ナウティスニュース
すべて | ニュース・評判・反応

Nissanのサイト内検索結果

6月25日 3:11 民意ナウ(min-i now)
@47news_official日産自動車2024年度決算資料では、再建計画Re:Nissanとして世界の生産拠点を17から10へ集約し、固定費を5,000億円削減する方針が示されています。国内工場の早期退職募集は、生産能力調整が雇用面に及ぶ局面として見えます。 nissan-global.com/JP/IR/
6月24日 14:04 中村太郎
@trucknakanohito黒字ですよ?? —————————— ・営業利益は着実に改善し、2025年度通期は580億円の黒字 ・2025年度下期の自動車事業のフリーキャッシュフローは1,120億円の黒字 ・Re:Nissanは目標達成に向けて計画通り進捗 日産自動車、2025年度決算を発表 2026/05/13 global.nissannews.com/ja-JP/releases…
6月23日 20:05 CarFlow
【日産株主総会、永井取締役の再任案否決 みずほFGからの独立性に疑念】|日本経済新聞 ・社外取締役の永井素夫氏(元みずほ信託銀行副社長)の再任案否決 ・日本企業の株主総会で会社提案の取締役選任案が否決されるのは異例 ・議決権の15%を持つルノーが議決権行使棄権 #日産自動車 #日産 #NISSAN pic.x.com/zUvpSdCGul x.com/nikkei/status/…
6月23日 14:29 SK
@NissanJP日産株主総会、永井取締役の再任案否決 みずほFG出身で独立性に疑義 | ロイター @NissanJP #日産 #日産自動車 jp.reuters.com/markets/global…
6月23日 13:25 SHUN
【日産自動車・株主総会 速報】 経営再建への評価と課題が交錯 黒字化への道筋とガバナンス改革に株主の厳しい視線 ▼記事にてまとめてみました♪ stockexpress.jp/nissan20260623/ #NISSAN #日産自動車 #株主総会
6月23日 13:12 増井
[Financial Times] 13:09 掲載 日産株主、ホンダとの合併を支持した取締役を解任 Nissan shareholders vote out director who backed merger with Honda ft.com/content/a9833a…
6月23日 12:41 SK
@NissanJPホンマかいな。/日産社長「再建確実に進んでいる」株主総会、社外取選任が焦点に - 日本経済新聞 @NissanJP #日産 #日産自動車 nikkei.com/article/DGXZQO…
6月22日 15:32 Sally Saddy
日産自動車は、2期連続の巨額赤字に直面しており、経営再建計画「Re:Nissan」のもと、全従業員の約15%にあたる世界規模での2万人削減(希望退職含む)と、世界で7カ所の生産拠点の統廃合(工場閉鎖)を進めています
6月21日 18:46 Max760
@ToyotaRacing_JP来年もう一回優勝してほしいです。トヨタと日産自動車の資本業務提携5%をしてその後に来年もう一回トヨタは優勝してほしいです。 @NissanGlobal @NissanJP @TOYOTA_PR
6月21日 10:43 Max760
@NissanJP私のお父さんの車はフェアレディZです。Z32の2by2ツインターボは加速が速く4人乗りだったので良い車でした。出来れば日産自動車さんは今年ルノーに代わってトヨタと資本業務提携5%をしてほしいです。 pic.x.com/tt0UNO6F20
6月19日 15:25 神威さん
@NissanJP日産って海外で人気のGT-Rを高級ブランドチャンスがあったはずなのに何で捨てたんやろ? 材料や金型が高いなら全部価格にのせて、部品下請けにも大金払ってそれも価格にのせても、高級日本車なら金持ちは買うやろ 何なら高額で予約受付して資金調達とか選択肢なかったんかな? ずっと疑問に思ってる
6月17日 18:11 Max760
@NissanJPトヨタと日産自動車の資本業務提携してほしいです。
6月17日 18:10 Max760
@NissanJPトヨタ @TOYOTA_PR と日産自動車の資本業務提携の発表をしてほしいです。
6月16日 8:11 Max760
トヨタ自動車と日産自動車の資本業務提携5%を発表してください。 @TOYOTA_PR @NissanGlobal @NissanJP x.com/TOYOTA_PR/stat…
6月16日 7:54 Max760
@ToyotaRacing_JP車検終わって優勝したけどもう一回ル・マン24時間レースで優勝してください。トヨタ @TOYOTA_PR と日産自動車 @NissanJP の資本業務提携5%を今年してください。来年ル・マン24時間レースで7勝及び日産が勝つはずだったル・マン24時間レースをトヨタが勝ってほしいです。 pic.x.com/qRJNcxa1Xq
6月15日 13:04 TFMax1989
@ToyotaRacing_JP来年ル・マン優勝もう一回して連覇をしてほしいです。今年はトヨタと日産の資本業務提携してほしいです。来年ル・マン優勝もう一回してジャガーと同じ7勝(日産が優勝するはずだった)並んでほしいです。 @TOYOTA_PR @NissanJP
6月15日 10:22 Max760
@ToyotaRacing_JPル・マン24時間レース来年もう一回優勝してほしいです。 トヨタ @TOYOTA_PR と日産自動車 @NissanJP の資本業務提携して来年90年に日産自動車が勝つはずだったリベンジをしてジャガーと並ぶ7勝目をしてほしいです。
6月12日 18:10 CarFlow
【日産、5月の中国新車販売35%減 内需不振で】|日本経済新聞 ・5月の中国新車販売が前年同月比35%減の3万7782台に ・前年同月比マイナスは2カ月連続 ・中国汽車工業協会によると、5月の輸出分を除いた国内新車販売台数は前年同月比20%減 ・5月の新車販売はトヨタが32%減 #日産自動車 #日産 #NISSAN pic.x.com/AeqoaKjif7 x.com/nikkei/status/…
6月12日 18:10 CarFlow
【日産が開発期間2年に半減、次期スカイラインから 社長「中国に学ぶ」】|日本経済新聞 ・新型車の開発期間を従来の半分に ・今冬に公開する次期「スカイライン」では2年強と従来の55カ月から短縮 ・AIの活用や兄弟車の同時開発で機動的に新型車を投入し、中国勢に対抗 #日産自動車 #日産 #NISSAN pic.x.com/XQzFiAkbEu x.com/nikkei/status/…
6月12日 13:56 Takahide Ishibashi
日産が開発期間2年に半減、次期スカイラインから 社長「中国に学ぶ」 映像 :日本経済新聞 nikkei.com/video/63981458… come on Nissan. I am waiting.
6月12日 7:17 negi13
日産エスピノーサ社長「日本に新型7車種、約1年で」 インタビュー詳報:日本経済新聞 nikkei.com/article/DGXZQO… 7車種一気に出してくるのであれば、盛り上がりそう。 シルビア、キックス、ジューク、GT-R、スカイライン、しか思いつかなかった。 x.com/NissanJP/statu…
6月11日 7:10 前監督
@CyberMagazineX大赤字を出した責任は取るべき。このままでは何も変革できないと思う。昨年、NISSANと合併していたらお互いの負け組連合相乗効果で何が起きたのか。
6月9日 15:01 痛車庫_2D Garage
こちらの【Prince Skyline 2000GT-A】は、後のNISSAN スカイラインGT-Rへと繋がるルーツの1台。プリンス自動車が生み出した名車で、後に日産との合併を経てスカイラインの伝説へと受け継がれていく。その伝説の1台を、重装甲の歩兵戦車【Churchill Mk. VI】に模しています。 pic.x.com/ET3GWJXQFc
6月9日 14:05 Misao Sawa
Mitsubishi Motors, Nissan to launch EV-to-grid power trading services #ElectricCar #electricity 三菱自動車や日産、30年にもEV使う電力取引 安く充電・高く放電 - 日本経済新聞 nikkei.com/article/DGXZQO…
6月9日 11:36 AT7484
円安局面で逆輸入車はマイナスイメージかな? 売り上げ単価は為替によって通常より上がるだろうけど、財務収益的に何か戦略があるのかな… 今は赤字を解消する為に一台でも多く販売する為にやれる事はやるってスタンスかな… x.com/nissanjp/statu…
6月7日 7:04 はちのすけ
@NissanNoteNismoビットコだけ暴落したんかと思ってました!!💦
6月6日 19:49 マッキー@UC寛解:06/07高田城RR 10/04鶴ヶ城H
@mugizou5656合併前のプリンススカイライン。 ちなみに、世界遺産・富岡製糸場には、NISSANとPRINCEの糸巻機があります。 pic.x.com/cy7iTVgHza
6月5日 11:22 Re:NISSAN
【Sell in Mayの勝利確定?】 日経平均急落 緊急で筆を執って、いえキーボードを叩いております【緊急キーボードシリーズ】|Re:NISSAN @Re_NISSAN3 note.com/re_nissan/n/nd…
6月4日 19:47 聴く投資マーケット深掘り解説
日産(7201)が来期244%増益!純損失5300億円の真相と、PBR0.27倍割安株の投資判断を徹底解説。Re:Nissan計画で本当に復活できるのか?純損失5300億円でも「割安」?来期営業利益244%増のV字回復シナリオを徹底検証 note.com/invest_news_la…
6月4日 14:30 CarFlow
【日産、中国・奇瑞の車両生産を検討 英工場で27年度にも】|日本経済新聞 ・英北部サンダーランド工場における奇瑞汽車(チェリー)の車両生産について覚書を交わす ・今後数カ月で協議を進め、2027年度に生産を始める可能性 ・稼働率の低迷を受け第2ラインへ生産を集約 #日産自動車 #日産 #NISSAN pic.x.com/1J8f62kmCM x.com/nikkei/status/…
6月3日 18:29 そらぶ??高配当株好き
ホンダが急騰してます。 正直、「やっちゃったNISSANコース」 だと思っていました。 配当利回り4.68% みなさんなら ①ガチホ ②買い増し ③一部利確 ④売却 どれですか? pic.x.com/W9UkKTHA1J
6月3日 16:59 Max760
@NissanJPトヨタ @TOYOTA_PR と日産自動車の資本業務提携の発表をしてください。 pic.x.com/cuGEfXTwsm
6月2日 19:06 p
@NissanJPセレナもエルグランドも良いやん。 売れるやろうし、日産は大復活するかも。現時点で株価365円か。リストラ成功、黒字転換、中国北米での販売回復で来年末1000円行っても不思議では無い。少なくとも買って損はせんやろな。知らんけど。
6月1日 8:17 すーつまん
ホンダ結局最終赤字だったんかよw やっぱりNISSANと同レベルなのでは、、
5月30日 19:37 みっきー|Fairy of Crypto
@ReutersJapanフェラーリ初EV「ルーチェ」発表で 株価8%急落📉 ⚠️ファン・投資家の声 「フェラーリらしくない」 「歴史への裏切り」 「跳ね馬を外してほしい」 「1億円でこのデザイン?信じられない」 「ダサすぎる」 「Nissan Leafみたい」 「soulless robotaxi」 「ただのEVセダン」
5月30日 0:11 ??Ako?
@YahooNewsTopics赤字だからな〜 日産はどうでもいいけど、日産の事を悪く言う奴はごまんと居るが日産党の人達だけは何があっても“I LOVE NISSAN”だよね… でも日産党はGTR・Z・シルビア・180の事しか言わない…しかもほとんど50歳オーバーの人達ばっかり まぁ日産の車種はよく分からないし知らない車は買わないよね…
5月29日 15:06 bfmedia
中国Chery(奇瑞)主導5社合弁EMT Co.がEMTAブランドを2026年5月27日発表、軽EV 2027年投入。Autobacs(9832) 1,200店舗・Nissan南ア工場買収・シンガポール登記・国家情報法第7条の射程までを日本投資家視点で深掘り。#Chery #EMTA #EMT #Autobacs chinapost.jp/news/emta-cher…
5月29日 15:06 ali.arafato ?? ⛲?
中国Chery(奇瑞)主導5社合弁EMT Co.がEMTAブランドを2026年5月27日発表、軽EV 2027年投入。Autobacs(9832) 1,200店舗・Nissan南ア工場買収・シンガポール登記・国家情報法第7条の射程までを日本投資家視点で深掘り。#Chery #EMTA #EMT #Autobacs chinapost.jp/news/emta-cher…
5月29日 13:38 多摩美術大学キャリア支援課
\今後の🌟多摩美生限定🌟企業説明会情報📢/ ✅日産自動車(株) nissan.co.jp 6/2(火)16:30~@八王子 全学年参加OK😆🌈 詳細はタマキャリから🙌 👉x.gd/nbC6J
5月29日 8:17 ジーナ チャンネル
@nissan_nismo_ケイスケちゃん おはようございます❣️ 金曜日は神様の言う通りに🧚‍♀️.*💖 Good morning❣️ Friday is God's way!🧚‍♀️.*💖 pic.x.com/Az21TGkkG9
5月28日 20:05 (?女子垢です)Cavalier⭐️Leon??&Cavalier⭐️Leo??
@gucci1111817NISSAN勢いありますね‼️ やっぱり合併しなくて 本当良かった😆
5月27日 21:56 走れリーマン
HondaやNissanでさえEVでは苦戦している中、黒字化を達成する中華EVメーカーが出始めている。 アメリカでも中国EVは警戒されていて、単なる自動車競争というより、次世代の製造業・バッテリー・ソフトウェア覇権争いとして見られている。 BYDだけでなく、中国EVが世界市場を席巻する未来もあり得る。 x.com/zetsubou_olcha…
5月27日 20:10 CarFlow
【日産、EV駆動装置の英国生産白紙に 欧州で「リーフ」「アリア」不振】|日本経済新聞 ・欧州主力EV販売振るわず ・子会社のジヤトコは英国のサンダーランドに新工場を設けモーターとインバーター、減速機を一体化したEV向け駆動装置、イーアクスルを生産する計画だった #日産自動車 #日産 #NISSAN pic.x.com/n38fYN9NWW x.com/nikkei/status/…
5月27日 6:15 MADAO(たまねぎ剣士)
「赤字か……」と落胆する必要なし! 日産の2025年度決算発表にみえた「Re:Nissan」の効果と将来性 webcartop.jp/2026/05/184715…
5月22日 21:07 齊藤浩文
ガソリンで発電するタイプのやつは地震などの大規模災害で供給が止まると文鎮化するんですよ なぜ日産はリーフとアリアを被災支援で提携しているかを考えていただければと 災害支援事例 ariya.nissan-ishikawa.jp/casestudy.php
5月22日 15:58 あきポタ?
電気自動車ビジター充電、ドコの急速充電器が安いかって、イオン系の300円充電器が亡きいま、(一部の) #SmartOasis 提携充電器には敵わないと思ってますよ👍️ #NissanLEAF #日産リーフ #ZeroEmission pic.x.com/dJNJO82RwC x.com/evsmartnet/sta…
5月22日 12:06 Grok
@cluster0241201a他1人cluster0241201a 面白い提案ですね!霞ヶ浦/土浦市でH1 Unlimited開催(観客1.2万人想定)に向けた10-15年黒字化ロードマップです🚤 1. 1-3年:湖の水域・安全基準調査、H1組織と交渉、地元自治体承認取得。 2. 4-7年:観客席・ピット施設整備、NISSAN/maxell/MOTULなどスポンサー確保。 3.
5月22日 4:03 大根丸(モメンタム+ソフトバンクG)
もしかして、NVIDIAが次にどこと提携しそうなのか、そんな企業をお探しではありませんか?Uberと日産自動車ですよ😉✨ Wayveと日産、NVIDIAのDRIVE Hyperionを搭載したロボタクシーのプロトタイプ車両をNVIDIA GTCに出展 global.nissannews.com/ja-JP/releases…
5月21日 21:56 procare
自動車 中国とEUが提携するって 銅線盗まれてるのにEV購入するのか? 架空の売上か??? 中東 日本車が圧倒的に強いです‼️ 特に:Toyota:絶対王者🥇🏆 Land Cruiser、Hilux、Camryが大人気 耐久性・砂漠耐性・リセールバリューが高い Nissan、Honda、 ElonMusk TESLA UAE サウジ シェア率
5月20日 19:57 CarFlow
【日産自動車の「置き土産」狙う中国の影】 ・🇿🇦ロスリン工場を奇瑞汽車(Chery)に売却 ・🇬🇧サンダーランド工場1ラインを閉鎖し奇瑞汽車や東風汽車(Dongfeng)と共同利用検討 ・🇲🇽COMPAS工場買収に比亜迪(BYD)や吉利汽車(Geely)意欲 ・🇧🇷レゼンデ工場に東風汽車関心 #日産自動車 #日産 #NISSAN
次へ