20 emuty
@NAITOTokihiro私は2013年9月4日でした、記憶通りならクラウドファンディングで出資したものを受け取るのにアカウント作ったのが最初(ゲームプレー目的じゃないのがw) 今となっては「あって当たり前のサービス」になってるSteamはほんと凄いなと思います
6月13日 11:53 dartei_harry
@NAITOTokihiro開発中に企業合併が発表されたときは 誰もコーディング規約をどうしたらいいか知らなくて もう笑うしかなかったです
6月12日 18:37 みよ
@yasenaitoyabaiyファディラー関東で嬉しい出資するよん🌝🌝
6月12日 1:26 いのうえ
核保有。 イスラエルの核保有「見て見ぬふり」は限界だ。  中東で核武装連鎖リスク :日本経済新聞 イスラエルは核兵器の製造を1960年代に始めた…90発の核弾頭を保有。核拡散防止条約(NPT)にも加盟せず。 x.com/masanorinaito/…
6月11日 20:16 よっぴー
@naitoumanaka他1人失敗しかないし 既に失敗して長期金利急騰してるだろうに‼️
6月11日 17:04 たけお
情報元どこだろと思い検索したらロイターが記事書いてる。もう戦争はやめてくれ x.com/masanorinaito/…
6月11日 12:24 山野浩一
浅すぎて笑う😆 タカ派もハト派も本音は同じ 利上げをすると単年度赤字へ 単純にそれを回避している 利上げをしようが 日本は助からない みんなその点で一枚岩 x.com/naitoumanaka/s…
6月11日 0:21 夢見2
>構造上「供給能力の拡大を伴わない支出(社会保障等)」を増やすこと 社会保障も供給能力を増やすに決まっていますw 20年来ワイも出資しているチップマウンターの大手企業は、介護ロボットも開発していて、その分野でも大いに期待しているのです fuji.co.jp/about/hug/ x.com/i/status/20647… pic.x.com/YcVYe7GISd x.com/naitoumanaka/s…
6月10日 20:54 ParkSJ 朴勝俊 Anti Austerity, Anti Nuclear, GND
実質実効為替レートREERは通貨価値の指標ではありません。「通貨の実力」などというのは、よく考えたことの無い人の誤解です(新聞関係者や元日銀総裁、東大教授等を含む)。たとえばトルコリラは、為替レート暴落よりインフレ速度が速いのでREERが上がることがあります。NEERの方が指標としてマシです pic.x.com/tYE7qjXl6H x.com/naitoumanaka/s…
6月9日 16:23 竹上将人(中小企業診断士・BCPコンサル)
@oekakishinaitoこちらにソフトバンクグループの決算資料があります。 group.softbank/ir/presentatio…
6月9日 13:46 名無し降臨
@naitoumanaka他1人日本国内にて円は安定して使えますね。 (1000円持ってスーパーへ行ってみましょう) どれだけのモノが買えるか。 価値の急落、価格の変動で価値が毀損してる ワケではありません。 価格=価値ではない。 政府はむしろ財政再建に向かってきたが正しい。 (新規に積み上がる国債発行額を抑制してきた)
6月9日 12:45 日本経世済民連合
@naitoumanaka経済成長に通貨価値下落を容認しない限り難しい。youtu.be/6SEy4h7khmw?si…
6月9日 12:41 日本経世済民連合
@naitoumanaka戦後からに限定しても通貨価値は下落し続けていますが。
6月9日 12:26 日本経世済民連合
@naitoumanaka他1人通貨下落を金科玉条の様に嫌うのはデフレ経済に慣れきってしまった証拠。デフレ経済は衰退いくのみ。経済成長にはインフレ(通貨価値下落)は付きもの。実経済が成長しなければ通貨の信認の源泉が失われる。明治時代の1円は現代価値で数万円であり明治時代に比べて通貨価値は下落しているが問題か?
6月9日 12:07
この辺、個人的には、任天堂はゲームキューブ時代のあたりで、PS2に売上的に惨敗して自社ハードにゲームをなかなか出してもらえない冬の時代が続き、自分でやるしかなくなったあたりに原因があると思っています。それで任天堂は、他社を買収したり他社に開発を任せたり自社開発の増強をしたりで、幅広 x.com/naitotokihiro/…
6月9日 5:26 よしお
@naitoumanaka他1人仮にそうとしても、累積赤字対GDP比は下がるすね🙌
6月9日 1:27 池戸万作@政治経済評論家
>財政赤字の拡大は信認を損なうリスクがある。 しかし、国債発行を350兆円以上も行っているアメリカや中国はドルや人民元の信認を失っていません。結局、巨額な国債発行をしても、経済成長すれば、通貨の信認を失わないのです。 pic.x.com/Z8dp01Gq0M x.com/naitoumanaka/s…
6月8日 23:23 ごっちぃ?&イジケちゃん?
例外もあるって反発の声がチラホラあるけれど、その例外は内藤氏の言う近道よりもさらにイバラの道なのよね~。 x.com/NAITOTokihiro/…
6月8日 19:27 戦士ちゃん
@yasenaitoyabaiyありがとう😭たたえられる心の広さ〜! ほんとわからんもんやで…目指せ8歳で重賞制覇や!! そしてワイは今日も出資馬応援や!!!
6月8日 14:23 *W*A*N*D*E*R*E*R*
@NAITOTokihiroマイクラみたいにインディーズでも売れれば 大企業に見出だされて買収、ヘッドハントなんて いう話も夢物語ではないですからね よい時代になったものだと思います…
6月8日 13:10 さねー
内藤氏はこれから目指す主に小中高生に向けて最初から言ってるだろうに 既にそのルートを外れている行きたい者の気持ちを折るなとか、東大京大でなくてもこんな例外があるとか、あまつさえ東大京大でも落ちる奴がいるから関係無いとかそんな反発が溢れてて、これぞTwitterだなぁと思って見てた。 x.com/naitotokihiro/…
6月8日 12:42 質問者2
@naitoumanaka他1人毎月勤労統計を見ても実質賃金はプラス (高市早苗総理は玉木雄一郎国民民主党代表と異なり、連合の賃上げ率と名目賃金上昇率とを弁別して論じておられます) 図表出典: 4月基本給3.4%増 賃上げ効果、物価抑制策で実質賃金もプラス - 日本経済新聞 nikkei.com/article/DGXZQO… pic.x.com/vRYW0SxoK5
6月8日 12:31 たかなろぐ a.k.a. Yokogoya
社会って面白くないもので、こういう場では「賢い学校」から順に採用されていくものだけど、それにブー垂れて反発しても何も変わらないのだから、今あるルールの中で戦うしかない。 そういう話でしかないんだけどね。 x.com/naitotokihiro/…
6月8日 1:02 戦士ちゃん
@yasenaitoyabaiy金くれるのは出資馬だけや!!!(大げさ)
6月7日 9:18 matsunose
本当にこのとおりで私も完全同意 でもそういう発信してる人は「この発言だって負の感情で、不特定多数に発信してるじゃん」と思ってそうなのがいそうですよね 「自分が同意する意見の負の感情」と「自分が反発する意見の負の感情」を客観視できず、前者を過剰にセーフ、後者は過剰にアウトしがち x.com/naitooooochan/…
6月7日 8:37 淡麗辛口@独り言
ホントそれ あとで思い返すと、あぁあれは、そういうことだったのか〜ってのは多い。ただ今回の場合、そういうのとは違っていて(下落の)心当たりがありすぎるのが微妙な所笑 x.com/naitoumanaka/s…
6月6日 20:58 saboharu
HALと教育提携してるのに5年で採用3名は凄いな任天堂 hal.ac.jp/tokyo/topics/4… x.com/NAITOTokihiro/…
6月6日 17:50 tadasi
@NAITOTokihiroおれ高卒だけどマイクラ関係で資金調達してたときオファーあったよ。東大いくより海外いって実績つんだほうがはやいっていうの。
6月4日 19:16 For Sleepless Nights
@naitoumanakaなんで急落しているか よく考えろ 大丈夫か?
6月4日 13:25 Ke☆Ke(けけ)
ただ、表現規制と絡むと怖くて、医療関係を買収したそういう団体が、実害のある表現としての例を作ろうとしたら…は心の片隅で怯えてる。 x.com/naitotokihiro/…
6月3日 13:27 十二屋 (toufu ya)
@naitoumanaka他1人Breakingviewsはロイターの公式記事ではありませんね。 ハドソン・ロケットのコラム
6月3日 11:47 グリム
@naitoumanaka他2人赤字国債したら、どうなるかの意味を知ってバンバンやっているのだろうか⁉️( ; ゜Д゜)だとしたら、かなりのアタオカだ🐤w
6月2日 16:11 ???食後のデザート
@masanorinaitoこれみよがしな信仰表現は、決して神の目からみて喜ばしいことではないでしょう。周囲への配慮を欠くと周囲の警戒や反発を招き、かえってイスラム教への理解、宣教の妨げになる気がします。
5月29日 16:11 mayumi
@masanorinaito他1人今日もテレビ東京の臨時ニューステロップで株価過去最高を伝える。 円安すぎだから… 自国通貨が下落して嬉しい政治屋に政権を握らせては❌️
5月27日 22:26 とけみゆい?
日本人が韓国の漢字教育に批判的なのはこうした歴史を踏まえてのことなのだが、一部嫌韓が乗っかっているので韓国側に反発もあろう。ハングルで「水素」を学術用語として再構築するの、可能かもしれないが無駄なことにしか見えない x.com/tonaitoo/statu…
次へ