ナウティスニュース
すべて | ニュース・評判・反応

WeWorkのサイト内検索結果

6月21日 0:06 九州男 ?️‍♂️?️‍♂️⛷️?☕️?
おー!そろそろファナックも買わないと🧐 🇯🇵のフィジカルAIはカワサキとファナックの2強になるはず。安川電機は福岡の企業なので応援したいが提携先のNVIDIA やソフトバンク、富士通に付いていけず切られる予感🙄孫さんのABBはWeWorkのように中途半端になる予感🙄根拠のない予感ですww x.com/nikkei_busines…
6月18日 12:26 もふ社長@もふもふ不動産
@LbWHBP70RJPEzEB赤字上場でWeWorkを連想するのはみんな同じですよね笑 投資家は慎重に
6月9日 15:07 アリサ | AI副業で加速中
SpaceX: 稼げてるのはStarlinkだけ。9割以上は「いつか宇宙へ行く」という赤字の事業。 OpenAI & Anthropic: 莫大なコストがかかりすぎていて資金が回らない状態です。 専門家は売上の40倍以上の値がついた会社は上場後に市場平均を大きく下回るという。 あのWeWork事件ですら「15倍」。 🧵続く👇 x.com/aoi_ai_neko/st…
6月2日 0:47 Pato Kiiroi
@y840757ソフトバンクはWeWorkへの投資により100億米ドル以上もの損失を計上しましたが、同社の創業者でありCEOを務める孫正義氏は、イスラエルと深い関係を持っています。
6月1日 17:07 モモ??米国株投資?
SBGに投資してる間に、 コロナショック、WeWork破綻、ARMのIPO失敗論、ARMの株価暴落、OpenAI破綻懸念などありましたが、 一瞬たりとも弱気になっていない😊 コロナの時も919円(分割考慮)まで暴落した時も買ってる✨ テンバガーも見えてきました🚀
6月1日 16:55 kiokio19777
ボーダフォン買収が2006年、、、アリババだけじゃなかった。アームアームと叫んでたし、WeWorkで特損だったし、いろいろあった20年。 ソフトバンクGがトヨタ抜き時価総額で首位に 株価終値も最高値news.web.nhk/newsweb/na/na-…
6月1日 12:28 モモ??米国株投資
SBGに投資してる間に、 コロナショック、WeWork破綻、ARMのIPO失敗論、ARMの株価暴落、OpenAI破綻懸念などありましたが、 一瞬たりとも弱気になっていない😊 コロナの時も919円(分割考慮)まで暴落した時も買ってる✨ テンバガーも見えてきました🚀 pic.x.com/9MjfoNedoJ x.com/momoblog0214/s…
6月1日 0:13 インスペクター@歩く四季報・監査人
【2/8】 📖孫正義の軌跡 1981年創業→IT崩壊で株価99%暴落も生還 →ブロードバンド革命→Sprint買収→WeWork地獄 →ARM上場で大逆転→今、AI投資ループで頂点へ 「壮大な失敗」を繰り返しながら何度でも蘇る男🔥
5月31日 23:00 問いで世界を見る/予測市場~ヨソる公式
孫正義は「宣言」で地政学を動かす経営者だ。 スプリント買収も、WeWorkも、ARM再上場も——発表時の熱量と結果は必ずしも一致しない。 だがフランス側にもEU AI覇権を巡る政治的必要性がある。 「誰が得をするか」で見ると、この投資は意外と両者にとって退路がない。 pic.x.com/19lNpJWcBm
5月31日 6:26 かげさん
@nikkei懸念点としては 資金調達: 14兆円は巨大。SBGのバランスシートやARM上場益、外部パートナー次第。過去のWeWorkみたいな失敗リスクは減ってるけど、巨額投資は常にプレッシャー。 実行力: 計画発表は華やかだけど、実際の建設・電力確保・規制クリアが大変。欧州は許可が遅いイメージある。
5月29日 8:48 森川 亮 インフルエンサーマーケティングならCChannel
円が1ドル200円台に、銀が急騰。世界は大きく変わるか。 元ゴールドマンサックス、元WeWork Japan社長のジョニーが語ります。 動画へのリンクはコメント欄に。 pic.x.com/1ei6IS2ODJ
5月29日 8:25 Satoshi Nagayasu ??
『最も危険なのは、孫氏が大型出資すること自体が他の投資家のデューデリジェンスを甘くさせる点です。「孫さんが入っているなら大丈夫だろう」という推論は、Katerra・WeWork・Zume等で繰り返し機能し、結果的に多数の共同投資家・債権者・従業員が被害を受けました。
5月27日 9:41 ディープ・ジャーナル ?️ 報道されない時事の裏側
かつてWeWorkの上場頓挫で巨額の営業赤字を叩き出し、日本の個人投資家を震撼させたあのトラウマ。今回のOpenAIへの累計コミット額はそれを遥かに凌駕する「10兆円規模」と言われています。
5月27日 1:32 kufikiri★
ソフトバンクはOpenAIへの巨額投資に向け、Nvidia株の売却や高利のブリッジ融資により資金を調達 巨額投資は、社内意見を封じ込めて決断した孫正義氏のAIに対する全賭けはWeWorkの失敗の再来や、急激な評価額上昇が止まった場合の崩壊リスクが懸念 x.com/hedgiemarkets/…
5月25日 12:38 はくさん?️??
孫さんってビットコインとかwework の投資に失敗したけど、アリババとかAIの投資で大成功したのほんますごいよな ソフトバンクG、トランプ氏「大統領図書館」に80億円寄付 米報道 - 日本経済新聞 nikkei.com/article/DGXZQO…
5月23日 4:49 tomo@エンジニア
その他では、孫さんは、以前アメリカのスプリントを買収したのはその後苦戦してたけど最終的にTモバイルとの合併にこぎつけたのは孫さんの執念や交渉力がものを言った成功といるみたい。一方、WeWorkへの投資は最大級の失敗。
5月19日 8:54 村上茂久(「60分でわかる!ファイナンス超入門」「決算分析の地図 (10刷)」)
6月10日に「決算分析のプロが教える 最高の教訓 倒産」を出版します!本書の特徴は、WeWork、大塚家具、トイザらス、出前館等を取り上げ、倒産した企業、赤字で成長する企業、買収された企業等を主に安全性に特化した決算分析をしている点です。ご興味がある方は是非です! amazon.co.jp/dp/4479798528
5月17日 14:20 AI研究所
速報|Apple TV+の「WeCrashed」が再注目🚨 これはWeWorkの急成長と崩壊を描く実話。つまり、スタートアップの資金調達や企業戦略に関わる人は必見。成功と失敗から学ぶべき教訓が満載。 #AI #生成AI pic.x.com/ngRGReQd6y
5月13日 17:13 Mia
@livedoornewsSBGの決算、純利益5兆円は日本企業史上初。2026年3月期はOpenAIの評価額上昇が大きく寄与してる。ビジョンファンドはWeWorkやアリバで失敗が目立ってたけど、AI関連の出資がハマって一気に回収局面に入った感じ。
5月10日 0:09 saito0923
4/ WeWork破綻時はソフトバンクの他の保有資産により損失を吸収できたが、今回のOpenAI関連エクスポージャーはその規模が大きすぎて同じ救済が効くか疑わしい。
5月9日 3:08 野口賢人
なので必然的にリターンが大きくなり、企業価値が早く大きくなるようにできている。 > あと大風呂敷系起業家には何故か弱い これはWeWork、Alibaba然り孫さんのパターン。 日経ビジネスの特集で、ソフトバンクグループは巨大なVCのようだという表現がありましたが、言い得て妙。 x.com/fattailalpha/s…
5月2日 20:41 Jolie
置き換えただけだ。資金を全額燃やし尽くし、投資家への売上を誇張し、破産申請。8,000人が退職金なしで職を失った。孫氏は「最大の後悔の一つ」と述べた。 2019年: WeWork、IPO前に470億ドルの評価額。収益化の道筋なく赤字垂れ流し。IPOは崩壊し、評価額は100億ドル以下に暴落。
5月2日 13:54 Runa
ソフトバンクが「何もない」Roze AIで1000億ドルIPOを狙う! 1. 製品・売上ゼロなのにABB買収資産を再包装 2. OpenAI300億ドル投資の資金穴埋め策 3. Katerra・WeWorkと同じ「夢売り」パターン 私は孫さんのAI賭けの度胸に驚きますが、過去失敗を繰り返さないか少し心配です。 x.com/ric_rtp/status…
4月28日 14:14 Kくん
・Gopro ・スーモ ・Spotify ・WeWork ・Udemy ・トリバゴ ・キャンバ ・ラコステ ・クロックス ・トイザラス ・パタゴニア ・ユーキャン ・東カレデート ・Airbnb ・Uber Eats ・Booking. com 基本的に案件名 アフィリで検索するとHPでるので そこから提携できる さらにやばいのが..↓