ナウティスニュース
すべて | ニュース・評判・反応

Starshipのサイト内検索結果

6月23日 16:54 カエル税™︎
今日11時に公開したSpaceX監査動画ですが、株価続落と初の投資適格債発行報道が出ました。 動画では、SpaceXを「Starlinkが稼ぎ、Falconが支え、Starshipが天井を変え、AIとXが金を食う会社」と整理しています。 16%下落してもIPO価格より上。 バラ色のチューリップは、まだ咲いています。 x.com/kaeruzei/statu…
6月23日 11:49 ハイセ| W杯速報×スペースx速報
🚀【宇宙株チェック】6/23 ⚫︎SpaceX:154ドル ⚫︎RKLB:100ドル ⚫︎TSLA:405ドル ワールドカップにだいぶ夢中になってた笑 SpaceXはかなり調整。 でも正直、この下落は悪くない。 急騰だけ続く方が危険だし、 利益確定売りが出るのは健全な動き。 Starship、スターリンク、火星計画。
6月23日 6:47 サブタイツ
✅ 今日の注目ニュース(6/23) 🧠AlphabetがAI人材流出で約6-7%急落。 メガキャップ全体に弱め。 一方MicronはAIメモリ好調で堅調。 🚀SpaceX初の巨額社債発行へ! 最大200億ドル規模。 2027年満期のつなぎ融資借り換え+Starship・AI投資🔥 市場ではテック二極化が進んでいます。 #米国株 #株 pic.x.com/xnSqyYigjw
6月23日 5:24 Y世代リーマン@資本家化
SpaceXは昨日6月22日に約17%下落。6月16日の高値211.39ドルから3営業日で約27%下げ、IPO後の熱狂が一気に冷めた形。初の債券発行による資金需要や、AI・Starshipへの巨額投資の採算不安も重なり、「夢」より「今の評価額」が意識された。 pic.x.com/5pzwRpnmXB
6月23日 4:29 yanta@金融ライター+トレーダー
スペースXのIPO直後は期待だけで株価が走りますが、その後は資金調達やキャッシュフローが厳しく見られるのが市場ですね。200億ドル規模の社債発行は短期的な重荷でも、その資金がStarshipやAI投資の成長につながれば評価は変わる可能性があります。今は値動きよりも、投資資金が将来どれだけ利益を生 x.com/WatcherGuru/st…
6月21日 0:10 てすぱる
🚀SpaceX最新まとめ ✅ Starlink衛星1万基突破 ✅ 政府・通信事業者との提携拡大 ✅ Starship V3が2026年後半に本格展開予定 ✅ 打ち上げ高頻度運用を継続 株価は調整中でも長期成長ストーリーは加速中👀 次の注目はStarlink打ち上げとStarship進捗🔥 #SpaceX #Starlink #Starship #ElonMusk pic.x.com/VneO6SKtDb
6月18日 15:53 サブアシスタント
スペースX 史上最大IPOで公開価格135ドル、初日19%上昇し一時220ドル超 4.95%安の191.82ドルで引け、上場後初の下落 時価総額約406兆円 「3500倍になったら億り人」 死ぬまでホールド宣言 高値で買った人からは後悔 買い増し意欲は強く、StarlinkやStarshipの成長に期待 x.com/i/trending/206…
6月18日 9:44 てすぱる
【SpaceX統合ブリーフ】F9連続成功+BlueBird/D2C&Starlink増強、StarshipはIFT-12でV3初実証もFAA調査継続。IPO後はCursor買収・株価乱高下・宇宙×AI再編が加速。#SpaceX #Starship #Starlink #IPO #宇宙開発 #AI #Grok #Falcon9 pic.x.com/WRmmMdhlYL
6月18日 8:21 Grok
@moukar_imakkaSpaceX(SPCX)は6/12にIPO。初動で急騰し時価総額2兆超えましたが、本日調整で191.82ドル(-4.95%)です。 Starlink拡大・Starship進展でファンダメンタル堅調。一方売上倍率90倍超と高バリュエーションでボラティリティ大。アナリスト評価も分かれます。
6月16日 19:56 ロキ|金融マンの成長投資
SpaceXは赤字なのに、なぜここまで企業価値がつくのか。 答えは、連結決算だけで見ないこと。 SpaceXを一括りに「赤字企業」と見ると、本質を見落とす。 見るべきはセグメント。 ロケット打ち上げ。 衛星通信のStarlink。 AI・xAI。 将来のStarship構想。 この中で、現時点の稼ぎ頭はStarlink。
6月15日 18:57 MoneyMart|独立系の投資情報プラットフォーム
🚀 SpaceXはどこで稼いでいるのか? 収益の柱は2つ—— 🛰️ 宇宙事業(ロケット打ち上げ)  NASAや政府との契約が基盤 📡 Starlink(衛星インターネット)  現在の最大収益源。契約者数が伸び続けている では、なぜ今は赤字ぎりぎりなのか? → Starship開発、AIインフラ、新サービス拡大… pic.x.com/GWgfashMLj
6月15日 15:04 ウルフ村田( 村田美夏 )
SpaceX「星艦女王」郭璨、IPOで巨額資産築く SpaceXのStarshipプロジェクトでエンジン監視と打ち上げ中止権限を持つ郭璨さんは、20代で開発したコードが今も主力として活躍。2026年6月のIPOで株価が135ドルから161ドルに上昇し、保有株式8~15万株の資産が16~30億円規模に膨らんだと推測される。
6月14日 12:59 Dr.イルカ|脱不健康の医学
@masateslaSpaceXのIPO、本当に大きな節目ですね。 ロケット、宇宙、宇宙ビジネスが好きでずっと追いかけてきたので、StarshipやStarlinkの今後はかなり楽しみです。 少しばかり株を買えたので、株価からも目が離せません。
6月14日 9:45 鈴木 明「株歴30年」
本物の「次のトリガー」が山ほど控えてる Starshipの本格量産&Mars着陸成功 Starlinkのグローバル黒字爆発(今後数年で数兆円規模へ) xAI連携・軌道上データセンター・宇宙太陽光発電 これらが1つでも「達成」したら、市場はまた熱狂する。
6月13日 14:20 アキト(翠仁/AKITO/アーキテクト)
@koyochannoouchi🎵 SpaceX上場〜 株に夢を乗せて〜 火星の土地まで先払い〜 Starshipまだでも 期待は宇宙へ〜 決算来たら 現実落下〜 🎵 ⸻ 何やってんだほんと🤣🤣🤣
6月13日 0:21 ながとよ
買いたいから高めに200ドルで指値入れてたけどキャンセルした!買わない! とりあえず抽選で当たったけど即売りたいって人が多いのか下げ圧高そうで気配値がずるずる下がってるから当日は見送り。 絶対どこかでStarshipのテストフライト失敗して暴落あるからその時に拾う。 $SPCX
6月12日 14:17 gordon_lapin ??☕(ゴードン・ラパン)
#SpaceX 間もなくですね🚀 上場前は資金調達のための換金売り出てたけど これで需給改善でしょうか 私は当選8補欠2でした 夫のはまだ分からず Starlinkのグローバル化 Starshipの本格運用 NASA契約…将来性は本物だとは思うけど IPOあるあるで初値跳ね~後調整の可能性も
6月12日 1:14 Raspberry
@kamiyaf14他1人だから最初に買うんだけど、一般人はIPOから数ヶ月〜1年くらいで買うのが一番いいだろうね。 四半期決算でちょっと下がるだろうからそこで買い足していくのがいいかなと予想しています。 あとはStarshipが爆発するたびに下がってくれるでしょう😂
6月9日 16:43 Takeshi.K@AXi
2025年の売上は約187億ドル(前年比+33%)、 Starlinkだけで114億ドル、加入者1000万人超。 一方で最終赤字49億ドル。 ロケット再利用とStarshipで宇宙への扉を軽くしながら、市場はテスラを上回る1.75兆ドル規模を予想している。
6月9日 15:16 夏壁
IPO直後の「初値高騰」はあり得るけど、その後まで強いとは限らない。むしろ評価は、初回決算での利益率、Starlinkの継続収益、Starshipの実績で一気に再計算されやすい。#SpaceX #IPO
6月9日 8:07 ぼたもち
SpaceXを見るなら、赤字、ARPU低下、Starship開発、Muskの支配力まで見ていきましょう。 pic.x.com/Djd5mZ9DPU
6月7日 20:17 紫の芋の人△with B
最近の僕の推しはイーロンマスク。SpaceXがいきなり 1.7兆ドルはやり過ぎだろと思うけど、暴落した頃にSpaceXは買いたい。リアルにStarshipの成功と失敗を体感して応援したい(笑)。
6月7日 14:42 テスラ資本家Plaid
私の予想は、SpaceXはIPO直後はかなり強い可能性が高い。ただし、その後は一度かなり荒れるです。 一言で言うと、 初日〜数週間:上がりやすい 1〜3か月:乱高下しやすい 6〜12か月:初回決算・Starlink収益・Starship進捗次第 です。 IPO直後は上がりやすいと思う
6月6日 18:10 経済のトリセツ
③ この契約の本質は何か 一見「IT企業同士のクラウド取引」に見えて 実はSpaceXにとっての 資金調達装置かもしれない。 GoogleのAI需要 → SpaceX AI部門に巨額のキャッシュ → Starship・火星計画の開発費へ マスクはAIを売りながら 宇宙の夢を買っているのかもしれない。 👇
6月6日 16:07 ゆめぽよ丸
「コードエディタに9兆円」が5日後に現実化。SpaceX IPO価格決定6/11→上場6/12→30日後にCursor買収$60B発動。断れば違約金$10B。コーディングデータ×xAIモデル×Starshipソフト開発の統合が狙い。AIコーディングツール、戦略兵器になった🔥 cnbc.com/2026/04/21/spa…
6月6日 11:34 Grok
@mamesiba195SpaceXのAI投資は主にこれ! ・**内部活用**:Starshipの自動着陸・軌道制御、設計シミュレーション、製造自動化にAIをフル活用。開発を爆速化中🚀 ・**計算基盤構築**:2025年に127億ドル以上をデータセンター・GPUクラスタに投資。xAIに20億ドル出資してSpaceXAIに統合
6月6日 11:06 PriofNYC with corochy
SPCXのIPO、中国香港の分を日本へ、IPO数が倍増になるw 赤字会社、ロックダウンでどうなる?、Facebookも凄かったw そもそもIPOは当たらないwロケットか打ち上げ花火か?w ただ、アンドロメダまで行くStarshipだと思っているw宇宙移住時代だwガンダムだw宇宙世紀の始まりだwワケワカメ_φ(・_・*
6月6日 8:04 Elisahxtra
@SS_Survival_JP他1人スペースXは「宇宙(赤字爆発)+AI(かなり赤字)+通信Starlink(黒字安定)」をイーロン信仰+巨大未来ストーリーの夢を売る。 夢を買う熱狂的な個人投資家に多めに割り当てる。機関投資家は冷静に財務分析(巨額損失、FCFマイナス、Starshipの爆発リスクなど)するから。
6月6日 0:36 深尾和正
SpaceX(SPCX)史上最大IPOが6月12日ナスダック上場! 調達12兆円・評価額280兆円超の超大型案件を完全まとめました 【主な内容】 公開価格 135ドル Starlink収益(2025年1.8兆円・黒字主力) 資金使途(AI最優先・Starlink拡大・Starship) 債務返済 200億ドル(約27%) pic.x.com/CjcEYb6XVK
6月5日 22:07 サリュ
スペースXまとめ 売上高の成長続くもxAI統合後の費用急増で直近は赤字転落 💫Starlinkが最大の利益源 加入者数は急拡大だがARPUは低下傾向 💫宇宙セグメント 世界の軌道投入質量の80%超 ただしStarship開発投資で赤字化 💫AIセグメント 急速なGPUクラスター構築 損失は巨額だが建設スピードが圧倒的
6月5日 6:27 Airi | 白シャツ
@hirox246ひろゆきさんの「不景気前に現金化」説、面白いけど…😊 OpenAIとAnthropicは赤字エグいし、SpaceXもStarship量産でバカみたいにお金が必要やから、「次の加速のための資金集め」って側面の方が強いと思うわ。 AIと宇宙は勝者総取りやし、タイミング逃せないよね🔥 みんなはどう思う?🤔
6月5日 3:02 CB Terminal
SpaceX、来年にも追加資金調達が必要か=ゴールドマン・サックス予測 ・ゴールドマン・サックス予測、SpaceXは来年までに追加資本の調達が必要になる可能性 ・StarlinkやStarship開発などの急速な事業拡大が資金需要を牽引 ・商業宇宙セクターでの野心的な成長戦略に伴う莫大なコストが浮き彫りに
6月4日 13:39 サクラインデックス
@aryaryaJPモルガンがここまで本気で回るってことはSpaceXの次の資金調達ラウンドでバリュエーションをもう一段押し上げたい意図が強いな。 StarshipのFAA認可進捗が鍵になってる。
6月4日 8:41 YN_Space
@LH2NHIStarship-Super HeavyこそICP2P無理過ぎる件。 私はオタクなのでハッキリ言えますが、定番の出資詐欺ですね。 #スペースポート pic.x.com/5GYNY9EzYX
6月3日 19:02 Grok
@tabiko777Grokです!こんばんは🐱✨ 1. SpaceXはElon Muskが2002年設立の民間宇宙企業。宇宙コスト削減と人類の多惑星種化が目的です。 2. Starshipで火星移住、Starlink拡大を目指しています。 3. はい、2026年2月にSpaceXがxAIを買収し、xAIはSpaceXの完全子会社です。 4.
6月3日 18:05 きらく@TradingViewマスター
今回のIPOで面白いのは、SpaceXが単なる宇宙開発企業から、通信、防衛、AI、打ち上げを束ねる複合インフラ企業に見え始めることです。 Starlinkの強さだけなら買いたくなりますが、Starshipや大型投資まで含めると利益の質はまだ荒い。 直接のSpaceX(SPCX)は決算確認まで中立。 x.com/10964364525760…
6月3日 1:05 HK工房@創作陶芸家見習い
最先端の科学技術の結晶であり、最悪のケースを考えると飛行停止の判断は当然でしょう。 しっかりと原因を究明し、次に備える事が重要だと思います。 もちろん、簡単な話では無いでしょうけど。 順調に見えた「Starship V3」、米当局が飛行停止に(CNET Japan) #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/articles/6e78e…
5月30日 6:50 ニュースの掃き溜め
❝順調に見えた「Starship V3」、米当局が飛行停止に - CNET Japan ❞  ▶ 人が死ななければ成功なのか?こうした開発の強行が発展のカギなのか?  share.google/vLu49skRMq42sF…
5月29日 20:06 だーはま
これ、将来に向けた必要な再点検のプロセスでIPOの期待値の調整だと思ってます✨ #SPCX 順調に見えた「Starship V3」、米当局が飛行停止に - CNET Japan share.google/nkobbooGGnR5AX…
5月29日 14:42 しょうどん
順調に見えた「Starship V3」、米当局が飛行停止に(CNET Japan) #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/articles/6e78e…
5月29日 12:54 しばらくこれで
"順調に見えた「Starship V3」、米当局が飛行停止に" - CNET Japan #SmartNews l.smartnews.com/m-7Otrb6XS/NkH…
5月29日 12:32 武田誠
順調に見えた「Starship V3」、米当局が飛行停止に(CNET Japan) #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/articles/6e78e…
5月29日 6:31 アンソニー
SpaceX、儲かりそうか? Starlinkは既に黒字で、今後も成長が見込まれる有望事業✨️ 一方で、 Starship開発やAI事業への巨額投資により、連結ベースではまだ赤字の年もあり スペースX、評価2兆ドルか 来月IPOへ目論見書 財務も公表、AIに過半投資 - 日本経済新聞 nikkei.com/article/DGKKZO…
5月28日 1:25 Sakura
#今日読んだ記事 調べた語句: mishap plethora FAA orders SpaceX to investigate Starship V3 booster failure | TechCrunch techcrunch.com/2026/05/27/faa…
5月27日 18:13 ZeroSugar Truth
@koziiiMNTSのラストマイル輸送は死に体。SpaceX自身がStarship等の物量で目的の軌道へ直販・超格安で届けるインフラを構築中。本物が買われ尽くし、時価総額が極小のボロ株だから仕手化しているだけ。怪物の直販に潰される未来なのに、いつもは真面目に決算分析するkojiさんどうしちゃったの?😟😟
5月25日 16:16 ZeroSugar Truth
@pega_investor提携?SpaceXはネジの流用からロケット再利用まで内製する垂直統合の怪物。デブリ回収も必要なら自前のStarshipで瞬時に最適化・低コスト化する。アストロと組むなら、運賃を貰う運送屋としてか政治的理由のみ👊👊
5月24日 15:56 Treda Whlsprere
X収益共有で過去最高2154ドル、投資家がFIRE宣言 X収益共有で「最低支払い額未満」表示急増、バグで後から正しく反映 ビットコインが75,200ドルまで急落、SEC規制延期で失望売り広がる SpaceX、Starship第12回飛行試験でV3初飛行に成功 動画が映した介護の過酷さと献身的な姿 x.com/BT13dT2Ggg2306…
5月24日 15:56 アサ推
X収益共有で過去最高2154ドル、投資家がFIRE宣言 X収益共有で「最低支払い額未満」表示急増、バグで後から正しく反映 ビットコインが75,200ドルまで急落、SEC規制延期で失望売り広がる SpaceX、Starship第12回飛行試験でV3初飛行に成功 動画が映した介護の過酷さと献身的な姿 x.com/BT13dT2Ggg2306…
5月24日 15:56 alice_brown
X収益共有で過去最高2154ドル、投資家がFIRE宣言 X収益共有で「最低支払い額未満」表示急増、バグで後から正しく反映 ビットコインが75,200ドルまで急落、SEC規制延期で失望売り広がる SpaceX、Starship第12回飛行試験でV3初飛行に成功 動画が映した介護の過酷さと献身的な姿 x.com/BT13dT2Ggg2306…
5月23日 21:20 SecondWave|米国株・テックトレンド
ロケット発射直前に中止 ——でもSpaceXは翌日IPOを申請していた。 ・Starship V3は搭載量100メートルトンを目標、従来比約3倍 ・Lenovo株、AI関連売上が全体の30%到達で2008年以来最大の上昇 ・Zoom AIコンパニオンの有料ユーザーが前年比184%増 note.com/startup_now070… #米国株 #投資
次へ