すべて
| ニュース・評判・反応
WMTのサイト内検索結果
【昨夜の米国市場 05/21】 📉 ダウ -0.50% 📉 S&P500 -0.50% 📉 NASDAQ -0.70% 💴 ドル円 159円台 値下がりした銘柄 📉 Walmart(WMT) -7.27% 高燃料コストを理由に通期ガイダンスを引き下げ 📉 Nvidia(NVDA) -1.77%
2026/5/21主な暴落銘柄。前日比。 Today's crash stock 天下のウォルマート陥落。そういえばイントゥイット推してたインフルエンサーがいたような… ま、気にせずいこうぜ! $INTU イントゥイット -20.02% $WMT ウォルマート -7.27% $RKLB ロケットラボ -6.58% 下落銘柄数 132 (Yahoo finance.
ウォルマート $WMT 決算発表! ガイダンスミスかー。 小売りが弱いとなると先行き心配になる。 ハイテクだけ強いのかな? x.com/momoblog0214/s…
RGTI+30%:トランプ量子9社に20億ドルの助成金 NBIS+14%:月額最大26億ドルの燃料電池契約 INTU-20%:決算ミス。見通し引き上げも大幅下落 APLD+21%:AIキャンパスに新リース契約 WMT-6%:決算ミス。eコマ+26% 広告+37%は好調
米国ダウ最高値! AAPL最高値、IBM12%高、WMT7%安 NVDAはバベルの塔か? 好決算でジリジリ上昇期待! AI関連では、BEが最高値、メモリー、MU、SNDK、STX、IREN、GLW、COHR等高い 6月12日スペースX上場で、関連銘柄探索中 SATS、昨日30億ドル増資で下落RKLB。 売上高187億ドル、営業利益44億ドル! x.com/sekihara_d/sta…
🚨 5/21🇺🇸株📈 S&P +0.17%、Dow +0.55%で史上最高更新! Nasdaqほぼ横ばい 注目セクター:Utilitiesリード、Consumer Discretionary・Materials・Industrials堅調。WMT -7%急落(燃料コスト懸念)。Quantum株(RGTI +30%、QBTS +33%)爆上げ!
③ 📉 下落銘柄 ウォルマートは決算自体は好調だったものの、先行き見通しが市場予想に届かず大幅安となりました。また、インテュイットも決算後に急落するなど、銘柄選別が鮮明。 ・WMT(ウォルマート):-7.8% ・INTU(インテュイット):-14.0% ・KR(クローガー):-4.0%
昨晩の米国株で密かに起きた異変 IBMが+12%急騰、WMTが-7%暴落 ✅ ダウ5万ドル維持 ✅ VIX16台でリスクオン継続 ✅ メモリ株高・GPU株安の主役交代 ⚠️消費財→「実需を伴うテック」 AIバブルは終わったのではなく強烈な資金移動(ローテーション)中「第2フェーズ」へ #日本株 #投資 #NFA自己責任 pic.x.com/mcgSYl9sPn
ウォルマート $WMT 2027年度Q1決算を発表‼️ eコマース・広告・会員収入が力強く成長📈 株価は決算発表後の取引で-7.27%下落📉 🔸FY27 Q1業績 ⭕️EPS: 0.66ドル(予想0.66ドル) ⭕️売上高: 177.75億ドル(予想174.8億ドル) 📈売上高成長率: +7.3% Y/Y(為替中立ベース+5.9%) 🔸FY27 Q2ガイダンス ❌EPS: pic.x.com/KijtzN2KCb
おはようございます! イラン情勢でヒヤヒヤでしたが、トランプ氏のAI監視延期でハイテクが復活してプラス引け。決算でRLやIBMが爆上げした一方、WMTはガイダンス撃沈。保有株は、ARM・NBISがプラス、RKLB・NVDAマイナスで+3.32%🚀 ダウ 50,285.66/+0.55% SP500 7,445.72/+0.17% ナス 26,293.10/+0.09% pic.x.com/gsjLozkqcD x.com/mayika45/statu…
. おはようございます☀️米国市場は❶🇺🇸ダウ3カ月ぶり最高値更新!❷🇺🇸米国イラン戦闘終結が近いとの観測⤴︎❸🇺🇸原油先物下落❹🇺🇸インフレ懸念後退⤴︎❺🇺🇸 $IBM 米政府がIBMに10億ドル助成金→12%超🚀❻🇺🇸 $WMT 決算ミス7%超⤵︎❼🇺🇸 $NVDA 好決算も期待値高く⤵︎❽🇯🇵日経先物何とか上昇⤴︎ pic.x.com/cPIBR27W48 x.com/eno_tokyo23/st…
おはワーイ😃😃 米国株は、WMT、アナログ半導体が下落するも、量子が急騰、光モジュール、ストレージ、DCネットなど堅調で、マイ米国株は前日比+30マソ⤴️、
☑️Wallmart $WMT 決算-売り上げが市場予想を上回るもQ2(5‐7月)の予想EPSが市場予想に届かず、7%強反落して終えた‐内容は悪くない bloomberg.com/jp/news/articl…
【米長期金利低下】ハイテク優位相場へ📉 金利低下で割高株への見直し進行。 半導体セクターに再評価の動き。 ソフトバンクG(9984)や東京エレクトロン(8035)が上昇。 資金循環の変化が鮮明📊 pic.x.com/g13WmTLy1W
📊🇺🇸 $WMT ウォルマート決算 ・EPS:⭕️ 予想 $0.66 → 実績 $0.66 ・売上高:⭕️ 予想 $174.84B → 実績 $177.8B(前年比+7.3%) ・ガイダンス:❌ 2Q EPS予想 $0.75 → 会社見通し $0.72〜0.74 通期EPS予想 $2.92 → 会社見通し $2.75〜2.85 pic.x.com/AcYh3u63g7
$WMT Q1 FY27決算分析(2026/5/21発表) 【ヘッドライン】 売上 $177.8B(+7.3% YoY、+5.9% cc)コンセンサス$174.98Bを+$2.8Bビート 調整後EPS $0.66(+8.2% YoY)コンセンサス$0.65インライン 純利益 $5.33B(+18.8% YoY) US comp +4.1%(除く燃料、コンセ+3.85%ビート) グローバルeコマース pic.x.com/aJNT5sUMvs
🛒 Walmart決算から見えた米国消費の本音「まだ強い」ではなく、「防衛的に耐えている」局面|SENRI すごく大切な決算なんだけどね。 あまり深掘りしてる方いなかったので此方公開しておきます。 $WMTは米国の消費者動向を分析するのに必須だと思うんだけどなー。
@cc_video_edit他1人WMTの好決算、日本株にも良い影響ありそうですね。小売セクターの動向、注視します。
ウォルマート、決算受け下落 インフレ圧力が高まりつつあることを示唆 - 株探 us.kabutan.jp/news/n20260521… ◆26年2~4月期 ⭕️売上高:1777.5億ドル(予想:1750.6億ドル) ❌調整後営業利益:76.7億ドル(予想:76.9億ドル) $WMT 7%安 pic.x.com/fWrrBelswo x.com/takuoyama54/st…
今日の米国株指数はS&P500とナスダックはマイナス、それ以外はプラスで始まりました。 半導体指数は今日も強いですね👏 個別株では決算でガイダンスミスした $WMT が7%の下落となっています⤵️ pic.x.com/W7vOkeH6cd
@keith_market寄り付きのオーダーは意外とフラット。金利と原油が上昇基調であるにも関わらず、環境や半導体を中心に買いが入っており、WMT決算や原油高を嫌気して一部昨日買われた銘柄が重いが、グロースが大きく売られるほどのオーダーの傾斜になっていない。 NVDA 【超重要】詳細⏬ 🔻
寄り付きのオーダーは意外とフラット。金利と原油が上昇基調であるにも関わらず、環境や半導体を中心に買いが入っており、WMT決算や原油高を嫌気して一部昨日買われた銘柄が重いが、グロースが大きく売られるほどのオーダーの傾斜になっていない。NVDAもほぼ両サイドのフローが活発で220-227のレンジで
今日のまとめ ・売上+7.3%、既存店売上+4.1% ◎ → 米国消費はまだ底堅い一方、節約志向も見える ・EC売上+26% ◎ → ネット販売も伸びている ・利益見通しはやや弱い × → コスト上昇が利益の重し 今回の $WMT 決算は、 「消費は底堅い」 でも 「インフレと金利の負担は残る」 という内容。 pic.x.com/rxc3KiOSeo
【今日のニュース②】 ウォルマート $WMT が決算を発表しました📊 売上は$177.8B、前年比+7.3%。 米国既存店売上は+4.1%、EC売上も+26%と、売上面はかなり強い内容でした◎ それでも株価は現時点で-6%台📉 なぜ売上が強いのに売られたのでしょうか? 下へ続く⬇️
ウォールマートとは、米国を代表する小売企業です。 食品、日用品、衣料品などを低価格で売る会社で、米国の消費者がどれくらいお金を使っているかを見るうえでも重要です。 つまり $WMT 決算は、単なる小売決算ではなく「米国消費の体温計」としても見られます👀
$WMT Q1'27 決算 ⭕EPS: 0.66 vs 予0.66 (+8.2% YoY Adj / MEET) ⭕売上: 175.68B vs 予174.84B (+7.1% YoY / Beat+0.5%) GAAP EPS:0.67(+19.6% YoY) 営業利益:7.49B(+5.0% YoY、燃料コスト250bps圧迫) 調整後営業利益(cc):7.50B(+5.1% YoY cc) 営業利益率:4.3%(-10bps YoY) pic.x.com/TPhcKcxYv3
Q1の数字はすべて予想を上回りました。それでもウォルマート株はプレマーケットで3%下落しています。市場が見ていたのは今四半期ではなく、通期ガイダンスのある一行でした。 ━━━━━━━━━━ 📊 WMT Q1 FY2027 決算結果 ・調整後EPS:✅ $0.66(予想 $0.65〜$0.66・Beat〜In-line)
↓ INTU -16.14%(決算), DE -3.03%, WMT -2.79%, 中国ADR(BABA -3.64% BIDU -3.69% JD -2.56%), テック(CRM -2.69% SAP -2.66% NOW -2.51% WDAY -2.85%), 金鉱(GFI -2.26% AU -1.94% KGC -1.99%), 住宅(PHM -1.94% DHI -1.74%) ↑ 量子(QBTS +14.25% RGTI +12.62% IONQ +4.36%), RL +11.78%, NBIS
🛒 $WMT(ウォルマート) FY2027 Q1決算まとめ 決算(実績/予想) 【FY2027 Q1】 ・売上:$177.8B/$174.8B →⭕️ ・調整後EPS:$0.66/$0.66 →⭕️ ガイダンス(実績/予想) 【FY2027 Q2】 ・売上:+4.0~5.0% ・営業利益:+7.0~10.0% ・EPS:$0.72~$0.74 【FY2027 通期】2月発表から据え置き再確認 pic.x.com/b9IIEcq1Mh
2026/5/21② 6限Pは400・450・500が増加。510が減少。 6限Cは635が増加。 一時的にパリピの615の仕掛けが効いてます😈 急落からの反発は5・10日線に阻まれがちね? 急騰から吸収の目印✖︎回収後は堅調なパターンが多いので、悲観的に捉えてはおりません。 620⇆610中心の動きではないかしら? pic.x.com/PgZ3WmtKbQ
ウェイトは大した事ないが、WMTの控えめなガイダンスで決算下落してるのがダウの小売りに波及しなければ良いが
2026.05.21 $WMT (Walmart) 決算 【 $QQQ $VDC $XLP $KXI $RTH 】 ・ファンダシグナルは 🟡 ・時間外株価 -2%📉 ・EPSはインライン/売上は+7%で市場予想上回る ・既存店売上+4%成長は底堅い ・粗利率は上昇も営業利益率は若干低下⚠️ ・通年ガイダンスは据え置きで慎重スタンス
🛒Walmart $WMT Q1 earnings 1株当たり利益$0.66 Est.$0.66 *Same as estimates 好決算、しかし株価↓ pic.x.com/94VvZgYOXH
5/21米国決算発表 WMT(Walmart Inc.) ウォルマート・ストアーズ 米国最大の小売会社 2027年度第1四半期決算(4月期) EPは予想通り。売上高は予想を上回った。 第2四半期ガイダンス EPS、売上高ともに予想を下回る。 2027年度通期ガイダンス EPS、売上高ともに予想を下回る。 #決算 #米国株 pic.x.com/sGtu8C7bm1
【材料】[WMT] ウォルマート 1Q増収増益 売上高7%増1777億ドル、営業益5%増74.9億ドル、配当0.99ドルへ増配 kabutan.jp/news/marketnew… #株探 #配当
ウォルマート(WMT)Q1決算📦 売上高:1,778億ドル(+7.3%、予想超え) 同店売上成長率:+4.1%(予想+3.85%超え) Eコマース:+26%成長 株価は決算後-2.5%下落 好決算でも売られるパターン、またしても😅 でもWalmartを高配当株目線で見ると本質は別の話。 連続増配50年超の「配当王」銘柄。
🟢 $WMT ウォルマート 速報 Q1決算:売上・営業利益ともに好調。eコマース26%増がけん引 💰 業績(前年同期比) ・売上: 1,777億ドル(約26.7兆円、+7.3%)定常為替ベース +5.9% ・EPS: 0.67ドル(+19.6%)調整後 0.66ドル ・営業利益: 74.9億ドル(+5.0%) 📊 注目指標 1️⃣ グローバルeコマース売上:
>TGTは3.9%安。年間増収率見通しを2倍に引き上げたものの、厳しいマクロ経済情勢について警告したことを嫌気した。これを受け、21日に決算を発表するWMTも2.5%安となった。 原油価格の下落を受けて航空株の地合
紹介からわずか15日の出来事でした。 FIG(4392) 2連続ストップ高後、""本日+70%"" +144%の上昇により 【ダブルバガー&年初来高値更新】 もし皆さんが私と同時に仕込んでいれば… 100株 35,600円→87,000円 500株 178,000円→435,000円 1000株 356,000円→870,000円 日本株、簡単すぎます。 pic.x.com/GlWmTG9MiH
【本日注目銘柄👀ソフトバンクG】 OpenAIのIPO期待で +19.85%の大幅反発🚀 30代サラリーマンとして、 AI関連の熱狂が さらに加速しているのを感じます。 OpenAIの企業価値は 1兆ドル期待とも言われ、 ソフトバンクGの含み価値にも注目が集まっています👀 もう数字が大きすぎて pic.x.com/AVdtvXbWmT
景気が悪いとき、ウォルマートは強くなる——その逆説は今回の決算でも通用するでしょうか。 消費者信頼感が歴史的低水準にある今、WMT Q1 FY27で市場が本当に聞きたいのは「コンプの数字」よりも、「関税コストをどこまで値上げに転嫁するか」という経営陣の一言です。 ━━━━━━━━━━ 🔍
米司法省、トランプ氏や親族の税務調査「永久禁止」 訴訟和解に続き | ロイター share.google/fV3WMT2i6cFsax…
昨夜の米国市場、Nasdaq +1.54%、S&P500 +1.08%と急騰📈 中東緩和でARM+15%、AMD+8%と半導体勢が爆騰。バフェット氏は『市場にカジノが付いた』と警鐘も。AI決算は追い風、ただ過熱感も意識したいところ。今日はWMT・DEの決算に注目🔍 #米国株 #usstock_tori #NVDA #SP500
【20260520】 S&P500 +1.08%、DJIA +1.31%、NASDAQ +1.54% トランプ大統領がイランとの停戦交渉が最終段階と発言、戦闘終結への期待から原油価格と長期金利下落。半導体・AI関連や金融、航空、住宅が大幅高で指数反発。エネルギーは大幅反落。決算発表前に $NVDA は+1.3%、 $WMT は▲2.5%。 #米国株 pic.x.com/9pkk9VXcrW
@paristexas200921日決算のウォルマート $WMT が売られていますね。
ここのキモは「ナスダック相関の低いカバコ」を選んでる点。 ・IAUI=金 ・TLTX=米国債 ・WMTI=低ボラ ・中国カバコ=地政学的に別軸 ハイテク一極集中じゃない。 "暴落しても配当が止まらない"設計になってる。 x.com/kamigamo_trade…
来るよ、大急騰… ソフトバンクが2027年、大阪でレアメタル不使用電池の生産開始。 さらに—— 量子コンピューティング本格化。 Google×日立が量子コンソーシアム設立。 現値214円 目標6500円 株価は着実に上昇しています。今買わないと、手遅れになりますよ 気づいている人は、もう動き始めている📩 pic.x.com/A1HBod7WMT
僕のカバードコール戦略、こう組んでます。 ①1100万を563Aに投下→毎月10万のインカム ②その10万をIAUI・TLTX・WMTI・中国カバコへ再投資 ナスダックと相関の低いカバコに分散することで、暴落局面でも資産の下落がマイルドになる。 配当を「再投資の燃料」にする設計。
しょうがナいね / “中国百度、無人タクシーで米追撃も足踏み システム障害で一部凍結 - 日本経済新聞” htn.to/3GwMTczC2s