すべて
| ニュース・評判・反応
Poeのサイト内検索結果
国別ではシンガポール・インドネシア・ベトナムが3強。SGのAGPAがインドネシアのSampoerna Agro(パーム油)の65%を5.7億ドルで取得。韓国HD Korea ShipbuildingがベトナムDoosan Vinaを2.69億ドルで買収。域内クロスボーダーが加速している。
購入→1週間で2倍→急落して含み損だったPOETがまた含み益になってる。手放しちゃうと定点観測もしなくなるからどうせ3万しか買ってないし塩漬け放置するのもいいかも
メモリ系の爆上げに気を取られていたらオスカー $OSCR がスルスルっと上がってたな。完全に入るタイミング間違えてたけどとりあえず良かった。後は暴落した時にふざけて買った $POET だいぶ上がってきたな。15ドルくらいから半値近くになって今10ドルねぇ…値動きエグぅ pic.x.com/3bfId0ulN7
参ったなぁ、連休中の散財状況が見えない… マネーフォワードME、銀行連携の停止続く (CNET Japan) - Yahoo!ニュース share.google/yknsRth8ZEOpoe…
POET急騰についてnoteに整理しました。 新規好材料というより、前週急落後のリバウンド色が強そうです。 見る点は、 技術テーマが売上・営業CFに変わる速度と、 ワラント/オプションによる希薄化。 一部有料です。note.com/inv_logic_lab/… #POET #米国株 #希薄化
さわかみ投信長期投資家デビュープロジェクト 今月もアンケート提出終わりました 新規募集も始まっています 毎月アンケートに回答×3年間で36000円分のさわかみ投信がノーリスクでもらえるのでやらない手はありません また、紹介リンク経由で申し込むと提携先企業とのコラボ商品もついてきます pic.x.com/DkbSipMpoe x.com/hiropsy1/statu…
ポエット急騰w (実はと言うほどでもないけど、また買ってる、面白いのでw) $POET x.com/i/status/20491… pic.x.com/BKbJBFo4X9
かつて清水ミチコとコロッケは同等の扱いだった 研ナオコもそうだ。だが、いつしか、声を上げる人が いなくなった。そう、安倍晋三が首相になって大量の 芸能人や著名人が桜の会で買収されたあたりからだ x.com/poetly/status/…
$POET が5/5(火)米国市場で+29.89%の急騰。 ただし複数メディア(Motley Fool、Yahoo Finance)は 「特定の新規ニュースなし」と明示。 4/27のMarvell PO取消(-47%)からの自律反発と、 追加オーダー期待によるmeme momentumというのが 報道ベースの解釈。 #米国株 #POET
POETの上げは現時点では新規好材料というより、前週急落後のリバウンド色が強そう。 背景: ・Marvell/Celestial AI注文キャンセルで急落 ・AI光インターコネクト期待は残る ・新規注文発表への思惑 ・短期モメンタム 未確認: ・Marvell問題の解消 ・受注→売上化 ・粗利/営業CF改善 #POET #米国株
$POET にも復活の兆し!🚀 受注キャンセル報道の急落を乗り越え、再び猛烈な突き上げ。ボラティリティは激しいですが、光インターポーザー技術がAIインフラの「ボトルネック」を解消する本命であることは変わりません。目先のノイズに惑わされず、長期視点でガチホ継続です。 #米国株 #POET #半導体
ポエット第二の急騰が始まった 4月に乗れなくて叫んでた人達は乗らないの? また15ドル超えて高値更新するかもな?! 津波も二波目の方がでかい事がある でも一度下げると怖くて入れなくなるのが 人の心理 $POET pic.x.com/6wMd1z5Dju
え?POET急騰の可能性あるの?www
@9loQTJPoETZU6rs他1人だいたい70歳以上の方だと、産まれた時は首里市(那覇に合併前)だから間違ってはないと思う。
POETがなんかよくわからないけど+30%で爆上げ…すごい振るい落としだな😂笑 今夜、10ドルいくんかな?また暴落か? 長年投資してるけど、こんな経験なかなかできない。普通の人は売っちゃうよね…。 元研究開発者の野生の勘で6ドル台でたっぷり仕込んでるので、まだまだホールド🐧 pic.x.com/7TCxQDX4PO x.com/mofmof_investo…
SerenityのSIVEテーシスは、たぶんこうです。 AIデータセンターでCPOが立ち上がる → CPOには外部光源 / CWレーザーが必要 → SIVEはJabil、Marvell/Celestial、O-Net、POETなどの光源側に関係する → しかし市場はまだSIVEを小型・赤字・低売上の会社として見ている → x.com/testad110/stat…
POET、SMCIみたいに1日で30%下落する銘柄わりと多いのでかなりリスキーな投機法です。 エヌビディアみたいな超絶盤石のナンバーワン企業でもディープシークショックの時は1日で16.97%下落しました😇
@PhotonCapやはり来ましたね LITEONやFOXCONN等台湾勢との契約は現在進行系です マーベルは垂直統合に欲が出てスイスの会社を買収した後にPOETを切りましたが、スイスの会社の技術はまだ研究室の技術でポリマー製なので熱処理の再設計をして耐性試験をしてとなると数年かかるかも知れません。
@SofigoodboyAdtranの決算説明会で、彼らのQuatro製品がデータセンター市場向けの新しい高性能・省電力ソリューションのファミリーの一部であることが話題になり、2026年第4四半期に出荷予定です。QuatroはPOET技術で駆動されています。 …ということでした。
【米国トップテーマ 5/5】 🥇 光接続:投機的 +17.6% $POET +29.4% $LWLG +5.8% ⇒ 5/5固有の新材料は未確認。 ポエット・テクノロジーズ $POET は4月末の取引でマーベル・テクノロジーとの契約取消での暴落後、反発ラリーが発生している。 🥈 CDN +12.8% $FSLY +17.8% $AKAM +11.5% $NET +9.0% ⇒ pic.x.com/sn53wTlCk3
米株指数揃って上昇 DOCN+40%を筆頭にPOETなど監視が爆騰😳 INTC、メモリなども+11%超え。宇宙は軟調 保有も強く直近高値超え。ATH大幅に更新🎉 決算直近なので上げ過ぎるのはちょっと怖いがAIエージェント時代のインフラ本命銘柄だと思ってるので頑張って欲しい所
$POET が無事復活してきててわろた😇 ルメンタムの決算で伸びる事確定してるからだろうか
暴落した時に約10万円分買ったPOETテクノロジーがやっとプラ転してる
ポエット急騰w (実はと言うほどでもないけど、また買ってる、面白いのでw) $POET pic.x.com/l2ZcoVRa8J x.com/miku919191/sta…
POET昇竜拳すぎですね(笑) リバ取り悩みましたが、怖いので止めました💦 ATOMの決算悩むなぁ。良さそうなんですけどねぇ。 連想買いでAKAM,NET,FSLYも買われてますね。 そこまで読まないと駄目です😆技術系ばかり追いかけていては、取り逃す良い例です。反省。
$NBIS 久々のバガー(ただし1株) 4月は $SLNH や $POET に小ロットエントリー→上昇したので利確→下げでロット張って拾いに行き、オーバーキル被弾。 株は相変わらず楽しいけど難しくて苦しい。爆益勢すごい。自分が下手くそ過ぎるが引き続き精進するしかねぇ。
ゴールド 下落後の逆張り。 安値更新した高値ラインから1時間MAに向かって。 売り勢の利確と損切りでチャートは上がる。 41.2pips pic.x.com/4sPoEJl3Xe
昨日はメモリーとネオクラ様々相場だったけど、AXTIを50ドルで売却したこと、POETの暴落に巻き込まれ事故が無ければ資産爆増してたな・・・😮💨
🌈おはようございます UAEも巻き込み米・イランが一部で交戦した事等で🇺🇸3指数は揃って⬇️ ⛽WTI原油先物:105ドル台⬆️ 💱:157円台(介入警戒)⚠️ 昨日のテスラ(TSLA)の株価は セミトラックの生産を拡大したことを受けて上昇⬆️しました 👤わが家 −0.1%⬇️(米株ETFと為替の変動によります) 🙏 pic.x.com/7JNpOeaOWQ
それにしても 先週の $POET 、今日の $XNDU 酷いなぁ。どちらも暴落前に何度か出入りしていた銘柄だから直撃していた可能性もある。私はただ運が良かっただけ。 x.com/amarone_hsp/st…
日経平均株価が再び上昇💹 今年中に7万円を突破する見込み 7771日本精密 まさに急騰期にある 1か月以内に一気に4,500円付近まで伸びる可能性がある これだけで、3年で資産の土台は完成。 必要なのは才能じゃない。 正しい順序と継続だけ。 知っている人だけがやっている フォローで実践ベースを共有📩 pic.x.com/poEwLa10pa
なぜMarvellはPOETを切ったのかAI光通信株の深層今後の株価予想 youtu.be/TYzyqDwIIig
@PoetinAz他1人理論的には可能ですが、かなり面倒くさい。圧縮という方法は無いのですが、やっても真空の零点エネルギーによるカシミール効果ぐらいで反発はしますが圧縮しても分子が無いのでゼロはゼロです。たったそれだけです。できません。
今日の初見 値下がり銘柄の方が多い。 物色銘柄に持続性がない。 だからと言ってダメなわけでもなく、インテル、AMD、マイクロンが高値を更新している。 局地戦マーケットが続いているってことなのかな。 ソフトウエアもまあまあ高い。 pic.x.com/aBbKDYPOEZ
POET悪夢の1週間が過ぎて、少し回復し始めた。歓喜の15ドルから6.4ドルまで暴落はきつかった😂笑 ようやく7.4ドルまで回復し+8%で一安心🐧マーベルに切られたのは技術的な要因があるのかないのか、さあどっちなんだい💪🐧? pic.x.com/hlvnFGj24q x.com/mofmof_investo…
【速報】 NRI<4307.T>はSBI証券の投資判断引き上げで反発。 目標株価5,300円を維持。 トレイダーズHDは急騰、今期最終益13%増見込み。 リスク管理を徹底。 pic.x.com/nRPOEJpG1U
営農型太陽光発電、農水省が取り締まり強化 生産実態なければ不許可 - 日本経済新聞 share.google/PoES1Tn2UjcT8z…
@CertificatedSそうでしたか!あっという間に高くなってしまいましたね。株価が急落したときにビジネスに問題なければ買ってみたいところですね。 (でも、$POET みたいな下がり方は避けたいですね😅)
$POET $MRVL POETテクノロジーズ、マーベルの注文取り消しで株価が急落し52週高値から57.4%下落
@pino1999好決算→暴落 いつも通りの様式美ですね🥺 さて、ザラ場でどうなるか? こっちはPOET→HOOGと死にそうです😁
AI光通信関連銘柄 $POET は信用失墜で暴落してしまいましたが、まだまだ有望株があります。有望8銘柄 $CRDO $SIVE $AXTI $COHR $AAOI $AEHR $LITE $CIEN について、今後テンバガーを目指せるか?現時点で買っても良いか?を、 pic.x.com/ebe1XVEyMD
野村證券でIPOで2,000株当選し、その後、8,000株を追加取得、現在1万株を保有しております。 配当金も着実に積み上がっており、2025年3月期末に40万円、2026年3月期中間に21万円を受領し、本年6月には期末配当21万円を受領予定です。2027年3月期は年間44万円となる見通しです。 pic.x.com/mejCJPoeKB
急騰的中トレーダー松嶋 丈です😎 ◉東邦チタニウム/ 3205→3595円 ◉JX金属/ 4577→5156円 どっちも+12%やでぇ〜 「Joの投資部屋」👇 line.me/ti/p/3RSPZVYkRg 無料やし、いつ抜けても良い るワイの情報に触れてみたいって人は今日中に入り〜 pic.x.com/esfMYYPoEw
@isonokatzo大きく同意です。 年利15〜20%指数を上回ればよいです。小型株に良ければリターン↩️もよいけどPOETのようなマイナス48%のような下落は喰らいたくないです😅
4月29日の米国株夜間〜プレオープンエントリー用、半導体セクター限定推薦予想。 1.HIMX 2.CEVA 3.POET 4.INDI 5.PXLW ⚠️当社AI予想。
ここ2日で10万くらい目減りで辛いが、プラスではあるのでラッキー。 $POETの暴落が痛いが、プラスで終えたのでよしとする。小型株は怖いが面白い。 $CRDO も調整というか、テーマ全体が下げてる。辛いがガチホ予定り 他、 $RKLB $LUNR $RDW もテーマ全体が下げているがガチホ頑張る。