ナウティスニュース
すべて | ニュース・評判・反応

Satoshiのサイト内検索結果

6月3日 7:54 大川一男
@satoshi_hamada浜田さん、前年度の増収で3兆円特例公債を発行しないで済んだからその分を補正予算に回しただけです、赤字国債と呼ぶのはメディアの国債発行は悪というやり方です、特例公債と呼びましょう。
6月3日 7:19 大ジョッキ
その株価が天井圏じゃないから出資に応じる人がいるって話なのに。 x.com/satoshi_hamada…
6月3日 1:51 遠藤
@SatoshiMasutani貧しいが高い学力を持つ学生の才能がバイト漬けによって進歩を止められる、人類の知的損失の問題をしています。日本全体について言えることです。
6月2日 20:08 理人☆masato
@satoshi_hamada他1人亡くなられた生徒の御冥福をお祈りするとともに、御遺族の皆様にお悔やみ申し上げます。 その上で、文科省の報告書は極めて妥当だと思います。これに反発する人たちは、報告書の内容よりも自らの立場を守りたいだけではないでしょうか。今回の件は、それを炙り出すリトマス紙のように見えます。
6月2日 15:57 からつき
@satoshi_hamada他1人補正予算が必要な時も赤字国債出さないと勘違いされると、情報工作で混乱が大きくなる。2027年本予算からが高市政権の予算と期待してる。2026年は石破政権の予算。
6月2日 9:44 こう
@RenSatoshiBTCどこまで下落するか読めないですが6万ドル台は全然ある気がしますね、
6月1日 17:36 ラフェ
@msatoshin無理やり5月に生産詰め込んだ感がすごいですよね。 初週に新商品なんて12月以来ですな…おや決算月で同じ匂いが…
6月1日 17:23 けい@高配当株投資家
@ssl_satoshiやはり決算跨ぎは危険ですね😭
6月1日 16:16 だめぽちゃん
@satoshi_iida私立が定員割れで赤字が多いというソースを出してくれませんか? ざっくり調べた限りでは、公立の方が定員割れをしている所が多いです。 pic.x.com/UHB4PuKAnE
6月1日 12:36 元イジメられっ子の『ジャイアントキリング』論
@satoshi198339暴落し続ける株の損切りは早い方がいいと思うんですけどね。 「東京・日本を変えると信じてたから支持してたのですが、石丸さんにその熱量がなくなったみたいなので支持を辞めます。夢を見させてくれてありがとうございました」くらいの卒業宣言なら、自分のプライドも守れるからいいと思うんだけど。
5月30日 20:41 松井シュンタロー
@satoshi2525dai1他1人フォローしていただき、DMでご連絡ください。その際、無料で資料と急騰株をお送りします。
5月30日 20:27 さくらんぼ(チェリー?)
@satoshi_hamada国民から多くの税金を集めているのに、必要なインフラを守らないのは非常に残念です これは、何度も言いますが 医療機関が赤字にならないように、 対応していただきたいと思います。 高齢者に多くの薬を処方しないと経営が成り立たないのではなく、正常な流れになって欲しいと願います。 #日本自由党
5月30日 20:14 原川公一
「国家情報法」「国防動員法」を世界中に居る中国人や中国🇨🇳からの帰化人に義務付けている中華人民共和国🇨🇳共産党が1/10の人口しか居ない日本の国家情報会議に何故?そんなに反発するんですか? pic.x.com/jLFYTX9qJL x.com/satoshi_iida/s…
5月30日 17:16 壁の向こうは壁だったヽ(´o`;
ただ、さらに円安になると外貨資産が減った分は損になってしまいまうし、今後の取り得る選択肢も少なくなっていきますね。 なので、今後どうなるかで損失は変わっていきますし、リスクは大きくなりそうです…。 どうするのかしら…。 x.com/satoshi_hamada…
5月30日 16:47 がんのさとし
松戸市は、この60年で急激に発展した街なので、急速に整備したインフラが一斉に老朽化しており、将来の財政負担として重くのしかかっています。 加えて前市長の放漫経営で財政危機一歩手前。 特に年間40億円も市民の税金で赤字を補てんしているの市立病院の民営化は避けて通れません。 #松戸市 x.com/ganno_satoshi/…
5月30日 13:05 山内 怜史 | Satoshi Yamauchi
@NewsPicksなぜAnthropicが圧倒的な存在になったのか? それは突然変異ではなく、創業当初から一貫した思想でAIと人類の進化を追求した構造を設計してきたからです。 NewsPicksさんとは、別の視点と切り口で構造分析しています👇 note.com/satoshi_yamauc…
5月30日 8:54 ななし
@satoshi_hamada貴重な外貨を下がるだけの円に換えたわけでしょ 普通に両替じゃなくて損失ですよね
5月30日 2:53 おつかれさん
@honjosatoshi他1人財源が赤字国債で給付付き税額控除等は無駄です。それより最低賃金を1500円以上にして、非正規雇用者が年収3百万円を稼げるようすれば、個人消費拡大、社会保険料増収、結婚のできる所得確保で少子化対策になります。働けない貧困層は生活保護の支給水準・範囲を拡大して対応すればよい。
5月30日 1:35 y-hirao
@satoshi_iida他1人高らかに反対されてる大阪市廃止の詳細をハッキリしてもらいたい!住民変更ですよね! 廃藩置県以降住所変更が続いてます。これから人口減少から市町村合併が必ず必要になりますが、その度に今回のように、その市町村廃止と騒ぎ立てるんですなね?
5月29日 22:46 若年寄 @緊縮・反減税派
高齢化が右肩上がり、社会保障給付が右肩上がり、途中で介護保険まで足して給付と国民負担を膨らまして、赤字国債で補填し続けて、そんな日本で減税を提案するバカがいると聞いて。 x.com/satoshi_hamada…
5月29日 21:07 まさ@ブルボンのマスター
@SatoshiMasutani閃いた! 福島と合併したら、自動的に郡山も県庁所在地ということに…
5月29日 20:57 かぶきち@個人投資家トレーダー
@ssl_satoshiありがとうございます!ミスで損失出してるのが悔しいので、システム改善頑張ります。フォローバックありがとうございました。
5月29日 19:37 民意ナウ(min-i now)
@satoshi_hamadaもしかすると論点は「財源を何で埋めるか」より「負担の総量を下げる意思があるか」かもしれません。財務省の令和8年度見通しでも国民負担率は45.7%、財政赤字込みの潜在的負担率は48.4%。減税のたびに別の負担増を置くなら、家計から見ると名前が変わるだけになりがちなんですよね。
5月29日 0:43 takumin@チーム沖縄
浜田さんは好きだけど、これはいくらなんでも「過言」が過ぎるわ。 県政を奪還しようと頑張ってる県民や無党派層の反発を招くだけで、下手したら批判してるデニーのアシストになりかねない言説だよ。気持ちは分からんでもないけど、こういう物言いは自重して欲しいわ(´Д`) x.com/satoshi_hamada…
5月28日 21:18 Karugamoはネトエロ(ネトウヨじゃないよ( ^ω^ )
@satoshi_hamada沖縄を変えるのは沖縄の有権者だけです。その沖縄の有権者を雑に一括りにしてdisる意味を考えましょう。 そして沖縄の特殊事情やマスコミ報道では出てこないオール沖縄に反発する沖縄県民の苦しい胸の内にもっと耳を傾けてください。
5月28日 18:27 ノロノロ
@honjosatoshi他1人現役世代、勤労者のみが対象、 趣旨が全く違いますね。 消費税の逆進性を埋めるという目的が全く果たされません。 有権者が一番多い部分を狙った買収給付金です。
5月28日 15:25 ミナルくん
🚨速報 ビットコインの下落について、元投稿では「下がっている」との連絡に対し、買い増し機会として前向きに受け止める反応が示されています。 x.com/SatoshiNagonna…
5月27日 21:40 白ガラナ鈴木@すぐ息切れ部
@satoshi_hamada流石に過言ではないでしょうか。 沖縄県の異常なメディア的背景もある中で、沖縄県民全体を指して「あなた達が人の命を奪った」と突きつけるのは反発を生み逆効果になりかねないほど言葉が強く感じます。 沖縄県民には地道に情報を提供し続け、判断を促す様な物言いが必要かと私は思います。
5月27日 21:10 じゃんく
@satoshi_semradeon系はエグい値下がりですがnvidia系は微妙ですね😅
5月27日 9:39 るーく?だいまお/9月TMイラスト本原稿中
@satoshifuyuいつかはあると思うけどV8終わったあと各地の回収しきれなかった物語の深堀りや、GoogleAIと提携したスラミィの開発、それからドラテン20周年へ向けた意気込み聞く限り、しばらくの間はないかと思います。
5月26日 22:18 フック@FX先出し億トレーダー
@SATOSHI_FX100XXドル円15分足、148.381のサポレジ意識されてますね😊 自分も今日この付近でロング拾ってみました。ここ抜けたら一旦撤退予定です。下髭で反発してくれると助かるんですけど、出来高薄いから判断難しいですよね🙏
5月26日 20:11 カオチン
日本経済新聞のタイトルだとタングステン危機と見えるが、浜田聡氏は中身は全く逆と述べている。メディアのタイトルの付け方で米不足やナフサ危機の様に市場の混乱を来すことも堀さんは批判するのかな?#ジャンクション x.com/satoshi_hamada…
5月26日 18:39 つば太郎@家族ファーストFIRE?
@RenSatoshiBTC「今回は違う」と思った時ほど危ないですね。 暴落は毎回怖いですが、過去を知ってるだけで握力は変わる。長期投資は下落込みで考えたいです。
5月26日 17:40
@satoshi_hamada本当に(自国通貨建て)国債は借金じゃなくて国民の資産だからどんどん発行しても構わないしそうすべき、の人たちは気が狂ってるのでしょうか。 通貨暴落とハイパーインフレは?
5月26日 14:25 ginnookami007
@satoshi_iida他1人この日経の記事、歴史的背景がよく解りますね。 府市合わせの背景がよく解りました。 歴史で読みとく都構想、大阪の「府市合わせ(不幸せ)」:日本経済新聞 nikkei.com/article/DGXMZO…
5月26日 13:25 ykyk575
@satoshi_iidaコスト的には大阪政令市を残したほうがはるかにいいので、以下のようにしておいて府が都市計画の実力がつき、財政改善後に政令市を合併が良いかと思う。 府主導の最終決定権を明文化する 共同局の決定は「府市双方の長が覆せない」仕組みにする共同予算を作り、府市が勝手に削れないようにする
5月26日 7:33 aimarl 777
@satoshi_hamada論ずるのは、資本主義を理解出来ていないからだと言えるでしょう! 社会保険を「社会福祉だ~!」、と、誤魔化すのも左派だと言えるでしょう 結論を申し上げると 日本は、国民の資産を担保に、中央集権社会主義が行われているという事実! 世論の反発を受ける覚悟で 当然の事を主張する
5月26日 7:03 aimarl 777
@satoshi_hamada平均寿命が伸びる事すら分からなかったのか! こうした当たり前の事にオールドメディアがツッコめない! 保険と銘打ち、社会保障だと言って給付を増やす 足りない分は、「10年で必ず返済します!」でスタートした赤字国債は 60年償還の建設国債と同じにしてごっちゃに! ↑…この時に使われた
5月26日 0:43 今夜がヤマだ!
@satoshi_hamada会長の過去の発言があるから、高市憎しでアホな決算発表したのかと違和感なく受け取りました。有料会員ではないので、その先の記事は読めませんでした。
5月25日 23:24 P義元左文字Q
@satoshi_hamada日本経済新聞も地に堕ちたよね🫩 産経新聞が一番まともに見える 今日この頃
5月25日 22:35 民意ナウ(min-i now)
@satoshi_hamada直感だとインフレ期は家計だけ苦しい話になりがちですが、財務省の決算見込みを見ると、2024年度の国の一般会計税収は75兆2320億円で過去最高なんですよね。 なら「増えた分をどう返すか」を、減税なのか給付なのか、物価高で一番傷んだ層に届く設計で議論したいです。
5月25日 21:04 knowri
@AiXsatoshi最終的には8枚ですよね? こういうやつ買うしかないのでは… supermicro.com/ja/products/sy… 電源の準備がキツそう 600w×8=4.8kw CPUとか他パーツで1kwちょっとと想定すると7kw(損失込み)は欲しいけど、冷却も考えるともっと欲しい… 恐らく引き込み工事必要 DC借りてホスティングかな
5月25日 17:15 サットコ
@ssl_satoshiありがとございますʕ•ᴥ•ʔʕ•ᴥ•ʔ 電工は決算weekにもチャンスあったのですが、寄り高の短い時間で判断つかず、そこから⤵️⤵️で、、、決断誤りました😭。 日経65000と電工+30万になったので、今日決断しました◎ 明日はガラクタ損切りです....
5月25日 1:14 松田武己(本箱)@文学フリマ東京40?初出展!
浅野さん、お昼のNHKニュースにも出てた❢📺↓ web.nhk/tv/pl/schedule… #茨城5区 #南無大師遍照金剛📿 #空海 #浅野さとし さんの天命が完(まっと)うされますように 🐰 #OVERTHESUN📻 #ジェーン・スー生活は踊る📻 世界人類が平和でありますように 守護霊様有難うございます 守護神様有難うございます x.com/Asano__Satoshi…
5月24日 22:35 旗本退屈男(消費税廃止、原発廃止)
@satoshi_j他1人当選してもらってボコボコな 文春砲を100発 ぐらい。
5月24日 12:17 小沢賢二
日本に伝存する中国の佚存書、すなわち『史記正義』の佚文を蒐集・考証し、その成果が一部の中国人研究者から疑義や反発を招くことがあっても、あくまで資料と実証に基づいて学問的信念を貫いた瀧川亀太郎博士を、私は見習いたい。 中国人研究者から嫉妬されて批判されるぐらいの日本人でいたい。 x.com/satoshin257/st…
5月24日 11:03 あさり
@ganno_satoshi他1人なるほどねぇ。最適の解決策としては恐らく「船橋が自力で5万獲得して先行して政令市に」残りの市川、松戸、柏は、自力では政令市になるのは不可能だが悔しいので合併して「東葛市」で「市川区」「松戸区」「柏区」になり、他の自治体もそれならとガツガツ合併する、あたりですかね
5月24日 1:27 おた0922
@satoshi_iida文春基準なら犯罪者、書類送検されてるし。
5月24日 1:15 メトセラ改め山崎泰60代@長崎
数多くあるんだろうなぁ、こんな事が 何という損失だろう😩 勘違いジジイのせいで x.com/satoshifukami/…
5月23日 20:06 yutakang_jp
今更ながら、浜田聡前参議院議員に拙稿をご紹介いただいていたことに気付きました。 私はNHK党にも日本自由党にも所属していませんが、時間をかけて調査し、ある程度の反発も覚悟した上で実名で執筆した記事ですので、多くの方に読んでいただければ幸いです。 x.com/satoshi_hamada…
前へ     次へ