すべて
| ニュース・評判・反応
SIEのサイト内検索結果
★マーケティング×DXキャリアの究極…電通系SIer→外資系の最先端マーケティングSaaS★ 稲垣亮太 - Ryota Inagaki 日本大学商学部卒業 2004年 電通国際情報サービスに新卒入社 2013年 Salesforce 2014年 Marketo 日本法人5人目社員、外勤営業1人目 (のちにAdobeが買収)
ソニー、苦渋の人員削減 携帯ゲーム・パソコン台頭に焦り - 日本経済新聞 nikkei.com/article/DGXZQO… スクエア・エニックスにつづき SIEもか・・ ゲームコンテンツビジネスは無双だったのに 任天堂も厳しいかな
[エクストリーム他力本願]PSコケてクレクレニシ、遂に任天堂様では無理と悟ったか“映画会社買収でSIE売却してクレクレ~”と支離滅裂に hokanko-alt.com/archives/61475… #ゲハ #任天堂信者 #Xbot #XboxTribe #ゲハが現実 #任天堂らしい #風説の流布 #ソニーガー
@genshin_sie興味深かった点 ・フォンテーヌ以前の限定炎氷雷アタッカー(又は代用)が計100%周辺に落ち着きフォンテで下落 ・水は逆(夜蘭とヌヴィが環境支配) ・炎母数に対し召使の伸びが異常 ・探索性能は強い(閑雲vsニィロウ、マシュ) ・一斗に対し千織の伸びが異常(凸率高そう)
AUSではスタバを見かけなかった。意識高いAussieは、チェーン店でコーヒーを買わず個人経営コーヒー店に行くため、スタバは激赤字でほぼ撤退したとか。 そんなこと思い出しながらバイロンベイカフェ大門でトリップの余韻に浸る。 #AUSかぶれおじさん爆誕
GlossierがBalm Dotcomのの再リリースを記念するためにMagnolia Bakeryと提携してローンチ日に無料でストロベリーショートケーキバナナプディングを配った。 tiktok.com/@glossier/vide…
さぁケンタッキーダービー。 フォーエバーヤング、テーオーパスワード頑張って! あと、出資馬と同じ種牡馬のSierra Leone とDomestic Product応援📣
@PhUasPDhc5ak8Wy程度の差はあれSIEにやたら厳しい人達の考えってPS⇔任かPS⇔MSに置き換えると大体現実通りになるっていう曲解認知ですからねえ。ファーストが弱いはPSスタジオ注力してGOTY常連のSIEには当たらないし他社IPを買収して自慢するのは須田鰤買収時のMSが散々見せてた姿ですし
わざわざ流れを追うまでもなかったので今記事で見たけど典型的なSCEJしか内製ソフトと認めない化石老害…と思ったらMSのパブリッシャ買収はノーカンとかHumanityをSIEファースト扱いとか単に脳みそが残念なだけの人だったみたいね(´^ω^`)
@Sierra_9th最初の頃は、この未知のウイルスを乗り越える為には多少の犠牲もやむなし!って感じだったけど、段々と病気による実害に対して、社会的・経済的損失との釣り合いが全く取れなくなって、しまいにはキレイゴトに膨大なコストを費やしているだけの状態になってましたからね()
ヘルダイバーがバカ売りしてたから、ユーザーを敵に回しても決算前PSNの頽勢を隠そうとするSIE。セコくて醜い。
あ、ちなみに参入障壁と増収増益の点は少し甘く見ています。 減益予想の内外トランスラインや、SIerの昭和システムエンジニアは本来なら除外ですが好きな銘柄なので贔屓してます💦
SIEの買収は信頼の買収! MSの買収は金に物言わせた汚い買収! うーん、今日もXは平和だなぁ(*'ω'*)
@T_decoyいや、対馬NGでした(大爆笑) それ以前の問題としてHaloフランチャイズをBungieが持っててSIEが買収したから他機種で出ないとか言い出しまして…
@D7NiQGZFF3I89a0他1人SIEがスタジオごと買収して次回作が絶望的になったゲームって何がありますか? あれだけ主張したんだから片手で溢れるくらいのタイトルはあると思ってますが ちなみにDestiny 2とMarathonはナシで 全機種マルチですし
@LMRX114514この話題からMSのやり方云々に何か言いたい訳ではないんですが、SIEの買収が結果的にハードの選択肢を減らしたって言われると「何言ってんだコイツ」としかならん…
@D7NiQGZFF3I89a0他1人そもそもSIEがスタジオ買収しなければ他機種で(すぐ)遊べた、って主張はゲハでしょ?
@D7NiQGZFF3I89a0そもそもあったんですか? 何かあります?SIEが買収して消えたタイトル
パブリッシャーを買収して既存IPをファースト化して交渉材料としているMS、過去の協力デベロッパーを買収して連携を強化してるSIE、この辺の理解出来てない時点でマジでゲーム会社勤務でこれまでゲーム業界に関わってたの?とはなるね…
PS5を売りたいから、ゲーム会社を買収してIPをかき集めている状態。傘下なら1stという考えなのかもしれないが、買収されていなかったら他のハードでも遊べた これやってんのどっちかっていうとMSだろ そんで今のファーストスタジオの殆どがPS4以前から、SIEと関係あるしな
@D7NiQGZFF3I89a0それ既に有名IPがある会社を買収して1stって言ってる Microsoftのこと言ってます?SIEの場合、元々セカンドとしていた開発を買収した事はあっても有名IPを…ってのはそう無いと思いますが。ちなみに貴方の言う「買収されていなかったら他のハードでも遊べたんですよ」ってタイトル何を指してます?
@himikogod任天堂で言うと100%出社子会社のモノリスとかHAL研究所がセカンドパーティ扱いですね(´・ω・`) 今回SIEはシフトアップに出資・開発を依頼してるので子会社とは違うと思いますが便宜上そう呼んでるだけかと(´・ω・`)
@monsieur_961そもそも不測の事態が起きたのなら即中止するのが当たり前ですよね。 それをカジノと利権のために被災地も見捨てて突き進んだ。 万博の失敗も赤字も全て自民党と維新の会の責任だと思います。
@sasasanosaSunset Overdriveは、スパイダーマンで有名なインソムニアックがSIEに買収される前にxbox独占で作ったソフトです。xbox ONE時代の傑作なのですが、xboxONEが日本では壊滅的に売れなかったため埋もれた傑作になってしまってます😅
@monsieur_961物価上昇で建築費高くなったから? え?万博の建設費倍増。 日本の物価って二年で2倍になったんか? 為替だって10年以上経って50%下落。 2倍になった誤差をどこに消えたんか? 吉村、説明してみろ!
アクセンチュアという従業員数21,700名以上を抱える謎のSIerの決算(2023年8月期) 売上:6457億円 原価:4720億円 粗利:1737億円 販管:787億円 営利:950億円 経常:953億円
政治学院 SiencePoにて。 親パレスチナ学生がイスラエルの大学との提携の見直しを求めるために「ハンガーストライキ」を始めたと発表。
@kissie1210🐻すみません💦💦 今日が金曜日だったクマ💦💦 ʚ 🐻 ɞ〜💨フライデー 🤣🤣🤣🤣🤣🤣
今のソニーは正念場だよね。sieの成長神話に暗雲が漂う中でも半導体とコンテンツIPに莫大な投資をする必要があって、しかも色々と買収を重ねると同時にエンタメ事業同士の連携を強化してシナジーを作らなければいけないという。そりゃ2人で経営したくなるよ。
@siechartデルニーと違うところは「買ってない」所ですね 買った人たちには申し訳ないが、こちらは当てた側なので損失なしです
@tradecerisierロスカットされなければ毎日スワップは増え続けるし、毎日追加した必要証拠金分は最大損失額が少なくなるので リスクは毎日少なくなり、利益も毎日増えるという方法です。
あまり国内じゃ話題になってない、ソニーのパラマウント買収のウワサ。ハリウッドBIG5の一つですから当然FTCが動くと言われてるんですが、“ソニーは外国企業”が最大の争点だそう。ソニピクやSIEは日本企業ではないとする方もいますが、米国からは何だかんだ外国企業として見られてるんですよね..#Sony
[ITmedia エンタープライズ]「子会社系SIer」で深刻化する“忙し過ぎ問題” 最も不足している意外なIT人材とは? itmedia.co.jp/enterprise/art…
SIEがPS5の転売ヤーを放置 ↓ 本体がユーザーに届かずソフトが売れない ↓ ソフトで儲ける逆ザヤ商売のせいで本体が売れても赤字 ↓ ソフトが売れないせいでゲーム会社が撤退。Nintendo Switchに覇権を奪われる ↓ 頼みの綱のFFが爆死 ↓ SIEが900人のリストラ 自業自得 news.yahoo.co.jp/articles/6873c…
【米国株】イーライリリーちゃん、裏切らない決算で投資家達に利益の祝福!? ift.tt/2SiEOQG
【米国株】イーライリリーちゃん、裏切らない決算で投資家達に利益の祝福!? ift.tt/2SiEOQG
【米国株】イーライリリーちゃん、裏切らない決算で投資家達に利益の祝福!? ift.tt/2SiEOQG
【米国株】イーライリリーちゃん、裏切らない決算で投資家達に利益の祝福!? ift.tt/2SiEOQG
@0x__tomITプロダクトの場合、大手に内製開発力がないからPMIする自信がないのでは…?という可能性を感じています 自社プロダクトとの連携含め作り替えてビジネスに活かすという経営判断、都度SIerに発注しないといけないとなると難しそうですよね 内製開発へのシフトで高額買収が増えることを期待してます
性能の高さも独占ソフトも価格も、あれば有利であって必須の条件ではない。 ユーザーが求めるものをどれだけ多くプラットフォームとして提供できるかどうか、そこにどれだけ購入ユーザーを市場を維持できるだけ繋ぎ止められるかが重要で、SIEはそれに現状成功しているというのが決算から読める現実だ
@Sierra_N8S高プロフ 固定にしてるから。
旭情報サービスが決算説明資料を作る準備をしていたのはやっぱり業績が良かったからだったのかも。 こうやって跳ねるのを立て続けで見るとSIerは過小評価されているところがたくさんあると感じる。
@noblessark決算上100億くらいと推定されてますね。FF16は外注が結構あるのと一部開発費やマーケティング費がSIE持ちらしく、そこで安価になってるそうですよ。 ソシャゲもなんだかんだで数十億かかるそうですが、何個もあればそうなりますよね..
@Skull_Osコロナの反動は大きいですよね 前年度とか過去のプラスをさらに越えるのは…。 特別損失は『複数の』ゲームで221億という事だと思っていますね それにしてもSIE並みのファースト額なのは凄い 海外はレイオフ、国内は別に苦しんでますね
儲かっている会社でもSIer、ITコンサルの直接部門や赤字部門は、ギスギスと殺伐していてITエンジニアとしては、とてもお薦めできない。 快適度は経常20億$超えがbottom lineで別世界な印象でした。 腰を据えた開発体験をQOL高めに続けるなら黒字老舗グローバル大企業はコミュ力あるならオススメ。ただ
みどりの会2024/4/29。Friedemann Friese だけ。ドレスコードはどこかに緑 フルスロットル Frisiert! フッチカート Fuji Flush フレッシュフィッシュ Frisch Fisch フラックフライデー Flack Friday ターボタクシー Flickwerk ルドフィール Ludoviel 15人看板娘 Fische Fluppen Frikadellen
あす発売「FF7リバース」パッケージ版に不備 2枚組ディスクの内容が“あべこべ”に SIEの製造過程でミス - これも、あったし、内部統制が崩壊してるのかな?って思いました ITmedia NEWS 2月の記事itmedia.co.jp/news/articles/…
あす発売「FF7リバース」パッケージ版に不備 2枚組ディスクの内容が“あべこべ”に SIEの製造過程でミス - これも、あったし、内部統制が崩壊してるのかな?って思いました ITmedia NEWS itmedia.co.jp/news/articles/…
【グラブル】ジークフリートHL 両面マグナ3 10ターン 金曜日 マナダイバー /【GBF】Siegfried HL Magna3 10T Friday Manadiver rtnet1.sakura.ne.jp/wp/2024/04/20/…
【おはようgamebiz(4/30)】Aiming&モバファク決算、マーベラス24年3月期は5.3億円の最終赤字に、SIE『Stellar Blade』発売 gamebiz.jp/news/385334