ナウティスニュース
すべて | ニュース・評判・反応

SPACのサイト内検索結果

6月14日 15:22 上原美優さん
【大人の教養】アレクサンドロス大王とマラッカ海峡を結ぶ「海の道」とは?(ダイヤモンド・オンライン) kabuukfgi13zd.newlz.space/fanb75wcm9.html
6月14日 15:21 木鷽(きうそ)?
@coinspace_・中東問題の解決 ・インフレ懸念後退 ・FRBの姿勢が軟化 ・債券利回りが4.5%を切り下落を始める この辺りが観察できた時は既に底打ちは 確認出来てると思います!🪶
6月14日 15:20 海老名香葉子
「24時間以上放置しても氷が溶けてない」 ワークマンの“真空コンテナ”が高評価 「保冷効果がバツグン」「ペットボトル4本入る」(ねとらぼ) kabuukfgi9zd.zkabu.space/tdoyhktzi8.html
6月14日 15:20 JX金属(株)
2児ママが“600ミリのプラ容器”にお弁当を詰めたら……「うわー」「こういうの作れるようになりたい」中身に反響(ねとらぼ) kabuukfgi13zd.newlz.space/x9sahdfbse.html
6月14日 15:11 ねことゆるく相場観察
週明けの戦略:日銀の正念場と『宇宙・AI』の新世紀 金曜に上場したSpaceXが19%急騰し、キオクシア(285A)が一時トヨタを抜きトップに浮上するなど、日米で宇宙・AIへの資金シフトが鮮明です。 明日からの日銀会合を睨み、乱高下は想定内。
6月14日 15:01 そこに、追証はあるんか
SpaceX上場、初日は好発進。 公開価格比で一時31%高。 終値でも19%高。 「これ、テスラみたいに上場から300倍級あるのでは?」 と思ってワクワクしている人へ。 🙅‍♂️普通に考えれば: ・マスク銘柄は夢がある ・SpaceXは人類の未来 ・初日上昇ならかなり期待大 🙆‍♀️でも実はこう↓ pic.x.com/jAd5OlOYd0
6月14日 14:40 新たな高みへ
SpaceX上場、初日は好発進。 公開価格比で一時31%高。 終値でも19%高。 「これ、テスラみたいに上場から300倍級あるのでは?」 と思ってワクワクしている人へ。 🙅‍♂️普通に考えれば: ・マスク銘柄は夢がある ・SpaceXは人類の未来 ・初日上昇ならかなり期待大 🙆‍♀️でも実はこう↓ pic.x.com/KwaCNELPqa
6月14日 14:37 うえはら げん? 金融マーケットインフラ・オタク
SpaceXやAnthropicの大型ニュースの裏でひっそりと「ソナエルジュ」なんて発表が出てた。これ海外に何か伝える時英語表記どうすんだろw。 -- 生保協会、営業員の新呼称「ソナエルジュ」に イメージ刷新へ:日本経済新聞 nikkei.com/article/DGXZQO…
6月14日 14:22 仮想通貨ニュース
仮想通貨市場レポート:2026年06月14日(朝刊) SpaceXのIPOとビットコインETFへの資金流入が市場を牽引し、ビットコインは一時的な急落から回復基調へ。主要アルトコインも追随し、市場に安堵感が広がっています。 #仮想通貨 #BTC #ETH #XRP #SOL crypto.infogw.com/2026/06/14/202…
6月14日 14:21 キチガイ投資家S・3号機
@coinspace_逆神の佐々木啓太がロングポジション取り出したので 一旦 下落確定コース。
6月14日 14:09 Nakaz/株と食の日記
SpaceX上場で、宇宙関連株の見方が大きく変わりそうです。 SPCXの初日上昇、Starlinkの評価、アメリカとと日本の宇宙関連株まで整理しました。 「SpaceXが上場したら宇宙株は全部買い」なのか?その答えは少し複雑です。 👇noteでまとめました。 note.com/zakan_nakaz/n/…
6月14日 14:00 スターダスト
頭を夏葉に変えてみた これだけでだいぶ良い感じになる ...こう考えると ・(中古品等なら)値下がりで比較的安い ・胴体+手足も付く ・元のデザインも決して悪くない 素体としてなら割と優秀では? pic.x.com/8mx1GquDtr x.com/space_debries/…
6月14日 13:44 NextView|日本株ニュースを図解で整理
【宇宙関連株が急騰した後に、短期で終わる株と伸び続ける株の違い】 SpaceX上場で、宇宙関連株に注目が集まりやすくなっています。 ロケット。 衛星通信。 防衛。 部品。 素材。 地上インフラ。 テーマとしてはかなり強い。 でも、ここで注意したいのが、 pic.x.com/Hj2FG9xJ6w x.com/asa_stock_blog…
6月14日 13:40 Eagle
まじで事業が安定するまでSPACEXは買わないほうがいいと思う。ロケット一回失敗するだけで株価乱高下するし、そのままま下落っていうパターンもあり得る Starlinkなどのインフラが世界中に普及、強固になり安定してから買い
6月14日 13:29 Lisa Robinson手押し@うげせなあいつ
一度だけ言う 必ず6月13日までに買ってください。 SpaceX上場で市場が揺れるとこうなる。 ・半導体からSpaceXへ資金流入 ・半導体が一時売られ、宇宙関連株が急騰 ・中期的に半導体不足が加速 結局、勝つのは半導体。 次の「キオクシア」はこれです。 現値:242円 100株でも今すぐ買うべき銘柄です
6月14日 13:17 Token Times トークンタイムズ | 暗号資産メディア
SpaceXのIPOが約13億ドル相当のビットコイン準備資産に与える影響が注目されている。 焦点は資金調達後の流動性と保有比率—公開での売却圧力と長期保有戦略が需給を左右する点を市場は見ている。 tokentimes.jp/n72472.html #SpaceX #ビットコイン #IPO
6月14日 13:15 紫の芋の人△with B
SpaceXがIPOして高値をつけた。これから決算発表とかロックアップの解除とかで値を下げるんだと思うけど、落ち着いた頃に買おうかなとは思っている。後SpaceXが躍進すると言うことはSTマイクロも躍進するだろうと思うのでちょっと見ておこうかなと。
6月14日 13:09 九条ちゃん
ずっと人気ゲーム ゲーセクを監視から外したのはサ終が早くて多いから💦 ゲーセク監視銘柄は、任天堂と角川だけかも😅 買収発表比較でバンダイと ソニーぐらい📝 #ブルバ100 x.com/LoveDeepspaceJ…
6月14日 13:07 九条ちゃん
ずっと人気ゲーム ゲーセクを監視から外したのはサ終が早くて多いから💦 ゲーセク監視銘柄は、任天堂と角川だけかも😅 買収発表比較でバンダイと ソニーぐらい📝 x.com/LoveDeepspaceJ…
6月14日 13:02 guidfh
「ちょっと遅くなる」は何分? 20年前より15分短くなったビジネスパーソンの時間感覚(ITmedia ビジネスオンライン) kabuukfgi10zd.txgg.space/6c124e9zb4.html
6月14日 13:02 ??かぴぃ
ボクがSpaceX IPOをまだ後で買っても間に合う と見送った理由。 1. NASDAQがSpaceX上場に合わせて既存のルール を変更した。 2. SpaceXが収益が上がってないXAIを買収した。 3. SpeceXの時価総額が期待の余り、適切な時価総額 ではないと判断した。 4. 今は米国の株の打席に立つ必要がない。
6月14日 12:59 Dr.イルカ|脱不健康の医学
@masateslaSpaceXのIPO、本当に大きな節目ですね。 ロケット、宇宙、宇宙ビジネスが好きでずっと追いかけてきたので、StarshipやStarlinkの今後はかなり楽しみです。 少しばかり株を買えたので、株価からも目が離せません。
6月14日 12:57 オフサイくん♂?
【チャートは語る】株の「大公開時代」号砲:日本経済新聞 nikkei.com/article/DGKKZO… ●米宇宙・AI企業の SpaceX が約12兆円を調達する史上最大級のIPOを実施したことで、市場は「企業の非公開化時代」から「大公開時代」へ ● 2000年のITバブル崩壊後、 会計不祥事 規制強化 上場コスト上昇
6月14日 12:42 金Taro
[テーマ株] 仕事で一週間ほど家を空けてました。 世間はspaceX話題になっていましたね。 上場日は忙しくてスマホを見れませんでした😅 自分は楽天証券のIPO抽選で30株応募し、3株の枠が当選しました。 まだまだ宇宙関連企業は通信系スターリンクを除き身近ではないですが今後が楽しみです😎
6月14日 12:41 中野 | 個別株の解剖屋
新追加の5社📈 $NBIS ネビウス → 売上+684%のAIクラウド企業 $CRWV コアウィーブ → NVIDIAが出資するAIインフラ企業 $RKLB Rocket Lab → SpaceXに次ぐ小型ロケット企業 $ALAB アステラ・ラブズ → AI向け光インターコネクト $TER テラダイン → 半導体テスト装置(アドバンテストの競合)
6月14日 12:41 ハバ大学最強3浪受験生の守護天使パラケルスス高橋
@I_je_yo_ich_egoワイは半導体株に全財産ぶち込め言うたぞ。ワイは6/4からの下落は丁度SpaceXのロードショーと重なったからその資金流出で、ipo前後で再度半導体に資金回帰で爆上げすると予測して全財産ぶち込んで一日でリターン25%や
6月14日 12:05 爆上げハヤブサ・佐藤
悪いこと言わない。 SpaceX上場で市場が揺れるとこうなる👇 ・半導体からSpaceXへ資金流入 ・半導体が一時売られ、宇宙関連株が急騰 ・中期的に半導体不足が加速 結局、勝つのは半導体。 次の「キオクシア」、一度だけ言う。 現値:235円 100株でも今すぐ買うべき銘柄です。 pic.x.com/DKBR912qBV
6月14日 11:52 さとう だいすけ(株式投資家)
SpaceX上場、初日は好発進。 公開価格比で一時31%高。 終値でも19%高。 「これ、テスラみたいに上場から300倍級あるのでは?」 と思ってワクワクしている人へ。 普通に考えれば: ・マスク銘柄は夢がある ・SpaceXは人類の未来 ・初日上昇ならかなり期待大 pic.x.com/YA4UJQ2Joc
6月14日 11:41 日経アルファ投資会
SpaceX上場、初日は好発進。 公開価格比で一時31%高。 終値でも19%高。 「これ、テスラみたいに上場から300倍級あるのでは?」 と思ってワクワクしている人へ。 普通に考えれば: ・マスク銘柄は夢がある ・SpaceXは人類の未来 ・初日上昇ならかなり期待大
6月14日 11:40 语彤
@utsunyandIPOに当選した10株と初値で買った62株で、合計72株も手に入れたんですね!SpaceXへの期待が大きい証拠です。今後の株価の動向が楽しみですね。利益が出ることを願っています!
6月14日 11:39 かめすとりー
娘:明日の寄り付きでキオクシアは全部売って 母:なんで? 娘:SpaceXがNASDAQに上場したから 母:じゃあ、どうすればいいの? 娘:この銘柄、6ヶ月以内に古河電工の上昇スピードを超えるよ pic.x.com/Ewl21WOy1N
6月14日 11:29 暴騰株•宫本
SpaceX上場、初日は好発進。 公開価格比で一時31%高。 終値でも19%高。 「これ、テスラみたいに上場から300倍級あるのでは?」 と思ってワクワクしている人へ。 🙅‍♂️普通に考えれば: ・マスク銘柄は夢がある ・SpaceXは人類の未来 ・初日上昇ならかなり期待大 🙆‍♀️でも実はこう↓ pic.x.com/oA2Jr0UL9h
6月14日 11:27 bnh
「親父をどこまで上げるかが本分」「心でつながっているから」…誰も憧れなくなった時代に、それでも彼らが“ヤクザ”を続ける理由(文春オンライン) kabuukfgi10zd.txgg.space/1ttgr1i3z9.html
6月14日 11:24 悟空◆日本株
悪いこと言わない。 SpaceX上場で市場が揺れるとこうなる👇 ・半導体からSpaceXへ資金流入 ・半導体が一時売られ、宇宙関連株が急騰 ・中期的に半導体不足が加速 結局、勝つのは半導体。 次の「キオクシア」、一度だけ言う。 現値:235円 100株でも今すぐ買うべき銘柄です。 pic.x.com/NQxjsm5Bfu
6月14日 11:07 山本@日本株
SpaceX上場、初日は好発進。 公開価格比で一時31%高。 終値でも19%高。 「これ、テスラみたいに上場から300倍級あるのでは?」 と思ってワクワクしている人へ。 🙅‍♂️普通に考えれば: ・マスク銘柄は夢がある ・SpaceXは人類の未来 ・初日上昇ならかなり期待大 🙆‍♀️でも実はこう↓ pic.x.com/avEkt7oMkr
6月14日 10:53 仲村
【SpaceX上場。これは“宇宙株の誕生”だけではない🚀】 SpaceXがNASDAQに上場。 ティッカーは $SPCX、IPO時の評価額は約1.77兆ドル。 これまで一部の投資家しか触れなかった企業価値が、今後は公開市場で毎日評価される。 注目は、 ・機関投資家の資金流入 ・宇宙、防衛、衛星通信への連想買い
6月14日 10:47 無風|日本株ナビ
SpaceX上場、初日は好発進。 公開価格比で一時31%高。 終値でも19%高。 「これ、テスラみたいに上場から300倍級あるのでは?」 と思ってワクワクしている人へ。 🙅‍♂️普通に考えれば: ・マスク銘柄は夢がある ・SpaceXは人類の未来 ・初日上昇ならかなり期待大 🙆‍♀️でも実はこう↓ pic.x.com/Or8D71BLCx
6月14日 10:47 ?投機家?
もし私が今から100株だけ買うなら。 🥉銅賞 ・ispace(9348) ・日本製鉄(5401) ・JX金属(5016) 🥈銀賞 ・NEC(6701) ・フジクラ(5803) AI・半導体・データセンター需要の拡大で、今後も注目している銘柄です。 そして全銘柄の中で、私が最も期待している🏅金賞は… 続き↓↓
6月14日 10:38 AIインフラ日本株
【note記事作成】 フジクラの急落は業績崩壊じゃない。 原因は信用倍率の崩れ。 上昇を作っていた信用買いが、今は“売り圧力”に変わっただけ。 OracleもSpaceXも同じ構造。 AIインフラ相場は「期待→過熱→再評価」のフェーズに入ってる。 note.com/mi22im/n/n2c35…
6月14日 10:37 海老名香葉子
【プレイバック’06】『附属池田小事件』惨劇の「再現写真」…現場検証で犯人が見せた“意外な顔”(FRIDAY) kabuukfgi16zd.kabuik.space/nrqwzxkjqb.html
6月14日 10:36 Investor
6月8〜12日 市場心理が激変した1週間🔥 週前半はCPI・PPI加速+ECB利上げ+地政学リスクで軟調だったが、週末にかけて劇的回復! ・トランプ大統領のイラン和平示唆で原油急落→インフレ懸念後退 ・SpaceX上場でテック熱狂再燃 結果、日経は金曜1,802円高、米主要3指数も週足で大幅プラス。 pic.x.com/BZNPQ9I6Sg
6月14日 10:27 ナビ編集長|NISAと家計を図解
2022年にはTwitterを440億ドルで買収。 その後、Xへ改名。 ここも賛否が強い。 でも一貫しているのは、マスクがずっと「X」にこだわっていること。 X.com SpaceX xAI X 名前遊びに見えて、彼の中では 「決済・通信・AI・SNS・宇宙をつなぐ構想」 なのかもしれない。
6月14日 10:25 飛べないぶた(さんぱち)
米国株【ブログ|数字編】 2026年6月第2週 収支 前週末評価損益:¥154,841 今週末評価損益:¥324,349 実現損益:+¥103,286 前週比:+¥272,794 CPI+4.2%(コアは落ち着き)|Oracle-10% 金曜SpaceX史上最大IPO+20%で3指数上昇 SNDKが単独で機体を支えた週 全データはこちら ojiendoruland.blog/260608-0612us/
6月14日 10:16 アツシ
イーロン・マスクの個人資産が1.1兆ドル。もはや「金持ち」の次元ではない。 個人でMicron級の企業を買収できるレベルの世界線 #イーロン・マスク #SpaceX #Micron
6月14日 10:14 ことら
IPOの抽選は外れたけどじゃぁ改めて買うかと問われると、とてつもない将来性は感じるが今はもうひとつ乗り気になれないな "SpaceX、宇宙データセンター「AI1」概要公開--懸念の冷却「実はカンタン」とマスク氏" - CNET Japan #SmartNews l.smartnews.com/m-7UFE2vRK/8X2… #スマートニュース
6月14日 10:12 あめり|米国株テンバガー狙い???
$ASTS の将来性は固いよな ・市場の破壊力: 特別な機器不要、既存のスマホでそのまま衛星通信 ・強力なパートナー: 各国の通信メガキャリアと既に提携済み ・高い参入障壁: 巨大アンテナ技術と特許の壁 一時的な調整は買い場。5年後、10年後の大化けに期待して握力を強くしていく。 x.com/spacbobby/stat…
6月14日 10:10 わんこ.ヤンカス
spaceX IPOから20%↑ってるけどね 赤字垂れ流し続けるから下がるであろうけどもロマンを応援してるからで関係ない 小僧持ってるテスラも合併してspaceXに変わったりすんのかな知らんけど 俺が死んでもいつか父ちゃんが残してくれたって選んだ銘柄を誇ってもらえる未来がくるといいな🙄
6月14日 10:07 投資の達人(優良株)
8時間後消す 来週注目の日本株選📈 SpaceX上場で市場が揺れるとこうなる👇 ・半導体からSpaceXへ資金流入 ・半導体が一時売られ、宇宙関連株が急騰 ・中期的に半導体不足が加速 結局、勝つのは半導体。 次の「キオクシア」、一度だけ言う。 現値:231円 100株でも今すぐ買うべき銘柄です。 #株投资 pic.x.com/Rw3Hp7Lonr
6月14日 10:03 Takahiro【半導体・AIニュース分析】
乱高下の一週間を半導体目線で総括.CPI・Oracle・ #SpaceX ・SK Hynix提携——実需は本物なのに,株価は金利と地政学に振り回されました. 👉論点は「需要の有無」から「投資の採算」へ. ※全編無料で解説しました! #note note.com/takahiro_inv/n…
6月14日 10:00 さくら|ゆる投資OL?
SpaceXってこの先下落するタイミングあるのかな? チャレンジしたいのですが詳しい方教えてください🙇‍♀️
前へ     次へ