すべて
| ニュース・評判・反応
SOXLのサイト内検索結果
@chanco097519902020年くらいはSOXLとSOXSの両面ショートが流行っていたような記憶がありますが(ヨコヨコ相場の時に強い)、、、もう今は流行っていないのかな。。。 両面ロングも急騰or急落のどちらでも利益になるから使い勝手はそれなりに良い戦略だったはず。。。
@yu__na225ブルは俺も買ってみる! SOXLは買い時逃してしまった感強いけど、次は、マイクロン決算後に上がる下がるどちらにしてもそこかなぁと思って静観してる。 二択なんだけど、難しいよね🤔🥺
SOXLが本格的に以前のように下落サイクルに回るとすれば、今回で言えば下落の初月の6月より7月が低くなりやすいかな。 何があるか分からないけど大底は8ヶ月後くらい? もしこうなってると、ハイテク系は数多くの 銘柄が横這いが続いてるはず。 積立有利、 ブルは痛々しくなり、 pic.x.com/9aseRWrxGe
SOX指数の下落から日経先物価格の大幅下落。タイムライン上には明日からの日経平均の下げを心配する声が多数… 乗り遅れる乗り遅れるー!!って焦ってたけど、結局デイトレぐらいで今はノーポジでとりあえずは良かった…🐷 でもSOXLとか見てたので紙一重だった💦マシで死ぬとこだったかも(笑)
『AI株バブル崩壊』論が多いが、SOXLの底堅さを見ると需給はまだ崩れていない印象。崩壊と調整は違う。言葉を分けるだけで見通しの整理がぐっと楽になる。#株クラ #AI株
あと、このくらいの下落はSOXLであり得ると思ってたので、少し残念だなと思ってる感じです。 出来れば週明けの下落は月曜までで、留まってくれればいいですが。 下がるときは、絶望を感じるくらい一気に下がりますけどね。
5/31資産 44,351,249円 今月から家計簿も資産に反映できるようExcelを改良。家計簿のマイナス200万以上が反映されたので前月比+70万ほど😤 もう10年ちかく家のお金はExcel管理です。 そして固定資産税の通知が…。16万…。 家買って課税とかなんの罰ゲームだよこれ。 そしてSOXLの下落率やばすぎ pic.x.com/aLBMvoLaKQ
@FIREEEEEEEEERIFそのタイミングは逆張り意識強めですね。SOXLの30%下落後なら短期リバウンド狙いとしては理解できますが、半導体サイクルの底打ち確認なしではナンピンリスクも大きいかと。
@FIREEEEEEEEERIF半導体売って高配当買う流れは 今の相場で合理的。 ただSOXL、TQQQで すでにやられてる状態での 乗り換えは注意が必要てすね😎 損失を取り戻すために 高配当で配当を積み上げようとすると それはまた別のリスクになる。 まず損失の原因を整理してから 次の戦略を決める順番が正しい。
S&P500、2.5%以上下落。2025年10月ぶりの急落💦💦 さらに・・ ナスダックは4%超下落。 SOXは10%超急落。 SOXLは30%超急落。 🙅♂️普通に考えれば: ・雇用が強いなら株高 ・景気が強いなら安心 ・半導体1社の決算で相場は崩れない 🙆♂️でも今回はこう⤵️
@FIREEEEEEEEERIF先週S&P500、オルカンを全部売って半導体SOXL 🔥🔥🔥💹💹💹 来るよ、大急騰 👇
ちなみに、基本買いのL派です。 今回、とても危ない匂いがしたので、SOXLを追加後に、ドテン。 下げを確認後にSOXSに転じました。 明日から、 🇺🇸アメリカ指標 💵FOMC 🚀スペースX上場 SOXSに好条件。ただし、すぐ反発起こし出したら急騰したらドテンします! #SOXS #SOXL #ブラックマンデー pic.x.com/A13qKVMA7A
@uno_FIRE_10理屈じゃなくて暴落耐性なんですよね、結局のところ☺️🍻 どんな投資でも、人によって合う合わないがあるので、決めつけずに試せば良いと思います ぶっちゃけ稼いだもん勝ち🤣🍻 稼ぎましょう🍻 金曜日SOXL700万くらい減ったんで、まず2倍からがおすすめ🥹
@Tim_HarikaiSOXLが30%超急落。AIブームの過熱が一気に冷えたな。レバレッジ効きすぎた報いだ。
何が起きた? S&P500、2.5%以上下落。2025年10月ぶりの急落。 さらに・・ ナスダックは4%超下落。 SOXは10%超急落。 SOXLは30%超急落。 🙅♂️普通に考えれば: ・雇用が強いなら株高 ・景気が強いなら安心 ・半導体1社の決算で相場は崩れない 🙆♀️でも今回はこう↓
半導体株一律大幅な下落だけれど、3割超え下落のSOXLを持っている人はどういう気持ちで月曜日を迎えるんだろうか?
6月5日 SOXLが1日で30%下落しました 上がりすぎたものは下がります コロナショック、トランプ関税ショック この2つの暴落を経験し分かったことがあります 暴落こそがチャンス 前回の暴落で100万円を1000万円にしました 次の暴落で1億円を目指します 暴落は突然やってきます pic.x.com/02d4C1RBz1
@FIREEEEEEEEERIF半導体SOXL買った瞬間にバブル崩壊して爆損してるんだが...AIは実態があるバブルだからまだまだ1年は大丈夫って聞いたから買 🔥🔥🔥💹💹💹 来るよ、大急騰 👇
@baum__fire今まさに絶賛下落中のSOXLです😺 3日で半額になるけどいいですか?😇
本当に恐ろしい。S&P500は2.5%以上下げて、2025年10月以来の急落だ ナスダックは4%超下落 SOX指数は10%超急落 SOXLは30%超急落 🙅♂️普通に考えれば: ・雇用が強ければ株高 ・景気が強ければ安心 ・単一の半導体企業の決算で相場は崩れない 🙆♂️でも今回はこうなっている↓ ↓ ↓
@mame_bean_10同感です😊 SOXL▲36%を見ると普通は怖くなるはずなのに、なぜか「何を買おうかな」と考えてしまいます(笑) そしてビットコインも下落中💥 嬉しいような怖いような、この感覚こそ投資家あるあるですね🤣
先週280ドルでSOXLを買った直後暴落して180ドルになったの草 底値と見込んで追加するかどうするか
@Yuma_yumatrader丁寧な返事ありがとうございます♪ 日経も半導体多いのかな? あんまり理解してない... なるほど、一旦落ち目を見極めるのが大切なんですね! 確かに! 飛びついて、また下落したら〜って思いますよね。 soxlは、大丈夫でした?
週末の下落を受けて今後の方針を決めとこう スペースXのお祭りには参加しない SOXLは50ドルを割ったら買い増し 信用で買ってる日経平均ETFは最高値から10%下落するごとに買い増し よし、こんな感じで pic.x.com/UNY5h62b2R
@Fire_2025_SOXLだけ暴落のあるリーマンショックだと申し上げているのです! x.com/rodeo__cowboy/…
SOXL(半導体指数3倍レバ)は2、3年に1度90%クラスの下落が発生する つまりこれから20ドル台までの下落幅は普通にあり得る これは3倍レバだからこそ起こる悲劇、、、 ではなくて一発逆転大チャンス 資産を10倍にできる 次の下落で人生を変えましょう pic.x.com/tIZXBxAuyU