すべて
| ニュース・評判・反応
PEのサイト内検索結果
今日の日本株、お疲れ様でした。 昨日の急落から少し戻すのかなと思って見てたけど、 今日も日経平均は重かったですね 一時は7万円台を戻せそうな雰囲気もあったのに、 最後はまた失速 フジクラもさすがに一服 あれだけ強かった銘柄でも、やっぱり利確は来ますね アドバンテストも弱め、 pic.x.com/RBmnAOPe8Z
@penny_biotechSNSE は今年2月に合併と私募でファンドがかなり入ったのですが、その後に下げ相場で合併発表前の水準まで株価が下がっていたので、6/16 のティッカーが変わる前に他のファンドもこれは安いと入ったっぽいですね。
[電波新聞] 2026.06.24 掲載 アドバンテスト、シリコンフォトニクス向け検査技術、米OpenLightと提携計画 dempa-digital.com/article/718931
価格に動きがあったため更新しました。 ポケモンカード BOX 買取価格比較 2026/06/24 17:10 高騰・下落の気配を追えるよう、主要店の買取相場をまとめています。 #ポケカ #ポケモンカード #買取価格 pic.x.com/gesTcAVcpe
@Toyokeizai👦▼▼📑 注目指標の詳細はこちら 米10年長期金利の上下変動が後場の鍵となる。 利回りが上昇する流れでは高PER成長株より高配当バリュー株が優位に立ちやすい🪳 pic.x.com/EIbAeQ4BHW
@indigolaEnd👦▼▼📑 注目指標の詳細はこちら 米10年長期金利の上下変動が後場の鍵となる。 利回りが上昇する流れでは高PER成長株より高配当バリュー株が優位に立ちやすい🪳 pic.x.com/PN2VvP5YdK
@FRUITS_ZIPPER他2人👦📘▼▼ 後場チェック項目一覧 海外投資家の日本株売買動向を追跡せよ。 外国人が売り越す日は輸出大手が下落、内需生活関連株が相対的に強くなる🪳 pic.x.com/vqWdHarXLN
セレブラス($CBRS)の決算の結果🌟 セレブラス($CBRS)決算は 売上1.93億ドル(+94%)で市場予想超え。OpenAI向け大型案件と推論AI需要が成長を牽引。 一方でAIインフラ拡大に伴うコスト増から通期粗利率見通しは38~41%と低下見通し。 売上成長はすごく強いけど 利益率悪化が嫌気され時間外では下落。 pic.x.com/tXMPu0bQJS
仕事終わ💙💜 今日の買い 563A3️⃣、三菱HCC3️⃣、JT1️⃣ KDDI2️⃣、三井物産1️⃣ INPEX1️⃣、三菱UFJ1️⃣ 東京海上1️⃣ 今日の日経は0.88%の下落📉 myPFは1.25%の下落📉😱 今日はたくさん買えて満足です😂😂😂 震源地📉 東京海上、三菱UFJ、三井住友 本日もお疲れ様でした🏎️💨 #高配当株 #S株
バンナム、SONYのPER17倍前後が底固くて、タカラトミーの13倍位から躍進したチャートをみると、IP系の銘柄は15倍割らないとロングし辛いなぁ。 焦らずスイングトレードに専念したほうがいいかも。何なら全体暴落で下って欲しいくらいだ😅
「天皇陛下がこれほど率直なおことばを述べるのは異例」皇室研究家が読み取った"国民の理解"発言の真意(プレジデントオンライン) u.lin.ee/nVEPebL?mediad… さすがプレジデント逆の解釈😮💨 本当に国民の理解を、と現時点でおっしゃったならば現時点の少数意見が理解されて欲しいということでしょう
.@ranpei1 さんのコメント「不登校はさておき、土台を築く努力を放棄しておきながらその上で得られる利益だけ享受しようとするのが厚かましくて反発を招くんだよね。」にいいね!しました。 togetter.com/li/2711168#c16…
2026年12月期は営業損益以下の各損益が赤字に転じる見通しのため、PERはないが、PBRは0.9倍台と1株純資産割れとなっている。
日経平均600円超下落の背景に何が?🤔 任天堂が年初来安値更新、その深層とは… 詳細は音声で👇 #日本株 #投資 #ポッドキャスト Spotify open.spotify.com/show/1o8v9kECK… Apple podcasts.apple.com/jp/podcast/%E4…
@deal_decoded_jpSuperhuman買収の判断面白いですね。AI検出ツール自体は競争軸じゃなくて、むしろユーザーロックインとメールプロダクト内での検出精度統合が目的だったんでしょう🔥
🐱 nyabot: 消費財のPepsiCoがTalusAgと低炭素アンモニアで提携、株価が52週高値から18%下落中でも持続可能性強化が評価され21%の上昇余地とみるにゃ。 • PepsiCoのサステナビリティ施策への注力 • 現在株価は過去1年の高値から大きく下落 • アナリストが171ドルまでの上昇余地を指摘 •
ホロライブは失速したのか?カバー決算に見えた「ファン参加型ビジネス」の次の壁 (濵口誠一 中小企業診断士) : シェアーズカフェ・オンライン share.google/DOGY64ayE3PEky…
@FIRE60028219SBIホールディングスが 年初来安値を更新しました⤵️😱 株価 2,680円 PER 5.77倍 PBR 0.97倍 配当利回り 3.54%(配当性向20.4%) 割安に見えますが罠ですか?😱🕳️ ← 今日 2,768円で100株買いました さっそく下落 罠だわ まあ 配当金もらいます
キオクシアも予想PERが9〜12倍くらいなんですね 今が旬のメモリ株ってみんな同じPERですね
@TaguchiRenta日経平均のPER18倍台は確かに興味深い🤔 3日連続下落で株価が調整した結果、バリュエーション的にはかなり妥当な水準まで下がってきた印象。
@Perifania_f2021唐木田の方にあるアカハイってとこです! 町田のダリア園と提携してるみたいで初回半額のクーポンもらったので行ってみました。 足周り汚れなくてよかったです🙆♂️ ごはんもおいしかったです👍 akahai-dogrun-and-cafe.com
pluszero ピンチの後は‥ 今日は10〜11時にかけて大きく売り込まれ一時1654円まで下落。このまま安値を目指す動きかと思いきや、その後何とか戻して終了。終わってみれば25maの上で長めの下ヒゲを作った形。下ヒゲを契機として明日以降上昇に転じられるか注目したい⚠️てか会社は残りのIR急げよ? pic.x.com/63LxfPECE8
トイレで改めてRR考えたらやっぱりロングだと思うが。やはり一度暴落クッションしてるのと今日続落と思いきや案外SPE以外のリーダー株は耐えてたし。 アホなロットでなければ賭けるなら絶対ロングだと思う。 MUの決算がまんまんが一転けたらやばいけど。
@NewsScope_com取ることしか考えないなら、このまま潰れればいい。無駄使いをなくせば、赤字は解消するはずだが
@numururetsupeoこの松井氏も文春も逃げ出してるのに、 中核政党だけが、松井氏が正しいと追及していてw 信じてるの、この政党だけじゃね😅?
APEXくん石油マニーで買収されてからこまめな調整、アップデートはされるようになったけど、本当にカスみたいな調整しか出来なくなってるな
日経平均このままじわじわ下げるかどこかでドカンと下がるような気がする…(根拠なし) PER16倍くらいまでで考えてるけどどうでっしゃろ 反発するようなイベントないかな
来た来たー! 500株でいい。 準備金:50,000円 現値:103円 → 予測最高値:4,980円。 次の「キオクシア」となる可能性を秘めています! (ダイキン工業+三機工業+高砂熱学工業) によるAIデータセンター向け冷却需要の拡大が期待されています。 pic.x.com/RLDaBPeVeY
ネックはやはりNTT東西の赤字体質とdocomoの通信品質悪化、シェア剥落で、現状はこの辺だけにフォーカスした株価評価を受けている印象だけど、もしIOWNの本格収益貢献が見えて、かつ市場に認知されればPERは爆発的に伸びるはず
引き続き下落相場。 後場もの凄い勢いの下落に直撃しヒヤヒヤするも13:25がセリクラになった日のデイトレ 約定18 🔺微益3 ✖️スキャ3 ✖️ショートスキャ1 ✖️遅い損切り1 インジケーターを2つ追加 キオクシア、久しぶりに9万割れた所で入ってみたけど、HYPER SBI 2が固まってしまうので微益撤退…😢
@AvFRooseveltナスダッ子様は金利上昇に関してはどのようにお考えでしょうか?PERが割り引かれ確実に株価が下がること、資金調達の金利が上がることにより確実にダメージを喰らいますが、それでも事業が崩れないのならホールドされる方針でしょうか?2022年のようには流石にならないと思いますが。
「天皇陛下がこれほど率直なおことばを述べるのは異例」皇室研究家が読み取った"国民の理解"発言の真意(プレジデントオンライン) u.lin.ee/nVEPebL?mediad…
"米民主党NY予備選、マムダニ市長の支持候補勝利 主流派に一撃" - ロイター #SmartNews l.smartnews.com/m-7YEz0mPe/zOJ…
任天堂は5日MAを抜けずに5陰線年初来安 CAPCOMは明日特番でも陰線 サンリオは好決算で大陰線 短期的な上方修正期待がないから PER30倍とかを許容しない。 みたいな風潮が厳しいなぁ🙃
株で家族を養っています。 1000万円から始めて→資産は16億円。 その過程で学んだ、初心者向け投資ルール。 (保存推奨) (保存推奨📌) 1️⃣ 5%下落 → 慌てない 2️⃣ 15%下落 → 少し買い増し 3️⃣ 25%下落 → さらに買い増し 4️⃣ 5%上昇 → 保有継続 5️⃣ 15%上昇 → 保有継続 6️⃣ 25%上昇 → pic.x.com/5npEwpnyvc
@fate_prototypeB暇潰し編お疲れ様会だったかな? 次回主人公が決まった詩音が知恵先生を買収して。 詩音の暴虐に対してレナはお疲れ様会の灯りを消して黒画面にするという手段を使い、当時立ち絵が無かった圭一を召還。 しかしむしろ圭一の方が暴走→知恵先生が真の姿(シスター服)で鎮圧したというカオス。
大変なことが起きました!!! 来るよ。大急騰... 今買えば、2027年には東京で一戸建ての家を持てるそうです。 一度しか言いません!𝟔月𝟐𝟖日は必ず買いです。 用意する資金は10万円。 目標:10万円 → 150万円 現値:634円 pic.x.com/QPeiJvbZmr
EU AI Act、8月2日全面適用まで6週間——輸出規制が「AIキルスイッチ」として初適用 Fable 5停止が米輸出規制の初事例となり欧州で反発拡大。Gemini 3.5 Pro 6/30 GA は予測市場50%。NVIDIA Nemotron 3 Ultra 550B がオープン商用最強に。OpenAI IPO はSpaceXと需要を争う。 elni.net/articles/2026/… pic.x.com/xIEDbEUh21
@pen_pen2020さあ玉木雄一郎氏はどうするかね。 高市様の弾除け志願して,自ら文春砲を受けて炎上覚悟かww
プリンストン大学の卒論プロジェクトから始まったGPTZeroが、Superhumanに買収されました。 ・登録ユーザー1900万人、年間継続収益(ARR)3000万ドル ・創業からの調達総額はわずか1350万ドル ・買収後も自社の競合ツールと「併存」させる方針 note.com/startup_now070… #Superhuman #買収
I can't trust people who only ever talk about the past. 武藤敏郎・元財務次官「消費税減税、簡単に話をするのは信じられない」 - 日本経済新聞 nikkei.com/article/DGXZQO…
@GordonInspector現在アサヒビールのCMに起用されている柴咲コウさん、種苗改正法に反対して結果的に「シャインマスカット」などが海外に流出しするという大きな経済的損失を止める事が出来なかったのですよね。 日本にとっては大変迷惑な行為でした。
悪いこと言わない。大急騰の匂いがプンプンする 買わない理由がない日本株10選 10位:キオクシア(285A) 9位:INPEX(1605) 8位:積水ハウス(1928) 7位:三菱HCキャピタル(8593) 6位:三井住友FG(8316) 5位:フジクラ (5803) pic.x.com/0DLCCE7EiH
悪いこと言わない。大急騰の匂いがプンプンする 買わない理由がない日本株10選 10位:キオクシア(285A) 9位:INPEX(1605) 8位:積水ハウス(1928) 7位:三菱HCキャピタル(8593) 6位:三井住友FG(8316) 5位:フジクラ (5803) pic.x.com/KpBwMtmAry
伊藤忠、トヨタ自動車、東京海上の為替水準別のPER。近年は円安進行が最も成長要因であり、円高へシフトした場合はPERは割高で株価の下落余地が大きい。仮に政策金利を2%に引き上げた場合、高い金利コスト+円高で逆風。円建てS&P500は為替差損程度だが、為替依存型事業は営業赤字に転落するリスク。 pic.x.com/G2gA3VG7r3
サンリオの決算、来期予想と今のPER考えると確かにすごい良かったー!!じゃないかもですが、こんなに売られるのかなぁ。。。
@penta0831他1人こちらを参照してくださいな。あと、フルで出されていないからって何?文春は慈善団体ではなく営利企業。その音声データを複数回かけて小出し小出しで用いたからといって特段問題にはならない。 x.com/worldwatcher24…
ソフトバンクG、サイバー防御もOpenAI全振り 日本で陣営づくり急ぐ:日本経済新聞 nikkei.com/article/DGXZQO…
SpacexはIPO後の熱狂が一巡し、3日続落で時価総額6000億ドル超が消失。 理屈ではインデックス投資を続けるのが王道だと思っていますが、SpaceXやAnthropic、OpenAI を見ると少し心が揺れます。 将来の値上がりを期待するというより、AIや宇宙産業の進化をリアルタイムで体感したいのかもしれません。
課題山積みの国会を止めて抜き打ち解散した口実が 「高市早苗が内閣総理大臣でよいのか国民の皆様に決めていただく」 だった。 あの時わけもわからず自民に投票した人も相当数が「高市早苗ダメでは?」と思っているから支持率急落。 高市首相は今こそあの啖呵を思い出して説明してください。 x.com/Peace_Sounds_/…