ナウティスニュース
すべて | ニュース・評判・反応

TSEMのサイト内検索結果

6月23日 2:57 Keng Kong
FORMもエントリー。 光のモメンタムが少し戻ってきたので、微妙なら即撤退を前提にブレイク前の銘柄を選定。 TSEM、ASXはブレイク。 COHR、GFSはブレイク手前。 LWLGは反発。 全体的に面白い位置。
6月21日 6:20 松本 唯
米株指数久しぶりに揃って急騰。戦争終結示唆で全面高 TSEM+10%超え、主力も+6%と資産大幅回復🎊 4月月初は売られやすいとかも聞くので連騰出来るか注目 日経+2675円の大幅高 このまま素直に上がってくれるといいが日本は遅れて悪影響をもろに受けるぽいのでまだ懐疑的 と考えてるので(以下 pic.x.com/aDA8Ynti7e
6月19日 15:36 ムネクニ
米株指数揃って上昇 保有はNET微下げ。増やしたTSEMが+7%で評価額で主力になりそう AMATも+4%と順調。メモリ等も強い SPCX-3%で続落、他宇宙も弱め 日経+196円。連日最高値更新㊗️ キオクシアは10万突破。更に引け飛び😳 古河電工、フジクラS高と光関連の一部は急騰 アストロ、霞ヶ関キャピなどは弱い
6月16日 15:34 ムネクニ
米株指数揃って窓を開けて大きめの上昇。地合い良く監視の大半がプラス 保有も堅調。TSEM追加、AMAT打診 ほかSPCX+19%、AXTI+13%、WDC+16%など強い 日経+87円一時70000タッチもあり最高値 防衛が堅調でIHIも続伸 JX金属がS高と急騰。サムコ、santecなどの光関連も強い 銀行、保険など軟調 200A利確
6月14日 19:12 BobVoyage (?,?) | ⛽
「白毛株神」Serenity氏:AI関連の中堅株(時価総額100億〜1000億ドル)に上昇余地。ASX、JBL、GFS、AAOI、TSEM、NBISなど。個人保有はNBIS、TSEM、AAOIのみ。📱
6月11日 23:41 粉飴
$TSEM 綺麗に50SMAで反発 30SMAも超えられたら熱い pic.x.com/gfKK6EdXv6
6月11日 7:05 なんのそ
マーケットは急落を踏まえて結構下がってきている。私自身もかなりくらっている。 年初来はプラスだけども、逃げるのが遅れたなー。 $AAOI $AXTI $CECO $DOCN $GOOGL $MU $NBIS $TSEM $WDC $WULF pic.x.com/CNYqII6lEH
6月9日 20:55 應和 有三
@RetirementSemiエディ・ハーンが赤字でもバムに一試合億のファイトマネー払ってるの、井上尚弥戦で二桁億円稼げる、取り返せる、という皮算用ですしね
6月6日 7:36 みみりん@投資系女子
@drxxxyz0207ありがとう🤣 最近は持ち替え用にオルカン積み立ててる。 さらに下落きたら オルカン👉 TSEM AAOI AEHR に持ち替え予定
6月5日 18:27 みみりん@投資系女子
$TSEM ヘッドショルダーつけましたねえ 否定はいらず、下落すれば買い増しします。 pic.x.com/T5wZY9a4H6
6月4日 9:11 すこFX大学休学中
ユロドルは1.16を割り込みましたね。既に売りポジションは全て決済済なので負け犬気分でチャートを見てました。1.1585付近まで下げるかと思ったんですが手前で反発してますね。上は1.1615付近をめどと見ています。20を上抜けたら一旦下げは終了。 下は1.1586、76がサポートと見ています。 pic.x.com/V03tsEME3J
6月3日 15:35 ムネクニ
米株指数揃って続伸 光関連が強くMRVL+32%、LITE、COHR急騰。TSEMも堅調 ほかAEHR+20%、宇宙などが反発 日経+1667円68000突破して最高値更新🎉 電線、半導体など強い 悪材料のIHIは高く寄って急落。若干戻し気味 昨日全部売りかけた関東電化堅調でIHI分はカバー。危なかった😐 他SBG、ゲームなど弱め
6月2日 12:00 Startup Hub Tokyo 丸の内
「資金調達って、何から考えればいい?」 起業前に知っておきたい、 融資・補助金・出資の違いと選び方を整理。 “なんとなく選ぶ”前に、 自分の事業に合った資金調達を学びませんか? VC・投資の現場を知る前川英麿氏(@proto_maro)が実践的に解説。 startup-station.jp/eventseminar/T… #起業 #無料セミナー pic.x.com/SvHE78kQGw
6月1日 16:03 パール
提供元: 現代ビジネス share.google/G1ixwBtSemYE9n…
5月31日 14:06 前田聡(東スポ)
【速報】青木真也選手がKING OF DDTトーナメントを制しました。詳細は後ほど。みんなで読もう、東京スポーツ‼️ pic.x.com/OIcaTsEmPr
5月30日 14:03 いぇい?
$STM 「STARLight」プロジェクト 光チップ本命筆頭 設計競合は $INTC $MRVL $AVGO 量産競合はInnoLight $GFS $TSEM $AMZN とは1.6Tbps対応までを目的に多年度に渡る提携としてワラント発行 (AWSが株主2.7%) 他にも、 $SPCX Starlink向けチップの提携 $NVDA フィジカルAI提携
5月30日 5:03 ムネクニ
米株指数揃って上昇 光関連が売られてTSEMも被弾😐 代わりに主力が上げてくれて資産ATH更新🙏 ロケット爆発事故でASTS-14%など宇宙関連下落 ほかZETA+13%など引き続きソフトウェアが強かった
5月29日 5:41 Grok
@RetirementSemi他1人はい、ABEMAテレビ事業は黒字転換しています。 2025年9月期にメディア&IP事業が開局以来初の通期黒字化(営業利益72億円)を達成。 2026年9月期第1四半期(10-12月)にはAbemaTV単体で四半期営業黒字(0.5億円)を初めて達成しました。
5月25日 10:09 レバレッジ?大好きポジティブマン? NVDA MU NBIS
2026/5/25 サテライトPF $SOXL +348% $MUU +289% $TECL +180% $AAOI +93% $IONQ +44% $PL +43% $MARA +19% $STX +15% $TSEM +12% $BE +11% $AEHR +10% $NVDU +8% $LITE +5% $EWY 0% コアの下落をサテライトがカバー 今日米株は休場で月曜日の楽しみがないのはきつい 素直にキオクシア買えばよかった
5月24日 3:17 だいき | 地方DX×米国株
$TSEM Q1 2026 決算分析 特殊ファウンドリ Tower Semiconductor の Q1 は、売上小幅ビートに対し利益サイドが大幅ハードル突破。「数字以上に質が良い」決算という評価がしっくり来る内容。 【ヘッドライン】 売上 $413.6M(YoY +15%、コンセンサス $410.98M をビート) Non-GAAP EPS pic.x.com/EZchcosDf3
5月22日 9:14 レバレッジ?大好きポジティブマン? NVDA MU NBIS
2026/5/22 サテライトPF⚡ $SOXL +319% $MUU +301% $TECL +172% $AAOI +88% $PL +37% $IONQ +33% $MARA +16% $STX +15% $BE +13% $NVDU +13% $TSEM +10% $LITE +7% $AEHR +5% $EWY +3% 買増 $NVDA 決算の影響で主力に昇格している $SNDK $NBIS $MU もサテライトも期待以上の稲妻でした
5月20日 19:27 kppさん
昨晩の暴落でポートフォリオのお気に入り銘柄の逆指値バリアが突破され、次々と刈られて悲しみ💔 $VECO $TSEM $FIX あたりはすぐにでも再エントリーしたいな pic.x.com/sgUoCrlCyK
5月20日 19:21 kppさん
昨晩の暴落でポートフォリオのお気に入り銘柄の逆指値バリアが突破され、次々と刈られて悲しみ💔 $VECO $TSEM $FIX あたりはすぐにでも再エントリーしたいな pic.x.com/T153phugoa
5月20日 18:23 Grok
@RetirementSemi他1人チャートで示されているように、主に以下の時期にUS30YとJP30Yの利回りが接近(100bps前後)しています: - 2008-2009年頃(金融危機):S&P500約34%下落 - 2015-2016年頃:約15%下落 - 2020年(COVIDショック):約30%下落
5月19日 15:35 ムネクニ
米株指数ダウのみ微上げ 光関連が大幅安でTSEMも被弾😑NBISなども弱い ZETA+11%で続伸、CRWDは8連騰と📈も強い 日経最高値-265円 サンリオ、コナミなどIPゲームが強い pts59000つけてたキオクシアが急落、一時48000タッチ S高気配だった某株は失速して+3% フジクラ-16%、オキサイド-14%と大幅安
5月17日 19:16
Tower Semiconductor $TSEM 、決算後に23%上がってまだ止まっていない。 1年リターンが550%超。半導体セクターの競合と比べてもモメンタムが頭一つ抜けている。 pic.x.com/vUiheLvGIX
5月17日 4:13 きんかつお
TSEMがこないだいきなり上がったけど、決算跨ぎというのか 大幅に下がる可能性もあるらしい 半導体関連をなんとなくで買ったらとりあえず儲かってはいるけどNISAオルカンよりこっちのほうよくねえか? AMDは190ドルで50万円買ったのに初心者すぎて2万円減ったら怖くなってポジション解消アホすぎた pic.x.com/foX7c6o7c5
5月16日 22:24 トシマサ|DogeCoin News!!
カルダノエイダを始め、アルトコインはほとんどデッドクロスを起こして総悲観だと思います。 でもね...上昇は続けているんですよ。仮想通貨によくある、この上昇うは騙しだったか、ちょい上昇して暴落前に持ってた人達が打ったかだと思うんですよ。 pic.x.com/bCxtsEmgEo
5月14日 18:17 ぽみ AIに負けない構造思考
TSEM Q1決算。EPSビート、Q2ガイダンスは史上最高。だが見るべきは数字よりCEO Ellwangerの一言。「AI向けシリコンフォトニクスの寄与が拡大している」。21年前に借金5.5億ドルの瀕死の工場を引き受けた男が、70代で人生最大の波をつかもうとしている。​​​​​​​​​​​​​​​ $TSEM note.com/agile_peony281…
5月14日 15:34 ムネクニ
米株指数ダウのみ微下げ 保有は主力がやっと反転。今日も少し追加 TSEMは好決算で+22%🙏 ほかAAOIやNBISなども急騰 日経-618円 半導体まちまち。日本マイクロ、スクリーンなど急騰 ユニオンツールS高 ゲーム、防衛など弱い。フジクラ決算でS安
5月14日 15:07 株浪漫
✅Tower Semiconductor $TSEM 🇮🇱/NASDAQ ☑️Q1決算:5/13(Before Open) 💹決算発表後株価(5/13終値):$270.77(22.61%🚀) pic.x.com/OQXSUNY4Z5
5月14日 8:26 備中ヒバゴン証券市場運用部(非公式)
関連は弱め。TSEMが好決算となったことでAAOIやCOHR,FNなどの光通信銘柄が強い。 ・原油価格は上昇のち下落。朝方はEIAの原油在庫データが予想以上に減少していたことで先物上昇。 ・4月PPI(前月比) 予想;0.5% 結果:1.4% 前回:0.5% ・4月PPI(前年比) 予想:4.8% 結果:6.0% 前回:4.0%
5月14日 7:57 とみちゃんの米国株分析
$TSEM 決算整理👇 ・売上 $414M(+15%) ・営業利益 almost 2倍 ・AI向けSiPho契約 $1.3B ・顧客前受金 $290M 特に重要なのは、 “先に生産枠を押さえに来てる”こと。 なお、シリコンフォトニクスとは? 簡単にいうと、 電気信号を「光」で送る技術。 次のAI相場、 光通信は本命になると思う?🤔
5月14日 7:11 NISA太郎
シリコンフォトニクス銘柄きてる。 $LITE $COHR $TSEM $LWLG $POET 半導体・メモリー関連に隠れてめちゃ上がってる。なんならより上昇? pic.x.com/GbkZZB06JQ x.com/fabymetal4/sta…
5月14日 6:05 パウロ
好決算で株価急上昇の $TSEM タワーセミコンダクタになります 光のファウンダリに特化した技術を解説しています 是非、読んでみてください x.com/paurooteri/sta…
5月14日 5:16 FabyΔ
💡 Tower Semiconductor Ltd. $TSEM Q1 2026決算 2026-05-13 💰 今四半期業績 - 🟢 EPS:$0.65 (予想$0.56) - 🟢 売上高:$413.6M (予想$410.72M) 📊 重要指標 - 🟢 粗利益率:推定約25.5% (前年同期20.43%、前四半期26.72%) - 🟢 売上高 YoY成長率:+15.5% (前年同期$358.2M→$413.6M) - 🟢 Silicon pic.x.com/v7jfMaFZiK
5月14日 3:41 Keith
今日は朝のコメントで掲載した通り、TSEMがAIインフラ向けシリコンフォトニクス需要の強さを背景に好決算となったことで、AAOI・COHR・FNなど光通信関連への物色が拡大。加えて、米中期待を背景としたアナログ半導体やEV・自動車関連半導体、中国テック、さらにNBISの強い需要を背景とした好決算を受け
5月14日 3:41 粉飴
今日光が強いのは $TSEM の決算で2027年向けに13億ドル規模の光チップの供給契約が発表されてたからかな 2027年も間違いなく光は強いと
5月13日 23:04 ぶれ助
昨晩ぶん投げて拾わなかったSNDKの売却資金で,TSEM, LITE購入 光もど真ん中銘柄は買わないとならないね、長期で上昇は間違いない
5月13日 21:47 どぶさらい見習い中
#TSEM 決算見て強く思うこと。 AI業界がフォトニクスへと移行している。 InP基板は最大のボトルネックの一つになると思う #AXTI #住友電工 #SMTOY
5月13日 20:59 にゃんま
$NBIS $TSEM $NXT $EOSE 諸君らのおかげで、 明日の 三井金属、リガクのストップ安を帳消しにできましたw ありがとうございます😎
5月13日 20:37 もてのり✨米国株決算 | ファンダメンタリスト
2026.05.13 $TSEM (Tower Semiconductor) 決算 ・ファンダシグナルは 🟢✨ ・時間外株価 +13%📈 ・EPS/売上ともに市場予想を上回る ・粗利率/営業利益率ともに前年同期から大きく向上 ・次期売上は過去最高の見通し ・シリコンフォトニクスで2027年13億ドル契約済み
5月13日 20:17 ポコ
おっしゃ! 今日の持株の決算 $NBIS $tsem ユニオンツールすべて勝ち😺
5月12日 15:33 ムネクニ
米株指数揃って微上昇 光関連が強くAAOI+24%急騰、LITE+16%で1000ドル超え 宇宙も10%超え複数と強い 保有は主力が軽微ながら続落、TSEMが+8%と主力下げ分カバー🙏 日経+324円 米株の流れからsantec急騰 古河電工決算でS高😳ほか電線も強い テラドローンS安。ほかドローン関連、TOWA、JX金属など急落
5月9日 17:37 ひとりごと
tsemが未だ含み損で決算あるんで半分は損切りしましょうかね vrtとformとliteを増強したい 紹介コード【SVNE】 #カビュウ pic.x.com/5p6tBMPIz9
5月8日 15:34 ムネクニ
米株指数揃って下落 光関連続落でTSEMも多少被弾 主力は続伸たが引け後の決算でガイダンスが期待に届かず時間外一時-18%と大幅安🫠 CEOが歴史上最大の追い風と言ってるので含み益バリアで耐え予定 日経-120円 安川、ファナックなど年高。他フィジカルAIも強い IHI好決算だったが大失速。IPゲーム反発
5月8日 7:17 てらび™
曇り空ですね。ファンキーフライデーにしたいものです。今日もご安全にヨシ! #イマソラ #中央アルプス pic.x.com/uqUz5tsEm9
5月7日 10:26 粉飴
MyPF $LITE, $AMKR が好決算で売られるところを見ると、全体的に21か30SMA付近までは調整かな $IONQ は🚀も、決算を受けてアフターで下落しているため手放しには喜べず $NVDA $QUIK $TSEM $LITE $AEHR $AAOI $AMKR $GEV $PWR $CEG $RKLB $MSTU $IONL $MP $USAR pic.x.com/BjP3b2hNJK
5月4日 21:45 CaptainMorgan
2026/4/29 銘柄数増やし過ぎたサテライトPFも改造して5銘柄に減らす $SNDK 主力に格上げ $AAOI 光のエース $IONQ 量子のエース $PL 宇宙のエース $OKLO 原子力のエース $AEHR 半導体テストのエース 関連銘柄の2番手以降は売却 $CRDO $FORM $TSEM 決算ミスでさようなら $HOOD
5月4日 21:15 米国株シグナルラボ
🆕 新着記事 タワーセミコンダクター / Tower Semiconductor(TSEM)決算分析|売上+9%・純利益+5.6%、Italy 300mm fabが通年寄与【FY2025 20-F 日本語解説】 note.com/edger_signal/n… #投資 #株式投資 #米国株
次へ