すべて
| ニュース・評判・反応
SKのサイト内検索結果
メモリ自体には強気なんだけど、Xの雰囲気見てると短期的には弱気w 投資なんて人それぞれ目的やゴールは違うわけで… あとはマルチプル許容度の拡大はもうちょっとMU・SNDK・SKhynixの決算や材料挟みつつ起こると思ってたな。こんな一気に上がるんやね
恐らく一部界隈からは反発を食らう意見だろうけど 自分は全主催試合京セラ開催でも良いと思ってます。 交通機関が止まるレベルの荒天じゃない限り 中止の心配をしなくて済むってのは 「興行会場」としては無視出来ないメリットかと。 アクセスの良さも神戸より京セラの方が明らかに上だし。 #Bs2026 x.com/ksk_manager/st…
@Biz_zatukoraそれはそう思います チャートの形的に上がりすぎてるとは思いますが天井かどうかはまだわからないと思っています アナリストも先週にMUのPT上げるぐらいなのでまだあがるかなとは思っています。 一方MUの決算とSKの上場が気になっています。何かが変わるとしたらこのあたりかなと思っているので。
@snskowai333パワーエックスストップ高こい!
@l3osQbTDUSKbInnクレジット打ったらファンが暴動起してた とーマの心臓」と「6月のギムナジウム」なんて実写でやったら反発買うだけだと思う ポーの一族」も何年か前慎吾でやったけど、見なかったもの、あれは別物って
@awskgmこれマジでどでかい機会損失なんだよな どうにかしてほしい
📈📈📈6月22日の急騰予想(短期勝負)銘柄 ★6613 QDレーザ ★6217 津田駒工業 ★485A パワーエックス ★6897 ツインバード ★3544 サツドラHD ★149A シンカ pic.x.com/dWfSKoVLdD
🇺🇸 【米国株モーニングブリーフ|日曜版】2026/06/21(日) 日米そろって中央銀行がタカ派に振れた週。なのに最強は「株」、最弱は「円」でした。為替を動かすのは“どちらが引き締めたか”ではなく“どちらが市場予想を上回ったか”と“金利差の絶対水準”です。 📊主要3指数(週間) ・S&P500 pic.x.com/uf6sKojKhb
やっぱり韓国の人もSK hynixとかSamsungの株価が急落するんじゃないかと恐れてる人は結構多いんだな
やっぱり韓国の人もSK hynixとかSamsungが急落するんじゃないかと恐れてる人は結構多いんだな
@tsk_tskD51SpaceXの決算ってどうなんですか?
@tsk_tskD51日本電子材料の決算はどうですか?
@Honda_skylineここに限らずスポーツ車のお店はそう言われますね Rの方は買収されましたので変わるかもです youtube.com/watch?v=-q0VTH…
「HBMが爆売れすると、AIと関係ない“普通のPC用メモリ”まで値上がりする」 「ウェーハの罠」によってメモリ業界全体が盛り上がっています! ただのAI株ブームに踊らされないため、HBMとは?なぜ主要3社が強いのか?わかりやすく解説しました #Micron #SKHynix #Samsung note.com/manatoku/n/n2c…
ジャングリアにも絡む「クールジャパン機構」廃止か 累積赤字383億円、巨額の税金投じて出資した先が散々 share.google/FDRhYOBOtCOSku…
GO(581A)、PSRは黒字のUberより割高だ📉 公開価格でPSR約4.6倍。世界規模で黒字のUber(約2.8倍)を上回り、国内タクシー大手・第一交通産業(約0.25倍)の18倍。PERも約29倍だ。 主戦場は国内なのにこの値付け。上場4日で公開価格割れ(2,298円)は楽観の巻き戻しに見える。 @grok kwsk
【完全に売るのが早すぎた…😭】 キオクシアHD(285A)の月足チャートを見てため息。 利確した時は満足していたのに、その後も上昇は止まらず、気付けば10万円台へ。 「利確は正義」と思いますが、このチャートを見ると複雑です。 株で一番難しいのは買うことより、持ち続けることかもしれません。 pic.x.com/DOYBh3jdsk
【W杯】ドイツが逆転で2連勝! 3大会ぶり決勝T進出決定 ウンダフが2発 コートジボワールに2―1(スポーツ報知) kabufzgu13m.newskabutan.online/o0yqjtzs3c.html
@yoshi_skut1102案件提携依頼まで😱 凄すぎますね🔥🔥🔥 ますますXガチりたくなりました!
ありがたいことにコンサル依頼や案件提携依頼が毎日のようにきてる Xの事業インパクト半端ねえわ ちまちま色んな事頑張るよりXガチった方が賢い説出てきてるわ x.com/yoshi_skut1102…
@elonmusk🇺🇸のお金持ちが言論の自由の為に、とあるSNSを買収したが🇯🇵の運営は解雇出来なかったのか、買収直後は極左の影響が少なくなっていたのに、今は運営がやりたい放題していて悲しい。
日本政府はfirepoint社に出資すべきだな( ˙༥˙ ) x.com/zelenskyyua/st…
ウクライナのゼレンスキー大統領によると、ロシア国内を攻撃したウクライナの「攻撃型ドロ―ン」の飛行距離は3千kmにも及ぶとのこと。 人間の教育コストや損失のリスクを考慮すると、攻撃、偵察の主役は完全にドロ―ンになったと言える。 その意味ではドロ―ンからの防衛技術が勝敗を分ける事になる。 x.com/ZelenskyyUa/st…
これらの一連の行動や発言が中道や立憲などの支持率に出る 彼らの政治活動は文春砲しかない中道や立憲だから。永遠の野党の道しかない中道や立憲。中道や立憲は間違いなく与党には永遠にはなれない。 x.com/xTCiyjU5Sk1693…
今日の「いっぷく!」タイム😘 Vol.985は、 ホットコーヒー☕️😉 昼活ドライブ前半終了後の夕方ディーラータイム🚗😉 今日21日夕方のコンビニ🏪 ん、東スポ競馬特別版🏇・・・🤔 なんかあったようななかったのような🤔 なんだっけ😅 #いっぷく #イマソラ #道玄坂69 pic.x.com/2idBcskhtY
@kskgroup2017鈴木唯人選手はヨーロッパリーグ準優勝の貢献もあり最新の移籍金で三笘、久保選手を上回ってるんですよ! 全盛期の香川真司選手のプレースタイルにも似ていて観ていて面白いので唯人選手は今後期待株です☆
冬のぽよ杯のポスター第一弾完成!! そして、皆さんに報告です 冬のぽよ杯予選出場権は、ぽよリーグとリプ選考の他に @tata0311_ たたさん主催の SQSKリーグ 9月、10月度 @ponyo_0990 ごまさん主催の GMリーグ(8月開催) こちらでも出場権獲得が可能になる様 提携致きました!! pic.x.com/iHHwPoltZW
2028〜2029年に暴落、そこまでにS&P500が最低+60%。 これ、皆さんどう見ますか? 私はXで流れてくるチャートのサイクル論は、あくまでも参考程度に見ています。 過去データをもとにランダムウォークや確率分布で見れば、特定の年数と上昇率をピンポイントで当てる難しさはよくわかります。 x.com/asklivermore/s…
@skyred001ウクライナ海軍旗艦の乗員が買収されてロシアに寝返った (老朽化しててボロいからロシア海軍に編入されたものの廃艦に至る)
独り言: ドル暴落と云う流れに沿って トランプにその全責任を負わせようと云う シナリオが存在しそう。 金融機関の破綻時に、あの世界一の男が 救いの手を差し延べそうだ。 x.com/w2skwn3/status…
@goujussk2審判買収されてます!!!
マイノリティの権利と「帝国」の国益追求の関係性を探る 「政治家の『右傾化』の背景にも迫る一冊」苅部直(AERA DIGITAL) kabufzgu13m.newskabutan.online/17366jblln.html
@Sk6muscle提携店が新しく今日オープンしたんですけど、今日だけ特別にシャトーブリアンの馬刺しがあるみたいなんです〜!
【StrategyのSTRC、額面維持に黄信号】 BTCトレジャリー企業Strategyの優先株STRCが、100ドル額面を大きく下回ったとCoinDeskが報道。 見る点は価格予想ではなく、BTC購入を支える資金調達モデルの耐久性です。 投資判断は自己責任で、一次情報とリスクを確認してください。 pic.x.com/6fFoaZmuGp
@katsuhiko_sky商社株みたいに成長がゆっくりでも、配当という形で還元されればインカム志向の投資家には強い味方ですね。今みたいな不透明な相場では、利回りが下落のクッションになる点が軽視されがちだと思いますが、どう見てますか?
「高値が怖くて買えない!」という方は多いですが、ここ2〜3年はほぼ考えるだけ無駄でしたね。結局、タイミングを待った方が機会損失です。 統計的にもその傾向は明らかなので、高値で買えないという方のために、米国株レポートを書きます他ので、ぜひぜひもらってください👇 yukimama.net/sp500-high-nis… pic.x.com/5ELSK0W2dp
BAA-AAAスプレッドとは何か、過去の暴落局面でどう動いたかはこちらで解説しています。 x.com/risk_loving/st…
成長NISAはまだ使ってないので、マイクロンの決算の結果を見て$MUを購入またはSKハイニクスのIPOまで温存 それ以外に余った資金はどう運用していくか検討中
「単価上昇が そのまま利益率に 直結してる構図。 輸出データは 決算の“先行指標” になってる」 とのこと。📊 SKハイニックスは NVIDIA Blackwell/Rubinの HBM最大供給元で、 HBMシェア世界1位(60%超)。
輸出単価のグラフ1枚から SKハイニックスの決算まで 全部繋がってるって 正直驚いた😅 データの“先っちょ”を 見てるだけでも こんなに見えてくるんやな。 外れたらごめんなさい😅 みなさんはこの輸出データ どう見ますか?
「SKハイニックスの “過去最高決算”の 裏付けそのもの」 ・DRAM輸出単価:前年比+576% ・MCP(HBM)輸出単価: 前年比+119% ・SKハイニックスQ1: 売上52.58兆ウォン (前年比+198%) ・営業利益率72% (NVIDIA・TSMCを上回る)
@skyred001クリミアのウクライナ軍人を事前に買収してたから 誰も抵抗しなかったは笑った😂
Elon Muskが買収して以降(2022年〜)、Xは以下みたいに変わった:コンテンツモデレーションの大幅緩和:旧Twitter時代に厳しかった「誤情報(COVID、選挙、危機関連)」ポリシーを多く削除。ヘイトスピーチも一部緩く)。以前BANされてた右寄りアカウント(Trump含む)を復活させた。By Grok
仕事の引き継ぎが落ち着き始めた!と思ってたら法人決算がやってくる😭 ほんとAIもちゃんと勉強してClaude code 使いこなして記帳も自動化したい。 @nnsk_fudosan さんに教えを乞いたいレベルです 【AIでしたいこと】 自社HP作成、ルーチン業務(税務、清掃管理、物販リサーチ) 脱サラしたらやろう!
日本代表、勝てば突破率94%。 逆に負けると突破率は14%まで急落。 AIによってグループFを1万回以上シミュレーションした結果を公開しました。 第2節チュニジア戦は「勝てば天国、負ければ崖っぷち」。 詳細はnoteで👇 note.com/sportskuji_yos… #ワールドカップ #日本代表 #AI pic.x.com/UFk8Ai7ydS
NASDAQ100は年初来20.6%上昇し、S&P500の9.4%を大きく上回った。 この差は上位数銘柄の突出が支えている。 SanDiskは1万ドル投資が9万2036ドルに、Western Digitalも4万3317ドルになった。 半導体・ストレージ関連に資金が集中した結果だ。 指数全体の強さは、ほぼ一部セクターの伸びでできている。 pic.x.com/FgOfZJR7a9
65歳以上の夫婦世帯で可処分所得が毎月22万円なら、範囲内でやっていけるんじゃない? 貯金がたくさんあるから、 毎月3万円の赤字も許容できるのか... pic.x.com/HLnskuncji