ナウティスニュース
すべて | ニュース・評判・反応

SOXのサイト内検索結果

6月18日 10:38 オシドリ|投資
🚀半導体株が買い戻しの主役に SOX指数が反発して引けたことは半導体関連株に大きな追い風 「絶対に買うべき日本株5選」 🔸 8035 東京エレクトロン 🔸 6981 村田製作所 🔸 6920 レーザーテック 🔸 6146 ディスコ 🔸 4062 イビデン もっと無料情報が知りたい方は、「88」の合言葉でDMくださいね
6月18日 10:27 兜に乾坤株
AI・半導体マーケット📊 ✅マグニフィセント・セブン(M7)すべて下落 ✅SOX 半導体 +1.38%(一時 5%高) ✅FOMC後、金利高・株安が進み 半導体も上げ幅縮小 半導体の一部は逆行高で、 「大型テック売り」+「半導体選別買い」の相場。 pic.x.com/cnDa4VEskC
6月18日 10:27 たかかぶ しんたろう
AI・半導体マーケット📊 ✅マグニフィセント・セブン(M7)すべて下落 ✅SOX 半導体 +1.38%(一時 5%高) ✅FOMC後、金利高・株安が進み 半導体も上げ幅縮小 半導体の一部は逆行高で、 「大型テック売り」+「半導体選別買い」の相場。 pic.x.com/w6o6m1T0l4
6月18日 10:27 むらかみ
AI・半導体マーケット📊 ✅マグニフィセント・セブン(M7)すべて下落 ✅SOX 半導体 +1.38%(一時 5%高) ✅FOMC後、金利高・株安が進み 半導体も上げ幅縮小 半導体の一部は逆行高で、 「大型テック売り」+「半導体選別買い」の相場。 pic.x.com/0DaehILta3
6月18日 10:27 kyuuuuuus
AI・半導体マーケット📊 ✅マグニフィセント・セブン(M7)すべて下落 ✅SOX 半導体 +1.38%(一時 5%高) ✅FOMC後、金利高・株安が進み 半導体も上げ幅縮小 半導体の一部は逆行高で、 「大型テック売り」+「半導体選別買い」の相場。 pic.x.com/VgnUwwAdn9
6月18日 10:27 まこと
AI・半導体マーケット📊 ✅マグニフィセント・セブン(M7)すべて下落 ✅SOX 半導体 +1.38%(一時 5%高) ✅FOMC後、金利高・株安が進み 半導体も上げ幅縮小 半導体の一部は逆行高で、 「大型テック売り」+「半導体選別買い」の相場。 pic.x.com/OYD4YPx7Sz
6月18日 10:14 カレン|ATH記録が分かるカレンダーの人
カレンの6月16日 オルカン予想🫶 昨夜のアメリカは2日続落、半導体だけが逆行高で、SOXカレンダーは1本だけ🚀が点灯しそう。 🔸 eMAXIS Slim 全世界株式(オール・カントリー) 37,883円 −232円 🔸 eMAXIS Slim 米国株式(S&P500) 43,838円 −447円 🔸
6月18日 10:12 ZORN3030
鷹派なのにMSQで急騰、戦争事実売り。 今日こそドテンフルポジSOXS狙いたい😩
6月18日 10:10 SRS(LC4300万)アカウントロック→制限中
17日の米国株市場でFRBのウォーシュ新議長の初の記者会見の内容が「タカ派的」だったという評価から全般相場は下落。ダウ工業株30種平均は5日ぶりに反落したが、主要な半導体関連銘柄で構成するフィラデルフィア半導体株指数(SOX)は前日比182(1.4%)高の1万3477と反発して終えた。
6月18日 10:07 secilia07
日 前場取引時間中速報)日経平均株価:一時 71,000円台突入 米半導体株高が強力な追い風前日の米国株式市場でフィラデルフィア半導体株指数(SOX指数)が上昇した流れを引き継ぎ、東京市場でも人工知能(AI)や半導体関連の主力銘柄に巨額の買いが殺到しています。地政学リスクの後退による安心感米
6月18日 10:07 みやけ@株式投資
おはようございます☀ 米SOX指数高を受けたAI・半導体株買い、円安による輸出株支援、前日までの強い地合いを背景にした押し目買いが重なり、日経平均は現在1,100円前後の上昇に ウォッチ銘柄を更新しました👌 今日の相場の参考にご活用いただければ幸いです🤗 #注目銘柄 toushikomon-police.com/meigara/chumok…
6月18日 9:57 金時爆
【2026年6月18日(木)の日本株式市場】 〜日経平均は7万円台で取引開始。SOX逆行高で半導体主導の強い地合い継続〜 ⭐ 今日の結論 日本株は 7万円台に乗せて取引を開始。 米国株はダウ・NASDAQ・S&P500がそろって下落したものの、SOX(半導体指数)だけが +1.37% と強さを維持。 → SOX高 ×
6月18日 9:47 観測者_ミオラ
FOMC通過。 金利据え置きでも、 中身はややタカ派に受け止められた印象。 NASDAQとS&P500は下落 グロース株には少し重い朝 ただし、SOXは持ち直しも見える。 業績悪化は未確認 資金流出は観測継続 今日は警戒しつつ、記録のみ。 焦って動かない。 #長期投資 #少額投資 pic.x.com/9tx73dcMVW
6月18日 9:37 株トレードチャレンジ/小資金投資
6/17 ナイト振り返り④ 売り ・FOMC後の下落 ・70,000円と日足始値下抜け ・米国金利上昇 ・SOX +1.78% 決済 -10,294円 ・米国、イラン署名ニュースでギャップアップ寄付き損切 /#日経平均先物 #スキャルピング pic.x.com/LiTeMTfGqr
6月18日 9:17 KAZ ?|日経225建玉&日本株需給分析
【NY市況 6/18】 S&P500 7,420(-1.21%)・ナスダック26,021(-1.34%)が揃って急落。ダウも51,492(-0.98%)で売られた。 ただSOXは13,477(+1.38%)と逆行高。半導体だけ踏ん張った。 Microsoft -3.79%、META -5.44%とAIインフラ銘柄が崩壊。NVIDIA -1.33%は耐えた方。ASML +3.54%が光った。
6月18日 9:15 鈴木茂|日々、投資ライフ
今日の日本株で見るべきなのは、日経平均が7万円台を維持できるかではありません。 半導体株の中で、買いが「一部の主役」から「複数の工程」へ広がるかです。 6月17日の米国市場では、SOX指数が約1.4%上昇しました。 ただし、中身は一様ではありません。 エヌビディア(NVDA)は約1.3%安。 pic.x.com/LfkGV9G3uQ
6月18日 9:07 めも@50代投資家|おひとり様老後を考える
昨夜の米国市場、また重い結果でしたね。 ダウ -0.98% S&P500 -1.21% NASDAQ100 -0.99% FANG+ -1.07% 主要指数はそろって下落。 唯一SOXが+1.38%と踏ん張ったのは救いですが、FANG+が弱いと投信民としては素直に安心できません。 ドル円は160円台でも、今夜の基準価額は少し厳しそうです。 pic.x.com/c4a5BQ2TZp
6月18日 9:07 いづも巳之助の一株
🐍巳之助流 勝ち株占い 強運カレンダー2026年6月第3週 週末の占い変更なし。 米株は調整。 ただしSOX指数は反発しており、AI相場そのものが崩れた訳ではない。 日経平均は7万円台回復。 今夜のFOMCを前に市場は方向感を探っている。 慌てて動くより、強い企業の押し目を探す週。
6月18日 9:07 Ricardo Nunes
半導体シリコンウエハー、信越化学とSUMCO、寄り付き前に整理。今日意識するのは前日の米SOX指数の動きとドル円の水場。個人的に気になるのは在庫調整の出口感。どちらにせよ、決算前のポジ調整は甘く見ると痛い目見る。保存しといて #素材株 #日本株 #東エレク
6月18日 8:57 ぜきお【ローンがあっても富裕層を目指す?】
昨晩の米国市場はFOMC後に下落。 S&P500は▲1.21%、NASDAQ100は▲0.99%、SOXは+1.38% FRBは金利を据え置いたものの、ドットチャートでは9人が年内利上げを見込み、声明から利下げ示唆の文言も削除。市場はタカ派的と受け止め、金利上昇・株安に ↓
6月18日 8:57 Bianca Rodrigues
寄り付き前、昨夜のNYダウも円も動きが少ない。目立ったのはSOX指数だけ、ここは素直に半導体狙いでいい気がする。初心者の頃は損切りが怖くて塩漬けにして痛い目を見た。もし昨日のSOX反発を逃したなら、今週の半導体テーマは絶対外せない。 #リスク管理 #投資戦略 #日本株
6月18日 8:56 後藤康成 | アンパサンド CEO
SOXは短期的には、14,000台を再び回復できるかが重要です。回復できればAI設備投資テーマの強さが再確認されます。一方、13,000を割り込むと、急騰後の調整がもう一段深まる可能性があります。現時点の評価は、中長期はAI・製造装置需要で強気、短期は金利と過熱感に注意です。
6月18日 8:55 後藤康成 | アンパサンド CEO
半導体セクターが反発、30銘柄中27銘柄が上昇 MarketWatchは、SOXが前日の急落から反発し、構成銘柄の大半が上昇したと報じました。ただし前日の下げを完全に取り戻すには至りませんでした。
6月18日 8:53 nyo(にょ)
日経平均先物は-70円、一時71000円到達もFRBがタカ派スタンスで下げ。 米株はダウ下げナスダック下げ。 ただしSOXは強いです! 原油反発、ゴールド続伸。 と、ここでアメリカとイランが合意とニュースが来ました💦 pic.x.com/8JzqH4gMCt
6月18日 8:49 あやめっち
昨夜の米国株主要指数はSOX指数のみ上昇 なのにエヌビディアは下がってたな よって、おきまりのmy ポートフォリオは全て被弾 何かいいことないかな? 株が下手すぎて悲しくなる Xを見るのもつらー pic.x.com/KSMsZmbsR2
6月18日 8:47 らいむ@株
【米国→日経】06/18朝 ◆NASDAQ 26,376(-1.15%) SOX 13,615(-3.44%) ダウ最高値更新+329ドル、イラン和平で原油安。ハイテク利確売りでSOX急落 ◇本日の日経 先物+725円(69,910)。東エレ・アドバンテスト等に逆風、金融・ディフェンシブは堅調か #日本株 #デイトレ
6月18日 8:39 千葉裕輔
■地合い:逆風・劣後(なぜ) ・半導体/装置…SOX安+FOMCタカ派+米中規制(232条25%関税) ・高PERグロース…金利上昇でバリュエーション逆風 ・エネルギー/石油…原油5日続落~$75
6月18日 8:37 千葉裕輔
■地合い 追い風=銀行・損保(金利上昇)・ディフェンシブ高配当(リスクオフ退避) 逆風=半導体/装置(SOX安・規制)・高PERグロース(金利上昇)・石油(原油続落)
6月18日 8:37 ひろきち@米国高配当ETF好き
18日の東京株式市場は、前日の米株急落を受けて売り先行で始まる見通しです。日経平均株価は7万円の大台ラインを巡る攻防が意識されます。ただ、米半導体株指数(SOX)の反発や1ドル=160円台後半への円安進行、旺盛な押し目買いニーズが下支えとなり、下げ渋る展開も期待されます。 pic.x.com/LUi0H7SBrV
6月18日 8:36 LastExile
アドバンテスト(6857)は半導体関連の市況確認。17日の米国市場ではSOXが3.5%上昇し、30銘柄中27銘柄が上げました。一方、ナスダックはFedの利上げ観測で1.3%下落。同社は半導体検査装置大手で日経225構成銘柄。セクター物色と金利警戒の両方が手掛かりです。※情報提供であり投資助言ではありません
6月18日 8:35 みつ社畜投資家
本日3指数強め下落↘️ SOXは昨晩急落の反発もあり大人しめの上昇⤴️ FOMCはやや🦅タカ派で金利、VIX上昇で株安に。ただ時間外は株価上昇中⤴️ これを受け日経先物も上昇中⤴️ やっとASML→レーザーテックのEUV関連に日の目が当たり始めましたかね💡 恐怖強欲指数は33Fear
6月18日 8:34 みつ社畜投資家
本日3指数強め下落↘️ SOXは昨晩急落の反発もあり大人しめの上昇⤴️ FOMCはやや🦅タカ派で金利、VIX上昇 で株安に。ただ時間外は株価上昇中⤴️ これを受け日経先物も上昇中⤴️ やっとASML→レーザーテックのEUV関連に日の目が当たり始めましたかね💡 恐怖強欲指数は33Fear
6月18日 8:30 月刊ウルフ【公式】
夜間先物は一時71000円まで上昇したものの、米株急落を受けて失速。終値は69980円と7万円を割り込みました。 ただし、SOX指数は堅調で、ブロードコム、マイクロン、ASML、ARM、インテルなど主要半導体株は上昇。東京市場でも半導体関連には押し目買いが入りやすい地合いが続きそうです。
6月18日 8:27 たい@デイトレ記録用
おはようございます FOMCは新議長になって初会合 想定よりタカ派の発表がされアメリカ市場は完全に利上げを織り込み始めた感じ SOXはプラスだが、s&p500とNASDAQは下落トレンドに入りそうなチャートに見える 日本は相変わらず強いが今日で終値70000に到達できるか #デイトレ
6月18日 8:26 ゴジさん|ゆるくつづける投資の学び
おはようございます🌞 令和8年6月18日木曜日の朝。 米国株式市場は主要指数下落する中、SOXは上昇🤔 📉NYダウ反落 FOMC結果では金利据え置き。年内1回の利上げ予想も出ています。 今後のFRB金利政策の不透明感、米イラン関係の不透明感から株価は下落となりました。 pic.x.com/HcDqw1yFAa
6月18日 8:25 あるけみー
今日の株式見通し=売り先行、米株安受け 一巡後は押し目買いも jp.reuters.com/markets/japan/… ロイターは売り先行を予想するが、足元の時間帯では日経平均先物は70,500円に迫る勢い。 米国市場も時間外で上げてきており、SOXLは+9%に。
6月18日 8:23 ダイ。
おはようございます☀️6月らしい蒸し暑さの愛知県の朝です☀️ アメリカ3指数は、FOMCを通過して揃って下落。 SOX+1.38%,金先$4292↓,原油$75.19→,ドル円160.55円,BTC$64411↓ 日経先物は69980。再び7万円台に乗って安定するかは注目。今日もボチボチ楽しみましょう😊
6月18日 8:23 イセタンちゃん
🇺🇸昨晩の米株まとめ📉💥 FOMCはウォーシュ議長新体制の初陣から想定以上の「超タカ派」へシフト! 米金利急騰を嫌気して主要3指数は軒並み大幅続落。 一方で前日爆売りされた半導体(SOX)指数は逆行高の展開! ✅主要指数 ・NYダウ:51,492.55 (-0.98%) ・ナスダック:26,021.66 (-1.34%) pic.x.com/GOpf2eLjCz
6月18日 8:22 go tsumura
🇺🇸米国株市況 6/18 おはようございます ▶︎FOMC、予想通り据置き 金利見通しは中東情勢によるインフレで大きく上方修正。 メンバー18人中9人が年内利上げ想定💡 👉市場はさらなる利上げ織り込みを加速 ▶︎SOX指数は上昇 アーム $ARM +5.69% ブロードコム $AVGO +4.30% pic.x.com/m8Ju1BXU0h
6月18日 8:21 株しゃちょー
17日の米市場 FOMCの結果を受けて主要 3指数は 1%前後の下落、SOXは反発も Vixは 18.4 へ上昇 日経も高値 71,005円も、FOMC後は 1,000円の下げ  米利上げ懸念で株高に変化が出るかも? 日経も高値圏だし… ドル円もFOMC後 160.8円まであるも、160.56円で終了
6月18日 8:17 soraneko
●先物 👉日経先物は7万円近辺で推移📈  FOMC通過後も底堅さ維持 👉TOPIX先物は堅調推移📈 ●米市場 👉主要3指数下落📉  FOMC受け金利見通しへの警戒感強まる 👉SOX指数は続伸📈  FOMC直後は急騰も終盤に上げ幅縮小 ●日本市場(前営業日) 👉日経平均連日最高値更新📈 pic.x.com/KSXYlDYely
6月18日 8:16 コツコツわんこ投資マン
🚨朝起きて資産−3万円…それでも積立は止めません。🚨 おはようございます☀️ 📖積立日記66日目 💸 評価額 −3万円 昨夜の米国市場は下落📉 🇺🇸ダウ -0.98% 🇺🇸ナスダック -1.34% 🇺🇸S&P500 -1.21% 一方で… 🔹半導体指数(SOX) +1.38% 🔹恐怖指数(VIX) +12.24% pic.x.com/XdRglaIruI x.com/be9zoj/status/…
6月18日 8:16 ヒナタ@テック✖️投資??
おはようございます☂️ FOMCは19名中9名が今年中に少なくとも1回の利上げを想定。 ドットプロット中央値3.4%→3.8%、 インフレ見通しPCE+2.7%→+3.6%へ上昇、コアPCEも+2.7%→+3.3%に大幅上方修正。 これを受け米国株指数は下落。 しかしSOXは続伸🚀 🥇は変わらず200A。 pic.x.com/W2KLhI2EnK
6月18日 8:14 soraneko
●先物 👉日経先物は7万円近辺で推移📈  FOMC通過後も底堅さ維持 👉TOPIX先物は堅調推移📈 ●米市場 👉主要3指数下落📉  FOMC受け金利見通しへの警戒感強まる 👉SOX指数は続伸📈  FOMC直後は急騰も終盤に上げ幅縮小 ●日本市場(前営業日) 👉日経平均連日最高値更新📈 pic.x.com/KttsyAdD3b
6月18日 8:10 細雪
出遅れ業種、業種内でも買われなかった銘柄に買いの手の感。面白い、と同時に「こいつらが来たら終い?」の怖さ。 水曜米株は、ウォーシュ会見をタカ派と見做したか?下落。SOXは反発、+1.82%。
6月18日 8:03 ぽろ
26年6月18日 東証寄り前 日経平均寄り付きは読みにくい。 前日の米株3指数はFOMCが想定以上のタカ派から下落。しかしSOXは反発している。 日経は大型半導体株がどう反応するかが焦点。 日経は連日上昇で過熱も、乗り遅れる恐怖で買いが続く可能性もある。下げても下値では押し目買い需要は堅いか。 pic.x.com/YcURde8eWu x.com/champoro1/stat…
6月18日 7:57 ブーツを履いたイナゴKid (場変人)
おはようございます。 日経先物の夜間終値は69,980円と、昨日の現物引け(69,902円)とほぼ同水準で耐えていた。 ダウの500ドル超の下げは心理的重荷、SOX指数が反発したことで、ここ数日売られていたアドバンテストなどの半導体主力株には買い戻しが期待できそうだ。
6月18日 7:56 AIコーギー
🐾 6/18(木) NASDAQ −0.99%⚠️ S&P −1.21%⚠️ SOX +1.38%✅ VIX 18.44 急騰⚠️ 米主力株は反落もSOXのみ逆行高。 CME先物70,035円→小幅GU示唆。 VIX急騰が重石、上値は限定的と見る。 → 半導体装置・精密機械セクターのみ上狙い → VIX20超で即撤退、欲張り禁物🐾 ⚠️ 米GDP改定値の発表に注意
6月18日 7:54 G10小僧
米国株式主要3指数そろって1%近く下落しています。SOXは1.37%上昇と強い状況ですが、M7は全て大きく下落しました。サンディスクも1.64%下落しています。 ただ、アーム、AMATは4%以上上昇しており、全てが下落しているわけではありません。
6月18日 7:53 ぽろ
はてなブログに投稿しました 【前日の米国株】 米株3指数は下落 ウォーシュ新議長のFOMCは想定以上にタカ派 前日大幅安のSOXは反発  2026年6月17日 - 個人投資家 ぽろ 相場日記 marutopeke.com/entry/2026/06/… #はてなブログ #株式投資 #NISA #米国株 #日経平均 #ドル円
前へ     次へ