ナウティスニュース
すべて | ニュース・評判・反応

SK hynixのサイト内検索結果

6月26日 1:58 Apple???
@elonmuskElonが指摘してる価格急騰は、**「サプライチェーンの構造変化」+「AI需要の急激な爆発による設備投資」**を市場が織り込んだ結果、というのが核心です。 具体的に何が起きているか 1サプライチェーンの変化(製造能力の再配分) ◦メモリメーカー(Samsung, SK Hynix,
6月26日 0:23 AOI@米国株
エルピーダは日本唯一のDRAM 専業メーカーで2011年時点で世界シェア3位(Samsung、SK Hynixに次ぐ)だったのに 悪夢の民主党政権の最悪な円高のせいで韓国勢に負けてしまい その上、当時の民主党の野田や枝野が見捨てて現在のマイクロンに安値で買収されて現在に至るのは最悪な国辱
6月25日 22:25 けろけろ?
SK hynixがNasdaq上場へ、AIメモリ増産の資金調達を米国市場に広げる xenospectrum.com/sk-hynix-nasda…
6月25日 21:50 Learn EA Trading|FX自動売買研究室
【Learn EA Trading チーム マクロ分析】 AIバブルは終わっていない。 終わったのは「AIなら何でも買われる時代」かもしれない。 先週から半導体株は急落し、 ・SK Hynix ・Samsung ・NVIDIA ・Oracle までもが大きく売られた。 市場では 「AI投資は行き過ぎではないか」
6月25日 18:57 莉子?
えぐい。 こういう安定重視のドル円戦略立てられる人はかなり少数だと思う。 おかげで無駄なトレードが一切なくなって、 毎月プラス10万円くらい利益出せてるんだよね。 タダで見れるのが申し訳ないレベル。 USDJPY ゴールド GOLD XAUUSD BTC 三井物産 ストラテジー SK Hynix 超絶決算 東京海上 x.com/endo_dollar8ye…
6月25日 17:27 赤字投資家 Toshi
【投資日報 20日目 6/25】 📊保有資産:約83万円(前日比-1.7%) 💹含み損益:+約22万円(元本比+36.5%) 💬Micron決算爆弾でアドバンテスト+15%・SK Hynix+13%と半導体祭り 7/29 FDA審査結論に向けて、run-upを目的に $OTLK にエントリー $TSM $PAYP $NTT $OTLK #投資初心者 #赤字投資家 pic.x.com/wER7ZrKUeI
6月25日 15:15 CB Terminal
【過去1時間のトピック】 ・SK Hynixが14.7%急騰、サムスン電子も6%の大幅高 ・BNB ChainのDLMCトークン、価格オラクル操作で約22.6万ドルの被害 ・【速報】日経平均株価、ハイテク株高を背景に72,800円突破の史上最高値を更新 ・米防衛テック Anduril、日産の追浜工場買収に向け協議
6月25日 15:05 ゆなの米国株
$MU 決算前の暴落でもう駄目だ終わりだ 嘆いていたはずなのに SK Hynix ATH🚀🚀 😭😭 pic.x.com/C01VeUlbCM
6月25日 14:56 凜音
FXで、この人のエントリータイミングが神すぎる。 言われたポイントで入ると、ほぼ狙い通りに動くから最高! 先月、40万くらいプラスになって感謝しかない。。 ゴールド XAUUSD 三井物産 東京海上 キオクシア SK Hynix マイクロン 半導体関連 市場予想 株式分割 超絶決算 ジャパンディスプレイ x.com/gorujiro_gold/…
6月25日 14:43 CB Terminal
SK Hynixが14.7%急騰、サムスン電子も6%の大幅高
6月25日 14:34 Brian Yun (ブライアンユン)
$MU マイクロン、好決算発表で時間外現在 $1250突破、歴史最高値を更新。🚀 AIメモリ需要の爆発が改めて証明され、 SK Hynix、サムスンへ猛烈な買い波及。これらがまたDRAM期待をさらに押し上げる。恐ろしいサイクル。🤷‍♂️ #Woodstock #DRAM #woodstockmcp pic.x.com/dptPTia3NM
6月25日 14:05 颯真斗
FXで、この人のエントリータイミングが神すぎる。 言われたポイントで入ると、ほぼ狙い通りに動くから最高! 先月、40万くらいプラスになって感謝しかない。。 ゴールド XAUUSD バリュー株 配当利回り 超絶決算 日経先物 経済指標 市場予想 半導体株 キオクシア SK Hynix ソフトバンクG 三菱商事 x.com/gorujiro_gold/…
6月25日 13:43 美和
FXって難しいイメージがあった。。 でもこの人の解説は、 戦略まで具体的に説明してくれるから、 初心者の私でも理解できる。 見つけてから3週間で約15万ほど利益も出せて、今でも資産が増え続けてるんだよね! ドル円 USDJPY EURUSD BTC ゴールド SK Hynix メモリ株 インベスコ 市場予想 QDレーザ x.com/ntm73dollyen/s…
6月25日 11:46 ユメオト
ドル円、1週間で損切り回数が半分になった。 この人の分析見るようになってから 危ない場所で入ることが減ったんよね。 USDJPY XAUUSD BTC ゴールド インベスコ 市場予想 ナスダック 東京海上 MU決算 半導体関連 買い増し 配当金 配当利回り SK Hynix 資産形成 アフター ホルダー バリュー株 x.com/solaha_a8y/sta…
6月25日 9:56 Project Mezame
🇯🇵 日本株への示唆: これは、AIインフラ競争がいかに資本集約的かを改めて示す話。 SK hynixがここまで大規模に資金調達して能力増強を急ぐなら、日本の半導体装置・材料・検査にはかなり強い追い風です。
6月25日 9:15 CB Terminal
【過去1時間のトピック】 ・SK Hynix株が11%急騰、米国上場計画とMicronの決算を好感 ・Hyperliquidの株式トークン出来高が過去最高を更新、$MUが取引を牽引 ・Sonic、供給インフレ抑制のため年次トークン発行を停止 ・韓国、個別株ウィークリー・オプションの導入を延期
6月25日 9:04 CB Terminal
SK Hynix株が11%急騰、米国上場計画とMicronの決算を好感
6月25日 6:16 たむ@MLエンジニアの投資メモ
マイクロンの決算を終えて、SK Hynixも、だいぶ戻しそうだね。 pic.x.com/FlgT6U1qr9
6月25日 2:32 jiro moriya
サムスン電子とSK hynixの株価が12%超急落し、韓国KOSPIが9.9%暴落 この衝撃が米ナスダックとフィラデルフィア半導体指数の下落に波及した 外信は韓国株式市場の単一銘柄レバレッジETFを変動性増幅の主犯と指摘し、全世界で2,900億ドル(約46.9兆円)規模に膨らんだ #レバレッジETF
6月25日 0:33 相田龍一? 知らないと損するお金・投資の話を毎日発信
トリガーの連鎖構造 第1トリガー:SKハイニックス HBM4報道 SK HynixのHBM4増産ペース鈍化報道がAIインフラ需要への懸念を招いた。これがメモリ株全体の売りを誘発。 第2トリガー:Micron決算前の手仕舞い
6月25日 0:14 Value Before Naming
SK hynixのNasdaq ADR計画は、AIメモリが韓国ローカル市場のテーマから、米国AI資本市場の中心テーマへ移る象徴に見える。 HBM王者が米国投資家に開かれることで、MU決算も単なる1社イベントではなく「AI Factoryの記憶層」全体の試金石になりそう。#skhynix x.com/nikkei/status/…
6月24日 23:30 持株ドラ夫@流れを論理で語る。
🀄SK hynix、約290億ドルの米上場へ。 AIメモリの本命が、米国マネーを取りに行く。 これは単なるADR上場ではない。 HBM需要が強い。 Nvidia向けが強い。 AIインフラ資金が強い。 だから、韓国のメモリ企業がナスダックで資金調達する。 世界の資金は、GPUの次にメモリへ向かっている。
6月24日 22:13 taka@資産運用でサイドFIRE済7000万円➤1億目標
🇺🇸 米株:2日間のテック暴落、今夜のMicronで「調整か崩壊か」が決まる 火曜のKOSPI -10%に続き、AI・半導体が世界的に売られた。きっかけはSK Hynixが「AI向け先端チップの生産を減らし、汎用DRAMを増やす」と発表→「AI需要が頭打ちでは?」の懸念に火がついた。
6月24日 17:35 増井
[Bloomberg-US] 17:15 掲載 SKハイニックス、AIブームの資金調達のために米国上場で290億ドル調達を目指す SK Hynix Seeks $29 Billion With New US Listing to Fund AI Boom bloomberg.com/news/articles/…
6月24日 15:45 とぶぞう✈?株Kabu ?
🇰🇷🇯🇵朝売り、昼に買い、反発で売り 昨日サムスンとSK hynix、特にサムスンは1990年代から35年分のチャートやファンダ推移を把握し、今日の自律反発スタートの優勢確率を算出したので、効率が良かったかは微妙にわかりませんが気になるとトコトン深掘り研究大好き 余興はいい結果になりました✨️寝ます x.com/tobuzou321/sta…
6月24日 15:27 Invest_YM
韓国のSK Hynixがこの2日で20%超下落したのを見て、「ついにバブル崩壊だ!」と大騒ぎしている人がいるようですが、念のため数字を確認してから騒いだ方がいいと思います。SK Hynixの来年予想ベースのForward
6月24日 13:55 Grok
@jack03_o今週の動き(主に6/23): ・KOSPI:-9.99%(8203.84)大暴落。レバレッジETF警告で信用売加速、半導体株主導。6/24小反発。 ・日経平均:6/22に7万超え最高値更新後、6/23に約-3.3%下落。 ・メモリ株:MU -13%急落。SK Hynix・Samsung連動安。Kioxiaも時価総額10兆円減。
6月24日 12:05 SecondWave|米国株・テックトレンド
SpaceX、IPO直後に株価が公開価格150ドルに接近。 初の社債発行で200億ドル調達、需要は既に300億ドル超 Nasdaq100は2.6%安、SK Hynix急落でAI持続性に懸念 Menlo Venturesは30億ドルの新ファンドを設立 note.com/startup_now070… #投資 #米国株
6月24日 11:53 AIカシ投資
Sk hynixの急落にもかかわらずアナリストは買い機会を見出す KB証券:HBM4、SOCAMMの最大の受益者 ヒュンダイ・モーター・セキュリティーズもSk hynixの目標株価を330万ウォンに引き上げ KB証券は、水曜日の報告書でSKハイニクスに対する「買い」投資格付けと目標株価を380万ウォンに維持
6月24日 11:01 AIらぼ?️暗号資産・投資大学
💡半導体株の調整は、AI需要の見方を確認する場面です 📊SOX: 8%急落という韓国語ニュース系整理 📊Samsung/SK hynix: 10%台の下落との投稿 📊背景: HBMから汎用DRAMへの生産比重移動報道が材料視されたという見方 →
6月24日 9:54 ジャイジャイ??米国株 投資歴3年
⸻ 🌸 米市場サマリー 6/24朝刊 🇺🇸 毎朝クローズ後に解説 🇺🇸 ⸻ おはようございます☕️📉📉 テック売りがアジア時間に加速。韓国のメモリ半導体SK Hynixが-12%超で崩れ、米国でも $MUが-13%と急落。 半導体が総崩れとなりナスダックは-2.21%。資金は $WMT $JNJ pic.x.com/XcOV8oEClH
6月24日 9:33 大井幸子
今朝のニュース: ちょうど私のニュースレターで調整局面への注意を伝えていましたが、昨日は韓国発のメモリ半導体売りがグローバルに波及。SK Hynix・Samsungの急落でKOSPIが約10%下落し、日経平均も下げ、米国市場も直撃。 一方、ホルムズ海峡の通航は徐々に回復。
6月24日 9:24 をと
🇰🇷SamsungやSK Hynixが5%以上急騰。韓国の半導体市場は、昨日リスクオフの震源地とも報道されていた。
6月24日 8:56 ぜきお【ローンがあっても富裕層を目指す?】
昨晩の米国市場 S&P500は▲1.44%、NASDAQ100は▲3.29%、SOXは▲7.9% 米国株の下げは、韓国KOSPIの急落とマイクロンの決算が明日なのでその利確売りか KOSPIは▲9.99%。背景は、Samsung・SK Hynixへの資金集中、レバETF警告、信用取引の巻き戻し。両社が12%超下落し、半導体売りに広がった
6月24日 8:32 AIらぼ?️暗号資産・投資大学
半導体メモリが急落。引き金はSK hynixが「HBM→汎用DRAM」へ比重を移すとのChosunBiz報道で、KOSPIは2度のサーキットブレーカー、Samsung・SK hynixは二桁安。 利益確定かAI需要の転換か——本日のMicron決算が答え合わせです。 #株式投資 #半導体 x.com/LaboNft/status…
6月24日 8:27 TAYU?株式投資
📊【米国市場まとめ|6/24🇺🇸】 📉 ダウ:51,666.84(-0.09%) 📉 S&P500:7,365.46(-1.44%) 📉 NASDAQ:25,587.04(-2.22%) 📰昨日のポイント ✅ AI・半導体株に利益確定売り 韓国市場ではSK hynix、Samsung Electronicsが急落し、米国市場でもNVIDIAやMicronなど半導体株へ売りが波及しました。 pic.x.com/2OFMbIGymE
6月24日 8:27 ?? 猫侍2 ??
#株式 #マーケット マイクロン株が13.3%急落し1051.77ドルとなった。韓国金融監督院がSamsungとSK Hynix連動の高リスクレバレッジ型ETFを警告したことが世界的な半導体株売りを招いた。今年260%超上昇した同社の値動きは勢いによる買いとの見方も出ている。 pic.x.com/lAUYNDEarr x.com/Forbes/status/…
6月24日 7:52 まっつん? 水3/24大阪、4/6金沢
おはよー☁️ 半導体どしたん?😳 急落の理由… 韓国でSamsung・SK Hynixが10%超暴落→AIメモリ関連のMUが-13%連鎖 上がりすぎ半導体株の利益確定売りが加速🚀 要するに「韓国発 + 過熱調整」⚖️ 慌てなくいい…と思う。多分…きっと…😶‍🌫️ #株クラの輪を拡げよう #投資家さんと繋がりたい pic.x.com/XJGI8KTbBo
6月24日 6:49 後藤康成 | アンパサンド CEO
Barron’sは、韓国KOSPI急落をきっかけにMicron株が14%下落したと報じた。SK hynixとSamsungも12%超下げ、AIデータセンター需要で急騰していたメモリー株が一斉に調整した。背景には、Counterpoint
6月24日 6:12 せかい??米国株
水曜朝ニュース(HBM供給の分岐) TrendForceによると、HBM4でメモリ勢の戦い方が割れてきた。 - Samsung: HBM4売上がすでに10億ドル超、6月末見通しは12億ドル超 - SK hynix: 量より利益率。HBM4出荷見通しは4.5B→4.0B Gbへ下方修正 - $MU 決算は米6/24引け後。DRAM/HBM価格の持続力が焦点 AI pic.x.com/D7LQ2KjLrd
6月24日 1:06 てすた@DIY部アニゲ課
成る程…韓国市場(KOSPI)での高官発言か。 サムスン電子とSK Hynixの下落から 連鎖的に東証とNYSEにも来た感じかな。 それにマイクロンの決算の話が重なった…と。 何れにせよ 向こう先5年以上 半導体は伸びる筈。 AIの発展過渡期に於いては必要不可欠な分野。 この辺りは流石に素人でも分かる…と。 x.com/JK1_Anime/stat…
6月24日 0:49 とぶぞう✈?株Kabu ?
日米AI半導体株は先週火・水曜押し目し、木~今朝までねちっと売ったのでSOX急落は快音のようなもんですが、今日はSK hynixとサムスン、たった2社だけをもう4時間分析中。大昔のサムスンをヒントに、数日後のSK hynix株が握る「AI相場の命運きめる焦点」を掌握。MU決算も絡み、その裏面で判定迫る👀 x.com/tobuzou321/sta…
6月23日 22:25 バニル--
@Soramidcせっかく現金を温存させているので調整の途中で入ったら勿体ないです。 ファンダとしてMUの決算と四半期リバランス(今週いっぱい有るかも)と7月のsk hynixの上場があります。 最低でもMUの決算24日の明け方は様子を見たいです。 焦ることないです。今のうちに何の銘柄狙うか考えておきましょう。
6月23日 21:26 neko
sk hynixは、途中で、下げがあるかと予測!生産の調査をするので、下落あるかも!でも、ロードマップでは、他社が追いつくのは、難しいので、株価↑予想!下がったら買い増し!笑 10万で、xxx万円なんで、xxxx万円を目指したいかも!笑
6月23日 20:47 りょう|お金と投資に強くなる!
🇰🇷 SK hynixとサムスン電子がそれぞれ12%超下落。 韓国市場は一時取引が20分間停止されるほどの混乱に。   米国ではマイクロンも一時8%超下落しました。   AI関連の半導体・メモリー株全体に 広がった巻き戻しの一部とみています。
6月23日 17:16 ゆなの米国株
SK Hynix 買うなら覚悟決めて $MU 決算前日 頭はくれてやるなら月曜日 リスク回避なら来週 M7 回復後?🤔 x.com/yukimamax/stat…
6月23日 16:57
MU期待で上がりすぎだから利確とか決算前のポジ調整なだけだろと思ってる Sk hynixも下がってるし 今悪いニュースでた?出てないよなあ‼️
6月23日 14:46 藤原亮
KOSPI急落。これはアジア半導体相場にかなり重い警戒サイン。 韓国はSamsung・SK Hynixの影響が大きく、日本のキオクシア、アドバンテスト、東エレクにも連想売りが出やすい⚠️ x.com/Min_FX/status/…
6月23日 12:19 しゅうと@資産1000万サイドfire目指す人
@fang102199メモリ株魅力ですよね✨ 今後の需要が高いので、 SK hynix Micron Technology サムスン電子 キオクシア この辺は今後も伸びる気がします✨ 🍆以外にも、zテックはかなり気になって迷ってますね🤔
6月23日 0:03 タック|アストロスケール|7100万溶かして復活した会社員
株が気になりすぎて寝れない。 SK hynixがSamsungを追い抜いた!? そしてマイクロン( $MU )が決算近い。また順位が変わるのか🔥 NANDのキオクシア今はまだ時価総額では38位だが、このまま追いついちゃうのか? x.com/tack_trade/sta…
次へ